【完全保存版】東南アジア五ヶ国(ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン)のイケメン TOP10




マルチンのイケメンシリーズ復活!?今まで私のブログでは各国のイケメンシリーズを紹介してきた。あまり同じ系統のイケメンに偏らないようにバランスよくランキングにも拘ったつもり。で、その中でも東南アジアの国々、「ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、ラオス、カンボジア」などの東南アジア主要国のイケメンをこの記事では比較?してみたいと思う。

同時に、これらの国のイケメンランキングにすぐに飛べるようにリンクも付けておくね。また、東南アジアだけじゃ面白くないので、ASEANを中心とした東南アジア以外にも、南アジア、中央アジアなどのイケメンも最後の方で紹介するね(^_-)-☆

ちなみに、一つ注意してほしいこと。それは、「日本人は東南アジア人をよく知らない」ということである。おそらく、日本人からすると、

①ベトナム
②タイ
③インドネシア
④マレーシア
⑤フィリピン
⑥シンガポール

はすべて同じような顔立ちなんじゃないの?と思うかもしれないのだけど、若干どころではなく、例えばインドネシアやマレーシアなどのオーストラロイド系が入っている人種と、ベトナム・タイなどの中華系色が強い人種は外見において全然違う。

「黒人には10種類ある?ネグロイドと、オーストラロイドの違いと、世界に散らばる黒人」

オーストラロイド系というのはインド南部のネグロイド系の黒人ではないが、それくらい黒い肌を持った人種で、典型的なのはパプワニューギニア人。彼らと東アジアから南下してきた人種がミックスして、オーストロイド系(マレー人、ジャワ人、フィリピン人)になった。



これは台湾の先住民も関係している。現在の東南アジア人の多くの起源が台湾にあるというのだからね…。不思議だよね。

「台湾(中華民国)の原住民族 TOP16 と、小さい島国にこれだけの少数民族がいる理由」

で、話は戻って、東南アジアには、シンガポールをはじめとして、華人(現地人とミックスしていない人も多い)も多い。華人のほうが身長が高く肌が白いので、そういう人たちもモテるということも頭に入れておこう。

「ヒエラルキーの頂点?差別され、虐殺され、インドネシアで怯えながら暮らす華人・華僑「中華系インドネシア人」に関する疑問 TOP10」

ではでは始めましょうか~(^^♪


ベトナム人の場合



なんでしょうね、この男性も、私が想像するベトナム人とはちょっとかけ離れているのだけど、ベトナムでは物凄く有名な俳優。顔の形に関しては、明らかに日本人という感じではないのも事実。どちらかというと、中国にいそうな顔の輪郭と私は思った。

特に顔の骨の形からして、韓国系、つまりエヴェンキ系ではないかと推測。骨シッカリした系のツングース系だと私は判断。( ゚Д゚)

「「エヴェンキ人」と「韓国人」の顔が似すぎている件と、韓国における顔の種類(パターン) TOP5」

また隣の女性も、中国にいそうな女性の感じもする。確かにベトナムって中国の広東省のすぐそばだし・・。しかも漢字文化圏だしね…。




顎がしっかりされている男性が、ベトナム人女性の好みなのかもしれない。ということもあってか、やはりベトナム人女性の間では、ライダイハン問題があったにもかかわらず、韓国人男性と結婚したい人が多いのも事実。

「なぜ韓国人男性の間で、ベトナム人女性が1番人気なのか?【韓国の反応】」

韓国人男性は家庭的なベトナム人女性に惹かれ、ベトナム人女性は経済力があり、ベトナム男子よりも身長が高い韓国人男子に憧れるのだとか…。(;´Д`)

「ベトナム人女性からみた、ベトナムのイケメン TOP15」


②タイ人の場合



タイでは、個人的に薄い顔がモテるという印象を受けた。浅黒い人が多い中、肌が白めの韓国人や日本人男性が歩いていると、日本ではオタクに思われそうな人も、モテる。それがタイ。逆に、日本人の間ではかっこいい!となりそうな、タオル巻いて色黒の男子はモテないかも。と言いたいところだが、やはり顔による…。

いろいろな英語の掲示板でもみたのだが、タイ人自身が自分たちは中国南部からきたと思っている人が多いのと、また韓流の影響からか、タイよりも比較的日焼けしていない人が多い日本や韓国のファッションや流行を追う人が多いようで、特に女性に関しては美白を意識している人が多い印象を受けた。

とはいってもタイは、7000万人の人口のうち、1000万人、つまり7人に1人が、自分のルーツは中国だと申告している。と言われているので、やはり中華系の美の基準に少し近づきたい意識はあるのかもしれない。

「大部分の国が華僑に牛耳られている?中国人(華人・華僑含む)が多い国 TOP25」

俺らは、ミャンマー、カンボジア、ベトナムとはチゲーから。と思っているのがタイ人なのでね…。ちなみに、以下のランキングではタイで人気の塩顔男子も結構載せてみたよん('ω')ノ

「タイ人女性や海外の女性からみた、タイのイケメン男子 TOP20」


③インドネシアの場合



この写真はインドネシアの俳優だが、実際にインドネシアのスラバヤに住んだことのある私からすると、こんな顔の人はほとんどいなかった。

けど、こういう人もたまにいて、中華系インドネシア人と現地インドネシア人(ジャワ人など)のミックスのように思われる可能性大。インドネシアは基本的に、ジャワ人、スンダ人などのオーストロイド系人種が大部分を占めるのだけど、たまにこういう顔の人もポツンといる感じで面白い。

インドネシアは島が1万以上もあるそうで、人々の顔は非常に多様だということは以前も以下の記事で書いた。

中華系インドネシア人以外にも、東アジア系のような骨の形をした民族も結構いて面白いのが特徴。

「日本人とも関係がある?多民族国家「インドネシア」の民族 TOP20」

また、私がインドネシアで発見したことは、マレーシアにいるマレー系(実際はインド南部からきたインド人がイスラム教に改宗してマレー系にカウントされることが多いので濃い)のほうが、インドネシアのジャワ人よりも外見が濃いと思った。

マレーシアにいるマレー人を1ヶ月見た後にインドネシアに行くと、なにか強い親近感みたいなものを感じたのが不思議でたまらなかったくらいなので…( ゚Д゚)

そう。インドネシア人は肌は浅黒いが彫はあまり深くない。たまにインド北部の人みたいに短頭型の人もいるが…。

以下、インドネシア人のイケメン写真。頑張って集めてみたよん('ω')ノ

「インドネシア人女性が選ぶ、インドネシアのイケメン TOP20」


④マレーシアの場合



この男性、おそらく日本人がイメージするマレーシア人男性とはかけ離れているだろう。確かにマレー人ではない。けど、中華系マレーシア人であるので、マレーシア人には変わりはないのだけど…。

ところでイケメンがドリアンを販売している!みたいな感じで、彼のイケメンぶりはネット上でとても話題になっている。あまり知られていない、もしくは知ろうとする日本人が少ないが、マレーシアの国民の25%は中華系だ。

中国国籍ではないけど、昔マレーシアに移り住んだ人たち。つまり華人ね。(華僑は中国国籍)

マレーシアでは一応少数派になるが、クアラルンプールに行くと、中華系の住民は人口の半分くらいにもなるので、都市部を中心に中華系は大活躍。

また、マレー人に比べよく働き、お金持ちも多かったり、イケメンも多いので、嫉妬の対象になっている。マレー系と中華系の間では暴動も何度か行われていて、

「日本人が知らない、マレーシアにおける中華系とマレー系の民族対立」

私がクアラルンプールに数ヶ月住んでみたときも、電車の中ではやはり異様な空気があった。中華系マレーシア人も、マレーシア人としての強い誇りを持っており、表面上は、マレー系と中華系はうまくやっているように見えるが…。

「マレーシア人女性が選ぶ、マレーシアのイケメン TOP15」


フィリピンの場合



www.top101news.com/most-popular-top-10-list/2017-2018-2019-2020-2021/celebrity/best-handsome-filipino-actors-famous-richest-highest-paid-hottest/

なになにー!?こういう顔がフィリピン人なの!?とか思って、名前を調べてみると、
Daniel Matsunaga というじゃないか…。松永!?松長!?

日本名!?彼がフィリピンの俳優ランキングで堂々の1位だった…。フィリピンでは日本人顔がモテるのかもしれませんね。不思議なことにやはり日本人の面影は残っている。と言いたいところだが、彼はブラジル国籍の日系ブラジル人だそう。つまりブラジル人の血も入っているということか。

ちなみにブラジルは、白人・現地人(モンゴロイドっぽい)・黒人などがミックスしているため、日本人に似ているイケメンも多いことは以前以下の記事でも書いた。

「日本人似多し!!ブラジル人女子が選ぶ、ブラジルのイケメン TOP10」

私が思うにフィリピンは自らの国を「アメリカナイズされた国」と思っている傾向があり、つまりウチらはタイやマレーシア、シンガポール、インドネシアなどと違い、西洋の一部なの。みたいな優越感みたいなのがあるように思う。

何が言いたいかというと、東南アジアの中でも西洋系の顔もモテるという点だ。これは以下の記事でも、フィリピン人女性の本音を探ったので間違っていないはず。

「フィリピン人女子に聞いてみた。日本人、韓国人、中国人のうち嫌いなのはどれですか?【韓国の反応】」

一方で、タイやベトナムと同様、韓国人のような北方系アジア人にも憧れを抱いている。それが以下のような現象に繋がっていくのではないか。とも思った。

「コピノ(韓国人とフィリピン人のハーフ)の過去と現在が衝撃的過ぎる件【フィリピンの反応】」


こちらのURLも参考になりそうだ。(フィリピン人がイケメンばかり集めた記事)
https://myfavoritehandsomeboys.blogspot.jp/2012/07/handsome-boys-of-philippines.html




⑥シンガポール



また、シンガポールは都市国家で非常に人口が少なく、そこにいる人種もほとんどが中国大陸からやってきた人たちだけれども、一応イケメン記事は作っておいた。→日本人好みは多いと思う。

「シンガポール人女子からみた、シンガポールのイケメン TOP20」

上のような中国大陸から来たようなアッサリ系はモテる模様。またシンガポールの場合、阿部寛似のようなチョ悪おやじ系も、持てはやされるようだ('ω')ノ


⑦ラオス・カンボジア



ラオスとカンボジアは、大国であるタイとベトナムに挟まれたエリアに存在する国なので結構スルーする人が多い。ラオスは中華系の顔立ちが多く、カンボジアは昔インドの影響を受けていた時期があるので、インド系が混ざった人が多いので、全く顔立ちが違う。

「全然似てない!?ラオス・カンボジアのイケメン・美女 TOP10」

上の写真はラオス人。最近こういった国にイケメン彼氏を探しに行く日本人女性もいる(一部)という情報をマレーシアの姉さんから聞いたけどね…( ゚Д゚)

意外と、日本人女子が海外に物色しに行っているということはあまり知られていない…。


⑧モンゴロイド寄りの南アジア



www.magic-photographer.com/ngg_tag/sheraton-hotel-construction-cranes-cracow-poland

また、日本人と同じDNAを共有しているチベット人の中には日本人が好みそうなイケメンが非常に多い。日本でもよくブータンという国が話題になるが、ここは地理的にチベットの南側であり、仏教という部分でもチベットとブータンはチベット仏教なので、民族もほとんど同じと言われている。そのため、顔がどちらとも日本人っぽい感じがある。

「日本人に激似!?ブータン人女子からみた、ブータンのイケメンTOP18。ワンチュク国王の弟も!?」

「日本人と共通の DNA を持つ【チベット人】のイケメン TOP20」

そして忘れてはならないのは、人口が大阪市くらいしかないので存在感がかなり薄いモンゴルである…。ここも日本人好みの顔の人は多いはずだ。

「モンゴル人女子からみた、モンゴルのイケメン TOP10」

ちなみに上のサッカー系男子?の写真はチベット人。




また、パキスタンは意外なことに、日本の1990年代にモテはやされていた系、つまり日本の縄文系が濃い系の顔に似た人たちが多い。

浜崎あゆみ、TOKIOの長瀬、藤原紀香、小池徹平系の顔は、パキスタンの芸能人にいることが私の調査で判明。以下を見ればわかるよん( ゚Д゚)

「日本人の濃い系男子に近いかも。パキスタンのイケメン TOP10」

パキスタン北部はグリーンの瞳も多いので、そういう西洋から流れてきたDNAが日本にやってきたのかもしれない。

「なぜ「アフガニスタン人」や「イラン人」「クルド人」の瞳の色はブルーやグリーンなのか?【海外の反応】」

なので一部の日本人の中にはパキスタンでモテはやされる系と似ている人がいるのかもね…。

こんな記事も読まれています
「あなたは、韓国系?東南アジア系?祖先(ハプログループ)を知るための遺伝子検査「ジーンライフ」製品の詳細を調べてみた」


コメントを投稿

0 コメント