新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本人男性はもうムリ!日本人女子が外国人(白人)と付き合って分かること





私も一時期、白人と付き合うことを目指していた時期があった。187cmのドイツ人と付き合っていたのも、そういう意味でいえば間違っていないかもしれない。私の身長が165cmなので、私より身長が高くて、守ってくれそうな男子。そんなの日本にはほとんどいなかった。

「付き合ってみて分かった、日本人、韓国人、中国人彼氏の違い」
「私には、ドイツ人の彼氏が2人いました。二人は対照的。どんな性格だった?」

自由に発言してくれるドイツ人。しかも、嫌なことでもなんでも話し合おうとしてくれるドイツ人。背が高いドイツ人。ここから私がもう日本人は無理!っていう感じで、私はどんどん外国人男子にはまっていった気がする。

ハマるというよりも、街中とかを歩いていても日本人男子のことが目に入らなくなるという感じだろうか。

それが、19歳~25歳くらいまで全く日本人男子と付き合っていなかった理由なんだと思う。

①外国人と付き合うと変わる日本人女子
私が今まで見てきた中で、多かったのが、外国人、特に白人とか、身長の高いアジア系の男子と付き合うと、途端に変わる日本人女子だ。ここでは、女子と言わせていただく。

特に日本人や韓国人女性の白人への憧れはずっと変わることはない。どんな憧れか?それは、白人が生理的に好きな人もいれば、自分がまわりにどのようにみられたいから?という理由で白人と付き合いたいという人もいる。

単に白人みたいな顔が好きで、生理的欲求から好きなんだー。っていう人のほうが私はそれほど多くないのではないか?とも思ったりする。というのも、どの人種でもそうだと思うのですが、やはり同じ人種のほうが、そういう欲求が強いと勝手に私が思っているからでもある…。(根拠はもちろんありません)

普段暗かった女子が、白人男性と付き合っただけで明るくなったりするパターンがある。また、白人男性と付き合ったあと、他の日本人女性をバカにするようになった女性も多く見かけたことがある。

たとえば、日本人と外国人のパーティーのようなものがあったりする。そういうところに、ポツンと一人だけ、白人の彼氏を連れてくる。すると、私が女王様よ?みたいに見えたりするものなのだ。

ですが、逆にこれが韓流好きの日本人と日本人好きの韓国人が集まるパーティーでは、注目すらされない。というのが面白いところ。

②自分が変わるためのステップ


女性の心理としてなぜ白人と付き合うか?というのは、自分の世界観を広げたい。とか、もっと英語のみならず自分の気持ちを伝えられるような人になりたいと思っている人が多いと思う。ただ単に、白人がかっこよくみえるからというわけではなく、白人と付き合ったほうが日本人と付き合うよりも、学べることが多いと思う、つまり学びやタイプがこれだと思う。

私はこの部類に入るかもしれない。実際に多くの外国人と付き合ってそのように感じているのだから…。

③結局は日本人男子に落ち着く人が多い
このように若いときには、白人と付き合うことがステータスと感じていた人たちも、多くの場合、日本人に落ち着くパターンが多い。というのも、日本社会に属しているからというのが一番大きいのではないか?

日本に両親がいる。日本という土地で生まれた。日本の会社で働いている。となると、日本人と付き合うことのほうが普通と思えてしまう。

また、やはり長くいる相手だったら同じ民族のほうが行動などもわかりやすく、将来的な不安も少ないのだから。



④本当に変わった日本人女性はやはり外国人と長くいるパターン
高年齢層の白人男性+日本人女性のカップルを見ればわかるのですが、とっても変わった日本人女性が多いです。またパワフルで頑固、強い、そういうものが感じられるパターンが多い気がする。そんな女性に白人男性が飽きずにずっとついていくのではないか?

相手がイケメンだからとか、相手が白人だからといっても、一生付き合っていく伴侶としてみる場合、外見だけでは長続きできるものではない。何か馬が合うということがなければ続かない。つまり、そういう高年齢層の白人男性+日本人女性のカップルを見ることで、かなり見えてくるものは大きいと思う。

⑤私自身、白人、中国・韓国人、日本人と付き合って分かったこと。


若いうちは色々な外国人と付き合ってみたくて、数か国の人たちと付き合ってきた私ですが、実際私がマルチリンガルであるということもあるのか、日本人よりも外国人がいい!というものはなくても、外国人でもいい。と思っています。
特に日本社会は狭いので、自由に動けない男子が多い。会社へばれたらどうしようとか、ひとつの職場を失ったら次に行くところがないとか、そういう意味で、日本人男子は縛られている人が多いと思う。

これがソフトウェアエンジニア系の人たちだと、在宅の仕事があったりとか、インドやインドネシアで働ける選択肢もあるので、また違ったりすると思うのですが…。また、事業を自分でやっている人など。けれども、こういう人たちは日本人男性の中でもそんなに多いというわけではないので、

割と行動が自由な感じのある中国人なんか、付き合いやすいかな?とも思ってしまう。けれども、もっと重要なのは、

80歳になっても、この人と一緒に公園で話していて笑顔になれるか?楽しいか?に尽きると思う。伴侶との長続きには、肉体の相性もあったりするかもしれませんが、やはり一緒にいて楽しいか、健康でいられるか?というのが私にとっては一番のポイント。

「日本とヨーロッパの恋愛観や人生観が全く違う件」

つまり、この記事のタイトルでは、いかにも日本人男性は無理!のように書いているような感じがありますが、私は寧ろ、日本人男性のほうが続くのかもしれない。

ということでもある。

こんな記事もオススメです。
「なぜ日本人女子は、韓国人男子に人気がないのか?」
「なぜ日本の若い女性たちは韓国人顔になりたいの?」
「典型的な日本人女性が好む台湾人男性の顔が、塩顔すぎてワロタ【台湾の反応】」
「日本では白人男性と黒人男性、どっちが日本人女子にモテる? by のび太【海外の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」

日本人男性はもうムリ!日本人女子が外国人(白人)と付き合って分かること 日本人男性はもうムリ!日本人女子が外国人(白人)と付き合って分かること Reviewed by よこいりょうこ on 5月 21, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.