新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

早稲田出身、アラビア語ペラペラで、アラブ首長国連邦ドバイで有名な日本人、金子家暢の生き方がイケメンすぎる件




数カ月前、アラビア語関連のフェイスブックグループで、投稿していたところある人の投稿を見つけてしまいました。金子家暢さんという方です。

それも、私はここ5年間ほどどこに行っても、早稲田大学出身の人と知り合うことが多いのです。なぜでしょう?私にも原因がわかりませんが…。特によく繋がりそうな人に早稲田大学出身者が多いです。それはさておき、

金子家暢(かねこ・いえのぶ)さんのアラビア語を聴いて以来、私もアラブ圏でアラビア語を流暢に話せる日本人のうちの一人になりたいなと思いました。

その金子家暢のアラビア語力ってどんだけすごいの!?って話ですが、それは、以下の動画をみればすぐにわかります。

18:45 ~ 19:40の間に金子家暢さんが流暢なアラビア語で話されています。アラビア語と言っても、北アフリカから中東、またすべてのイスラム教徒で共通している標準アラビア語(フスハー)ではなく、ドバイの方言でもある、アラビア語湾岸方言で話されていると思います。


(ドバイの有名人 "Ienobu Kaneko" です)

どうやら、育ちが良い方のようです。と思ったのは私だけでしょうか?(笑)

またこの映像を見ても感じ取れるかもしれないのですが、アラブ系の彫りの深い人たちに囲まれながら、彫りの深くない金子家暢さんが、しかも着物を着て、アラブ人とアラビア語で話しているというのはとても絵になりますね。

以前思わず、金子家暢さんにフェイスブックで連絡したことがありました。

なぜなら、ほとんどの日本人は金子家暢さんのことを知らないと思いますが、アラブ圏でこんなに活躍している金子家暢さんに感動したからです。こういう感動ってわかってもらえるでしょうか?( ´艸`)

このブログを読んでいた人はわかるかもしれませんが、私は長い間アラビア語の勉強に専念してきています。というのも、アラビア語の音が美しい以上に、価値のある言語だと思うからです。

「アラビア語を勉強するメリット、需要、重要性」



金子家暢さんのような容姿にアラビア語という独特な言語が加わるだけで、完全に誰にもまねできないキャラというのもものすごく惹かれるところ。

何度も言いますが、この金子家暢さんって、私にはとってものすごく印象的でした。

最近はインスタグラムでつながったりしていて、たまにメールをさせていただくまで距離が縮まってきましたが、やはり私には、彼についてわからないことばかり。

フェイスブックの自己紹介欄をみると、神奈川県鎌倉市が出身だということはわかるのですが、その近くに、弓馬軍令故実司家芸州武田氏とか、宗家 正統師範と、書いてあり、よくわかりませんが、とにかくすごい方というふうにしか思えません!

驚くべきなのは、インスタグラムのほうでしょう。フォロワーは54万人に到達しそうです…。つまり、有名人ってことです。



https://www.instagram.com/mansourjp/?hl=en

ご覧の通り、フォロワーは私がこの記事を最初に書いた2年前の5万人くらいから10倍以上の50万超えです。アラブの世界で日本人と言えば彼。というふうに、認知されている証拠ではないでしょうか。

今後の活躍を期待していきたいと思います。以下は金子家暢さんのフェイスブックです。是非、応援してみましょう♪

https://www.facebook.com/ienobu

こんな記事もオススメです。
「日本人は優遇?英語のできない日本人がドバイで仕事を見つける方法」
「アラブ世界で有名な日本の演歌歌手、「こやすなほみ」とは?」
「8言語を操るマルチリンボーイ?秋山燿平さんとのコンタクトに成功」
「中東一のイケメン?ドバイの大富豪、ハムダン皇太子のアラビア語が美しすぎる件!」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「複数言語を操るマルチリンガルになるためには?」



早稲田出身、アラビア語ペラペラで、アラブ首長国連邦ドバイで有名な日本人、金子家暢の生き方がイケメンすぎる件 早稲田出身、アラビア語ペラペラで、アラブ首長国連邦ドバイで有名な日本人、金子家暢の生き方がイケメンすぎる件 Reviewed by よこいりょうこ on 1月 29, 2016 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.