新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

北海道は事実上ロシアであり、日本は将来ロシアの一部になる。と主張する動画が話題に【ロシアの反応】




ヴァレリー・パイキンさんという謎の男性。私はそこまでロシア通というところまでまだ成長はしていないので、彼が何者であるのかはわかりませんが、彼独自のWEBサイトも持っており、ロシアでも支持する人が多い。と思われる人である。

以下の動画のタイトルはものすごく、おぞましいものとなっている。そのタイトルはというと、将来、日本はロシアの一部になる。というものだ。

この男性の話によると、
18世紀(1800年までの100年間)、イギリスは松前(北海道のこと)をロシア領と思っていた。そうだ。また、それを口実にスターリンは北海道を取り戻そう。と試みたこともあった。が、結局は北海道を取り戻すことに失敗。

というような内容なのである。

誰、そのイギリス人って?と思って英語で調べまくったけれども出てこない…。




以下、ロシアの反応です。

01.ロシアの名無しさん
聞きたい。なぜそこまでして日本が欲しい?日本は借金大国だし、堕落したアメリカの言いなりになる国だぞ。しかも、福島というチェルノブイリもあるっていうのに。

02.ロシアの名無しさん
まだ足りないの?じゃ、マダガスカルもロシア?この人、完全にせん妄状態だよね。

03.ロシアの名無しさん
日本を飲み込んでしまえば、お寿司シェフをたくさん配置して、いつも寿司食い放題だよねぇ~

04.ロシアの名無しさん
何?北海道がロシアの領土だって?じゃ、ジンバブエもロシアの領土ってことか?調べてみるといいさ。

05.ロシアの名無しさん
で、ウチらが日本を必要としている理由は何?結局、何もしなくても日本は地球温暖化の影響で沈んでいってしまうのだからさ。

06.ロシアの名無しさん
なんなのこの動画。全くナンセンス!今度はアラスカもまた取り戻そうって言い出すのか?

07.ロシアの名無しさん
理論的には、日本を取り返すことは、可能だと思う。けれども、実際、それはすぐには起きないだろう。

08.ロシアの名無しさん
はいはい。わかりましたよ。もちろん、北海道はロシアの島です…。私が学生時代だった時、先生がいつも、アイスクリームはアレクサンドル・ネフスキーが発明しただとか、また私のじいちゃんは、X線はロシア人が発明したとか言って、結局はすべてアメリカが隠しているんだ。というようなことを言っていましたね。

09.ロシアの名無しさん
俺はむしろ、パラグアイが欲しい!!

10.ロシアの名無しさん
過去の栄光は忘れて、現在もっている領土の開発をもっとしていくべきだと思う。



11.ロシアの名無しさん
なぜウチらロシア人は、今日とか明日のことしか考えないんだろう。50年ー100年後に、日本がロシア連邦に加わるとしてもだぞ?結局は、俺らの子孫がそれを決めるのだからな…。まだ日本の意志にかかってるだろう。無理やり日本をロシアに組み込むなんてことはできないのだから。

12.ロシアの名無しさん
もし日本がロシアの一部になったら、ロシアの資源と日本のテクノロジーや仕事力などで、10年以内に、生活レベルナンバーワンの国家になるかもしれないな。

13.ロシアの名無しさん
日本のように生活水準が高く、経済大国で、ハイテク産業におけるエンジニアリングや、イノベーションの高い完全に幸福な国は、ピダラスカ(ロシア語でロシアを蔑称する呼称)の一部になる必要はない。

14.ロシアの名無しさん
ウラジミールが、この北方領土問題が解決する前に、まずはロシアが北海道を取り戻すことを条件と伝えたようだよ。

15.ロシアの名無しさん
アメリカの国力が衰退すると同時に、アメリカにとっても重要なパートナーである日本はすべてを失うようになっていくだろう。

16.ロシアの名無しさん
平和条約を結びロシアは南クリル諸島(北方領土)を返せばいい。これ以上ロシア人があの地にいる必要はないと考える。けど、ロシアは1945年に力ずくで南クリル諸島を占領した。これは国際的には強奪したと言われている。ロシア人のこういう心理が理解できない。

17.ロシアの名無しさん
コサック(ウクライナと南ロシアなどに生活していた軍事的共同体)がはじめて北海道に船で辿り着いた時、この北海道の地は蝦夷(アイヌ)の土地だというふうに思ったそうだよ。またこの北海道は昔から大和民族からも知られていたそうだ。これはベーリング海峡のロシア側にあるチュクチ自治管区と同じようなものだよ。北海道もチュクチ自治管区のようにほとんど文明化していなかったし、この土地は俺らのものだ!と思っていたんだ。

マルチリンガールのコメント
ロシア語で書かれていたコメントでしたが、すべてがロシア人とも限らない。旧ソ連だった国々でも現在ロシア語がつかわれているので、ロシア語で書かれたコメントの中には、そういうロシアが政治的に嫌いな国も存在する。ということで様々な意見があったと思う。

また、私はこの動画について、サンクトペテルブルグで研究職をしているロシア人に聞いてみたら、やはり彼は精神異常者だと語っていた。

一方、シベリアのサハ共和国出身のヤクーツク人に聞いたら、日本はロシアだよ!というふうに冗談っぽく言ってきた…。

ロシアは実に興味深い国だ…。

この記事は今後も追究し、内容を追記していきたいと思います。

こんな記事もオススメです。
「一般のロシア人が思う日本や日本人の印象【ロシアの反応】」
「日本人が知らない、ロシア人からみた北方領土問題」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」



北海道は事実上ロシアであり、日本は将来ロシアの一部になる。と主張する動画が話題に【ロシアの反応】 北海道は事実上ロシアであり、日本は将来ロシアの一部になる。と主張する動画が話題に【ロシアの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 2月 14, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.