新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

マレー系の女子たちが、決して中華系や韓国系のイケメンに笑顔を見せない理由と7つの掟【マレーシアの反応】




マレーシアには中華系の人たちがたくさん住んでいるということをご存知だろうか。

①マレー系(50.1%)
②中華系(22.6%)
③先住民(6.7%)
④インド系(8.8%)

と、ものすごく多様である。つまり簡単にいうと、インドネシア人みたいな人もいれば、中国人みたいな人もいるという不思議な国なのだ。

またイギリスの植民地時代に連れてこられた南インド人も8割ほどいるから驚きだ。日本でいえば、ザックリ言うと、4人1人が中華系になるようなイメージである。

つまり中華系は少数派でもなく、多数派のマレー系にとってみれば、あまり面白い話ではないのかもしれない。

実際に、このような対立が起きてるくらいだ。

「日本人が知らない、マレーシアにおける中華系とマレー系の民族対立」



写真は韓国人だけれども、東南アジアでは中国系も韓国系も外見において変わらないと思われている。

また、マレー系にはイスラム教徒が多く、しかもマレーシアは人口の60%がイスラム教徒でもあるので、当然中華系の人達とは考え方は、かなり違うということになる。中華系のいわゆる華僑は商売が上手くずる賢いというイメージも、少なからず彼らの中にはあるだろう。

https://en.wikipedia.org/wiki/Islam_in_Malaysia


また女性なんかも、マレー系と中華系ではこれくらいの差がある。ファッションも違えば、雰囲気もかなり違う。

「中華系?マレー系?インド系!?どういうこと!?マレーシア人の美女 TOP5」

そんな多民族国家マレーシアで面白い記事を発見した。




このブログでは、人種差別主義者のマレー系女子が守っている7つの掟のようなことが書かれている。ちなみに、以下の7項目すべてに、民主行動党支持者だった場合は特に。というふうに書かれているけれども、そこは省略することにする。

イケメンの中華系男子に笑顔を見せてはならない。たとえ彼がフレンドリーに接しようと頑張ったとしても。

②イケメンの中華系男子にお茶に誘われても絶対に行ってはならない。

③イケメンの中華系男子に夕食に誘われても絶対に行ってはならない。

④イケメンの中華系男子が夕食の後、手を握ろうとしてきても、絶対に握らせてはならない。これはイスラム教のハラームでもある。

イケメンの中華系男子が会社に来て花束を届けてくれても、嬉しく思ってはならない。

イケメンの中華系男子に、美人だね!頭イイね!と言われても、絶対に信じようとしてはならない。

⑦イケメンの中華系男子から電話やメールが来るのを待つようなバカにはなるな!もし、そのような愚かな考えが頭に思い浮かんだら自分の顔を3回引っぱたきなさい。



マレー系の人種差別主義者として、もし、この7つの掟をやぶったら、川に飛び込まなければならない。

もし中華系イケメンが韓流スターのようなイケメンにみえて、その誘惑に負けそうになったら、2013年の選挙で、マレー系のリーダーアブドル・ガニ・オスマンにあいつらが何をしたのか思い出しなさい。



というような内容だった…。これは非常に興味深い。選挙などの結果に密接にかかわっているようにも見えるこの掟だけれども…。

また、63以上のコメントが寄せられていたので私が簡単にまとめてみた。

内容としては、この7つの掟を作ったのは、アニーが中華系男子に恋に落ちてしまったからという推測が多かった。またマレーシアの政治状況も重なってか、私は中華系男子に恋に落ちてはいけないの。と心に言い聞かせている感じもする。

コメントの中には同じくマレー系の女子から、私もこの掟を守ることにするわ。という賛同もあった一方、お前は人種差別主義者だ!という、コメントも見られた。

その他にも、ハンサムほど中身のないものはないのよ。つまらないじゃない。(マレーシアでのハンサムは韓流スターのような筋肉があり、英語で hunk というような感じ)

中華系のやつらは、みなうちらの領土から出ていけ!という辛辣な言葉まであった。

いずれにしても、多民族国家ではない日本では考えにくい出来事だけれども、こういう裏の事情がマレーシアにあるということはとても興味深かった。

Reference Site
http://lifeofaannie.blogspot.jp/2013/05/seven-deadly-sins-of-being-malay-racist.html

こんな記事もオススメです。
「マレーシア人女性が選ぶ、マレーシアのイケメンTOP5」
「日本人は犬だろ!と思っている中国人は本当に多いのか?【中国の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

マレー系の女子たちが、決して中華系や韓国系のイケメンに笑顔を見せない理由と7つの掟【マレーシアの反応】 マレー系の女子たちが、決して中華系や韓国系のイケメンに笑顔を見せない理由と7つの掟【マレーシアの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 3月 28, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.