人種・民族・外見・風習

韓国人の整形前と整形後の写真が話題に。エイリアンみたいという声も。韓国では顎ラインを細く、西洋ではシッカリが人気の基準?【海外の反応】

2018年4月9日

  1. HOME >
  2. 人種・民族・外見・風習 >

韓国人の整形前と整形後の写真が話題に。エイリアンみたいという声も。韓国では顎ラインを細く、西洋ではシッカリが人気の基準?【海外の反応】

2018年4月9日


日本ではよく、韓国人がイケメン!とか、可愛い!(美女)というと、「どうせ、整形でしょ?」なんていう人も多い。けれども、普通に考えても分かる通り、すべての韓国人が整形をしているわけでもない。また整形前の顔が好きな人もいれば、整形後の顔が好きな人もいる。

例えば以前、こんな記事を書いたけれども、この当時整形の技術はなかった。この当時の顔を見れば、これが朝鮮人の平均、またはそれよりも上と言えるのではないだろうか。

「李氏朝鮮時代まで存在した韓国の高級娼婦、妓生 (きしょう)の写真が物語るその実態とは」

この李氏朝鮮時代までの妓生に関しては、当時の売春婦だったということからも分かる通り、その国で一般より上と思われていた顔だということが分かると思う。

東アジアでは長い間、目が切れ長で細く、やや太った女性が人気だったと言われているけれども、西洋の文化が入ってから、そのスタンダードに少し変化が起きた。

つまり、ハーフまではいかなくても、少しだけ彫が深いというのが憧れの存在になったのだと私は思う。

50 Korean Plastic Surgery Before and After Photos

で、この動画では韓国人で整形をした変化がすべて見ることができる。50人?なのか、50パターンなのか。たまに同じ人もいるので、よくわからないけど…(;^_^A

で、このサムネイルのように、あごを思いっきり削ってしまった人もいる。日本人と朝鮮人(ここでは韓国と北朝鮮のことを総括して朝鮮人と言う)の骨格は、平均的にやはり違うと言われている。

韓国では痩せている人でも、顔の骨の形によってはガッチリしているように見えるのも、なんとなくわかるのではないだろうか?

つまり痩せていても、顔が大きい人は、痩せて見えない場合があるということ。逆にある程度体重はあっても顔が小さい人は、全体的に痩せて見えることがあるということ。

で、この動画を見ていると、中には整形しなくてもいいのでは?と思う人もかなりいる。で、私がちょっと思ったことをメモ代わりにして以下にまとめていきたい。

0:10→このタイプの顔は私が留学中にまさにいた。冬休みに整形して、ガラっと顔が変わったのも覚えている。

0:17→この韓国人男子は整形しないほうがかっこいいと思うんだけど…。

0:24→このタイプの整形前の顔は、韓国で2回くらいみたことがある。(大学で)


0:33→よく、日本の嫌韓的な記事で、朝鮮人といえばこれ!みたいに載せられるような典型的な顔ではないだろうか?けど、整形後のほうが、私はイケてないと思うのだけど…。アメリカにも、この男性の整形前の顔のような韓国系俳優が活躍しているので、整形しないほうが良かったパターンでは?(^^;)

0:57→何を変えたの?っていう感じ。

1:03→こういう顎が長い女性は、韓国生活で一度も見たことなかったんだけどね…。外にあまり出ない?

1:47→このイケメンくんは整形しなくてもよかったんじゃない?パターンだ。

2:04→この男子も普通にモテそうな気もするけど、あごを削ったのだろうか?かみ合わせの問題もあるので、顎のことは私は口出しできない…。

2:27→元がカッコいいのに、なぜか整形後、白人のハーフみたいな顔になっている…。

2:33→トランスジェンダーがいきなりでてきてビビった。

2:45→この顔が私は一番衝撃的だったかもしれない、このタイプの顔は今まで一度もみたことがなかった。また、整形後は、アメリカで絶対にモテそうな美女に変身している…。

正直、変化しすぎていて、整形技術の高さに改めて驚いた。

2:51→またまた、この男子イケメンやん…整形の必要なし。

3:04→あまり、見ない顔。顔の形から言うと、昔の縄文人的な感じもする。あくまでも私の勝手なイメージ。

3:32→この女子はハーフ?けど、整形後、韓国の美のスタンダードに近くなっている…。

4:17→私はこの輪郭好きかも。彼女は女性だけど。ちなみに、NYの知り合いの白人とアジア人男子(内モンゴル人)のカップルで、そのアジア人男子がこのような輪郭だったけど、現地ではかなりモテていた。顔の特徴がものすごく似ている。

4:33→白人男子が韓国人男子に整形するパターンもあるのか…。

こうやって整形前の顔を観察していると、単に韓国人=一重瞼だけではなく、色々な輪郭をもった人たちがいるということが分かった。またこうやって、人の顔は簡単に変わってしまうということを考えると、どれだけ現代の人たちが外見にこだわっているのかということが分かるし、内面重視する社会になれるよう、一人一人が努力するべきだと思いました。





以下、海外の反応

■+101
西洋ではモデルになるような美女はたいてい、シッカリした顎を持っている。そして、多くの人がシッカリした顎を持つ女性が魅力的だと考えている。けれども、韓国では小さい顔に憑りつかれているようだ。

■+259
結婚して赤ん坊ができたとき、その人の本当の顔が想像つくかもね…。

■+73
3番目にでてきた男性の顔に何も問題なんてない気がするのだけど…。

■+68
韓国の警察署は、毎日IDカードや、運転免許証の写真を確認するのに、大忙しだろうな。

■+1849
誰か気づいてる人いる?彼らはみな、同じ顔の形を目指して整形している気がする。

■+33(ベトナム人女性)
3:25 の女の子、整形する必要なんて全くなかったじゃん。彼女は、真面目に整形前のほうが美しいと思う。

■+749
韓国人と付き合う前に、子どもの頃の写真を見せてもらっておけ。ことが大きくならないうちに。

■+587
これ見てて思ったのは、もし私が整形するようなことがあれば、迷わず韓国に行ってするということだ。

■+158
見たところ、みな同じ顎の形を目指している気がする。韓国ではあのような、エリアンみたいな形が理想だということなのだな。

■+517
気づいたのは、特に女性の場合、みな同じ顔にしようとする傾向があるみたいだね。整形前の韓国人たちは、ものすごくユニークで色があったのに、整形後、みな同じような顔になってしまっているのは非常に残念だと思ったわ。個性を無くした感じ。

■+438
もし韓国人と結婚することになるのなら、まずは相手の幼い時の写真を見せてもらったほうがいいと思うんだよね。そうしておけば、赤ちゃんができたときに、え?誰?ってならなくて済むと思うし。

■+178
0:32 の男性。神様から授かったようなものすごく魅力的な顎を持っているのに、なぜに削って丸い顔にしてしまったのだよ…。

■+124

01:45 の女性、前のほうが全然いいんだけど!!自然の美という感じ。

■+193

医者は、彼らの遺伝子までは取り除くことはできないのだよ。子どもが生まれたら、それはわかるのだから。

■+281

今までいろんな動画見てきたけど、こんなに悲しい気持ちになったのは初めてだよ。

■+121
このコメントには偽善者が本当に多い。もし整形前の韓国人がキミらをデートに誘ったら、断る人もいるだろう?人間って結局自分勝手なんだ。整形しなければやりきれない人もたくさんいる。偽善者ぶるのはもうやめよう。

■+118
確かに整形が必要な人も、何人かいたことは事実だよね。

■+108

私もそう思う、確かに整形が必要な人もいた。特に、顎のせいで息がしづらくなったりということもあるからね。そういう人たちは整形をしても仕方がないと思う。

■+75
しゃくれた顎をもった有名人、ジェイ・レノはこの動画を絶対に見たくないだろうな。ちなみに、彼はものすごく人気がある。

■+85

いつもなぜ韓国人のスピードスケート選手たちは同じ顔をしているのか気になっていたところだったんだよね…。




マルチリンガールのコメント

結局、整形をせざるを得ない人もいれば、しなくてもいい人もいるのではないか。というのが私の結論。整形が悪いとは言っていない。生まれながらに皆顔は違うのだし、それをよくしたいと思えば最新の技術で変えるのもいいと思う。

特に韓国や日本のように、外見だけで人を判断するような国ではね。日本も外見で人を判断しないと言ってはいるものの、面接なんかではやはり外見も見ていることは確かだ。

服装とか、清潔さをみるのならまだしも、いまだに人は人の顔をよく見ているものだったりすると思う。そういう社会が変わらない限り、整形をする人も減らないというのが私の考えだ。

けれども後のことを考えるのも重要だと思う。結局人って、理想を求めればきりがなくて、なんでもそうだけど、どこかで辞めなければならない。

これは整形だけに限らない。あれが欲しい。これも欲しい。けど、働きたくない。と、「人間はものすごく弱く、ワガママなもの。」けれども、これに気づけていない人も多く、美しさだけにこだわる生き方が、本当に幸せなのか?とも思ってしまう。

ちなみに私は顎がシッカリしている人が好きだ。なので、個人的には韓国人の顔も好きだけど、顎を削ってしまった系の韓流 KPOP アイドル的な男性には興味がない。

以下、おまけ写真。

上の動画は、結構いろんなユーチューブでも紹介されていて、その違いが話題になっていた。

50 Korean Plastic Surgery Before and After Photos REACTION

この黒人が、上でも紹介した動画にリアクションを入れるというもの。だいたい私が思っていた意見と同じで、男性の顎は削る必要がなかったりとか、こんなに変わってしまったの!?とビックリするような感じだった。

またこの動画に対するリアクションが結構面白かったので、以下に書いておく。

海外の反応

■+351
彼らの結婚相手はおそらく、赤ちゃんを出産してお医者さんが赤ちゃんを渡してくれた瞬間、ブちぎれるだろうね…。

■+67
どうりで韓国人は皆同じ顔にに見えるのか…。

■+124
美容整形には反対しない。けど、ここに出てくる女性の多くが、整形する前のほうがきれいに思えたのは俺だけ?整形後は、お人形さんとか、作りものの顔にしか見えない。これはもう社会問題だね。本来、美というものは整形で達成できるものではないと思う。

+136
3:54 の彼のリアクションに吹いちゃった…。

マルチンのコメント

やはり、誰もが思うことは同じで、整形しなければならない社会が韓国にあることが問題であって、もし整形した彼らが、他の国で、その顔の形がヨシとされているのであれば、していなかったのだと思う。

この女性なんて、整形しなくても可愛らしい顔しているので、化粧するだけで十分だろうし、

また、こちらの尖がった顎も、場合によっては、顔を覚えてもらえるとか、またチャームポイントとして利用するとかできそう。それに西洋では、こういう顎はブサイクとはみなされないと思う。

もし、彼らが多様性のある国で育っていれば、整形しないで済んだかもしれないと思うと少し残念だ。

けれども、人って欲張っちゃうんだよね…。もっともっとって…。

こちらの写真が、上のコメントで、吹いちゃった…。って言っていたもの。

この類の顎は、私の知り合いにもいる。男性だと、これくらい顎がシッカリしていると、モテる場合もあるけれども、彼女の場合は、この整形手術をして良かったのかもしれない。

顎の場合、見た目以外にも、噛み合わせの問題もあり、必ずしも美容の面だけとも言えないからね…。

いずれにしても、なぜ韓国人には顎がシッカリ(エラがあるのを含む)しているのか?と言われると、現在の韓国人の多くに、エヴェンキ人の血が入っているからだとも言われることがある。

これは最近のDNA研究で韓国人の研究者が発言したりすることや、日本でもネット上で、嘘だか本当だかわからないようなブログに書かれてあったりはしていた。

エヴェンキ人は、シベリアの狩猟民族なので、凍った肉、そして野生の肉をそのまま食べることなどで、顎が丈夫になり、またシベリアの寒い地帯なので寒さでダメにならないように目が小さく、鼻の穴が小さい。とも言われている。

こういう特徴の顔は中国の北方人にも当てはまるが、エヴェンキ人の写真をみたことのある私としては、韓国人と共通している部分が多いと個人的には思っている。

嫌韓の日本人の中には、中国から穢れと言われていたエヴァンキ人の子孫が現在の韓国人だ!と蔑むものもいれば、韓国では、韓国人は、ロシアからやってきた民族で、白人に近いと思っている人もいる。

これは興味深いので、また別の記事で書いていこうと思う。

こんな記事もオススメです。
「あなたは、韓国系?東南アジア系?祖先(ハプログループ)を知るための遺伝子検査「ジーンライフ」製品の詳細を調べてみた」
「世界で最も美しい少女10人が成長。ここまで激変!?【海外の反応】」

-人種・民族・外見・風習

© 2024 MULTILINGIRL♫ Powered by AFFINGER5