新しいタイプのプロパガンダ!?海外在住、多言語話者でオカマのマルチリンガールりょうこが世界のレア情報を独自の視点から語っていきます( ゚Д゚)//



コピノ(韓国人とフィリピン人のハーフ)の過去と現在が衝撃的過ぎる件【フィリピンの反応】




コピノ。そんな言葉が日本の嫌韓サイトからよく出てくる。どんな風に紹介されているかと言うと、韓国人男性がフィリピンに遊びに行き、フィリピン女子とセックスしてそのまま妊娠させてしまう。というようなものだ。(韓国に住んでいるフィリピン人女性との間にできている場合もある)

女であればゾクゾクするような話だが実際にこのようなことが行われていた。または、今でも行われていることは事実だろう。

中には以下の記事にも紹介したフィリピン人女性と韓国人男性の有名ユーチューバーのようにお互いに好きで結婚までするようなカップルもいるわけだが、

「日韓カップル(夫婦)のユーチューブ・チャンネル登録者数 TOP15」

多くの場合、国が離れていることや、韓国人が慰安的にフィリピンを訪れフィリピン人女性とコンドームなしで行為をしてしまうため、このように一度きりのセックスのために、妊娠してしまうことが多いとも思える。

確かに韓国人はフィリピン人の女子高生の間である程度人気があることは事実。






フィリピン人女性からすると韓国人男性は、KPOPや韓流ドラマで描かれている爽やかなイメージのみならず、肌の白い(少数の中華系が住むフィリピンではモテはやされる)イメージがあり、背が高く声が低く男らしいイメージもあり、特に若い女性からは人気なのだそう。

以下の記事を書いていてフィリピン人の声を紹介したが、フィリピンで日本人男性が流行らなかった理由は、フィリピン独特の男性像にマッチしていなかったから。なのだとか。

「フィリピン人女子に聞いてみた。日本人、韓国人、中国人のうち嫌いなのはどれですか?【韓国の反応】」

一方、フィリピンはもともとスペインの植民地、アメリカの統治を受けたこともあるため、西洋人が好きな人も多い。(ガッシリした男らしい人)ということもあり、フィリピン人にはミックスがとても多い。

ということで、この記事では、フィリピンのミックス事情を軽く説明した後、コピノについて大まかに書いていきたいと思う。


①フィリピンに青い目の人たちがいる理由

 


まず、ちょっと衝撃を受けるかもしれないが、フィリピンは、スペインに300年もの間、植民地にされていたという過去がある。300年とはものすごく長い。

2019年現在を考えても、1868年10月23日に明治になってから現在に至るまでの151年の二倍である。300年という年月がどれだけ長いかということをご理解いただけるだろうか。

上の写真は、私がたまたま以下の記事を作成してた時に見つけたもので、私自身、フィリピン人=グリーンの瞳という発想は全くなかった。

「白人男性や韓国人男性にモテそうな、フィリピン美女 TOP15」

ましてやフィリピンという国は、タガログ語やセブアノ語がマレー語やインドネシア語と同じ、オーストロネシア語族ということからもわかるように、人種的にマレー人やジャワ人などと同じである。フィリピン人の中には、物凄く黒く、パプワニューギニア人のようにアジア版の黒人のような顔の人もいるけれどもね…。

「黒人には10種類ある?ネグロイドと、オーストラロイドの違いと、世界に散らばる黒人」



なので私のように、普通の日本人ならフィリピン人=グリーンの瞳という発想は全くないだろう。少なくてもフィリピン人は、以下のようにアジアだけれども人種的にはコーカソイド系に分類されることもある中国の奥地に住んでいる人たちとは違うということくらいは誰でもわかるだろう。

「中国に「失われたローマ軍団」と呼ばれる青い目の人たちや、ブロンドの少数民族がいる理由と、中国で白人がそれほどモテない理由【海外の反応】」

このように、300年もの間、植民地だったことで、こういうハーフがいるわけだが、その後の、数十年で、以下のような、コピノの存在が非常に大きくなりつつある。

その前に、コピノと、よく聞くことのあるライダイハンの違いを説明しよう。


②コピノとライダイハンの違い

コピノというのは、韓国人(Korean)+フィリピン人女性(Filipino)との間にできた子どもで、多くは韓国人の父親が韓国に帰ってしまってシングルマザーとしてフィリピン人女性が育てていることが多い。

一方、ライダイハンというのは、以下の記事で証言している動画からも分かるように、ベトナム戦争時代、韓国人男性が無理やりベトナム人女性をレイプして、そのままできてしまった子供とも言われている。(非常に残酷すぎて以下の動画のベトナム語を日本語に訳すのには苦労しました→かなり拡散されているので翻訳した甲斐があったけれども)

「ベトナム戦争時にレイプされた生存者が、韓国軍による「戦争犯罪」に対して謝罪と賠償金を要求している動画が世界で話題に【海外の反応】」


③ジャピノというものも存在する

日本語圏ではコピノばかりが取り上げられるが、韓国語のサイトを見ると、ジャピノ(자피노)という言葉がよく出てくる。「韓国も日本もお互い様だろ?」ということなのかもしれない。

※上のハングルのジャピノをコピペしてグーグル画像してみるほうが、出てくるかも…。

つまりフィリピン人女性が日本語を一生懸命勉強して日本の夜の世界で働いている実態からも分かるように、日本人男性とフィリピン人女性のお遊びは意外に多い。

日本人男性もまたフィリピン人女性と行為をし、そのまま妊娠させてしまうケースがある。ということは擁護できない事実である。

「日本人男性とフィリピン女性の間にできた「ジャピーノ」が韓国のTVで特集されていた件【韓国の反応】」

ジャピノ関連の記事も多いのだよね…。

'같은 혼혈아' 다른 삶...보호받는 자피노 "일본에 감사"



④コピノは、韓国人のお父さんに対してどう思っている?



kopino とグーグル画像検索すると、いろんな写真が出てくる。確かにフィリピンの濃い感じと、韓国の薄い感じのハーフのような写真がたくさん出てくる。

白人のハーフとはちょっと違うけれどもね…。

「韓国系ミックス・ハーフの美人女優 TOP10 が、世界で話題に【海外の反応】」

にしても、後ろの垂れ幕。「お父さん、愛しています」と書かれている。これはおそらく、フィリピンから離れてこの子たちを捨ててしまった父親に対してのメッセージだろう。

どんなにひどい目に遭っても、やはり子供はお父さんの顔を見てみたいものである。以前この記事でも紹介したが、やはりそれはベトナムのライダイハンでも同じだった。

「韓国のMBCが韓国人兵士のレイプによって生まれた「ライダイハン」について報道特集。韓国人はどう感じた?【韓国の反応】」

ライダイハンも、レイプで生まれた子どもが多いわけであるが、ライダイハンたちは韓国人のお父さんのことを憎んでいない。この世に生を受けさせてくれたことに感謝している場合が多い。

また、上のURLからもわかるように、韓国でもこういうタブーなことがMBCなどのドキュメンタリーとして報道されている。

これらをみた韓国人の視聴者からは、「韓国人として韓国に連れてきて国籍を与えるべき」などという良心的なコメントが多かった。

とは言え、お父さんを探すのは、簡単なことではない。


⑤コピノの衝撃的な現在



https://www.facebook.com/IamBreannaYoun/

コピノといっても、いろんな性格を持った人たちがいるわけだが、この記事では世界中で注目されているコピノを紹介して終わりにしよう。

上の写真。ルイビトンのバッグなんかもってポーズを決めちゃっているけれども、セレブ??と思った人。正解です!

この写真は当時5歳のもの。2019年時点でFBページには、111万もの、いいね!がつけられている正真正銘の世界的なセレブ。

特に私が興味深いと思った動画は以下のもの。この記事は2017年に作り、2019年時点で編集を入れているわけだが、当時私はこの動画を見てかなり驚いた…。

だって、この動画のサムネイル。なんか、いやらしいことを考えていそうなアラブのオジサン??に抱きかかえられている写真があるのだもの…。

ということで、以下の動画の内容を簡潔に説明するね。



動画の内容

この動画では、5歳の少女(コピノ)が、ドバイで家族とリッチな時間を過ごしていると報道している。彼女は韓国在住。母のインターネット知識によって、彼女のインスタグラム(officialbreannayoun)は現在100万人を超え、世界中で人気になっている。

そして、彼女のファンが、高級品を買って、それを彼女に送ってくれるのだそう。しかし今回は違った。彼女の家族全員を連れて、ドバイに招待したのだ。

中東のドバイに住んでいるスーパーリッチが彼女に目をつけて、韓国に住んでいる家族全員をドバイのホテルに招待したと言ったらわかりやすいだろうか?

これはスゴイ…。

で、2週間ホテルに招待されて、家族で素晴らしいひと時を過ごしたそうなのだけれども、そのファンのために、中東に留まることを決意。(お金が動いた?!)で、カトリック教徒だった彼女の家族は、イスラム教に改宗…。

ほら。私が前に言った通り、イスラム教に改宗する人増えてるでしょ?( ゚Д゚)///

「イスラム教に改宗する白人(キリスト教徒)が多いのはなぜ?2050年における宗教のパワーバランス」



以下、フィリピンの反応(コピノのセレブに対して)



是非、彼女にいい教育をしてあげてください。せめて大人になるまでにね。神の言葉に従って生きるのが一番いい道だよ。物欲のように、物を見せびらかされたり、見せびらかしたりして、惑わされるようではだめ。→冷静なコメントですね…。ちなみにフィリピンはキリスト教国家です。


なんだって?イスラム教徒に改宗した!?なんて悲しいことだ…。彼女はずっとかわいいのままではいられないだろう。自然と大人になるにつれてね。とにかく、今後、彼女の名声が失われていくところをじっと観察するとするか。


物質なものに惑わされて幼児期を過ごしているだけである。これは恵まれているとは言えない。


世界一甘やかされた少女かもね。


私は別にその少女について批判的ではないよ。


マルチリンガールのコメント(コピノのセレブに対する)



(彼女のインスタから私のお気に入りを一枚ピックアップした)

コピノといえば、韓国ではやや差別される対象にあるわけだが、実際はこのように中東からたくさんのファンがいたりもする。

やはり、韓国人がいう、韓国の美の基準に当てはまらない=世界では美しい。は合っているのかもしれない。と思ったりもしてしまった。( *´艸`)

いずれにしてもイスラム教徒に改宗した理由は、定かではないし、それが本当なのかもわからないが、彼女が現在人気であることには変わりなさそうだ。

こんな記事も読まれています
「あなたは、韓国系?東南アジア系?祖先(ハプログループ)を知るための遺伝子検査「ジーンライフ」製品の詳細を調べてみた」



コピノ(韓国人とフィリピン人のハーフ)の過去と現在が衝撃的過ぎる件【フィリピンの反応】 コピノ(韓国人とフィリピン人のハーフ)の過去と現在が衝撃的過ぎる件【フィリピンの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 6月 10, 2019 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.