新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国人の整形前と整形後の写真が話題に。エイリアンみたいという声も。韓国では顎ラインを細く、西洋ではシッカリが人気の基準?【海外の反応】




日本ではよく、韓国人がイケメン!とか、可愛い!というと、整形でしょ?なんていう人も多い。けれども、普通に考えても分かる通り、すべての人が整形をしているわけでもない。また整形前の顔が好きな人もいれば、整形後の顔が好きな人もいる。

例えば以前、こんな記事を書いたけれども、この当時整形の技術はなかった。この当時の顔を見れば、これが朝鮮人の平均、またはそれよりも上と言えるのではないだろうか。

「李氏朝鮮時代まで存在した韓国の高級娼婦、妓生 (きしょう)の写真が物語るその実態とは」

この李氏朝鮮時代までの妓生に関しては、当時の売春婦だったということからも分かる通り、その国で一般より上と思われていた顔だということが分かると思う。

東アジアでは長い間、目が切れ長で細く、やや太った女性が人気だったと言われているけれども、西洋の文化が入ってから、そのスタンダードに少し変化が起きた。

つまり、ハーフまではいかなくても、少しだけ彫が深いというのが憧れの存在になったのだと私は思う。



で、この動画では韓国人で整形をした変化がすべて見ることができる。50人?なのか、50パターンなのか。たまに同じ人もいるので、よくわかりませんが(;^_^A

で、このサムネイルのように、あごを思いっきり削ってしまった人もいる。日本人と朝鮮人(ここでは韓国と北朝鮮のことを総括して朝鮮人と言います)の骨格は、平均的にやはり違うと言われている。

韓国では痩せている人でも、顔の骨の形によってはガッチリしているように見えるのも、なんとなくわかるのではないだろうか?

この動画を見ていると、中には整形しなくてもいいのでは?と思う人もかなりいる。で、私がちょっと思ったことをメモ代わりにして書いてみたい。




0:10→このタイプの顔は私が留学中にまさにいた。冬休みに整形して、ガラっと顔が変わったのも覚えている。

0:17→この韓国人男子は整形しないほうがかっこいいと思うんだけど…。

0:24→このタイプの整形前の顔は、韓国で2回くらいみたことがある。(大学で)

0:33→よく、日本の嫌韓的な記事で、朝鮮人といえばこれ!みたいに載せられるような典型的な顔ではないだろうか?けど、整形後のほうが、私はイケてないと思うのだけど…。アメリカにも、この男性の整形前の顔のような韓国系俳優が活躍しているので、整形しないほうが良かったパターンでは?(^^;)

0:57→何を変えたの?っていう感じ。

1:03→こういう顎が長い女性は、韓国生活で一度も見たことなかったんだけどね…。外にあまり出ない?

1:47→このイケメンくんは整形しなくてもよかったんじゃない?パターンだ。

2:04→この男子も普通にモテそうな気もするけど、あごを削ったのだろうか?かみ合わせの問題もあるので、顎のことは私は口出しできない…。

2:27→元がカッコいいのに、なぜか整形後、白人のハーフみたいな顔になっている…。

2:33→トランスジェンダーがいきなりでてきてビビった。

2:45→この顔が私は一番衝撃的だったかもしれない、このタイプの顔は今まで一度もみたことがなかった。また、整形後は、アメリカで絶対にモテそうな美女に変身している…。

正直、変化しすぎていて、整形技術の高さに改めて驚いた。



2:51→またまた、この男子イケメンやん…整形の必要なし。

3:04→あまり、見ない顔。顔の形から言うと、昔の縄文人的な感じもする。あくまでも私の勝手なイメージ。

3:32→この女子はハーフ?けど、整形後、韓国の美のスタンダードに近くなっている…。

4:17→私はこの輪郭好きかも。彼女は女性だけど。ちなみに、NYの知り合いの白人とアジア人男子(内モンゴル人)のカップルで、そのアジア人男子がこのような輪郭だったけど、現地ではかなりモテていた。顔の特徴がものすごく似ている。

4:33→白人男子が韓国人男子に整形するパターンもあるのか…。



こうやって整形前の顔を観察していると、単に韓国人=一重瞼だけではなく、色々な輪郭をもった人たちがいるということが分かった。またこうやって、人の顔は簡単に変わってしまうということを考えると、どれだけ現代の人たちが外見にこだわっているのかということが分かるし、内面重視する社会になれるよう、一人一人が努力するべきだと思いました。




以下、海外の反応です。

■+101
西洋ではモデルになるような美女はたいてい、シッカリした顎を持っている。そして、多くの人がシッカリした顎を持つ女性が魅力的だと考えている。けれども、韓国では小さい顔に憑りつかれているようだ。

■+259
結婚して赤ん坊ができたとき、その人の本当の顔が想像つくかもね…。

■+73
3番目にでてきた男性の顔に何も問題なんてない気がするのだけど…。

■+68
韓国の警察署は、毎日IDカードや、運転免許証の写真を確認するのに、大忙しだろうな。

■+1849
誰か気づいてる人いる?彼らはみな、同じ顔の形を目指して整形している気がする。

■+33(ベトナム人女性)
3:25 の女の子、整形する必要なんて全くなかったじゃん。彼女は、真面目に整形前のほうが美しいと思う。

■+749
韓国人と付き合う前に、子どもの頃の写真を見せてもらっておけ。ことが大きくならないうちに。

■+587
これ見てて思ったのは、もし私が整形するようなことがあれば、迷わず韓国に行ってするということだ。

■+158
見たところ、みな同じ顎の形を目指している気がする。韓国ではあのような、エリアンみたいな形が理想だということなのだな。

■+517
気づいたのは、特に女性の場合、みな同じ顔にしようとする傾向があるみたいだね。整形前の韓国人たちは、ものすごくユニークで色があったのに、整形後、みな同じような顔になってしまっているのは非常に残念だと思ったわ。個性を無くした感じ。

■+438
もし韓国人と結婚することになるのなら、まずは相手の幼い時の写真を見せてもらったほうがいいと思うんだよね。そうしておけば、赤ちゃんができたときに、え?誰?ってならなくて済むと思うし。

■+178
0:32 の男性。神様から授かったようなものすごく魅力的な顎を持っているのに、なぜに削って丸い顔にしてしまったのだよ…。

■+124

01:45 の女性、前のほうが全然いいんだけど!!自然の美という感じ。

■+193

医者は、彼らの遺伝子までは取り除くことはできないのだよ。子どもが生まれたら、それはわかるのだから。

■+281

今までいろんな動画見てきたけど、こんなに悲しい気持ちになったのは初めてだよ。

■+121
このコメントには偽善者が本当に多い。もし整形前の韓国人がキミらをデートに誘ったら、断る人もいるだろう?人間って結局自分勝手なんだ。整形しなければやりきれない人もたくさんいる。偽善者ぶるのはもうやめよう。

■+118
確かに整形が必要な人も、何人かいたことは事実だよね。

■+108

私もそう思う、確かに整形が必要な人もいた。特に、顎のせいで息がしづらくなったりということもあるからね。そういう人たちは整形をしても仕方がないと思う。

■+75
しゃくれた顎をもった有名人、ジェイ・レノはこの動画を絶対に見たくないだろうな。ちなみに、彼はものすごく人気がある。

■+85

いつもなぜ韓国人のスピードスケート選手たちは同じ顔をしているのか気になっていたところだったんだよね…。



マルチリンガールのコメント
結局、整形をせざるを得ない人もいれば、しなくてもいい人もいるのではないか。というのが私の結論。整形が悪いとは言っていない。生まれながらに皆顔は違うのだし、それをよくしたいと思えば最新の技術で変えるのもいいと思う。

特に韓国や日本のように、外見だけで人を判断するような国ではね。日本も外見で人を判断しないと言ってはいるものの、面接なんかではやはり外見も見ていることは確かだ。

服装とか、清潔さをみるのならまだしも、いまだに人は人の顔をよく見ているものだったりすると思う。そういう社会が変わらない限り、整形をする人も減らないというのが私の考えだ。

けれども後のことを考えるのも重要だと思う。結局人って、理想を求めればきりがなくて、なんでもそうだけど、どこかで辞めなければならない。

「閲覧注意!整形手術のしすぎ?それとも失敗!?白人女性の劣化が激しすぎる動画が世界で話題に【海外の反応】」

これは整形だけに限らない。あれが欲しい。これも欲しい。けど、働きたくない。と、人間はものすごく弱く、ワガママなもの。けれども、これに気づけていない人も多く、美しさだけにこだわる生き方が、本当に幸せなのか?とも思ってしまう。

ちなみに私は顎がシッカリしている人が好きだ。なので、個人的には韓国人の顔も好きだけど、顎を削ってしまった系の韓流 KPOP アイドル的な男性には興味がない。

こんな記事もオススメです。
「世界で最も美しい少女10人が成長。ここまで激変!?【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


韓国人の整形前と整形後の写真が話題に。エイリアンみたいという声も。韓国では顎ラインを細く、西洋ではシッカリが人気の基準?【海外の反応】 韓国人の整形前と整形後の写真が話題に。エイリアンみたいという声も。韓国では顎ラインを細く、西洋ではシッカリが人気の基準?【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 4月 09, 2018 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マルチリンガルながら、東アジアでは中国や台湾の話題はなく、どうして韓国の話題しかないのか?

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.