新しいタイプのプロパガンダ!?海外在住、多言語話者でオカマの「まるちりんがーる」りょうこが言語や国際事情を独自の視点で発信していきます( ゚Д゚)/



話題の英語アプリ スタディサプリ(スタサプ)の評判とは?




2020年の東京オリンピックが近づくにつれて英語の必要性が高まってきた時代。それだけでなく外国人観光客が年々増えてきて、英語が必要不可欠になってきたのも事実だ。

実際に公立の小学校、幼稚園や保育所まで英語教育が始まっている。日本で教える英語は、外国に行くと使えないものが多かったり・・・。海外に行ったことがある人ならば経験あるかもしれない。実際には中高生の英語力が右上がりとはいえ、まだまだの傾向にあるのが事実。

外国語を習うのに昔は参考書を買って辞書を買って・・と、勉強してきた人も多いはず。だが、今はアプリを無料でダウンロードして効率よく勉強することが出来るのだ。無料でアプリをダウンロードできるものといえば、イカサマンでは信頼性の高いおすすめサイトを紹介しており、無料でオンラインカジノをプレイすることができる。

もちろん日本語サポートもあるが、基本は外国のサイトが多いので英語を勉強したいならいい勉強方法にもなるだろう。

そんな今話題のスタディサプリを細かく簡単に紹介していこう!


スタディサプリENGLISHとは?



外国の友達を作っていろんな言語を勉強できる「HelloTalk」英語のネイティブスピーカーに教えてもらえることができる「italki」「CAMBLY」絵などを使って語学を学ぶ「Dualingo」・・・TOEICの為のアプリなど、英語を勉強したり、英会話を学ぶアプリはたくさんある。

そのなかでも新しく人気のあるのがリクルートの英会話アプリ「スタディサプリEnglish」「スタアプ 英語」のCMで有名になったアプリだ。

スタディサプリENGLISH - 英会話・英語リスニング
スタディサプリENGLISH - TOEICテスト対策
スタディサプリENGLISH - 英単語(中学英語、大学受験からTOEICまで)

スタディサプリの英語はこの3つの種類がある。


1.スタディサプリENGLISH - 英会話・英語リスニング




無料体験版は30日間で、月980円。

レベルチェックテストでテストをして、レベル1からレベル7まで振り分けられる。
レベルごとに先生がついていて、外国人から日本人まで様々。

それからはレッスン1からレッスン240まで・・!果てしない(笑)

レッスンは内容理解クイズ、ディクテーション、会話文チェック、なりきりスピーキング、クイックレスポンスの5つに分けられている。

英語を聞きながらストーリーを展開させる。日本語の意味も書いてあるし、クイズの後には説明がちゃんとされている。

スピーキングではそれぞれのキャラクターになりきってマイクを通して話すことが出来る。

ちゃんと発音がなってないときには赤文字で書かれるうえ、お手本の発音と自分の発音を聞き比べることもできるのだ。

日本人が一番苦手とするスピーキング、リスニング・・・これらを不得意とする人にはもってこいのアプリ!


2.スタディサプリENGLISH - TOEICテスト対策




これも7日間の無料体験コースがあるが、リクルートのIDをもっているか聞かれるので
無料で登録が出来るので、体験がてらやってみるのもいいかも。

TOEIC版のレッスンはTEPPAN英単語パーフェクト講義の英文法パーフェクト講義実践問題集の4つに分けられている。

このスタディサプリENGLISHのTOEIC版は月2980円だとしても参考書を買って一人でひたすら解いてTOEIC対策をするよりもはるかに効率もいい。

さらに講義で分かりやすく説明してくれるのも大きな違いである。

実際にこのアプリを使っているひとは、3か月以内でTOEICのスコアが上がったという意見が多い。

TOEICに力を入れてる大学がいくつかある上、就職活動にも使うことが出来る上、ビジネス英語として難しい語彙を勉強することができる。


3.スタディサプリENGLISH - 英単語(中学英語、大学受験からTOEICまで)




元々これは「英単語サプリ」というなめのアプリだった。

使い始める前にTOEIC・大学受験・高校受験と3つの選択肢があり、選ぶことが出来、
標準トレーニング、リスニング、ライティング、スピーキングの4つから成り立っている。

これは会員登録しなくてもある程度の単語を学ぶこともできるうえ、正解してもしなくても後で復習としてマークを付けることができる。

間違えた単語が自動的に「苦手克服道場」というところに組み分けされるので、自分の出来なかった単語が一目瞭然にわかるようになっている。


スタディサプリENGLISHの評判は?

様々な意見がある中でほとんどの人がいい評価をしている。

✅英会話のアプリは月額600円程で英会話に行くより安く済む
✅勉強したいときに勉強することができる
✅ネットさえあればどこでもできる
✅無料お試し期間があるので
✅ネイティブの英会話講師もいるので質の高い講座を受けられる
✅無料でレベル判定をしてくれる
✅アプリ自体が丁寧に手の込まれた作りで楽しい
✅ゲーム感覚で取り組めるので飽きない

❌ネット環境が良くないとエラーが多い
❌マイクの感度が悪い
❌基本同じ内容である


スタディサプリは英語だけではない?



そう、スタディサプリは英語だけでなく小学4年生から大学生までアプリを通して様々な教科の講座を自分のペースで受けることが出来るのだ。

わざわざ車や電車、バス、自転車、歩いて塾などに行かなくたって家でこのアプリを開くだけで簡単に講座を受けることが出来るという非常に役に立つアプリ。

学校から帰ってきて宿題をする前に10分だけとか、家を出るまでに出来たひなま時間にアプリを開いて講座を聞くこともできる。

時間に縛られない勉強の仕方といっても過言ではない。

自分のペースで勉強が出来ることが一番人気である理由だ。


まとめ

英語教育に力を入れ始めた日本でもオンラインで英会話が出来たり、英語で新聞を読んだり、いくらでも方法はあるが、ゲーム感覚で楽しく英語を勉強することができることからスタディサプリEnglishは人々からは高い支持を集めている。

自分の成績が伸びないなどアプリに文句を言っているひともいるがそれに関しては自分次第だと思う。

英語を話せるようになるには自分なりの度よくが必要だということを前提に使うべき。

英語を勉強する=留学する

という考えに持っていかれがちだが、案外そうでもない。人によっては留学しても英語力が伸びないのも事実。その理由が日本人の一番悪い癖である、日本人グループと行動するということ。

もちろん日本人とつるむことが悪いわけではないが、日本人とつるむのならなるべく英語で会話することを心掛けられればいいと思う。

みなさんもスタディサプリEnglishを使ってみてはいかがだろうか。


話題の英語アプリ スタディサプリ(スタサプ)の評判とは? 話題の英語アプリ スタディサプリ(スタサプ)の評判とは? Reviewed by よこいりょうこ on 3月 31, 2019 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.