未分類

暗号通貨で旅行ができるようになりました!Tetherが選ばれる理由をご覧ください

2023年4月15日

  1. HOME >
  2. 未分類 >

暗号通貨で旅行ができるようになりました!Tetherが選ばれる理由をご覧ください

2023年4月15日

旅行業界は、AI支援サービスや暗号通貨決済のような技術革新に牽引され、さらなる成長を遂げるだろう。

旅行業界は2032年まで年平均5.8%の成長が見込まれている。これは主に、派手な新技術がそれを実現させているからだ。安価なガジェット、簡単なインターネットアクセス、その他のクールな技術革新を考えてみよう。これらは、私たちが世界中を旅行する方法を変えつつある。

2021年、COVID-19の混乱の後、旅行業界は43%増と大きく立ち直った。そして今、JPモルガン・チェースのような大物までもがこの行動に参加しようとしている。

8月の報道によると、JPモルガンは旅行と暗号通貨の両方に参入しようとしている。同社は "チェイス・トラベル "と呼ばれる商品でそれを実現しようとしている。この動きは、特に旅行業界において、暗号通貨とブロックチェーン技術のシームレスな活用を提供サービスに統合するという銀行のコミットメントを反映している。

商標出願は、複数の国際クラスにまたがる様々なサービスを対象としている。今後提供されるサービスには、旅行特典付きクレジットカードの販売促進、旅行に関する質問のサポート、交通機関の予約、さらには旅行保険への対応、従来の通貨と仮想通貨の両替などが含まれる。まさにパッケージ・ディールだ!

 

 

暗号を使った旅行

デジタル技術は旅行業界ですでに大きな進歩を遂げている。非接触型サービスなどのデジタル・ソリューションの採用は、手軽さと利便性を優先することで、旅行者の行動を再定義した。こうしたイノベーションにより、旅行者はデジタルで旅行を計画、予約、楽しむことができるようになった。

この業界にもAIが登場する日もそう遠くはないだろうと思った。AIはデータを迅速に処理し、旅行に関する顧客の行動、嗜好、財務の変化を明らかにすることができる。この洞察を武器に、企業はオーダーメイドのサービスを提供し、顧客満足度を高めることができる。さらに、旅行会社はAIを採用してチャットボットやデジタルアシスタントを作成し、旅を通して顧客と関わることができる!

予想外だったのは、実はもう間近に迫っているということだ。暗号ネイティブの予約プラットフォームであるSleap.ioは、Web3接続でパーソナライズされた旅行体験のためにAIを使用する。旅行業界向けに設計されたブロックチェーンであるCamino Network上で動作するSleap.ioは、旅行者におすすめのホテルや予約限定の割引を提供する。

AIが旅行者の好みに基づいてパーソナライズされたブロックチェーンのオファーを生成し、旅行者の暗号ウォレットに配信する。Sleap.ioは当初、暗号決済に対応しているが、将来的には選択肢を増やす予定で、チェックアウト時に複数の暗号ウォレットをサポートすることで、さらなる柔軟性を提供する。

暗号による支払いは、迅速な取引で時間を節約できるため、これは実際に天才的な動きだ。暗号トランザクションは通常、ブロックチェーン上で迅速に決済されるため、旅行中に支払いや送金を行う際に重要となる確認時間の延長を待つ必要がない。

もちろん、規制の変化や受容率といった懸念もある。暗号通貨は世界的なトレンドではあるが、すべての商店や企業で直接受け入れられるとは限らない。特に技術的に困難な地域を旅行する際には、特定の取引のために暗号通貨をフィアットや別の暗号通貨に変換する必要があるかもしれません。

 

Tetherを選ぶ理由

到来する暗号旅行のトレンドに備え、暗号通貨に手を出してみようと計画しているのであれば、Tether (USDT) は良い選択となるでしょう。Tetherは、Tether Limited Inc.によって作成された暗号通貨市場で人気のあるステーブルコインです。
テザー入門:初心者ガイドによれば、ビットコインのような暗号通貨は非常に変動しやすいが、ステーブルコインは安定した価値を維持するように設計されている。不換紙幣や金のような安定した資産に価値をペッグすることで、その資産と価値を事実上「結びつける」のだ。

2014年に発売されたTetherは、暗号市場の60%以上を占め、約1300億ドルの流通量を誇る人気のステーブルコインだ。金、ユーロ、英国ポンド、中国人民元などの資産と結びついたステーブルコインを提供している。
旅行者には良い選択肢かもしれない。なんといっても、Tetherは世界中の人々が利用できるため、さまざまな国の旅行者が通貨換算の問題なしに経費に充てることができる。さらに、Tetherを使えば、何度も両替する必要がなく、旅行先で現地通貨に両替できるため、両替手数料の節約にもなる。

この機会にTetherを理解し、暗号の旅に出かけてみてはいかがだろうか。日本は最近、6月に完全に不換紙幣に裏打ちされたステーブルコインを支持するステーブルコイン法を導入した。この規制により、認可を受けた銀行、登録送金業者、信託会社のみがステーブルコインを発行できる。

さらに、三菱UFJフィナンシャル・グループは、セキュリティ・トークンのためのブロックチェーンを模索しているが、現時点ではステーブルコインの計画はない。しかし、この動きは日本をステーブルコインのハブとして位置づける可能性がある。

-未分類

© 2024 MULTILINGIRL♫ Powered by AFFINGER5