多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

顔は韓国人だけどロシア語しか話さない?ロシアに暮らす【高麗人】の生活に密着!





北海道出身の私は以前、父からサハリンには韓国人がたくさん住んでいると聞いたことがある。サハリンってどこ?日本語では樺太(からふと)ともいわれていて、北海道の真上にある長い島のようなところ。

サハリンって北海道から近いのですが、そもそも北海道最北端の稚内に行くにも車で5時間以上かかるので、なかなか距離の関係もあってか、進んでいこう!とは思えない場所であったりもする。

ロシアって、日本と違っていろんな民族が住んでいるのをご存知ですか?

そう。ロシア連邦という巨大な国家は、日本のように単一民族ではなく、いくつもの民族が暮らしている。

たとえば、

ニヴフ、トゥバ人、高麗人、チュヴァシ人、サーミ人、ブリヤート人、バシキール人、コミ人など、まだまだ数えればキリがないのですが…。

その中の高麗人。というのは、英語直訳すると KOREAN けれども、通常、高麗人のことを英語で KOREAN とは言われないのも矛盾なところなのですけどね…。

さて、色々な民族が暮らすロシアなわけですが今回私は、この記事で高麗人の生活を少しでもシェアしたいと思い、高麗人の生活に映像から密着してみました!(笑)

なにやらイケメンのニオイがするぞ?(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=Mvx0tHnv6BE

どうやら彼ら高麗人は完全にロシア人マインドを持っていて、けれども顔は韓国人みたいなもの。というもの。この映像を見てもお分かりいただけるように、韓国人にしか見えません。

これは、なんだろう?高麗人の結婚式?に近所のロシア人もご招待といったところか?こういう動画見てしまうと、あたかも彼らが本当にロシア人なのか?と疑ってしまいますが…。というのも、日本人が想像するロシア人のイメージとは違う…。(白人を除いて)

どうやら結婚式のようです。ロシアで朝鮮式の結婚式か…!

https://www.youtube.com/watch?v=cI34YhLllHE

国籍や考え方はロシア人ではあるとはいえ、やはり朝鮮人独特の習慣などは捨てきれないで、守っているのですね。感心。

あら、上の写真と下の写真の男性、同じ人のようです。(笑)いや、違うかも・・?!似ているのでよくわからん。

それにしてもこういう雰囲気好きだな。

身内同士でこうやって楽しそうにしている感じ。けれども結婚式って一生に一度しかないから、こうやって豪華にやるのでしょうね。映像をよくみていると、本当に田舎の、さびれた町の人たちだということが分かる。車とかもレンタルするのかな?

よく、ロシア人は見栄を張るのが好きと言われていて、モスクワとかで男性が女性とデートするときにわざわざドイツ車をレンタルしてきて迎えに行くという話を聞いたことがあるのですが、やはりこういった結婚式でも、派手にやるのか?と映像を見ながら考える…。

しかも、話はちょっと変わるけど、白人と東アジアンがコンビネーションしているところがまたたまらん。人種の域を超えてる。。。

なんとなく韓国でロシア語学習者が多い理由もこれを見たらわかってきた気がする。
「なぜか、韓国でロシア語学習者が急増中。その理由とは?」

以下は、ロシア?キルギス?ちょっと聞き取れませんが、こちらも高麗人の映像だそうです。


https://www.youtube.com/watch?v=tMNXFz1trMg

本当に世界は広いのだなと感じますね…。

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

顔は韓国人だけどロシア語しか話さない?ロシアに暮らす【高麗人】の生活に密着! 顔は韓国人だけどロシア語しか話さない?ロシアに暮らす【高麗人】の生活に密着! Reviewed by よこいりょうこ on 5月 25, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.