新しいタイプのプロパガンダ!?海外在住、多言語話者でオカマのマルチリンガールが世界のレア情報を独自の視点から語っていきます♪

インドネシア人女性が選ぶ、インドネシアのイケメン TOP20





インドネシア人男性と言えば、日本人女性がバリでバリ人男性にナンパされ、そのまま結婚してしまったりするのは結構有名な話であるように、日本人女性がかなり好きなことで有名である。

私が東ジャワ州でバイクに乗せてもらったときも、運転手の男性が、「日本人のアイドルが好き」とにやけて言っていたのを覚えている…。

私が思うに、中国や韓国よりも、インドネシアのほうが日本の「カワイイ」が受け入れられやすいのではないだろうか。それは以下の記事でも紹介したように、インドネシアのいたるところに日本のかわいい。が広まっている。もちろん、日本語で書かれてるのね…。

インドネシア人の平均身長は、インドネシアを植民地にしていた世界で一番高身長に分類されるオランダとは対照的に、世界で一番低身長の国だからというのも関係しているのかもしれない。

そのため、インドネシア人女性も基本は、日本人女性の間で流行るような、カワイイを意識したファッションが主流となっている。




インドネシアといえば、中華系が多いタイやベトナムなどに比べて、インドネシア最大の人口を持つ、ジャワ人などは、ジャカルタのあるジャワ島に多く住んでいますが、この民族はオーストロネシア語族に分類され、台湾を起源とし、フィリピンを通り、ジャワに紀元前1500年 - 1000年に移住したと考えられているそうです。なんと、台湾が起源だったとは・・。興味深い。

なので、タイ人やベトナム人、いわゆるインドシナに住んでいる人たちよりも、ちょっとフィリピン人とかに似ているのかな?って個人的には思っています。

そんなインドネシアではどんな顔がモテるのか?インドネシア語で色々と調査して、私なりにまとめてみました♩

①Kenny Austin



http://indonesianpageants.com/entertainment/modeling/kenny-austin-akan-mewakili-indonesia-di-mister-international-2015/

いやん。どちらかというと、韓流って感じじゃない?韓国ではこういう顔もモテる気がする。もしかしたら韓流に対抗できる男子をインドネシアでも増やそうとしているのかもしれない。(笑)

※これはタイのイケメン調査でも感じたことだけど…。

「タイ人女性や海外の女性からみた、タイのイケメン男子 TOP20」

ちなみに、このケニー・オースティンという俳優は、ウィキペディアにも、まだインドネシア語版しかないので、他の国での知名度はあまりないのかもしれない。なので今後、もっと表に出てくるかもしれない。

って、最後に言いたいのはやっぱり彼は中華系インドネシア人だろう。


②Albern Sultan



http://azzamalfa.blogspot.jp/2013/08/foto-albern-sultan-11th-august-13.html

調査していて気付いてくるのだけど、なんだか私がイメージしているインドネシア人と、ちょっと違う気もする。この栗のようなチクチクした髪の毛、日本にもいるよね~。ちなみに、なぜかインドネシア人男性は基本的にストレートヘアーの人が多い気がする。

私のような強烈な天然パーマもたまにいるけど、それほど多くない。やはり私も含め、日本人って、アンダマン諸島の血が濃いのだろうか…。

「韓国人や中国人に比べて日本人に、「毛深い人」や、「天然パーマ」(癖毛)の人が多い理由」


③Kevin Hendrawan



https://twitter.com/ykhendrawan/status/493930561732239363

インドネシア人では、こういう人たちが平均顔なのだろうか?(笑)ちょっと違う気もする。といいつつも、確かにこういう顔の人をたまに見た。韓国人っぽいわけでもないのだけど、彫が深くないタイプのインドネシア人。結構多いのだよね。

個人的には、日本人に好かれそうな顔だと思うのだけど、私まちがってないよね??( ´艸`)→浅黒くて彫が浅い人って日本ではモテる気がする。チベット男子みたいな…。

「日本人と共通の DNA を持つ【チベット人】のイケメン TOP10」


④Gavin Kwan Adsit


https://twitter.com/yamahaindonesia/status/380290870538297344

ちょっと欧米っぽい感じもする?けど、だいぶ上に比べたらインドネシアのイメージに近づいてきたのではないだろうか。その理由に、顔の小ささが挙げられるかもしれない。インドネシアは、政治かなども顔がデカい人が多いが、あれは中国にも政治家に顔のデカい人が多いように、ずっしりした人が、あの業界でのし上がっていくけれども、エンターテインメント系の男性は顔が小さい人も結構多い。

私的にやはり、インドネシア人の顔はときおり日本人の平均よりも小さく見えることすらある。けど、それって栄養失調というか、痩せすぎが原因の場合もあるのかも?

いずれにしても、上の彼はかなりのさわやかイケメンである…。


⑤Irfan Bachdim


https://hello-pet.com/profil/Irfan-Bachdim

こちらもサッカー少年系だぁ…。顔が欧米っぽい!?と思って調べたら、オランダ出身で、アラブ系インドネシア人なんだとか。

あ、ちなみにインドネシアはオランダの植民地だったので、オランダにもたくさんのインドネシア人が暮らしている。それにしても、こういう顔も、インドネシアではモテのだね。いや、日本でもモテるだろっ!


⑥インドネシアの平均顔に近いイケメン?



http://asweetphotos.blogspot.jp/2016/01/photoes-indonesian-handsome-people.html

こちらは好き嫌いがあるかも。けど、やっぱりイケメン。けど、下手したら日本のお笑い芸人系にもいそうにも思える…。あ、でも、こういう顔の人台湾の歌手にいたなぁ…。っていまふと思い出した。

おそらく彼は台湾の原住民族のハーフだったような。そういえば、台湾原住民族がわかると、東南アジアの人種が分かるって言うよね。それだけ台湾ってあんな小さいのにいくつもの民族がいて不思議なのだもん。→こういう部分に注目する日本人って少ない(;^_^A

「台湾(中華民国)の原住民族 TOP16 と、小さい島国にこれだけの少数民族がいる理由」


⑥Kevin Zhuoo



http://newgboyzone.blogspot.com/2018/05/kevin-by-adam-photography.html

名前からしても中華系インドネシア人の匂いがする。ZHUOって、卓(zhuo)だと思うんだよね…。中華系、ジャワ系、西洋系など色々混ざってるのかしら。とも思えてくるこの顔は、東アジア人である日本人ウケもいいのではないだろうか。

またボディービルダーであることからも筋肉が気持ち悪いと思う女性もいるかもしれないが、全体的に女性ウケするルックスであることは間違いないだろう。

ちなみにインドネシアには何回も行っているが、こういう顔の人はあまりいない。さすがモデルというだけある。けど、中華系インドネシア人にはこれに近い顔の人もいることにはいる。

私が思うのは、こういうそこそこイケメンの中華系インドネシア人を落としたいのなら、日本人女性であるということは一種の武器になるが、韓国人男性同様、捨てられるのも早いかもよぉ~( ´艸`)


⑦インドネシアの平均顔でイケメンはこんな感じ



https://wikivividly.com/wiki/Joe_Taslim

インドネシアの平均顔でイケメンに近い二人目は、Joe Taslimというモデル。この顔は、私がインドネシア人男性を街中で何人もみた中で、おそらく彼らの平均をもっと美しくしたような感じなのではないかと思っている。

インドネシア人男性はタイ人男性のように鼻が広がっていないのが不思議なのだけど、おそらくこれはジャワ島にもヒンドゥー教文化が残っていることや、インドネシア語にもヒンドゥー語源の単語があることからも、インドの血が入っているからではないだろうか。

インドは北部かコーカソイドなので鼻はキュッと高い人も多いからだ。

「インド人が白人のような顔をしている理由と、インド北東部に日本人のような民族がいる理由」

なので、インド北東部と共通点の多いアラブ人は濃すぎる!けど、濃いのが好き!って人ならインドネシア人男性は結構ピッタリだと思う。


⑧バリ人男性のイケメン



https://hiveminer.com/Tags/bali%2Chandsome

探せばもっといるのだけど、あえてこういう感じの写真を選んだのには理由がある。つまり、あんまり着飾っていないフツーのバリ人男性の顔を知ってほしかったからだ。

とはいっても、彼の顔のパーツはどれも整っていて、下手な日本人よりも全然イケメンである。またバリ人のこの頭に巻いているやつ(ウダン=udeng)。めっちゃセクシーに感じるときさえあるのだよぉ~!


⑨バリ人男性のイケメン2



私、若い頃は気づいていなかったけど、1990年代に超活躍してドラマに引っ張りだこだった、織田裕二ってバリ人顔だったんだって、今ここで気づいたよぉ…。

織田裕二ってテレビで普通に見てたから、小さい頃は普通の日本人にしか見えなかったけど、よく考えたら日本人の平均からかなり離れているよね?普通にそこらへんで見る顔ではない。けど、このタオル巻いてるバリ人に超似てるのが不思議でならない…w


⑩スンダ人の集団



https://www.romadecade.org/pakaian-adat-sunda/

スンダ人と言えば、インドネシアで一番憧れの対象となっている民族である。ことは以前も違う記事で紹介した。

この写真をみてもわかるように、顎がシャクレているというか、細いというか、ジャワ人(丸っこい)感じとは何か違う気もする。

明らかに顔が中東人のように小さいのも特徴で、あきらかに日本人とは人種が異なるという印象も受ける。私がインドネシアでみる、顔が小さくて痩せてる人たちってこのタイプなのかもしれない。( ´艸`)


⑪Agung arya



http://muslimhunks.blogspot.com/2011/09/agung-arya-most-exotic-indonesian-male.html

この人もバリ人だと思う。他の写真で、ウダンを頭に巻いていたので…。けど、こういう顔って織田裕二にも共通するけど、昭和の時期に、濃い顔が流行ったときにでてきたイケメンに近い気がする。つまり、バリ人にハマる日本人女性がいる理由もなんとなくわかってきたわ…。( ´艸`)


⑫ジャワ島系のイケメン?



https://twitter.com/mensc0llecti0n/status/1080940405758222336

このタイプの顔は、やはり何度か見てる。日本にいるとこういう系の顔はあまりモテないかもだけど、やはりインドネシアに住んでると、日本人男性よりもこっちのほうがいい~ってなってくるのは、やはりその土地で生活すると、その平均顔のほうがイケメン!って思えてくるからなんだよねぇ。


⑬ジャワ人と中華系インドネシア人のハーフ



https://www.tapatalk.com/groups/anthroscape/handsome-asian-men-t29172-s540.html

あら。端正なお顔。どうやらジャワ人と中華系インドネシア人のハーフのようで、イケメンということで話題になっていた。ちょっとあんた、いいとこどりしすぎじゃないのぉ?とつっこみたくなりそうだわ…。w


⑭顔が小さいインドネシア人少年



https://deskgram.net/explore/tags/HandaomeMan

そう。やっぱりこれをみても思うのだけど、インドネシア人男性って顔が小さい人が多いのだよね。ってことは女性も顔が小さいということになるけど…。→インドネシア人はヒジャブをかぶっている女性もまだかなり多いので、皆ヒジャブを始めたら、美女大国として認知されるかもね…。( ´艸`)


⑮Boy William



http://jabar.tribunnews.com/

Boy William は、インドネシアで大人気の俳優。結構幼いころから俳優をやっていて、少年時代の顔もかなり人気。成長して顔がやや大きくなったようにも見える。

ちなみに右のほうね。ほら、インドネシアって、右のような東アジアに近い感じと、インドに近い左の二パターンがある。これって骨格レベルで全然骨の作りが違うもん。

左側は顔小さいし!


⑯インドネシアのフライトアテンダント



インドネシアでもフライトアテンダントやホテルのスタッフは、平均顔よりも上の人が多い。それはどこの国でも同じなのだろうけどね…。特にこの男性は、はっきり顔の美少年が好きな人には、たまらない顔かもしれないね。

白人とのクウォーターに見えないこともないけど、日本でも結構目立つ顔なのではないだろうか。→あまりいないので…


⑰インドネシア人のさわやか少年



インドネシアに多い顔ではない気がする。けど、いてもおかしくないような感じ。どちらかというと中央アジアのキルギスなどにいるような顔なんじゃないかな。それにしても、北海道の同級生の顔に少し似ている…。

「中央アジア(カザフスタン、キルギス、ウズベキスタン)の美女・イケメン TOP25」


⑱インドネシアのさわやか少年2



この顔の形のタイプは、私がインドネシアで歩いていて振り返ってしまうくらい好きな感じの骨格。なんていうのだろう、顎かなぁ、頬骨から顎までの形が、美しく見えてしまうときがある。インターネットの画像検索では、このくらいの年齢の写真しか探せなかったので残念だが、こういうタイプのインドネシア人男性って結構多いのだよぉ~!


⑲インドネシアのさわやか少年3



この写真も上の少年と同じように、画像検索では20代くらいの男性でこの顔のタイプを探すことができなかった。この顔も、おそらくインドネシアではイケメンの部類に入るのではないかと思う。


⑳Joe Taslim



インドネシアの福山雅治っていったところだろうか。Joe Taslim のウィキペディアのページはいろんな国の言葉に訳されていることからも、知名度がかなり高いことが分かる。

インドネシアにあまりいなさそうな顔にも見えるけど…。特に眉毛が独特で、これがウケているのでは??眉毛太いとカッコよく見えるしね(^_-)-☆


マルチンのコメント

実際この記事を作ったのは、2017年6月だが、2019年1月~インドネシアに住み、いろんな男性をみてきた私として言えるのは、ネット上でもインドネシア人男性の話題って少ないせいか、私が思っていたインドネシア人像が、まるっきり変わったということなのである。やはりインドネシアは多様すぎて、いろんな顔がある。共通していることは、赤道に近いこともあって浅黒い肌の人が多いということなのだけれども、骨格などを見ていると、やはり、ここは多民族国家で、美の基準の幅も広いのだな。と思えてくる。

そこにポツンと日本人のイケメンがいても、やはり異国人に見えてしまうのも不思議なところ。大多数が浅黒い人たちの国にやってくると、彼らの平均基準で美しいものを測るように自ずとなってくるの。

つまり、韓国にいれば韓国人の平均顔に目が行くが、インドネシアにやってくると彼らの平均顔のイケメンに目が行ってしまうという感じ…。

けれども、やはり肌の白い中華系や、日本人はインドネシアでは結構凝視されるよ…。やはり、異国人に見えてしまうのである。

また韓流男子もインドネシアでは人気なので、そういう顔している人も凝視されやすいかも…(;^_^A

こんな記事もオススメです。
「インドネシア語・マレー語を勉強するメリット、需要、重要性」
「インドネシア人男性が選ぶ、インドネシアの美女ランキング TOP5」



インドネシア人女性が選ぶ、インドネシアのイケメン TOP20 インドネシア人女性が選ぶ、インドネシアのイケメン TOP20 Reviewed by よこいりょうこ on 6月 03, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.