新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

タイ人女性や海外の女性からみた、タイのイケメン男子 TOP20





東南アジアの中心地とも言えるバンコク。シンガポールの粋(クール)だけれども、東南アジア全体でいえば、タイのバンコクの地位はいまだ不動である。

東南アジアでも韓流ブームがいまだ続いている中、韓国のイケメンに対抗できる国と言えば、東南アジアではおそらくタイくらいしかないのではないだろうか。と、思ったりもする私。

そんなタイは、日本人男性がタイ人女性(ニューハーフも含む)と遊びたいがために羽目を外しに行くところ。日本社会に疲れきった日本人がタイに現地採用で移住して、ラクラクする場所。というイメージもあるけれども、一方で、実は一部の日本人女子の中では、タイ人の男を逆ナンしたりしているという声も聞かれる。

逆ナンと言っても、最近はアプリなどもあり、女性側からアプローチするのは比較的容易であり、韓国に1人で旅行する日本人女子がいる一方、このようにLCCなどを使ってタイ人男子を落とそうと企んでいる日本人女子はやはり増えているのではないかと思う。

一昔前までは韓国ですら日本人男性が女の子と遊びたいがために訪れるところだったのに、韓流ブームが始まってから、オバハンのみならず、若い女子も一人で飛行機に乗って韓国人男子を探しに行く時代になってしまった(私が結構韓国に行ってるので、一人で行く若い女子を何人も見かけている、かなり化粧バッチリでね…)

「オンラインで韓国人と出会い、友達・恋人を作る方法。6つのサイト・アプリ・ツールの紹介」




なので、数年後にはタイ人男子のちょっとしたブームが、特定の女性層に来るかもしれない。もしくは、密かに来ているかも?

というのも、私のこの記事は、結構読まれているからだ…。( ´艸`)

いずれにしても、私が一生懸命集めたこれらの写真を参考に、タイ人男子の良い部分をもっと発見していただけたらと思う。ま、注意してほしいのが、ここに載っている写真の人たちは、やはり顔偏差値が平均よりも高いので、そこらへんにウロウロいるわけではないということは先に言っておくね…。

ちなみに、タイのイケメンの多くは、東南アジア系(マレー系などのオーストラロイド人種と、中華系などの人種が混ざったような人たちが多いように思えた)

ちなみに、タイ人の画像に紛れて日本の木村拓哉の写真もあったのにはちょっと笑ってしまった。(笑)

ではでは、始めちゃいましょう~(^^♪


①赤ちゃんハーフ顔の男子



https://pantip.com/topic/33240307

なんだろう、日本にはいなさそいうな顔だけれども、日本でもモテそうな感じがする。うーん、何が違うんだろう。眉毛?が自然な感じ。

そして肌の色は平均的な日本人よりも若干白い。(写真による効果かも)

なんというか、バイセクシャルの白人男性にも、モテそうな感じがするというのは気のせいだろうか…?いずれにしても、タイでは肌が白いこと=富裕層のイメージがあり、肌が白くて、ちょっと白人のハーフっぽい人は、タイの芸能界にも入りやすいという、暗黙の了解があるので、やはりこの男子もモテるのだろう。


②どんぐり系男子



https://picpost.postjung.com/239560.html#pic10

いるよね、日本にもこういうどんぐり系の髪の毛をした男子って!眉毛がしっかりしていてやんちゃっぽい印象。

やはり男子は眉毛が太いとかっこよくみえるのかもしれない。もしこの眉毛が細かったら、おそらく私はこの記事に採用していなかっただろう…。

その前に、私がイケメン調査しているタイ語のサイトにも、この人が選ばれていなかった可能性すらある。

それくらい女性は男性の眉毛を見るのだ!!(笑)眉毛が太いだけで、少し信頼できそうな、頼りがいがありそうな、そういう印象を持つのが女性心っていうものではないだろうか。


③Jirayu La-ongmanee



生年月日 1995年10月29日
出身 バンコク
身長 178 cm
学歴 シーナカリンウィロート大学

Jirayu La-ongmanee(カタカナ表記わからん)は、身長178cm の俳優である。おそらく一般の人たちがタイ人ってこんな顔?ってイメージする感じの中で、一番整った顔立ちをした感じではないだろうか。また注目するのは、その身長である。東南アジア人は、世界でも最も平均身長が低いと言われているので…。

特にインドネシア人が一番小さく、タイ人は日本人の平均身長から、-3くらいだともいわれている。(サイトによって言っていることが違うけれども、私が旅行して感じたのとだいたい一致する)

「日本人が低身長なのは遺伝が理由?背が高い国、低い国 TOP20 と、平均寿命との関係」





で、この顔を見ると個人的には、カナダ出身のジャスティン・ビーバー様を思い出してしまうのだけれどね…。

で、タイ人の平均顔で一番整った顔と書いたけれども、タイにはいかにも中国人だよね?という顔の人もいれば、いかにもインド系が結構強くない!?という人もいるので、なかなか難しいところ。

いずれにしても、どこの国でもこういう小顔の男子はモテはやされるのは同じだと思う。


マリオ・マウラー



http://stylearena.net/mario-maurer/

生年月日 1988年12月4日
出身 バンコク
身長 180 cm

マリオ・マウラーは、タイの有名な俳優。父親はドイツ人、母親はタイ国籍の中国人となり、生粋のタイ人ではない。→なので、韓流に見えてしまうのも無理はない。

これまた身長が、178cmと高く、タイの若い女子にとって王子的存在になっているのではないだろうか。

で、これもまた小顔だ。けれども、髭とかがない分?韓流ふうに前髪などをワックスで上向きに固定して男らしさを演出。(*_*)素敵だわ…。

って私のタイプとはちょっと違うかもしれヘンけれども…。タイではなんかすごい人気!って感じもする。

韓流がタイに押し寄せてきているので、それを退治する役割を果たしているとか!?絶対にそうに違いない…。特に韓流スターで有名な、


⑤Chanon Santinatornkul



https://mydramalist.com/people/13900-santinatornkul-chanon

生年月日 1996年6月6日
出身 タイ王国 バンコク
身長 175 cm

おそらく、これも韓流勢力退治隊かもしれへん。(笑)こういう韓国系に近い芸能人を増やすことで、韓流勢力を追い払おうとしているのかも。

って、なぜそんなことを私が思うかというと、なぜか韓流が日本に入ってきた後、日本の芸能人の中でも、あっさり系の顔の人が増えたような気がするからだ。

以前、このブログにも書いたけれども、

「韓国人が思う日本人の顔。弥生系と縄文系」

日本では大きく分けて二つの人種がいるため、ブームによって弥生系がモテはやされたり、縄文系がモテはやされたりする時期があるのではないかとも思ったりする…。

そう考えると、タイも現地のインド系が入った人種もいれば、生粋の中華系の顔もいるので、うまくアレンジすることが可能とも思えた…。

ちなみに、彼の映像を見たい場合は、以下。(中華系が多いプーケットにいたホテルの男子に似てる‥)

ชานน สันตินธรกุล รอบรั้วสถาบัน By สำนักข่าว S.U.N. School & University Network 


⑥ナデート・クギミヤ



生年月日 1991年12月17日
出身 コーンケン県
身長 178 cm

彼(ナデート・クギミヤ)の名前は日本語版のウィキペディアにはないものの、名前の通り日本人とタイ人のハーフである。

2017年版における30歳以下のタイのハンサム男子投票で、1位に輝いていた。→「Most Handsome Thai Men Under 30 in 2017

タイ人と結婚したら、こういう子どもが生まれる可能性もあるんだなぁ~って一瞬思っちゃったわ( ´艸`)


⑦ニックン



生年月日 1988年6月24日
出身  カリフォルニア州
身長 180 cm

韓国の芸能界で、2PMのメンバーとして活躍するニックン(日本語の君じゃないからね…)は、身長180cmで、タイ人の父と中国系アメリカ人の母の間に生まれる。なので、韓国人ではない。

けれども、東南アジアのみならず、韓国でもこの顔は人気がある。最近韓国では、日本人や東南アジア人にも、濃い系の男子や女子も芸能界を中心に増えている気がする。

「顔が濃い韓国人男性のイケメン・ランキング TOP12」



Theeradej Methawarayuth



生年月日 1989年9月15日
出身地 タイ王国
身長 182cm

顎がシッカリしている感じの顔で、東南アジアというよりは、東アジアに多くいそうな感じの顔だけれども、やはり韓国人っぽくみえてしまう。→やはりこういうシッカリした顎は、ヨーロッパで人気がありそう。

「韓国人の整形前と整形後の写真が話題に。エイリアンみたいという声も。韓国では顎ラインを細く、西洋ではシッカリが人気の基準?【海外の反応】」

ちなみに、以下に彼を含むタイ人のイケメンの集合写真などがあるのだけれども、これを見ていたら、アジアで一番イケメンの国って、タイなのかも?と思い始めてきた。

Alek Teeradetch

以下、フォロワーになりたい方…。

Twitter → Alek Teeradetch Cambodiafc(@alek.cambodiafc)
Instagram → lekteeradetch


⑨Nine Napat Siangsomboon



生年月日 1996年5月5日
出身 タイ王国

Top 10 Thai Actors 2017」のリストに入っていたこのモデル。日本で言えば、要潤にそっくりだと思った。

下手したら、チャン・グンソクにも目元だけ似てるかも??


⑩James Jirayu Tangsrisuk



https://www.herinterest.com/thai-actors/

生年月日 1993年9月19日
出身 ピチット県
身長 184 cm
学歴 ランシット大学

スマップの中居正広に似ているタイ人モデル。中居くんって東南アジア系だったのか…。ということが判明した瞬間。スマップは、確かに濃い爽やかな顔が多い気がする。


⑪Gun Kantathavorn



生年月日 1985年12月6日
出身地 バンコク
身長  183 cm
学歴 チュラーロンコーン大学

また、とびっきり身長が高いわね。彼は中華系の顔だ。こちらは、彼のインスタグラム情報である。→kankantathavorn

インスタグラムの写真をチェックしていると、中華系?と思ったけど、笑ったときは中華系に見え、普通の顔をしているときは、タイ人に見えるという、二つの仮面を持っていることも発見した。( ´艸`)→よくあるある。。。


⑫James Ma



https://sharerice.com/index.php?title=James_Ma

生年月日 1993年7月3日 
出身 タイ王国
身長 185 cm

ちょっと。こういう顔の形好きな人多いんじゃないの??シルエットが素晴らしいね。特に、日本ではこういう顎はしゃくれてる。という言い方をするかもしれないけれど、欧米のモデルさんとかみてもわかるように、若干しゃくれている顎を持った人は、美しく見えるよね。

彼の写真を色々物色していると、顔が小さく身長がこれだけ高いので、とても好青年にみえるところが印象的だった。

⑬Thanapob Leeratanakajorn



https://www.pinterest.com/pin/841258405367379290/

生年月日 1994年2月14日
出身 バンコク
身長 185 cm

Thanapob Leeratanakajorn は、日本人がイメージするタイ人の顔とはかなり違うようにも見える。だからといって韓国や中国に多いというような顔でもなく、日本ではいてもおかしくないような顔にも見えたり…。

いずれにしても、これだけ顔の偏差値が高く、身長が高かったら、モテモテだろうね…。(;^_^A

少なくても韓国にはこういう系のイケメンはめったにいない…。


⑭Prin Suparat



https://www.asianfuse.net/discuzz/threads/mark-prin-suparat.62551/page-7

生年月日 1990年3月19日
出身 タイ王国
身長 183 cm

Prin Suparat の顔は、誰かに似ていない?と思って考えた結果、武井咲と結婚したEXILEのTAKAHIROに似てる!!!ということが判明…。

⑮Deaw suriyon



http://dorkiieloveyou.blogspot.com/2013/06/review-khun-chai-tharatorn.html

生年月日 1982年8月26日
出身 タイ王国
身長 184 cm

Deaw suriyon は、日本の縄文系とはまた違った濃さだけど、この感じ結構いいかも??この記事の中でも、結構ナチュラルな部類に入ると見た。( ´艸`)


⑯Phakin Khamwilaisak



https://www.pinterest.com.au/pin/674343744177503606/

生年月日 1986年8月29日 
出身 コーンケン県
身長 177 cm

一瞬、和服をきた日本人男性?かと思ったこの写真。Phakin Khamwilaisak は、なんか、ディーンフジオカにも似ているような気がする…!


⑰プッチーチャイ・カセテイン



https://mydramalist.com/people/7995-kasetsin-puttichai

生年月日 1986年7月3日
出身 ラーチャブリー
身長 185 cm

まさに化粧美人というような、明らかに化粧をしてるのが印象な感じの王子??韓流対抗馬の一人なのかもしれない…!韓国のスーパージュニアのイトゥクに似ているような感じ…!?


⑱Pakorn Chatborirak



https://mydramalist.com/people/7170-chatborirak-pakorn

生年月日 1984年8月20日
生まれ バンコク
身長 180 cm

Pakorn Chatborirak は、俳優、モデル、薬剤師。と、えー!薬剤師!?っていうのが印象的な人物。こんなイケメンに薬出してもらいたいわーって、思った人、結構多いんじゃない!?w

この顔もまた、韓国系に近いような…。


⑲ジェームス・ジラユ



http://www.customerservicedetails.com/thailand/jirayu-tangsrisuk-contact-number-email-id-office-address-website/

ジェームス・ジラユは、ハーフのような顔立ちであるのが印象的。写真を見るとやはり韓流を強く意識している?ような感じにも見えた。→今気づいたけど、この人、上にもいるわ…。


Phupoom Pongpanu



生年月日 1991年10月20日
出身地 バーンラチャン郡
身長 185 cm
出身校 タイ商工会議所大学

Phupoom Pongpanu は、タイでも有名な俳優の一人で、マリオ・マウラーや、ナデート・クギミヤとも仲良しなのだとか。

という感じで、20人くらい載せてみたけど、おまけとして、アジアでもタイ人俳優の対抗国として挙がってくる韓国との宣戦布告系の動画を発見して、その反応をみてこの記事を終わりにすることとしよう。( ´艸`)




どっちがイケメン!?韓国人俳優 VS タイ人俳優【海外の反応】

ユーチューブ内を徘徊+物色していたら、ついにこんな動画を発見してしまった…。まさに、ドキドキしてしまうくらい、対抗心丸出し?のタイ人が作ったと思われるこの動画。

タイトルは、その名も、「韓国のイケメン俳優 VS タイのイケメン俳優」である。

タイでは日本では落ち着いてしまった感のある韓流がいまだに人気。しかも、韓国人顔になりたいと思っている人も日本以上いると言われている。

そんなタイ人がついに、キレた…!?宣戦布告!?(笑)

こんな動画作ってる自体、やはり対抗心丸出しだよ…。チャンネル名は、Thai Celebrity Fever となっており、タイのセレブを紹介しているチャンネルのようだ。

東南アジア人をバカにし続けるタイ人にとっては、やはり勝負動画とも言える…!?

「なぜ、多くの韓国人は東南アジア人や黒人を見下すのか」

まさに、北東アジアの俳優 VS 東南アジアの俳優が、この動画では堪能できる!この種の動画はすぐに削除される場合が多いので、スクショを撮っておこう…。



実は、この記事に最初に載せていた動画は消えてしまったので、上のスクショは二回目に見つけた別の動画なのだ…。

なので、上の動画にあるコメントと以下に紹介する動画は、違うということは先に言っておく。


以下、海外の反応


私はタイ人のほうがカッコいいと思うな、だって本当に自然な顔立ちなのだもの。韓国人の顔立ちが完璧だということに対して否定はしないけれども、あれってプラスチック、つまり整形でしょ?

これに対して→

てか、私が好きな韓流の俳優ってみんな自然顔だし。しかも、整形とかしていたって別にそんなの関係ないわ。だって、彼らの音楽やドラマが好きなだけだもん。


タイ人=ナチュラル
コリアン=プラスチック(整形)


私はタイの俳優が好き、なんでかって?タイの俳優は韓国人俳優ほどメイクしていないように見えるから。でもね、韓国人俳優もキュートで好きだわ。




■(タイ人)
タイ人ってね、もともとはラオスとかと同じように中国南部から南下してきた人たちなの。で、タイにもともと住んでいたカンボジア系のクメール人とミックスした。だから、アホな欧米人がよく言うけど、タイ人はヒスパニックと同じように黒いってわけじゃないんだ。

パタヤ、プーケット、フワヒンに行ったことのある外国人はたくさんいると思う。それらのエリアでは、黒い肌の人たちが20%ほどいる。だから外国人はタイ人=黒いと思ったりしている。けどね、ほとんどの外国人はタイ人の多くはむしろ、北東アジアのように白いってことを知らないんだ。

つまり、もっとわかりやすく言うと、マレーシア人とかフィリピン人、またインドネシア人のように黒くはないの。しかも、タイ人俳優は韓国人俳優みたいに整形していない。つまり本物ってことだよ。

(タイ人)
私はタイ人だけど、私的に言うと、台湾人>日本人>タイ人>韓国人かな。あと、韓国人俳優は間違いなくプラスチック。


韓国人男性は作り物にしか見えないしなんか、男性同性愛者にしかみえない・・。おそらく整形の影響だと思う。

(国籍不詳のハングルネーム)
一般のタイ人ってさぁ、黒いし、ぶっさいくだよね。けどね、韓国行ったら、背高くてイケメンばっかいてびっくりしたよ~


タイの俳優でも整形している人いるでしょ。しかも、韓国人俳優みんなが整形しているわけじゃない。事実、韓国人男性のほうが平均的に身長が高いし、肌も明るいよね。

(フィリピン人)
タイ人俳優も韓国人俳優も同じにしか見えない。けど、韓国人俳優のほうが男性同性愛者にみえる。私はフィリピン人だけど、以前、フィリピン人俳優VSタイ人俳優という動画を見たけど、断然フィリピン人のほうがイケてるね。

ちなみに、フィリピンでの韓国人や日本人に対する反応は以下。

「フィリピン人女子に聞いてみた。日本人、韓国人、中国人のうち嫌いなのはどれですか?【韓国の反応】」


韓国人俳優のほうがイケてるわ。ちょっと攻撃的な民族だけど…。


マルチリンガールのコメント


と、かなりタイ人からのコメントが殺到していました。まさに、タイ人が対抗心むき出しになっているという感じ。ほとんどのコメントがタイ人に肯定的なものだったことからもわかるように…。

しかも、タイ人のほとんどが、タイ人のほうが自然な顔という点を強調しまくっていて、韓国人は整形だけしか書いていない人が多かったのも、おもしろかった。

韓国が好きって言った人は、おそらくタイ人意外だと思う。というのを感じた。

こんな記事もオススメです。
「【完全保存版】東南アジア五ヶ国(ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン)のイケメンランキング TOP5」
「中東一のイケメン?ドバイの大富豪、ハムダン皇太子のアラビア語が美しすぎる件!」



タイ人女性や海外の女性からみた、タイのイケメン男子 TOP20 タイ人女性や海外の女性からみた、タイのイケメン男子 TOP20 Reviewed by よこいりょうこ on 7月 09, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.