多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

なぜ日本の若い女性たちは韓国人顔になりたいの?





インスタグラムで色々写真を見ていたら、最近やけに韓国人みたいに眉毛下げたり、眉毛が棒みたいな日本人女性が多いなって思い始めてきた。

そもそも私がこんなことを意識し始めるきっかけになったのは、フェイスブックに自分の写真をシェアしていたら、眉毛下げてみたら?というアドバイスを受けたこと。結構長く交流している姉さんなんだけど、眉毛下げちゃってるんだよね。でも似合うからいいんだけど♩

韓国人女子の中では、こういう顔がモテるらしい。そんなに美人でもなく、カワイイ、従順そう。みたいな顔がモテるのだそう。



ちなみに、中国でもこういう顔になりたいという人が多く、ネットで女子たちが競い合っている。それは、日本よりもすごいものがある。もともと中国人と韓国人は民族が近いので、中国では韓国人顔にあこがれる人はここ最近多いと思われる。

で、色々な韓国人女子のサイトをのぞいていたら、日本人女性で私たちみたいな韓国人顔になりたい女性も結構いるみたいだけど、彼女らのほとんどは眉毛削ってまでして、眉毛を下げたりしてるからね。というものだった。

確かにそれは私も頷ける。

で、本当に日本には韓国人みたくなりたい女性がいるのか?ということで、インスタグラムのハッシュタグで、

韓国人になりたい
中国人になりたい
台湾人になりたい

のキーワードを調べると、面白いことに、こういう結果になった。

韓国人になりたい→4665件
中国人になりたい→4件
台湾人になりたい→2件

 

へぇ。。台湾人のところが2件!?意外と思われそうですが、日本人女性からは韓国人女性のほうがあこがれの対象となるということなのか。

インスタグラムと言えば若い女性が多いので、若い人たちの間で韓国=カッコいいというのがもしかしたらあるのかもしれない。やはり私と同じようなブログを書いている人も多いので、日本の若者の中には、こういう、”韓国人になりたい”と切に願っている人たちがいる。

ひとこと言わせてもらうと、もともと眉毛が下がっていない人が削ってまで下げる必要性はないと思うというのが私の意見…

まぁ、日本は秋葉系もいれば、ギャル系もいるし、肉食女子もいれば、韓流女子もいる。。なんだかバリエーションが豊富だなぁ。



なぜ日本の若い女性たちは韓国人顔になりたいの? なぜ日本の若い女性たちは韓国人顔になりたいの? Reviewed by よこいりょうこ on 5月 27, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.