東南アジアの言語

マレーシア人女性が選ぶ、マレーシアのイケメン TOP15

2017年8月2日

  1. HOME >
  2. 東南アジアの言語 >

マレーシア人女性が選ぶ、マレーシアのイケメン TOP15

2017年8月2日


イケメンシリーズやってきました~(笑)引き続きイケメン調査をしているマルチリンガールりょうこですm(__)m

今回はマレーシアのイケメンに密着!

英語でマレーシア人イケメンなどと検索していると目についたこの画像。イケメン調査を何度もしている私は、この画像はどこかでみたことがある…。けれども思い出せない。

それほどこの筋肉モリモリの男子は、東南アジアにおいて有名な人なのかもしれない。

このWEBサイトはどうやらシンガポールのサイトのようなので、シンガポールでも人気ということなのでしょう。

そうそう、シンガポールって中華系の割合が多いですものね。

①ドリアンボーイ




https://sgag.sg/posts/this-handsome-and-muscular-malaysia-man-may-be-the-hottest-durian-seller-ever

そんな、写真の彼は中華系。

ちなみに、この男性はドリアンの王子というあだ名で知られているのだそうです。この鍛え上げた筋肉と、素朴?な感じの顔が人気なのではないでしょうか。

けれども、マレーシアと言えば、忘れてはいけない。

マレーシアは東南アジアの中でも、かなりの多民族国家だということをご存知ですか?つまり、マレーシアには、

マレー系
中華系
インド系

という外見がかなり異なる民族が同居している東南アジアでも珍しい多文化社会なのです。つまりタイのように多くの国民が仏教徒とかではなく、

イスラム教もいれば、ヒンズー教もいる、また無宗教の人もいたりする。といったようにマレーシアといっても、かなり多様だということ。

つまり、そんなマレーシアでは、

 

②マレー系のイケメン



aceblogisra.blogspot.jp/2015/01/hanis-zalikha-bertunang-dengan-hairul.html

このようにマレー系のイケメンも人気なのです!!

というのも、マレー系のほうが人口が多いって言うのもありますけどね…。多文化社会なので、系統によってイケメンが異なるわけ。つまり、中華系のイケメンもいれば、インド系のイケメンもいる。

そしてマレー系のイケメンもいるってこと。多民族好きにはたまらない場所なのかもしれない…。

また、このマレーシアという場所は、もともとマレー人の土地であったことからも、マレー系と、その後やってきた中華系の間には対立がある。これは、日本の人口の20%ほどが、在日韓国人・朝鮮人になったと仮定するとわかりやすいのではないか?

つまり、日本人はもともと縄文系なので濃いですが、そこに薄い顔の人たちがやってきて、しかもその国の富を奪っていたらどう思うでしょう?

そんなことが今マレーシアでは問題になっているということなのですね。なので、この政治的な対立は、人々の恋愛にまで影響することがあるということも覚えておくといいでしょう。

「マレー系の女子たちが、決して中華系や韓国系のイケメンに笑顔を見せない理由と7つの掟【マレーシアの反応】」

③マレー系の警官?




Reference Site
www.malaysiaviralstory.com/2016/10/gambar-polis-bantuan-kacak-jadi.html

もっとわかりやすくいうと、詳しくはこちらに書いていますが、マレーシアではマレー系を優遇する政策がとられているそうです。

以下のURLは注意。殴り合いとかがあるので…(笑)

「日本人が知らない、マレーシアにおける中華系とマレー系の民族対立」

なので、私が思うに、マレーシア人に、どれがイケメンだと思う?と聞かれ時、注意しなければならいのは、もし相手がマレー系の人だったら、マレー系の男性のほうがタイプ!と言ってあげること。

そして、相手が中華系のマレーシア人なら、中華系のマレー人をタイプって言ってあげること。だと思うのですね。

というのも、話はマレーシアにおける美人の話題に変わっちゃいますが、このの記事を作成するときに、

「中華系?マレー系?インド系!?どういうこと!?マレーシア人の美女 TOP5」

ミス・マレーシアの17人の候補を調べた結果、マレー系が一人もいなかったのです。ほとんどが、中華系、インド系、またはそのハーフでした…。

マレーシアではマレー系が多数派のはずなのに…。とても興味深いと思いませんか?(イスラム教がゆえに、そういう大会にでたり、肌を露出するのが良くないとされているので少ないという理由もあるそうです)

ま、話は戻って、

このように、マレーシアに3つの民族が共生しているという知識があるだけでも、マレーシア人にどう接すればいいのか?のヒントになるかもしれませんね!

残り二枚は、中華系からみたイケメンの写真です。(中国語でマレーシアのイケメンと検索してみました)

④マレー系と中華系の中間?




Reference Site
www.uwinks.com

中華系のかわいいこちゃんって感じですね。(笑)おそらく、中国語の内容を読んでみると、有名人のようです。

プールに入っているの、羨ましいよー!!あ、これで思い出したのですが、マレーシアって、2万円以下でも、最新のコンドミニアムに住めるそうです。なぜか、東南アジアの中でも、特別マレーシアの物価が高いわけではないのですが、

住居やホテルは異常に安い。

「マレーシアだったら、タワマンの高層階にプール付きで、3万円以下で住めますか?」

なので、日本人でパソコン1台で稼いでいるような人たちや、そういう将来的な展望がある人には美味しい国だと思います。

以下、マレーシアのサイトで見つけた写真。ですが、中国大陸に住む中国人のようです。けれども、マレーシアの中華系の中では人気の模様。

マレーシアでは、実はこういう薄い顔の人たちが人気があるということがわかる一枚となっています。(タイなどでも韓流顔にハマる男子たちが続出している事実もあります)

「この変身度がスゴイ!タイ人男性が、韓国人男性の顔に憧れている理由【タイの反応】」

この写真があった記事によると、

⑤韓流系もいた?




Reference Site
lifeofaannie.blogspot.jp/2013/05/seven-deadly-sins-of-being-malay-racist.html

この写真が載っていた記事は、私のこの記事の上のほうにも記事をリンクさせたのですが、

「マレー系の女子たちが、決して中華系や韓国系のイケメンに笑顔を見せない理由と7つの掟【マレーシアの反応】」

内容が、マレー系の女子が、マレーシアに住む中華系の男子と恋に落ちたけれども、社会情勢、政治情勢などで、マレー系女子と中華系男子がうまくいきづらいことを表しているかのようにも見えます。

私が思うに、東南アジアでは基本的に華僑が富を有していますし、また中華系の音楽がものすごく好まれていることからも、なぜマレーシアはマレー人の国なのに、うちらが差別されてる側にならなきゃならないの!と心の中で思っている可能性もあると私はなんとなく思っています。


一方、中華系のマレーシア人も、ブミプトラ政策。というもので、中華系マレーシア人よりも、マレー系マレーシア人を優遇しているので、うまくバランスがとれているのかもしれないですね。

多民族国家がゆえに、色々、難しい問題があるのですね。宗教も違えば、思想も違う集団が同居しているのだから、そりゃ、大変ですわね…。

さてさて、

マレーシアは多民族が共生しているので、これがイケメン!とかは非常に言いづらい国ですが、とにかくイケメンは存在するようですね。

ということで今日はここまで…。私は早く、マレーシアにイケメン・ハンティングにいきたいですわぁ~!( *´艸`)

 

⑥バイオリニスト兼モデル

完全な中華系男子。バイオリンやピアノを弾く姿、その真剣さに、惚れてしまう人もいるかもしれない。驚いたことに、こういうイケメン系の動画は、いいね!の反対の、よくないね!を押す人も結構多いのだけれども、彼の場合は、いいね!の評価がかなり多い。

以下、彼のモデル事務所から他にも写真が見られる。

https://spmodels.net/cms/?action=profile&mid=15814312

で、彼のフェイスブックページで調べてみると、マレーシア人ではなく、タイ、マレーシア、シンガポールのじょでる事務所を転々としている、中華系のオーストラリア人のようで、現在は上海に住んでいるようだ…。

なんていう羨ましい生活なのだ( ´艸`)

⑦Asyraf Dasley

マレーシアの国際美男子代表としても取り上げられた Asyraf Dasley は、完全なマレー系である。この記事の上のほうにもでてきているように、マレーシアでは中華系のマレーシア人が結構人気ではあるものの、この美男子に選ばれた顔は、まさにマレー系の中で憧れとされている顔であると思う。

まず顔が小さく、目がキリっとしているのが、印象的。またマレー系は、言語学的な点から語ると、オーストラロイドに分類されるわけだけど、その種類の中でもかなりレベルの高い美男子ではないか?と私は勝手に思ったりした。

ほんの少しだけど、アラブ的な感じもする…。こういう感じは、西洋人にモテやすいのではないか?とも思った。

「黒人には10種類ある?ネグロイドと、オーストラロイドの違いと、世界に散らばる黒人」

ちなみに、こちらの URL を開くと分かるけれど、マレーシア代表の美男子に、中華系はほとんどいないのも、また面白いところだ…!

https://www.multilingirl.com/2015/12/mister-planet-malaysia-2016-kembali-lagi.html

いずれにしても、Asyraf Dasley は、マレーシアでも化粧品のモデルになるなど、美男子として知名度が高いと思われる。

 

⑧Amirul Fahd

彼もまた、マレーシアの国際美男子代表として取り上げられている人物。正直言って、ここまでイケメンだとかなり浮くだろう。黒人の中にも、こういう感じの人がたまにいるけれども、こういう系は女性ウケがかなりいいと思う。

以下のページで、その候補者が見れるのだけれど、

www.misterology.com/2016/07/25/mr-world-malaysia-2016-meet-the-candidates/

やはり彼だけ際立っている。ちなみに、この候補者の中には中華系も少しいた。それにしても、彼の顔は、私が偶然検索で見つけたこのイケメンの顔の系統にそっくりだ…。

以下の彼は、ロサンゼルスに拠点を置いている国籍不明の人。おそらく東南アジア系(マレー系のほう)だとは思うのだけど…。

https://twitter.com/willjaymusic

 

⑨張棟

www.uweekly.sg/showbiz/58045

マレーシア人(中華系)名前は、中華系なので、中国ネームだ。マレーシアでも珍しい塩顔男子として、日本における坂口健太郎的な位置付けになっていると思われる歌手。

ファッションセンスがよさそう。(笑)

Asyraf Dasley や、Amirul Fahd とはあまりにも系統が違って、マレーシアが本当に多民族国家なんだなぁ…。と思わされる…。

 

⑩中国語圏で人気のマレーシア人男子

kuaibao.qq.com/s/20180126A0RZ0U00?refer=spider

これは中華系だろうか?生粋の中華系というよりは、少し何かが混ざっている気もする。この写真は中国語圏のサイトで話題になっていた。日本にもたまにいそうな感じの顔に思えたのは私だけ?( *´艸`)

 

⑪マレーシア美女の間に紛れ込んでいた男子

马来西亚吉隆跛中学帅哥美女

またもや中国語で検索していたら、上のURLを発見。そのページには、マレーシアの中学生くらいと思われる、美男美女の写真がアップされているが、唯一彼の写真があったので、こちらも採用してみた(^_-)-☆

優しそうな眼をしているのが、マレーシア人にウケているのかもしれない…!

 

⑪Fizo omar

身長が 179cmもあるマレーシアの俳優。マレーシアの平均身長が、かなり低いことを考えれば、彼の身長はひときわ目立つものだろう。

目がシュッとしているのと、マレー系ながらも、少しアラブが入ったような感じもあるまさにイケメンと言える顔だ。

おそらく、こういうのがマレーシアでは、誰もが認めるイケメンとなるはず。日本にいても、やはり彼はイケメンである…。ケミストリーの堂珍邦彦にやや似ているような気も( ゚Д゚)

 

⑫Henry Golding

https://www.flare.com/celebrity/entertainment/simu-liu-henry-golding/

左は、カナダで活躍する中国出身の俳優 Simu Liu →面白いことに彼の名前はウィキペディアでさえも、中国語版がない…。で、右が、マレーシアの国民的俳優、Henry Golding である。

なぜこの写真を選んだかというと、同じアジアなのに、北方系と南方系のイケメンは、まったく人種が違う。ということがはっきりと分かる写真だったからだ…。

でも、二人ともイケメン。けれども、どっちかというと、右側のヘンリーのほうが、世界標準でのイケメンであるのは、間違いない。

左側の劉さんは、モンゴルや中国北方、韓国でものすごく人気が出そうな感じ、もしくはアメリカ社会でのアジア人役の俳優としては、モンゴロイド系が前面に出ていて、一部のイエロフィーバーにモテそう。( ´艸`)

 

⑬ナズィム・オスマン

ナズィム・オスマン(Nazim othman)は、マレーシアの俳優。なぜかウィキペディアには、マレー語と、日本語のみだった。え?日本でそんなに知名度があるわけ?と思ったけど…。

彼はもともとは、フライトアテンダント(客室乗務員)だったのだとか。それで、2008年に芸能界入りしたようだ。また生まれたところも、マレー半島ではなく、ラブアンという、小さな島というところも興味深い。

顔が面長で、目が、なんか二重瞼の手術をした韓流男子のようにも見える…。

 

⑭Afiq Muiz

わざわざ胸毛写真を載せたのには理由がある。彼はマレーシアのイケメン俳優ランキングという記事に入っていたが、彼の写真を検索してみてみると、ちょっと太っちゃっていて、イケメンの欧米人が、ちょっと年を取って太ったような状態の写真が多かったためだ。

その中でもこの写真が、彼の一番のイケメンの絶頂期だったのではないかと思った。特に、上目遣いていな目、眉と目の間が狭いのが、特徴的。

日本にいたら、おそらく黒人の部類に入っちゃう可能性も。そもそも、日本人や韓国人は、ちょっと黒かったら、みんな黒人?中東?そもそも黒人と中東人の違いは?という感じになるので…。(;^_^A

マレーシアに行くと分かるのだけど、確かに黒人みたいな、どこに分類されるかわからない人もかなり多い。

ちなみにこの俳優さん(Afiq Muiz)、身長が185cmもあり、この顔+この身長なので、どこに行ってもモテるだろうね。

 

⑮Alex yoong

アレックス・ユーンは、マレーシア出身のレーシングドライバーであり、日本でも一部知られている。彼の顔はかなり小さく、頭身バランスが良いので、一見モデルのようにも見える。

それよりも私が思ったのは、マレーシアのイケメン俳優と言われているどの人よりも、おそらく彼が一番イケメンなのではないか。という点。

実際に、100万回近く再生されていた、マレーシアの俳優に対する韓国人の反応「Koreans React to Malaysia Stars | KoreanStarTV」では、韓国人の多くが、彼をイケメンと認めていた。

それ以外は、コメディアン?韓国ではモテないよね。などの辛辣な反応が多かった。

なんでも、韓国では頭が小さいとモテるのだとか。( ´艸`)→やはり、あの独特の美の基準を持つ韓国人が認めたイケメン「アレックス・ユーン」は、マレーシア一番のイケメンとも言えそうだ。w

 

-東南アジアの言語

© 2024 MULTILINGIRL♫ Powered by AFFINGER5