新しいタイプのプロパガンダ!?海外在住、多言語話者でオカマのマルチリンガールが世界のレア情報を独自の視点から語っていきます♪



日本は何位?世界で最も嫌われている国TOP20【海外の反応】




日本では、「日本って嫌われているのかなぁ?」と疑問に思う人も多いのではないだろうか。また「お隣の韓国って、世界で一番嫌われてるんじゃね?」などと勝手に思い込んでいる人も多いかもしれない。

これはすべて日本列島に住んでいる人からの視点であり、海外全体で考えれば、またランキングも変わってくるのは、当然だろう。

この記事を最初に書いたのは、2017年11月。そして、2019年1月に修正を入れているので、本来の記事は残しつつ、この記事の下のほうに、新しいランキング(2019年1月時点のもの)も追記していきたいと思う。

ところで、一部のユーチューブなどで何のソースも入れずに、勝手に「世界一嫌われている国ランキング」を作っているものもあるけれども、この記事ではきちんと、ソース(the top tens)も付けていることもお忘れずに…。またできるだけ私の感想や、それらに付随していたコメントを忠実に訳すようにした。

ちなみに、そういうソースなしの動画や記事って、たいてい、韓国人が世界で嫌われてるー!とか言って、日本人が喜んでるだけなので…。(;^_^A→その関連のユーチューブ動画を見ていればわかる。

また、日本人も一部の韓国人みたいに一緒になって他国を卑しめるのが好きなのは、変わらないのかもしれない…。

ではでは、まずは2017年当時のランキングを見ていこう。


①2017年11月時点での「世界で最も嫌われている国TOP10」



このほど、 the top tens という、色々なものを TOP10 にまとめている専用サイトに、最も嫌われている国のランキングも掲載されていた。このランキングは、読者の投票によりランキングが変わるので、2017年11月時点でのランキングは以下である。

で、まさか世界の国家ブランド・ランキングでも、スイスやドイツ、カナダなんかと並んで上位にくる我が国ニッポンが、嫌われ国家ランキングになんて、入っているわけないやん~と思ってたら、あらま…。

TOP10 に入っていたじゃない!という結果に…。

で、さっそくランキングを以下に書いていこう。

20位 オーストラリア
19位 シリア
18位 イギリス(イングランドのみ)
17位 カナダ
16位 サウジアラビア

15位 アフガニスタン
14位 インド
13位 イラク
12位 ドイツ
11位 フランス

10位 日本
9位 英国(イングランド地区だけでなく、スコットランド・ウェールズなども含む)
8位 イラン
7位 パキスタン
6位 韓国

5位 ロシア
4位 イスラエル
3位 アメリカ
2位 中国
1位 北朝鮮

こんな感じでランキング化されていた。

このサイトのランキングは、読者が投票するような形式になっているので、この記事に書いたランキングも、もしかしたら、数カ月後変化している可能性すらある。






また2017年11月現在、世界で北朝鮮問題は大きな課題になっているし、それを反映している結果となっているのだろう。

中国が2位でアメリカが3位というのも、超大国なので頷ける。それにイスラエルは、中東やアメリカの一部から嫌われている感があるので納得…。

またイランも中東のアラブ人からものすごく嫌われていると思うので、おどろく結果ではない。

ロシアに関しては、アメリカやヨーロッパから嫌われていると考えれば納得。で、なぜに韓国が6位!?( ´艸`)

普通に考えて、韓国という国は存在感がないはず。人口は5000万人で、国の規模はGDPで例えると、関東と同じくらいなのだし…。

「大韓民国 VS 関東(日本)。人口や経済力(GDP)などを比較した場合、どっちが強いの?【韓国の反応】」

なので、そもそも、韓国って嫌われるほど、世界で存在感があるのか?と思ってしまった私。もしかしたら、北朝鮮と韓国を取り違えている人も多いのではないだろうか。

というのも、アメリカの一部では、韓国も北朝鮮も同じだと思っている人がまだいるようなので、十分にあり得る話ではある。

「一般のアメリカ人は韓国についてどう思っていますか?【アメリカの反応】」

ま、韓国がランクインされていること以上に驚くのは、日本が TOP10 に入っていることかもしれない。日本のテレビでは「クールジャパン!」「日本大好きな外国人!」というふうに耳が痛くなるほど聞いてきたので…。

確かに日本大好きな外国人は、ユーチューバーなどをみていてもわかる。日本語でユーチューブの動画撮影をしている親日外国人は多い。

一方、最近は、日本の人口半分以下の韓国で活躍する白人のユーチューバーも多く、韓国がここ数年で相当存在感をつけてきたのかがわかるかもしれない。

「外国人(欧米など)の中国・韓国が大好きなユーチューバー TOP17」

で、話は日本に戻って、「日本ってサウジアラビアよりも嫌われているのね…。」て思うと悲しくなってきましたわ。

おそらく、特定の国が日本を嫌いな国!として投票しているに違いない!とも思いたいところだけれども、真相は分からない。






②日本が嫌われている理由、主張

で、この記事ではなぜ日本が嫌いなの?という理由を、このURLの中にあったコメントから考えていきたいと思う。この+というのは、いいね!のこと。(2017年11月のものなので、現在はいいね!の数も変動している可能性あり)

■+4804
日本は今までで一番むかつく国。
なぜなら、日本は歴史を否定し、自分たちがやったことに対して反省すらしていない。
歴史を忘れてしまう国に、将来はない。

■+2745
なんなの?なぜ独島のことを日本の領土だと主張し続けるの?まったく理解できないんやけど!

+2236
日本人は本当にウザい。彼らはいつも嘘をついているし、汚い。


マルチンのコメント

このコメント見た途端、なぜ日本がTOP10にランクインしたのか、理由がわかったような気がする…。韓国勢力がいいね!を押しまくっている可能性がある。

なぜなら、独島っていう単語が出てきたので…。けれども、このサイト自体、そんなに韓国人が見るものなのか?とも思ってしまう。というのも、このサイトはすべて英語で書かれているので。

考えてみれば、日本人以上に世界の英語圏に散らばっている韓国人や中国人がもしこのランキングに参加しているとしたら、それはあり得るかもしれない。

けれども、アメリカにも、いまだに日本という国が嫌いという保守派も多くいると思うので、中韓だけがこのランキングに貢献しているとも限らない。

ま、愛される人や人気のある人にはその分、アンチがいると言われているのと同じで、日本のような世界の中で割と評判のいい国には、必ず反対する者もあらわれるってことではないだろうか。と、ポジティブに捉えるのがいいのかもしれない。

ちなみに、日本に対してポジティブか?ポジティブではないか?という調査は、BBCで、数年に一度行われており、私は、2014年のデータと、2017年のデータを比較したことがある。

その時の時代によって少し変わるのではないか?とも思ったりする結果となっていたので、それはそれで興味深かった。

「日本に対してネガティブに感じる、つまり日本が大っ嫌いな国TOP10【BBC調査】」


以下、フェイスブックの反応

Chengさん
ルールが厳しいから?野良猫まで清潔すぎてストレス感じます。

Yamaguchiさん
特定の国の国民が大量に投票してるんやろうね。

Sakamotoさん
ランキングの性質上、妥当。日本が嫌われているのは、主に中国、朝鮮半島だと思いますけど、かなりの人口いますからね。北朝鮮はおいといて、中国人、韓国人、日本人が訪れる観光地では日本人は最も嫌われていないですね。行けばすぐ分かりますけど。

山都さん
ワースト6内に特亜3か国すべてランクインしてる。

柴田さん
こういうランキングは根拠になるデータの収集方法を明確にしているかを確認しなければ全く意味が無い。悪意を持って作れば日本を貶めるだけになる。

森川さん
1 彼の国が集団投票。
2 バブル時代に行われた乱恥気騒動の被害者
3 日本独自の文化(空気を読む等)に馴染めない。


さあどれだろうな。


山本さん
北朝鮮はトランプさんと喧嘩してるから有名だからランクインは当然、しかし韓国って知ってる人案外少ないと思うけど?

武田さん
西洋からすると、日本、中国、南北朝鮮は似たり寄ったりでしょうし、文化も似ているので、北が1位と言うのも悲しい。北は戦前の日本と似ているので、北がけなされると日本がけなされている気持になってしまいます。 救いは台湾がランク入りしていない事。

染谷さん
場所が変われば数も変わる 朝鮮半島とかかわるとランクも下がるかな

飽谷さん
アメリカの同盟国だから?それとも、お隣の国と同じだと思われてるとか?

Saitoさん
こんなランキングあまり気にしない方が良いと思います。日本人の悪い癖かもしれません。

Masashiさん
有ること無いこと吹きまくってるお隣さんと、遺憾遺憾と言ったら仕事したように思ってる上の人達のお陰かな?

栃木さん
特亜もあるだろうけど、嫉妬というかネタというか、よく知られている国は嫌いな人もそれだけ多いんだよ。

金さん(日本在住中国人)
外国人嫌いの年寄りの日本人は「外国人受け入れない日本死ねぇ!」(幼稚園落ちた日本死ねぇ)の引用、外国人こうしてもだめ、ああ仕手もだめ、じゃ何をすればいいのか?教えてくれないです。ホントに死ねばいい

北原さん
多少は、嫌われるくらいがいいのでは!?。好かれる努力をするから・・・・・

ヨーコさん
日本て街は綺麗だし観光立国として成功した部分はあるけど、日本は差別王国だし、国民がモジモジ、ニヤニヤして海外から見たら不気味なんだよね。

柳澤さん
中韓の組織票ですねwww。加えて、戦争前に植民地支配の片棒担ぎで現地民から搾取して利益を得ていた華僑圏も、日本による植民地解放で一時的にせよ既得権益を放棄させられたので、アンチなことも多いですね。

Reference Site
https://www.thetoptens.com/most-hated-countries/




追記。ここからは、2019年1月現在のランキングを発表していこう。数ヶ月でここまで変わるとは…。


20位 メキシコ

■+72
メキシコが嫌いな理由は、一言で言えば、ドラッグ戦争国家だから。

■+49
メキシコが嫌われる理由は、他の国と同様、メキシコが自国の問題、たとえば、犯罪組織などをきちんと解決できていないこと。それに、毎年、アメリカに大勢の移民が不法入国で押し寄せてくるのも許せないね。

19位 ソマリア

順位的には韓国とあまり変わらないが、韓国の場合、3218コメントもあったのに対して、ソマリアの場合は、40コメントしかなかったので、詳細は割愛しよう。


18位 韓国

韓国は前回の順位に比べ、かなり落ちている。つまり、それだけ注目されなくなったのか、日本の報道からはわからない部分で、他の国が韓国を見るときのイメージが向上しているのか、どちらかなのかわからないが、韓国は政治的な立場では日本にのみ態度が悪いので、日本人からすると、TOP5入りしていてもいいのでは?と思うかもしれない。

けれども、実際、東南アジアやそのほかの発展途上国では、戦後貧困国だった韓国が経済成長し現在の豊かさを保つことになった部分を参考にしようという国もあったり、勤勉さ(大学進学率の高さ)などに倣おうとしている国もあると思う。

その理由に、韓国のHDI(人間開発指数)が日本とほぼ同じになったことも挙げられるかもしれない→ここは学力や平均寿命などに関わる指数なので、道徳観念とかは評価の対象外なのだけどね…。

「世界では韓国が優秀!と思われている?海外からみた韓国の評判 TOP10」

それでは以下海外の反応を見ていこう。

■+1522
韓国人はいつも他の国の文化をコピーしようとするよね。しかも、自分たちの文化だっていう捏造までする。中国文化や日本文化多くのものが韓国によってコピーされている。しかも、指摘すればすぐに逆切れするのも特徴。私が知る限り、アジアで中国に次いで最悪な国なのが韓国だね。北朝鮮のほうがよっぽどマシ。

■+1211
韓国人は態度がデカいよね。もともとは北朝鮮人と同じ民族なのに。自分たちがナンバーワンだと思っている人が多い。けど実はアメリカや日本、そのほかの国よりも全然進んでいないのにね。

それに韓国では、小さい頃から日本、また中国やアメリカなどの国々に対して敵対心を持つように教育しているっていうじゃないの。

特に両親が子供に対して、他の国に対する知識を吹き込んでいないのが原因なのではないの?


■+55(韓国人による反論コメント)

ウチらは別に子どもたちに対して他の国を嫌うように教育していないし。ただ先人が犠牲になったことを次の世代にも知ってもらうために、史実を伝えているだけ。

また韓国人は人種差別国家だって言う人がたくさんいるみたいだけど、昔の世代と違って今の韓国人の世代はそういう感じじゃないよ。

韓国で有名なガーナ人の動画を見てみなよ。それが証明しているし。それだけは誤解だから言っておきたかった。特定の人たちによる攻撃だろうね。

※ちなみに以前、以下のような記事も書きました。

「なぜ、多くの韓国人は東南アジア人や黒人、イスラム教徒(ムスリム)を見下すのか」


■+899
韓国人はいとも簡単にルールを破るよね。例えばロンドンオリンピック(2012年)のサッカーで、日本と戦った後に、サッカープレイヤーが政治的行動に出たよね。たしか、日本海(Sea of Japan)にある、ある島をめぐって、「韓国に属する!」的なパフォーマンスをして問題になったよね。

国際法を破り、日本から島を破った上に、40人以上が韓国軍によって虐殺された。

■+47
わぉ。国際法を破って韓国が日本の領土を奪っただって?マジ言ってんの?もしよくわかってないで言っているなら、何も言わないほうが良いぞ。馬鹿げた噂を広めるのは辞めろ!


マルチンのコメント

まだまだたくさんコメントがあったけれども、上に書いてあるようなことばかりだったので、割愛する。ちなみに、以下のようにタイで語られていた情報も載せておく。

「タイ人の中には韓国が好きではない人がいる理由を知りたいですか?【タイの反応】」



17位 イタリア

■+75
私はスイス人。ここ150年、スイスに移民してきたイタリア人はかなりいるわ。けどね、彼らは何世代になってもイタリアに帰ってしまうの。スイスに定住してスイス人になろうとか、スイスのやり方に合わせようとは決してしない。これはスイスだけじゃないわ。アメリカに移民する人だって、アメリカに何年も住んでるのに、その国のやり方に合わせようとしないわよね。


16位 ドイツ

■+119
今のドイツは、軍事的にではなくても経済的・財政的にヨーロッパを乗っ取ったのと同じ。ヒトラーが当時できなかったことをメルケルはやってのけたってこと。


15位 シリア

■+155
戦争に巻き込まれる前のシリアに行ったことがあるのだけど、シリア人はフレンドリーで、街もとても美しかったわ。どこのお店に行っても、皆、歓迎してくれて、しかもプレゼントまでくれたこともあった。特に市場も素敵だった。安くて、しかも手作りのものが多くて。なのに、戦争に巻き込まれて本当にかわいそう。

マルチンのコメント

なぜシリアが嫌われているのか分からないというコメントがかなり目立った。シリアに関しては、擁護する人がネット上でも結構多いことが分かる。

確かに、西側諸国以外の人たち、もしくはヨーロッパやアメリカの中にも、なぜシリアがあんな目に合わなければならなかったのか。と疑問に思っている人もいることは確か…。

「アメリカに潰された国々、なぜ北朝鮮だけは滅ぼされない?」


14位 フランス

■+233
ここのコメント読んでると、フランス人の悪口ばかり書いてる人いるけど、フランス人に対して嫉妬してるだけだろう。

俺はドイツ人で、1989年から毎年1ヶ月はフランスに滞在しているけど、フランス人は多くの人が主張するような冷酷さはなく、親切で、道端で話しかけてもずっとおしゃべりしてくれる人がいるような国だぞ。

結局俺はフランス人女性と結婚したしな。フランスの女性は、他の国の女性よりも品があるし。アンチフランスの人は、ただ嫉妬してるだけやろ。


マルチンのコメント

フランス人はイメージと違って、結構打ち解けやすいというのは有名である。またヨーロッパの国の中でも、ドイツよりも日本語学習者が多く、日本が好きな層が一定数いるともいわれている。

「フランスと日本は尊敬し合っている関係!?なぜフランスには日本好きが、多いのですか?【フランスの反応】」



13位 日本

日本のコメントについては、記事の上に書いたものとほぼ変わらず、いいね!の数もほぼ、変わっていなかった。

例えば、

■+4804
日本は今までで一番むかつく国。

というコメントのいいね!は、+4903に変わっていただけ。


12位 イギリス

■+508
イギリスは、富を生み出すためだけに、世界中の国々を破壊した。インドの古代教育システムまでもね。「トーマス・マコーリー」ってグーグルしてみて。イギリスがインドにやったことが分かるから。イギリスはとても賢いんだ。分からないようにうまく人を動かす。そして多くのコンセプトを盗み、それをあたかも自分たちが発明したかのように、すり替えるのも得意。

■+469
何百年にもわたるイギリスのアイルランドに対する弾圧、そしてジャガイモ飢饉により200万人が死んだ。しかも、このお陰で、アイルランドからアメリカやイギリスに移住する人が200万人くらい出て、彼らはいまだにアイルランドに戻ってこない。

しかも、奴隷貿易を作り上げたのはイギリス人だ。1世紀以上にわたって多くの大陸で、人間扱いされない人たちがいたことを忘れてはならない。



11位 アフガニスタン

■+54
なぜアフガニスタンのような、何もできない国を嫌う必要があるのだ?アフガニスタンに対してはもっと同情するべきだと思うが。

■+89
アメリカ人がアフガンが嫌いだと言うが、アメリカこそ世界中で嫌われていることを知るべきだろうな。


10位 インド

■+353
インドって確か、世界で初めて大学を作った国でなかった?皮肉にも、インドは戦後、北部のパキスタンとバングラデッシュがインドから分離して、世界初のタキシラ大学は現在パキスタンの領土だけどなぁ。

Reference Site
Takshashila University | World's First and Oldest University Taksha Institute

■+245
インド人って、なんでも要求してくる、無礼、自己中、臭い、悪だくみをする、不誠実、性差別者、人種差別者、自分たちの国インドのことを凄いと常に思ってる。っていう印象があるなぁ。あと、インド人ってなんで自分の英語がめちゃくちゃ上手だってことを誇らしげに思ってるんだろうね。つまりね、インド人の英語のアクセントは非常に聞きづらいの!


9位 サウジアラビア

■+445
女性が5等国民として扱われる国、それがサウジだろう。人権、表現の自由がないのが嫌だ。

■+75
私もサウジが女性を軽視しているところが嫌だ。サウジ男性は同じように、扱われたらどう思うんだろう?人の気持ちも分からない人たち。

■+106
サウジは私が行ったことのある国で一番最悪だった。なぜなら本当に複雑な国だから。だってね、10歳以上の女の子は、黒いスカーフで頭も含めすべて覆わなければならないから。けどね、実は皆がスカーフを被っているわけではないの。

だけど一番嫌なのは、モールで買い物していた時に、私に対していきなり「あんた、もう若くないんだから頭にスカーフつけて顔を隠しなさいよ!」と指摘してきたサウジアラビア人よ。

しかも、サウジ男性たちも、注目してこっちを見てくるし。

もう一つ嫌なのは、サウジの人口の大半が出稼ぎ労働者だけど、彼らはそういう外部からの外国人たちをものすごく見下して、「ウチらサウジ人がリッチで凄いもんねぇ~」って思っているところかも。

だから、絶対にサウジにはいかないほうが良い。



8位 イラク

■+101
地球上で一番危険な場所。

■+140
■+バグダッドだっけ?確か世界でもっとも素晴らしい都市のうちの一つだけれども、イラク戦争で滅ぼされた。

 

7位 イラン

■+301
ペルシア人は世界で最もスマートな民族だと思うんだけどなぁ。

■+289
イランが大っ嫌い。でもイラン人は好きだよ。私の親友にもペルシア人いるし。彼女たちは本当にイケてる。イラン自体、大きく革命を起こすときだと思う。

政教分離したほうが良いね。宗教のせいで、多くの人が暴力を受けたり、人権をはく奪されたりしているから。

イランには宗教に関係なく、自分たちの幸福を追求している人たちがたくさんいるのに。

マルチンのコメント

イランは、中国と同じで、国の制度が嫌なだけで、一般国民は結構好かれている印象がある。ちなみに、中東だけれどもアラブではないイランには、色のついた瞳の人たちも多数いる。

「なぜ「アフガニスタン人」や「イラン人」「クルド人」の瞳の色はブルーやグリーンなのか?【海外の反応】」


6位 ロシア

■445
ヨーロッパのほとんどの国はロシアが嫌い。旧ソビエト連邦だった国々(リトアニア、ラトビア、エストニア)は特にね。ソビエト時代に生み出した負の遺産は、現在の旧ソビエト連邦にもたくさんあるから。

■392
今もなお、ソ連が作り出した負の遺産に気づていない人はかなり多い。それはロシアだけでなく、旧ソビエト連邦にも現在も残ってる。

ロシアの共産主義は人類の歴史以上最悪の社会的実験だった。彼らは自身の文化、宗教、知識人(文化人)を破壊し、他の代用物に変えた。

その結果、道徳観念が消えていき、高い犯罪率、アルコール依存症、賄賂などを生み出したよね。


5位 パキスタン

■+586
俺はパキスタン人。アメリカを憎むのは辞めてくれ。憎んでほしいのはパキスタン政府だ。パキスタンは汚職大国な上、テロが多い。

パキスタン政府はテロを止めなければならないはずなのに、止めない。けれども、一般国民は武器を持てないから戦うことすらできない。


4位 中国

■+1985
中国政府が好きじゃないだけ。一般の中国国民は好きよ。

■+995
中国を一言で表すと、窃盗国家だよね。何をって?領土に決まってるやん。このランキングでこれだけ中国が嫌われているのも無理がないよね。非常に、横暴な国。

■+80
中国に人権はない。

ま、こんな中国だけれども、一見日本人から仲良しそうに見える韓国ともお互いに嫌い合っていたり…。

「韓国と中国がお互いに嫌い合っている理由 TOP10【中国と韓国の反応】」



3位 イスラエル

■+1338
ユダヤ人(イスラエル人)は、おそらく世界で最も高貴な民族なのだろう。そしてイスラエル人以外は、すべて豚も同然、殺してもいいと考えている。もし彼らがよくしてくれたとしても、それは偽りだから信じてはダメ。彼らは最後には裏切るだろう。

■+1092
ユダヤ教の名の下、罪もない人たちを殺し続けている。シオニストは罪もない人たちを毎年殺す病気だ。現在のイスラエルはアメリカの母乳で育てられたならず者国家で、ナチスとなんら変わらない。


マルチンのコメント

日本では嫌韓でスレッドが荒れるように、西洋ではユダヤ人がその標的になっている場合が多い。上のコメントを訳していて正直ビビった…。

イスラエルと言っても、すべての人たちがユダヤ教というわけではない。またユダヤ教も、アシュケナージ系と、セファルディム系に分かれ、イスラエルでも政治基盤が変わるくらい違う。

そういうことを知らない人たちにとっては、イスラエル=ユダヤ人というふうにしか考えられないのかもしれない。

ちなみに、日本人はたいてい、日本人にはユダヤ人の血が入っていると言うと喜ぶ…。

「ノーベル賞の20%、世界の富の分配、産業の独占。日本人はユダヤ人(失われた10支族)説まで、ユダヤに関する知識 TOP10」


2位 アメリカ

■+1816
俺らアメリカ人ですら、アメリカを嫌っているのは、アメリカ人は戦争を始める、食べ過ぎて太る、新しいものを買っては捨てる、一つの宗教に執着、そしてアメリカ人以外は気にも留めないからだろう。

■+1240
アメリカは世界で最悪の国ではないが、最も嫌われている国であることは確かだ。自分たちのことだけ考えて他国に介入しなければ、おそらくアメリカを憎む人も減るだろう。


1位 北朝鮮

北朝鮮は小国ながらも、ここまで嫌われているということ自体、この国の存在感が高い証拠でもある。東アジアの中では本来ならば一番存在感のない小国が、以下のような理由から、これだけ嫌われていることがわかる。

■+1127
北朝鮮、特に政府はひどすぎる。特に国民がかわいそう。

■+717
強制収容所から逃れ脱北した北朝鮮人男性の動画を見たことがある。彼は厚い鉄の棒で睾丸を突き刺され、目の前で母と兄弟を殺されている。中国と韓国は協力し合って北朝鮮を侵略し、北朝鮮国民を助けるべきなのに、なぜしないの。金正恩がいなくなればいいのに。

■+74
アメリカが朝鮮戦争で負けた理由は、中国の軍増強が原因でしょ。中国は陰で北朝鮮の面倒を今でも見ているのは明らか。(実際は勝ち負けもない→朝鮮戦争休戦協定

■+416
言論の自由がなく、インターネットはひどく規制され、外部のメディアからの情報も得られない国。外国人の入国も難しく、たとえ外国人が北朝鮮に入国できたとしても軍関係者が常に監視される。

またカルトともいうべき酷い金正恩ファミリーへの宗教化。更に核兵器に固執しようとする金正恩、それにインフラの低さ、国民の生活力の低さなど、どこをみても好きになれない国。

「中国の一般市民は、北朝鮮の脅威についてどう思っているのか?【中国の反応】」

Reference Site
Most Hated Countries

こんな記事もオススメです。
「あなたは、韓国系?東南アジア系?祖先(ハプログループ)を知るための遺伝子検査「ジーンライフ」製品の詳細を調べてみた」
「世界では韓国は人気がある?韓国が好きな国と嫌いな TOP10【BBC調査】」
「韓国が最も好きな国と、もっとも嫌いな国【韓国の反応】」



日本は何位?世界で最も嫌われている国TOP20【海外の反応】 日本は何位?世界で最も嫌われている国TOP20【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 1月 08, 2019 Rating: 5

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まぁ世界の人間がリアルな日本を知ってたとして好きになるとは到底思えないけどな

鬼塚国吉 さんのコメント...

日本が中韓以外の国から嫌われる理由3つ

①アニメや漫画が暴力的及び性的で、若い白人や黒人が夢中になっているから

現在Weeabooと、日本ではキモオタと言われている人たちが世界中で増えているようです
彼らはあまり人とコミュニケーションを取らず、ひきこもってゲームやアニメをしているので
親たちが日本のせいでおかしくなったと思い込んでいるみたいです

②欧米メディアによる日本の紹介が悪意に満ちている場合がある

捕鯨反対団体や人権団体など、「欧米の価値観に染まらない日本」を嫌悪しています
彼らからすれば日本は他のアジア諸国と違って英語も喋れず、西洋化が十分でないと
思っているので、彼らは気に食わないのです(欧米には白人至上主義者も多い)

③中国人や他のアジア人の迷惑行為が日本人だと思われている

残念ながら日本人がアメリカ人とカナダ人の見分けがつかないように
外国人は日本人と他のアジア人の区別がつかないので、もしアジア人が
現地で迷惑を書けた場合、教養がない人は全部日本のせいにしてしまいます
実際にFacebookでノルウェー人の女性が日本人である自分に絡んできましたが
彼女が日本人が漢字を使っているので中国人と誤解していたようです
英語で聞いたら「アジア人は犬や猫を食べるから嫌い」と言ってました
まあカナダ人に「みんな銃で武装したり、毎日麻薬漬けなんだろ」と
アメリカ人と混同するぐらい、偏見を持つのが当たり前なのかもしれません

匿名 さんのコメント...

…自画自賛動画とくにyoutubeに流れまくっている日本自画自賛の影響で日本は世界から好かれいると勘違いしている人いるかもしれないが、実際は過大評価だから……フィリピンやインドネシアなどの東南アジア諸国も親日だが戦争時の影響で反日感情をもっている人は少なくないらしいです…

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.