多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

マレーシア人女性が選ぶ、マレーシアのイケメンTOP5




イケメンシリーズやってきました~(笑)引き続きイケメン調査をしているマルチリンガールりょうこですm(__)m♩

今回はマレーシアのイケメンに密着!英語でマレーシア人イケメンなどと検索していると目についたこの画像。イケメン調査を何度もしている私は、この画像はどこかでみたことがある・・。けれども思い出せない。

それほど、東南アジアにおいて有名な人なのかもしれない。このWEBサイトはどうやらシンガポールのサイトのようなので、シンガポールでも人気ということなのでしょう。


https://sgag.sg/posts/this-handsome-and-muscular-malaysia-man-may-be-the-hottest-durian-seller-ever

ちなみに、この男性はドリアンの王子というあだ名で知られているのだそうです。この鍛え上げた筋肉と、素朴?な感じの顔が人気なのではないでしょうか。

けれども、マレーシアと言えば、忘れてはいけない。

マレーシアは東南アジアの中でも、かなりの多民族国家だということをご存知ですか?つまり、マレーシアには、

マレー系
中華系
インド系

という外見がかなり異なる民族が同居している東南アジアでも珍しい多文化社会なのです。つまりタイのように多くの国民が仏教徒とかではなく、

イスラム教もいれば、ヒンズー教もいる、また無宗教の人もいたりする。といったようにマレーシアといっても、かなり多様だということ。

つまり、そんなマレーシアでは、


http://faceblogisra.blogspot.jp/2015/01/hanis-zalikha-bertunang-dengan-hairul.html

このようにマレー系のイケメンも人気なのです!!というのも、マレー系のほうが人口が多いって言うのもありますけどね…。


http://www.malaysiaviralstory.com/2016/10/gambar-polis-bantuan-kacak-jadi.html

詳しくはこちらに書いていますが、マレーシアではマレー系を優遇する政策がとられているそうです。

以下のURLは注意。殴り合いとかがあるので・・(笑)
「日本人が知らない、マレーシアにおける中華系とマレー系の民族対立」

なので、私が思うに、マレーシア人に、どれがイケメンだと思う?と聞かれ時、注意しなければならいのは、もし相手がマレー系の人だったら、マレー系の男性のほうがタイプ!と言ってあげること。

そして、相手が中華系のマレーシア人なら、中華系のマレー人をタイプって言ってあげること。です。

このように、マレーシアに3つの民族が共生しているという知識があるだけでも、マレーシア人にどう接すればいいのか?のヒントになるかもしれませんね。(笑)

残り二枚は、中華系からみたイケメンの写真です。(中国語でマレーシアのイケメンと検索してみました)


http://www.uwinks.com

中華系のかわいいこちゃんって感じですね。(笑)おそらく、中国語の内容を読んでみると、有名人のようです。

以下、マレーシアのサイトで見つけた写真。ですが、中国大陸に住む中国人のようです。けれども、マレーシアの中華系の中では人気の模様。

この写真があった記事によると、


http://lifeofaannie.blogspot.jp/2013/05/seven-deadly-sins-of-being-malay-racist.html

マレー系の女性は、中華系のイケメン男子には、笑顔になったりしないようです。そういうマレー系の人たちに対して、中華系のマレーシア人は、自分たちは人種差別されている側だ!と主張しているような記事が結構目立ちました。

さてさて、

マレーシアは民族が共生しているので、これがイケメン!とかは非常に言いづらい国ですが、とにかくイケメンは存在するようですね(笑)

ということで今日はここまで・・・

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

マレーシア人女性が選ぶ、マレーシアのイケメンTOP5 マレーシア人女性が選ぶ、マレーシアのイケメンTOP5 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 01, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.