東南アジアの言語

薄顔(塩顔)台湾人男性のイケメン・ランキング TOP12

2018年1月16日

  1. HOME >
  2. 東南アジアの言語 >

薄顔(塩顔)台湾人男性のイケメン・ランキング TOP12

2018年1月16日

台湾と言えば、沖縄人のイメージのように、ちょっと濃い系の顔というイメージがある人も多いと思うのですが、台湾にも塩顔男子が結構いるそうです。→そうですっていうか、台湾に行ったときに結構ちらほらいましたw

で、この記事の下の方にも統合したのだけれども、日本人女子は、台湾の濃い顔?より塩顔が好きということもなんとなくわかってきた。→たまたまこのインタビューでそうだっただけの可能性もありw

で、私的に思うのは、結局、無いものねだりだと思うんですよね。韓流好きにも、薄顔の韓国人が好きな人もいれば、濃い顔のレアな韓国人が好きな人もいる。

この記事もよく読まれているので…

「顔が濃い韓国人男性のイケメン・ランキング TOP10」

①劉以豪(リウ・イーハオ)

台湾にも日本発の塩顔男子という言葉が入ってきていますが、その日本代表とされる坂口健太郎の台湾版が、劉以豪とされています。

上の記事でも、塩顔君大好きの日本人女子からは、かなり支持されていたようでした・・。

うーん、眉毛が下がっている感じで、顎ラインが弱弱しくないところがまた日本人には見えないところなのかも?なんて、考えてたけど・・。

けど、やはりこの顔って日本にたくさんいる感じでもないし、韓国にいる感じでもない。。

まさに台湾版の塩顔だ。。

②台湾の雑貨店店員クン




台北の台湾雑貨店 來好 Lai Hao (twitter)

この雑貨店のショップ店員だそうです。 twitter をずっと下まで見ていると、この写真がでてきます。また渡辺直美も台湾ロケでこのお店に行ったことがあるようです。→この記事では関係ないかw

それにしても、東方神起のユンホに似ている感じもする。いずれにしても、大陸系の顔というイメージがしますね。

骨格から判断←勝手に判断しているので悪しからず( ´艸`)

③江宏傑(ジャン・ホンジェ)

Reference Site
https://www.youtube.com/watch?v=wuJYDb1IS_I

福原愛さんの旦那様です。身長も高く、台湾でも大人気。そんな台湾で大人気な、塩顔男子を、福原愛さんは奪ってしまいました→台湾人女子たちが嫉妬するどころか、

みんなで応援してくれている雰囲気なので、福原愛さんが台湾でかなり愛されていることがわかります。

アイちゃんが羨ましいわぁ~(´・ω・`)それにしても、

なんと、 180㎝, 70kg と、いうモデル体型だそうです。。w

なんでも、台湾では卓球王子と呼ばれているそうです。

この美容整形をしていなさそうな、ナチュラルな感じがまたいいですよね!

④サンタさんの格好をした一般台湾人男子

サンタさんの格好って書いていますが、以下のURLにサンタさんの格好をした彼の写真がありました。台湾人イケメンで検索すると、彼がでてきたので、台湾のイケメンはこんんな感じなのかもしれませんね。

塩顔?という感じはしないけれども、台湾では濃いほうではない気もする。

下手したら、薄顔の韓国人が整形して二重にしてちょっと輪郭整えたら、
こんな感じになるというところではないか?( ´艸`)

またまた私の勝手な想像でしたが♪

https://www.ptt.cc/bbs/Beauty/M.1483543926.A.FEB.html

 

⑤高以翔(カオ・イーシャン)

Reference Site
https://www.youtube.com/watch?v=lbzPqMLCuBs


こちらは薄顔というわけではないのですが、世界のイケメンランキングでも10位以内に入っているそうです。またもちろん台湾ではイケメンの典型とされているような存在のようです。

確かに日本にいても違和感がなさそうな感じがする。どちらかというと日本人入ってるんじゃね?という印象も。

やはり髭がある=日本人に見えてしまうのかもしれない。また顎ラインが細いのも日本人っぽいっていうところかも・・?

 

⑥程よく塩顔の兄さん

台湾のイケメンを台湾の中国語で検索していたらでてきたこの一枚。濃くもなく、それほど薄くもなくといった感じで、日本人に多くいそうな感じだろうか?いずれにしても、バランスが大事である。ということを考えたら、結構いい感じかもしれない。(笑)

Reference Site
http://life.bldaily.com/life/p-454816.html

 

⑦吳宗軒

Reference Site
https://btrend.amassly.com/post/Lw2AglgufY/

 

⑧張懷秋

おそらく、私が知っている超塩顔男子は、懷秋しかいないかもしれない。彼は日本人女性がボーカルをしていた大嘴巴(DA Mouth)のメンバー。どうみても韓国人にしか見えないって思う人がほとんどだと思う。で、私も実際彼のことを中国語で調べたことはなかったので、この記事を作る過程で調べてみると、なんと中国語版のウィキペディアには、彼が韓国語も話せるというふうに書かれていた…。

韓国人ということは書かれていなかったものの、祖先が韓国人である可能性は指摘されている。

ちなみに、目が離れているところが一番の特徴かもしれない。このタイプの顔の人は年をとっても老けにくく見るような気もする。( ´艸`)

Reference Site
http://blog.xuite.net/man180/twblog123/415900049-懷秋想演同志+++條件對手要帥哥

 

⑨趙又廷

台湾でも人気のある有名な俳優である。

Reference Site
http://www.setn.com/News.aspx?NewsID=266540

 

⑩陳彥名



https://www.chinatimes.com/cn/realtimenews/20180215000059-260404

台湾の腐女子に人気の彼。BLなどの作品によく出てくる。顔が韓国人のような、エヴェンキ系の顔な気がする…。

エヴェンキ系とは、以下私が以前書いた記事でも解説したように、韓国人の中でもいくつかある顔の一つだ…。→韓国では多数派。

「「エヴェンキ人」と「韓国人」の顔が似すぎている件と、韓国における顔の種類(パターン) TOP5」

 

⑪宥勝

隣の女は、彼女?なんか中島美嘉にも見える…!?ソースの記事によると、いろんな人とうわさがあるそうで…。( ´艸`)

Reference Site
https://www.mirrormedia.mg/story/20170829ent005/

王庭勻

王庭勻については以下の記事のも載せた。顔が韓国人っぽいところが面白い。台湾ではほとんど見かけない顔…。

「中国ではモテないと言われている中国版のイケメン【小鮮肉】と【清秀男】 TOP15」

マルチリンガールのコメント

薄顔といえば韓国のイメージでしたが、こうやってちょっと台湾の薄顔男子クンをピックアップしてみるだけでも、台湾にも薄顔イケメンが結構いるということがわかる。今後、韓流追っかけ組が台湾に流れる可能性も否定できない!w

ちなみに、こちらの顔は、台湾の薄顔でも普通の顔だそうです←台湾 イケメンででてきたので、一般イケメンなのかも!?。。

確かに日本には少ない顔だけど、顔は薄い・・

以下、別の記事にあったものですが、この記事との相性が良いものがあったので統合してしまいますね(*´ω`*)

典型的な日本人女性が好む台湾人男性の顔が、塩顔すぎてワロタ【台湾の反応】

もう笑うしかないと思いながらみていたこの動画…。5人中4人が一斉に、リュウ・イーハオ劉以豪)さんの写真を指差したのにはもう唖然としてしまった。

世の中、人それぞれタイプは違うとは言うが、確かに違うけれども、大多数の人は同じ人を好む傾向にあるのではないか?と一瞬思ってしまった私…。

日本では台湾の俳優が話題になることはほとんどありませんが、この動画では塩顔の台湾人男性が、日本の女子たちに、

この中の5人のうち、どの俳優がタイプですか?というような、質問をしている。

先に、一番人気だったこのリュウ・イーハオさんの写真を記事にも張り付けてしまいましたが、どうやら日本人が好む台湾人男性の顔はこういう感じだそうです。

でも、これって韓国にもいそうな感じだよね!?( *´艸`)

寧ろ、台湾では韓国人っぽいって言われているような顔なんじゃないの?とも思ってしまう。

台湾の俳優と言えば、金城武さんやチェン・ボーリンさんのような濃い顔を思い浮かべる人が多いようですが、台湾には中国大陸から何万人もの人が渡ってきているので、基本的に、台湾原住民と中国大陸のミックスと言われており、やはり塩顔もたくさんいるようです。

で、やはりこの日本人女子たちの反応は面白すぎる。

また、日本人女子たちがこの塩顔男子大好き!と判明した後の、台湾人の反応も気になるところ。( ´艸`)

まず、気になった方は動画を観てみてください。日本語で話しているので、内容は訳しません♪

①周杰倫(ジェイ・チョウ)
②陳柏霖(チェン・ボーリン)
③劉以豪(リュウ・イーハオ)
④胡宇威(ジョージ・フー)
④阿信

以下、台湾の反応です。

01.台湾の名無しさん
①の周杰倫が一番カッコイイと思う。

02.台湾の名無しさん
韓国人ならチェンボーリンを選ぶだろうな。

03.台湾の名無しさん
おそらく、写真の問題では?事物を見たら、みんな結構イケてるから反応も変わると思う。

04.台湾の名無しさん
あたぴは、阿信派だな。

05.台湾の名無しさん
3:10当たりから見るとわかると思うけど、リュウ・イーハオの笑顔が素敵すぎて、日本人女子たちがみんな、その笑顔ばかりに見とれてしまったのでは?

マルチリンガールのコメント





周杰倫さんは、中華圏の歌手でもっとも有名な人で、私のPCでジェイチョウと入力しただけでも漢字に変換されるというくらい、知名度が高いです。顔は普通っていう感じで、これが中華圏でかなりウケるのではないか?とも思う。

また、歌が最高にうまい。実力派の歌手で、中華圏でこの曲を知らない人はおそらくいないと思われます。現代風なものと中華系の楽器をうまく融合させた日本にはないような音楽を創り出す人でもある…。

最後に。日本人女性が、台湾人男性について語っている動画に対する台湾男性の反応を見て締めくくりたいと思う。

日本女子が語る「台湾人男子の特徴」に、台湾人はどう感じたか?【台湾の反応】

最近は、韓流男子追っかけ組が、密かに少しながら台湾や東南アジアの男子くんたちに目を向けるようになってきているのではないか?と私はなんとなく感じている。

たとえば、台湾に旅行に行く人は、以前に比べものすごく増えましたが、その中にはもちろん、台湾人の男子を狙っている日本人女子もいるはず。( ´艸`)

「韓国人は何倍も日本に行ってあげてるのに、どうして日本人は韓国に来なくなっちゃったの?→日本人は、台湾に夢中なのだよ!」

ま、私は今のところ狙っていないですけどね…。で、その一部の日本人女子から狙われている台湾人男子くんたちは、中国大陸では、女々しい。などと表現されることもある。

というのも、大陸の中国語に比べ、台湾の中国語ってちょっとあか抜けているというか、オンナっぽい印象を受けるからかもしれない。

なんだろう、イギリス英語話している人が、アメリカ英語聞いた時に感じる印象に少し似ているのかも?

私も台湾人二人と一緒に貿易系の仕事をしたことがありますが、私が勉強した大陸の中国語(普通語)に比べて、台湾の国語でもある中国語(普通語とほとんど同じ)は、

なんか、やっぱり男らしく聞こえなかったりするんですよね…。

で、台湾人男子をこれから狙おう!と思っている人には参考になるような動画が台湾で話題になっていましたよぉ~!

台湾を9日間ほど旅しているという、日本人女子。彼女いわく、たくさんの台湾の男の子と会った結果、

台湾人男子は、優しくて、面白くて、本当に台湾人みんなが大好きです。台湾人の男の子のほうが、日本人男の子に比べてカジュアルで優しいかなって思う。もちろん日本人の男の子も優しいんだけど一瞬冷たく思えるところがあるのに対して、台湾人の男の子は、ものすごく私をケアしてくれたりとか、温かみのある接し方をしてくれる。

で、最後に言っていたことなのですが、

日本人の女子は絶対、台湾人の男子とうまくいくんじゃないかな?と語っていました(^^♪→台湾人男子狙っている人は今がチャンスかも!!

って、こんなことを書いてたら私も一昔のあの思い出を思い出してしまったわ…。中華系の男子って本当に温かみのある接し方をしてくれるんですよね。あれ一度体験すると、女子からすると忘れられないかもー!?(*´ω`*)

「付き合ってみて分かった、日本人、韓国人、中国人彼氏の違い」

以下、台湾の反応です。

01.台湾の名無しさん
日本人って本当に礼儀正しいんだね…。

02.台湾の名無しさん
実際、日本には台湾人男子と付き合いたい女子はたくさんいるって聞いたことがあるよ。

03.台湾の名無しさん
彼女が好きなのは、台湾の騎士だけだろう。一般の台湾の馬たちには、チャンスはないよ。

04.台湾の名無しさん
私は逆に、日本人男子が台湾人女子についてどう思っているのかが知りたいなぁ。

05.台湾の名無しさん
嘘っぱちだね!俺の考えが間違ってなければ、一般の日本人たちの眼には、台湾=後進国、貧困国。というイメージしかないはずだぞ。台湾人男子と付き合うだって?

06.台湾の名無しさん
どうかお願いだから、日本人の妹と付き合わせてくれ・・・

07.台湾の名無しさん
この動画は偽りすぎ。何の参考にもならない。

08.台湾の名無しさん
俺が外国の国際学校にいたときの経験から話すと、台湾人男子が日本人女子にアタックしても、失敗する確率のほうが高かったね。日本人女子はどっちかというと、韓国人男子に夢中だよな。一方で韓国人女子と台湾人男子のカップルは結構多かったな。

09.台湾の名無しさん
基本的に日本人女子の言うことは信じないほうがいい。見せかけの可能性がある。

10.台湾の名無しさん
この動画の女性は台湾人男性の1年間の平均年収が200万円前後だってこと知っているのか?俺が聞いたところによると日本人女子は、結婚相手に年収500万円は求めるそうだな。

マルチリンガールのコメント

まさかコメントがお金の話に移るとは思っていませんでしたが…。コメント内容は結構現実的なものが多かったです。(^^;)

こんな記事もオススメです。
「あなたは、韓国系?東南アジア系?祖先(ハプログループ)を知るための遺伝子検査「ジーンライフ」製品の詳細を調べてみた」
「中国と韓国にはいない種類の日本人顔」
「日本人は、東南アジア人?なぜ、顔が似ているの?【韓国の反応】」
「【完全保存版】東南アジア五ヶ国(ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン)のイケメンランキング TOP5」


-東南アジアの言語

© 2024 MULTILINGIRL♫ Powered by AFFINGER5