新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国人激怒!?日韓在住のアメリカ人とカナダ人女子たちが思う、日韓の違い【海外の反応】




このお二人。とてもすごい人たちなのです。まず、左の韓国在住のアメリカ人のほうなのですが、韓国のユーチューバーランキングの中でも、TOPレベルに入っているスゴイ人。…。

「韓国と日本のユーチューバーのチャンネル登録者数TOP10を比較!」

また右のカナダ人女性(日本人男性と結婚して日本に住んでいるらしい)も、チャンネル登録者数100万人と、どちらとも有名人。

そんな有名人二人が、夢の共演!それがこの動画だ。

私は結構この動画の音?サウンド?英語?が好きで、何回も聞きいたりしています。何度聴いても飽きないというか…。(動画を観るというよりも音声だけ)



お風呂文化
日本と韓国は地理的に近いけれども、全然違うっていうことを語っている。韓国にはバスタブがなくてびっくりした。とか、ヤクザと間違われるからか?公衆浴場には入れてもらえなかった。など。

この左の韓国在住の白人女性は、花柄?虹色?のタトゥーをしているため…。

また韓国には公衆浴場がたくさんある。(チムジルバンのこと)私も週に一度くらいは行っていましたが…。そんな感じで、韓国の家庭のお風呂は日本の家庭のお風呂に比べてそれほど充実していないということも。

→けれども、私が以前ソウルに住んでいた時に、オンラインで知り合ったお友達の家に招待されて、旧正月を過ごしたのですが、その時に彼の実家の住宅のお風呂はかなり豪華だった。



また、中国で日本語教師クビになってソウルで仕事探ししていた時も、メルトモの実家に居候していたのですが、その家のお風呂も豪華だった…。→最新機能?追い炊きとか、普通に日本と変わらなかった気がする。

もしかしたら、この女性が言っていることは、外国人が住むようなワンルームとかそういうことなのかもしれない。

けど、確かにチムジルバンは安いし、どこにでもあるので、週末行こう!みたいな感じになるので、バスタブがない家も多いのかもしれない。

日本のカラス
日本のカラスの声は力強くて太い。ようなことを語っています。アメリカやカナダではもっとかわいいのに、日本のカラスは怖いみたいな…。→確かに私もそれは感じたかも?

しかも、この動画でも言っているように、確かに都市部のカラスは賢いし、鳴き声がちょっとストレス溜まっているような鳴き声にも聞こえる・・。

交通状況
韓国のほうが断然安い。→これは私も感じる。家賃に関しては日本と韓国ではそれほど変わらないのに、交通費だけはかなり安い!また韓国でも都市部では電車の乗り降りで並ぶ人も多いけど、韓国では横入りする人もかなり多い。田舎に行くとそれは顕著になる…。

また韓国では電車内で販売する人たちがいる。これが日本と韓国の全然違うところかもしれない。→韓国には日本っぽい部分よりむしろ中国っぽい部分が多いと思う。

日本と韓国の寿司が違う?
どうやら日本と韓国では使っている魚の種類も違うようです。

チラシが!!
これは私も感じたことなのですが、バイクに乗った人がチラシを家の前に捨てまくります。日本ではポストにいれる業者がいますが、韓国の場合はポストではなく家の前にチラシを投げまくる!!

詳しくは動画をご覧ください。→日本語の字幕あり!



以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
私は日本で生まれて、私の母と父と5年位暮らしていたの。私の父は韓国よりも、日本が凄く好きって言ってた。なぜ?って聞いたら、日本人のほうが、秩序を守る。からだって。小さい頃は日本に住んでいたけど、今私は大人になったから、大人としてまた日本で暮らしてみたいって思っている。けどソウルもすごく楽しいし好き。生き生きとしているから。

02.海外の名無しさん(韓国人)
左の女性の方は、韓国に住んでいたのに、なんか情報が怪しいですね…。バスタブがない家はほとんどがワンルームやオフィステルのようなオフィスみたいなところで、一般的な住宅やアパートの場合には、浴槽がない家がむしろまれです。

03.海外の名無しさん
なんか、この動画見る限り、韓国を貶めている感じもする。のは私だけだろうか?これは二人だけの意見に過ぎないと思う。

04.海外の名無しさん
俺は、韓国に行きたい!!KPOPが好きだから!でも、日本にも行きたい!!アニメが好きだから( *´艸`)

05.海外の名無しさん
なんかこの動画のコメント韓国人多くない?なんで韓国人ってそんなに敏感なの?って思ってしまったよ。てか、マーティーナが韓国のお風呂は水が詰まるみたいなこと言ってたけどさぁ、どんだけ安い場所に7年間も住んでたんだ!?

マルチリンガールのコメント
マーティーナのキャラがウケますね。韓国在住で120万人ものチャンネル登録者を集めるだけの理由が分かるような気もする。

この動画は直接見ると、日本語の字幕もありわかりやすいですが、明らかに日本が素晴らしくて韓国はそうじゃない。と言ったようなことが誇張されすぎているというように、韓国人からしたらみえるという点にも注目。実際に、韓国人のこの動画に対する多くのコメントがありました。

けれども、マーティーナの言っていることは、個人的に結構当たっていると思うんだけどね…。ちなみに、最近韓国ではマーティーナが裏切り者扱いされているのもウケます( ´艸`)

「韓国を裏切ったわね。という声も。私たちの決断は正しかったの?白人カップルが8年間の韓国生活を捨て、日本移住を決断した理由【海外の反応】」



FBでお友達にシェアしたところ、以下のコメントをいただきました!

Paulさん
韓国の風呂事情が日本より貧弱なのはしょうがない。そもそもそういう文化がなく、日本から入ってきたものだから。
寿司が違うのも当たり前。これも日本からの輸入品だし食材が違うから。
寿司は今やワールドワイドな健康食(ノンオイルでおいしい)だから世界中で食べられてるし、その土地なりのアレンジがなされてるのはとやかく言いたくはない。

北原さん
動画を見てないのでよくわかりませんが(日本語でないので)激怒、泣き喚く、韓国人の特性!感情のままでなく、静かに考え、自らの心に偽りなく考えればもっとまともな国民なれると、思うのですが・・・国民であるまえに、全ての人類は、一個の人間なんですから!!!

安藤さん(上海在住)
北原さんの韓国人イメージは「日本や日本人へのことになると冷静さを失い泣きわめく連中」といったところでしょうか。
私の韓国人に対する印象は議論すると何かと「おまえら敗戦国民のクセに‥‥‥‥」と言い出す。
また議論中に「へえー」と言うと(こっちは感心して言っただけなのに韓国語では「へえ」は相手をバカにする言葉だと言いがかりをつけてきて)「おらえら韓国人をバカにすんのか敗戦国民のクセに!」と自分の文化で勝手な決めつけする連中だといったイメージです。


ちなみに、同じギャグで毎日笑う中国人に日本語で「ワンパターンだよ」と言うと中国語の「王八蛋」(ワン・バァ・ダン = スッポンの卵 = 馬鹿)と聞こえるから怒られるぞ!と言われていたので、中国人の前で日本語を言うときは中国語で必死に話すときよりもむしろ緊張してしまいます。
さらに昔のことですが、プロレスラーのボボ・ブラジルが来日したとき、アナウンサーがボボ・ブラジルの名前を連呼するたびに北九州の人が笑いころげた話や北海道の人に「ヘッペの缶詰」のことを言うとへんな目で見られるから話題にしないように気をつけなければならないことなど、つまらないことを気にして生きてます。
私は東京人ですから、地方の人たちが東京弁を知らずに「おさねーな(幼稚だな)」と言うと当然東京弁における北海道弁のヘッペに該当する単語(北九州弁のボボに該当する単語)に聞こえますが、じっとこらえます。
こらえる日本人。こらえられない韓国人。というイメージですね。


北原さん
仰せのとおりですね。敗戦国と言うけれど、彼らは敗戦まで日本に属していたんでは?その後のどさくさで、勝った

安藤さん
この2人のコントは面白いですね。韓国人がムキになって文句言っているそうですが、それより白人でもお風呂は日本のが落ち着くんだなあと思いました。
私は上海市でお世話になっている家に、日本から畳や日本のゴザや井草と蕎麦殻の枕を持ち込みました。

すると中国の原住民のかたがたは、私の部屋に入り浸るようになりました。
二十代のご夫婦の子供(いま1歳9ヶ月の女の子)は夏なので畳やゴザが気に入り、私の部屋に居ついています。
自分の親に対する尊敬心を奪ってしまった日本の畳とゴザ。
これではいけないのですが、密かに「幼い子供に慕われている自分」がうれしくもあり「あーこの世に畳があって良かったなあ」と思ってもいます。
畳という日本文化に助けられて生きています。


こんな記事もオススメです。
「日本じゃなくてよかった。韓国に住むことを決めて正解だった理由【アメリカ人の反応】」
「アメリカの白人女性が韓国に住んで感じたイヤな部分TOP5と、韓国男性とのデートや恋愛事情【韓国の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

韓国人激怒!?日韓在住のアメリカ人とカナダ人女子たちが思う、日韓の違い【海外の反応】 韓国人激怒!?日韓在住のアメリカ人とカナダ人女子たちが思う、日韓の違い【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 14, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.