海外の反応ネタ

なぜ白人女性は、日本人男性から人気がないのですか?【海外の反応】

2017年5月25日

  1. HOME >
  2. 海外の反応ネタ >

なぜ白人女性は、日本人男性から人気がないのですか?【海外の反応】

2017年5月25日


私は、よく思うことがある。

それは、日本人男性は世界の中でも、ランキングで最下位と言われていたりもするけれども、本当に日本人男性と白人女性のカップルが少ないのはそれが原因なのか?ということです。

このランキングは、この英語圏のURLを参照したものです。

11 Countries with the Hottest Guys in the World


(世界でホットなオトコたちが多い国ランキング)
11位→デンマーク人
10位→スウェーデン人
09位→スコットランド人
08位→カナダ人
07位→ブラジル人
06位→オーストラリア人
05位→イタリア人
04位→スペイン人
03位→アイルランド人
02位→イギリス人
01位→アメリカ人

あれ?フランス人、ドイツ人ってないのかな?…。。と思いつつも、

もちろん、これは白人から見た基準である。


参考に、もう一つ世界でのホットなオトコランキングを見てみよう。

世界でホットなオトコが多い国ランキングTOP10

10位→キューバ
09位→ギリシャ
08位→モロッコ
07位→イスラエル・パレスチナ
06位→スペイン
05位→ドイツ
04位→スペイン人
03位→セルビア
02位→スウェーデン
01位→アルゼンチン

theblogabroad.com/2016/11/06/10-countries-with-the-hottest-men-in-the-world/

こっちはラテン系が目立つ。。

また、この調査方法も根拠がなく、あいまいなので、真に受け止めないほうがいいかもしれないのですが、一つ言えることは、白人の世界の中で日本人男性は、話題にもならない。ということ。なのです。

それは、人種が違うから。というのが一番大きな原因。だと私は思う。

ちなみに、なぜアメリカが上位なのかは、ミックスしていていろんな人種がいるし、また洋楽や洋画の影響ではないだろうか?イギリスに関しても、紳士的なイメージが大きいのかもしれない。フランス語自体、女っぽい言葉と白人の中では言われているのでもしかしたらフランス人女性には憧れのイメージがあっても、フランス人男性はあまり人気がないのかもしれない。

なんだろう、アジアの中でも日本人女性は評判が良かったりするけれども、日本人男性より韓国人男性のほうがエンタメの面でも人気があるように。

都内でよくみる、日本人男性と白人女性のカップルって、けっこう意外な組み合わせだったりします。たとえば、白人女性のほうが背が高くて、日本人男性のほうが背が低い。とか、日本ではあんまりモテなさそうな人が、美人の白人女性と付き合っていて、

”なんだろう?この組み合わせ?”という風に、視線を集めるパターン。

 

NYで白人の彼女と歩いていた私

私は外に出るときは男装なのですが、以前女同士で白人女性と付き合っていたことがあった。彼女は私よりも4歳若く、身長は167cmくらいで私と同じだけれども、顔が一まわり小さい上に、痩せているのにもかかわらず、ウエストがくびれているので、絶対に私が女装のときは、一緒に歩きたくない!と思ってしまう体型。

そんな私もその彼女と一緒にニューヨークを歩いていたら、視線を集めた。しかも、皆がみている視線はその私の彼女だった白人女性ではなく、私だった。

つまり、私は男装も女装もどっちもするので、男装の時に白人女性と歩いたら、自分にどんな視線が向けられるのかを経験的に知っているということです。

ニューヨークで歩いていると、なぜか同じアジア系の人たちが私とその彼女のほうを見てくる。のが分かる。一人で歩いていてもたいていニューヨークなどに行くと同族が気になるもの。けれども、その隣に白人女性がいるだけで、やはりみられる。(笑)

次のストーリーはNYではなく、東京での出来事




東京の英会話イベントで19歳の、それもたまたまモデルのようにスラっとしていて、普通の日本人男性なら、劣等感で声もかけなさそうなイギリス人女性に敢えて私は、友達になろうってことで声をかけて、遊んでいた時期があった。

私は女なので、ナンパのつもりで声をかけたわけではなく、気軽にイベントのときに声をかけただけなのだけど…。彼女いわく、私に声かけてくれる日本人男性ってあんまいないのよ。と言っていた。(モデルのように綺麗すぎると男性は劣等感を感じて声をかけないという話を聞いたことがある)

東京の街を彼女と一緒に歩くと、やはりその彼女も、なんか私たちっていろんな人から見られてるよね。特に、みんなあなたのほうを向いているわ。というふうに、私のほうを向いてよ!って言わんばかりのことを言われた。(笑)

白人女性と一緒に歩いたことのある日本人男子なら、白人女性と歩くのがどれだけ疲れるかわかるだろう。

美人の白人女子と歩くだけで、”あの男性ってお金持ってるのかな?頭がいいのかな?普通の日本人男性と何か違うんだろうな?”というふうに、思う人が多いからだ。また、日本人女性の中には、どうしてあの男子は白人女性を選んだんだろう?とも思うかもしれない。

また多くの日本人は、日本人男子は世界で全然モテないと思っている。

けれども、私の知っている白人女性から聞くのは、白人の中にもアジア好きの人がいて、(Yellow feverと呼ばれるそうです)


「アジア人好きの白人「イエローフィーバー」についてどう思いますか?【海外の反応】」

その中でもやっぱり韓国や中国じゃなく、日本国籍の日本人と知り合いたいっていう人が多いよ。ということだった。

なので、一般的に白人はアジア人に興味ある人は限られてくるけれども、そういう限られた人たちの中で、日本人男性も対象になっているという点。

こういう女性は、初っ端からアジア人男性、特に日本人男性に対しては、身長とか、筋肉とか、そういう肉体的な強さを求めていない場合が多いと思う。そういう人を探したいのなら、白人を探せばいいことだからね。

なので、ユーチューバーとかで、よくみかける白人女性+日本人男性のカップルは普通の男性であることが多い。わざわざ白人女性が日本人男性に外見を求めないか、または日本での外見のスタンダードと、白人世界+アジア世界を知っている人からするスタンダードが違うことが原因かもしれない。

けれども、結局は相性(フィーリング)が合うか合わないか。なのだ。

白人女性の中では、一般的に肉体的な美を持っている黒人男性もモテる。けれども、これが逆に黒人女性が白人男性にモテるか?といえば、またその割合は減ることになる。

Reference Site
https://www.thestar.com/life/2017/03/21/racism-and-matchmaking.html

逆に、白人と黒人の中間的な、中東系の男性は結構モテてる気もする。

話は戻って、白人女性にとって初っ端から日本人男性が恋愛対象にならないっていうのは、間違っていないとは思うのですが、実際に日本人男性が、白人の、つまり、そういう系のビデオを好むとかも聞きませんし、どっちもどっちなのではないか?というのが私の意見。

西洋とは違い、日本では従順そうな女性を選ぶ傾向がある。これは日本人の性質というよりも、社会的なものからくるのだと私は思ったりしています。
また恋愛と結婚では選ぶ女性も変わってしまうという二面性を持つのが日本人男性です。

東京に住んでいる白人女性から、私って全然日本人男性に相手にされないんだよね。って相談されたことがあった。優しくはされるんだけど…。って。同性愛者の友達も、俺って日本人男性から全然モテないんだよね・・。と言われたこともある。

こういう私の体験から、次は以下のように海外の反応を見てみることにする。

Gaijinpot から、記事の内容を簡単に抜粋しました。

 

外国人女性にとって日本でのデートはどんなものですか?

というタイトルから始まっている。

私がこれらを読んで感じたのは、英語圏では日本人は白人女性に興味がないとい風に思われているらしい。けれども、実際に日本に滞在してみると、それを逆に感じた人もいれば、まったくその通りで、私って全然日本人男性に人気がないと思った人もいる。

また、試しに日本人男性を自宅に招いてキスしてみたら、ダメー!って日本人男性に言われてビックリしたという白人女性も。

もともと日本人男性に興味がないけれども日本に滞在していた白人女性は3年くらいたって日本人男性も恋愛の対象になるようになったのだとか。

人それぞれではあると思うのですが、英語圏で白人女性は日本人男性からあまり関心を持たれていないという風に思われているのは確かなようですね。

やはり根拠があるとすれば、日本人男性のみるビデオの種類に白人ものが少ないというのをあげられるのではないだろうか?(笑)

また、白人女性に興味があると自分で思っていても、その白人女性が英語話者じゃなかったら、態度を変えてしまう男性も多い気がする。(英語を学びたいだけの最悪パターン)

それでも、やはり日本人男性と白人女性のカップルはかなりいる。特に東京の街中にでるとみることができる。

 

最後に、ユータチャンネルの動画を検証

この動画では、日本人男性は外国人女性とデートしたいですか?というタイトルとなっていて、外国人女性と言えば、日本人からすると、まさに白人女性のことである。

この動画の中では、イタリアとかロシアの女性がきれいと言っている人が多い。また白人のほうが好きだけど黒人もOKと上から目線的な男子も…。(これをみた黒人女性はどう思うのだろうか!?)

外国人とデートしたい?という質問には、

単に日本人だけど付き合っていたら人生損しそうだからとか、また価値観とかいろんなものを変えてくれそう、などという、意見。

日本人が一番いい。外国人女性とはデートしたくないとハッキリいうカッコいい男性も。。

なんか微妙な感じで、デートしたいっていう人が多いように見えるのは気のせいだろうか?

アジアとかの女性とデートしたいっていう人もいる。→特にラオス。
白人女性と付き合うのはレベルが上がるから、いいと思う!と、訳の分からないことをいう男子も(笑)しかも、英語圏の白人なら結婚はOKだよ~みたいなノリ・・。
 
また、外国人と結婚するとなると話は別という男子も多い。
結婚するなら英語圏の人が良く、アメリカにあこがれているし、自分も英語を話したいからという理由の人も・・・。たまたまこの動画でそうやって答える人が多いだけなのか!?(笑)
結婚となると、どっちの国に住むのか、親との関係をどうするのか?とか、男性側からすると、結婚となるといろいろ責任を果たさなければならないことも多いせいか、女性が外国人男性を求めるのとは事情が変わってくるのかもしれない?
という内容でした。(ざっくりですが)
この動画に対する、海外の反応(白人女性)をまとめてみます


イタリア人の色白の女性?おぃ、お前、イタリアは太陽の国だぞ?


ロシア人女性のことが結構この動画で褒められてたけど、ロシア人女性がみんなセクシーと思ってるワケ?私はね、ロシア人だけど、いっぱいチョコレートたべまくっていて、ぽっちゃり系だよん。

ジャマイカ人
私は文字通り、窒息しそうになったわ…。それは、この動画のある男性が、ジャマイカ女性という言葉を発したとき・・。私はジャマイカ女子だけど、つまり、日本人男性がジャマイカ女性!と口に出すなんて思ってもみなかった…


だから日本人男子は尊敬できるわ。アメリカ人男子なら、相手が静かだとか、口数が少ないと思ったらすぐにヤレると思うからね。日本人男性の場合、こんなに深く考えてくれているし、個性や家族との絆も考慮したうえで話している。速く日本に引っ越したいわ。


もし日本人男子が私とデートしてくれないなら、私は存在でないわ・・・(日本人男子LOVE)

ルーマニア人
OMG...ルーマニアって言ってくれたよね?ビックリしてショックを受けそうになったわ。だって私も存在できるってことなんだから!とても幸せ♩

イタリア人
感謝するわ。日本でこんなにイタリア人女性がモテるなんて思ってなかった…

国籍不詳の黒人女性
日本人の黒人に対する反応に絶望を感じたわ。


なんか、白人の国名しかあがってこなかったよね。インド人女性、黒人女性、ラティーナ、はほとんど話題にも上らなかった…


ある男性が、リアーナみたいな美人な黒人って言ったとき、あまりにウケすぎて、吐き出しそうになったわ( ´艸`)

 

マルチンの感想

結局は、相性が合うか合わないか。フィーリングが合う人と関係を保っていきたいですね。

Reference Site
https://blog.gaijinpot.com/dating-in-japan-foreign-women/

 

-海外の反応ネタ

© 2024 MULTILINGIRL♫ Powered by AFFINGER5