新しいタイプのプロパガンダ!?海外在住、多言語話者でオカマの「まるちりんがーる」りょうこが言語や国際事情を独自の視点で発信していきます( ゚Д゚)/



白人男性や韓国人男性にモテそうな、フィリピン美女 TOP15




何でもかんでも、ランキング化してしまうことにハマりだしたマルチリンガールりょうこですm(__)m

最近、英語留学でフィリピンを選ぶ日本の若者が増えているとともに、現地で彼女を作ってしまう日本人男子も多い。なによりも、最近は韓国人男子がフィリピン人女子を狙っているのがまた面白い( ´艸`)

そんな韓国人はフィリピン人女子たちからこんなふうに思われているのだけどね…。

「フィリピン人女子に聞いてみた。日本人、韓国人、中国人のうち嫌いなのはどれですか?【韓国の反応】」

上の記事では、一般のフィリピン人女性の雰囲気も、動画を通してみることができるので是非見てみてね。

で、他の国と比べても思うのは、フィリピン人女性は、女性らしさのある人が多い印象を受けることだ。外見云々ではなく、フェミニンな感じの人が多い気がする。

例えばフィリピンに暮らしている私の友達(日本人女性)は、こう言っていた。

フィリピン人女性って、日本人や韓国人などの北東アジア人を白人のように見てるよ。彼女たちは少しでも肌を白くしたいの。しかも、英語学校の先生や生徒も、毎日シャンプーしてからくる場合が多く、髪がぬれていたり、毛の処理とかもきちんとしていて、本当に女子力高いよ…。

一見日本人女性が疎かにしがちなことをフィリピン人女性(全部じゃないと思うけど)は、結構やっていたりする。

たとえ発展途上国であっても、女性はいつでも綺麗でいたいという願望があるからね…。

で、話はランキングに移ろう。

このほど、外国語のサイトでフィリピンの美女のランキングが発表されていた。ま、どのような基準でランク付けされたのかはいつも通り不明なのだけどね。

けれども今回このランキングを見て思ったのは、日本で美人と言われている一部の芸能人とも、確実に対抗できる人たちばかりということだった。

むしろ、今回の調査で、女性目線からしても、全体的(身体的+オーラ)に日本人女性よりもフィリピン人女性のほうが魅力的だということも改めて発見した。




※日本の芸能人(女性)に関しては、韓国から見たランキングが参考になると思う。

「縄文系が優勢??韓国人男性からみた日本の女優TOP10【韓国の反応】」

また、他の記事でも検証済なのだけれども、欧米人(白人)からすると、アジアで一番魅力的な女性のナンバーワンはどうやらフィリピン人のようである。

フィリピン人女性のほうが、焼けた肌、性格が明るいイメージ、女性らしい雰囲気など、総合的にみて欧米人にとって好感なのだろう。

「日本人も含まれてる?アジアの美女が多い国ランキング TOP10【海外の反応】」

とは言え、一般のフィリピン人と、モデルになるようなフィリピン人の顔には、かなり差があるということも覚えて置いてほしい。

この記事ではネットという限界のある範囲で、私が見つけた美女などを載せていくことにする。( ゚Д゚)//

ではでははじめよう…!

①カトリーナ・ハリリ



http://sassyqarlatv.blogspot.jp/2009/03/katrina-halili-moving-to-calayan.html

カトリーナ・ハリリはフィリピンの女優で、いくつもの映画、ドラマに出ているものすごく有名な人である。2004年のデビュー作品から、2019年現在の今もなお、人気。

ちなみに上の写真についてコメントさせていただくと、なんだろうね、撮り方?女性らしいふっくらした顔が特徴。

顔が丸い?というのもあるのかもしれないけど、男性にモテそうな1枚だと私が判断。どうやら、中華系も入っているのでは?と思ってウィキペディアで調べてみたものの、そのような記述はみつからなかった。

また韓国のハーフとも思えたのだけど、wikiには、そのような情報は一切なし。というのも、彼女の名前でグーグル画像検索していると、もっとキツネっぽい目をした映りのカトリーナ・ハリリが結構出てくるので…(;^_^A

いずれにしても、日本ではほとんど知られていない美女なのではないだろうか?

また、面白いことに日本人が彼女の顔を見ても、おそらくフィリピン人という国籍を連想はしないだろう。

ちなみに、中国では、どうやら 卡特里娜 哈利利 として名前は知られているようだ。彼女についてもっと詳しく知りたい方は、ウィキペディアの英語版をご覧くださいな。

Katrina Halili (Wikipedia English)


②マリアン・リベラ

こちらは、彼女の twitter からだ。おそらくご結婚されているのかしら。人妻!?美人すぎて羨ましい…。この人こそ、ハーフじゃないの!?と突っ込みたくなるけれども…。

やはりハーフみたいだ。ウィキペディアの情報をみても、スペイン系フィリピン人となっていた。

ちなみに、彼女の twitter をクリックすればその他の写真もいくつかみれるよん。

日本でも最近ハーフの芸能人が活躍することが多いけど、フィリピンとかタイも、白人の血が少し入っているだけで、このように活躍できるケースが多い。いずれにしても、純フィリピン人ではなさそうだ。

やはり、フィリピンにはこういった混血の女性が、結構いて、モデル業界を牛耳っているのかも。




また、最近はコピノという、フィリピン人と韓国人のハーフが問題になっていたりもする。というのも、韓国人男性が、フィリピンに買春しにいってできた子どもも、多いからだそうだけど…。(韓国ではコピノに対抗して、ジャピノという言葉もある)

けど、なぜ子どもができちゃうのか。ということ自体が私は不思議でならない…。(´;ω;`)→ニーサンたちしっかりしてよ…って話だわ。

「コピノ(韓国人とフィリピン人のハーフ)のセレブ少女が、5歳にしてインスタに100万フォロワー持ったキッカケとは?【フィリピンの反応】」

確かに韓国人男性からしても、韓国のこういった(以下の)怖い韓国人姉さんを相手にするよりは、フィリピンに行って気楽に遊びたいのかもしれないけどね…。

「韓国人男性は、非合法である韓国人女性の売春に対してどう思っているのか?日本では伝えられない韓国の風俗街【海外の反応】」

少々、話がずれてしまったけど…。


③クリスティーン・レイエス



http://www.starmometer.com/2013/11/18/cristine-reyes-portrays-a-mysterious-character-in-honesto/

なぜか彼女の場合は、ホスピタル・オブ・ザ・デッド ~閉ざされた病院~というフィリピン映画に出ていたこともあって、ウィキペディアの日本語版にも、彼女の名前があった。

彼女のこの1枚だけだと、ちょっとわかりづらいのかもしないけど、

Cristine Reyes

で、検索してみると、若干男顔!?みたいな写真もでてくる。おそらく、彼女は、どちらかというと、カトリーナ・ハリリよりは、男顔なのかもしれない。( ´艸`)

ま、私も①のハリリさんみたいに、モチモチ肌を手に入れたいものだわ…。


④リザ・ソベラノ



若干、日本で言えば、小雪や綾瀬はるかのようなイメージもあるリザtwitter(@lizasoberano)のフォロワーは、290万人ほどもいる。Facebook(@LizaSoberano.abscbn)では、350万人以上がフォロー。フィリピンでも一流のモデルだ。

ちなみに確かこのモデル、ロシア人が美しいと思う美女の中にも、ロシア人美女の中に紛れて入っていた気がする。

「ロシアにおける美の基準を検証。ロシアの美女TOP20」

つまり、ロシア人からするとこういうアジア系の女性が人気なのかもしれない。また、ロシア人は、肌が白すぎるので、こういう小麦肌のキリっとしたアジアンチックな目に憧れる人もいると言われている。


⑤日本にもいそうな顔の美女



中華系美女か?眉毛が若干下がっているのが印象的である。マイルドで小顔な感じは、一般の日本人男性ウケしそうな気もする。けれども、眉毛が下がっているからといって、韓国人のオルチャンメイクには見えない。

むしろ、韓国人というよりは日本人にいそうな顔にも見える…。



⑥フィリピンの一般女性



少しハーフが入っているのかな?と思う顔立ちである。一般の日本人女性よりもルックスで言えば、上とうつるのは私だけだろうか?こういう女性はドレスが似合うイメージがある。

なのでこういう赤いドレスを着ると、一緒に立っている日本人男性のレベルを1つ2つ上げてくれそうだ。( ´艸`)

これは東アジア系の多くに当てはまる、北方系の女性にはない魅力かも…。

というか、以前フェイスブックでフィリピン人女性と結婚した日本人男性の写真をみたことがあるのだけれど、なぜか日本人男性のレベルが上がっているように見えた。

そう。フィリピン人はスッピンはともかく、化粧美人になる人が多く、また欧米基準で言っても、目鼻立ちがはっきりしているので、格上にみえるようなときがあるのだ。

つまり、フィリピン人女性は人によっては日本人女性よりも、格が上に見えることがある。ということに繋がると思う。


⑦ナディーン・ラスター



フィリピン人歌手である。写真は彼女のインスタグラムより。

https://www.instagram.com/nadine/?hl=en

https://en.wikipedia.org/wiki/Nadine_Lustre

にしても、お姉さん系のこの顔は、日本のモデルによくいるパターンの顔立ちかもしれない。

⑧ミス・フィリピン優勝者?



世界で最も美女が多い国という記事(以下URLが閉鎖してしまっている…)で、

http://www.thetrendingfacts.com/2016/05/top-10-countries-with-most-beautiful.html

アジアで唯一フィリピンだけが入っていた。なぜフィリピンに美女が多いかというと、中華系、白人、黒人、土着の民族などがうまい具合にミックスしているからなのだそう。

確かに写真の女性は、白人女性とも対抗できる美貌を持っている…。で、上に書いた土着の民族なのだけれども、それは以下の記事に書いてある。

そう。フィリピン人は、マレー系やジャワ系、台湾の先住民族などとも言語系統では繋がっている。

「黒人には10種類ある?ネグロイドと、オーストラロイドの違いと、世界に散らばる黒人」


⑨クリスティーン・グレイス



中国語でフィリピン人の美女と検索していたところ発見した彼女の写真。どうやら華僑のようで、同じ中国人からすると、こういう顔が美しく見えるようだ。

中国名は、许美仁と言い、グーグル画像検索でもいろいろ写真がでてくる。完全に中国人にしか見えない。( ´艸`)

けど、彼女をクリスティーン・グレイスとして見るのか、许美仁として見るのか、なんていうか、イメージが変わってしまう。ものすごい偏見だけれども、カタカナのほうがいい。漢字だと中国人女性のあの強そうなイメージが頭をよぎってしまうので…(;^_^A

以下でも説明したけどw

「中国の北方人と南方人の気質・外見的特徴を比較!男性と女性、付き合うとこうなる!【海外の反応」

⑩ann B mateo



https://www.instagram.com/annbmateo/?hl=en

こちらも中国語で、検索。けれども、彼女の場合は華僑ではないようだ。とはいえ、先祖のどこかに中華系の血が入っていないとこういう顔にはならないだろう。と私は思ってしまう。


⑪Shaina Magdayao



フィリピン人の歌手である。北海道の私の友達にもこういう顔の人がいた。( ´艸`)なんだか姉妹にも似ている気が…。

顔の骨格がはっきりしていて、眉毛の作りが顔のフィットしており、美しい。


⑫フィリピン系の一般美女



https://www.pinterest.com/pin/386817055466196488/

そうそう。この系統。こういう女性がブランドモノのバッグとか持ちつつも、となりに日本人のあまりモテなさそうな男性と歩いていると、華やかに見える( ´艸`)…

隣にいるモテない系の日本人男性の株もグンとあがる。私は実際そいういう男性を知っていて、フェイスブックで何度か見ているのである…。


⑬伝統的、正統派美女



https://www.pinterest.com/pin/479633429035379212/

白人とのハーフとしか思えないけれども、私が昔働いていた職場にいた小笠原諸島出身の女性に似ている。黒髪に、真っ白な肌、はっきりした顔立ちが、清楚な印象を与えているのか、なんとなく正統派美女と名付けたくなった…( ´艸`)


⑭ブルーの瞳のフィリピン少女



https://www.quora.com/How-is-it-possible-for-a-Filipino-to-have-blue-eyes

割合的には低いとしても、白人に数百年支配されていたフィリピン(フィリピンという名前自体、西洋人の名前、フィリップ)ということもあってか、こういう女性も存在するようだ。

ちなみに、ブルーの瞳に関しては、イラン→中国西部→日本の東北にも存在する。

「中国に「失われたローマ軍団」と呼ばれる青い目の人たちや、ブロンドの少数民族がいる理由と、中国で白人がそれほどモテない理由【海外の反応】」

⑮おまけ…



https://www.themasculinetraveler.com/filipina-women/

橋本環奈の姉と思われる写真が、英語圏のサイトではフィリピン人用に使用されていた…( ゚Д゚)///

一瞬笑ってしまったよ私…。私もよくそっち系に間違われるので…w


マルチリンガールのコメント

フィリピンは、スペイン植民地時代(1565年-1898年)を経験したうえ、アメリカ統治時代 (1898-1946)も経験しているので、ジャピノやコピノだけでなく、こういった西洋人とのハーフ、クウォーターが多い。

つまりミックスしている人が多い。そういうミックした国には美男美女が多くいると聞くしね…(中東や、ラテンアメリカなど)

中東なんて本当に美女の宝庫…。

「中東・アラブ王室の美女 TOP 10(ヨルダンの「ラーニア王妃」と、サウジの「アミーラ王女」含む)」

ちなみに、日本人男性の中にはフィリピン人女性=簡単に落とせると思っている人も多いようだけれども、彼女たちの中には日本人男性が思っているよりも、先を見ている人も多く、逆に日本人男性で、しかも日本でモテなさそうな男性なら簡単に落とせると思われていることも覚えておくべきである。

偽装結婚目的で日本人男性と結婚しようとしている人も多いのでね…。

Reference Site
Top 10 Most Beautiful Girls in Philippines

こんな記事も読まれています。
「あなたは、韓国系?東南アジア系?祖先(ハプログループ)を知るための遺伝子検査「ジーンライフ」製品の詳細を調べてみた」

白人男性や韓国人男性にモテそうな、フィリピン美女 TOP15 白人男性や韓国人男性にモテそうな、フィリピン美女 TOP15 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 20, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一枚目の人は日本でもウケそう!こういう意志の強そうな眉毛が個人的に好き
フィリピンはスペインに支配されてた歴史があるからスペイン系フィリピン人は美形いたりするイメージ

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.