新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

ドイツ人と国際結婚した、美人マルチリンガル【中谷美紀】の英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語を徹底検証!




前から気になっていた中谷美紀!というのも、去年あたりからニュース記事をサーフィンしていたら、中谷美紀がマルチリンガルであることが判明!した。

中谷美紀さんといえば、柴咲コウに似てる疑惑はあるものの、その柴咲コウとの決定的な違いと言えば、マルチリンガル(多言語話者)であること。

そう。彼女は、母語の日本語に加え、フランス語、イタリア語、英語を操る美人マルチリンガルなのだ。

マルチリンガルとグーグルで検索すると出てくるのだけれど、そんな私も、日本語に加え、英語・中国語・韓国語・アラビア語・フランス語のマルチリンガル。

「多言語話者、マルチリンガルになるためのメリット、需要、勉強法」

とはいえ、完ぺきなレベルではないものの、現在、海外を転々としながら、フリーランスで医薬翻訳、ブログ収入、またオンラインで多言語を教えることによって、生活している。

そんな私から見ても魅力的に映る中谷美紀さんは、日本人らしい縄文顔(中国や韓国には少ない)で、何といっても個性的で、絶え間なく努力する姿勢などではないか。

「韓国人が思う日本人の顔。弥生系と縄文系」



英語に関して言えば、中谷美紀さんのほかにも、今まで以下の数名を記事化した。それだけ、彼らは海外で評価されている人たちであり、英語の発音がネイティブとか、ネイティブっぽくないという以前に、その人たち自身に魅力がある。

「X-JAPAN「YOSHIKI」の英語力。なんて謙虚な人なの?と話題に【海外の反応】」

「川崎宗則さんのカタカナ英語が、アメリカ人から評価される理由【アメリカの反応】」

「「河野太郎」外相のアメリカ英語がネイティブすぎる件」

中谷美紀さんもその一人で、語学力ももちろん凄いけれども、私は中谷美紀さんが今まで培ってきた個性と、その生き方にあると思うのだ。

①中谷美紀の人物像と、外国人の彼氏



色々なブログなどを読んでいると、中谷美紀の生き方や、ライフスタイルがいろいろな人から羨ましがられているように思えてならない。ということは知っていたけれども、私は実際、そんな彼女の外国語の能力を今までみたことがなかった。

ちなみに、中谷さんと言えば、外国人の彼氏と噂されている。西麻布で外国人彼氏と歩いていた写真が撮られていたりも。

なんだか、本当に中谷美紀さんも外国人慣れした感じで、特に西洋の人からモテそうな感じ。

それはイタリア人と結婚してロンドンに住んでいた宇多田ヒカルとはまたちょっと違う感じで、私はどっちかというと中谷美紀に惹かれる。

→意外に海外を拠点にしている外国人は結構多いので以下参考に。

「ハワイ、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ドバイなどに在住、または海外に拠点を持つ日本の有名人 TOP25」

黒髪に、はっきりした縄文顔、そしてソフトな立ち居振る舞い。私が将来的に参考にしていきたいスタイルでもあるかも!?

それにしても、40代になっても、仕事、恋愛を両立している彼女は本当に素晴らしい。同じように40代の女性でなく、20代の女性の憧れになるのも分かる気がする。

で、中谷さんの彼氏は、有名なイケメンオーケストラだそうで、私が英語圏のサイトで調べたところ、

このような画像を発見することができた。



Source: https://jp.pinterest.com/

あらま・・!?どうやら、ドイツ人のようで、つまり、日本とドイツのカップルだ。あー、私も10年前はドイツ人の彼氏がいたのよ?ってそれはさておき、

中谷美紀さんは、母語である日本語に加えて、英語、フランス語、イタリア語を話になるということで有名というのはさきほど書いた。

そんな日本でも、数少ないマルチリンガルの一人ではあるけれども、そのフランス語やら英語を聞いたことがない人がほとんどなのではないか?

「二ヶ国語以上、トリリンガル、マルチリンガルの有名人 TOP20」

と思いこの動画を掲載してみることに。


①フランス語



1:45 を見て!

もうびっくり!フランス語の発音がうますぎる!フランス語では、impressionné の発音が、フランス語特有の鼻母音のもと、きちんと発音されている!!( *´艸`)

やっぱ、どこの国でもフランス語は憧れの言語であるので、こうやって日本人がフランス語話し出しちゃうとかっこいいよね~!

ちなみに日本の芸能界には、フランス語できる人結構多かったりする…。→これは意外だった。ガクト、瀬戸康史、吉永小百合、川島永嗣(サッカー選手)特に、サッカー選手の男子がフランス語話すと、メロメロになりそう。( ´艸`)

「フランス語が理解できる、話せる日本の有名人 TOP10」



で、話は中谷さんに戻って、上の動画では、最初英語で話したと思ったら、マリオンさんがフランス語話者なので、一気にフランス語に切り替え!という早業!!

ある情報筋によると、中谷さんは過去にパリに住まれていたこともあるらしい。これだけフランス語のRの発音がうまいと、やはりそう感じずにはいられないでしょう。

実際に、この動画で中谷さんがフランス語で impressionné  と発音すると、マリオンさんもびっくりして目を大きくしているのが分かると思う。

また、少し緊張されていた?様子もうかがえる。これだけ大勢の、しかもフランス語が飛び交う場所に立ったら、そりゃ緊張する。→私だったら絶対に真っ白になって何も言えなくなりそう…!

というのも、もしフランス語だけで何か話して?というのならまだしも、日本語とフランス語、両方切り替えて話さなければならないとなると、かなりのプレッシャーだし、日本人って、他の国の人たちと違って、やけに外国語を話す日本人に対して、発音下手じゃね?とか、完璧性を求めるところがあるので、そういうネガティブな心理が働いているのでは?とも思えてくる。

その中でも、動じない中谷さんの姿が素敵だと思った。そして人間的に魅力的過ぎる。


②英語



この動画では、英語をちょっとしか話していないのだけど、中谷美紀さんが英語を話せるという証拠となる動画である。

発音以前に、イントネーションがしっかり学ばれている感じがするし、速度もいい感じ。そして、0:50から和服を着ながら、英語よりも堪能なフランス語話すという…。

どこで学ばれたのだろう?それがとても気になる私。やはり芸能人の場合、仕事の合間にネイティブ教師(良質な)をつけて教わっているのかもしれない。

お金があるとやっぱり覚える速度も変わってくる?なんて思った私。っていう私は現在、数名にフランス語を教えている身だけどね…。(;^_^A

「フランス語3ヶ月限定。一名だけ!1ヶ月たったの5000円!で「頻出100フレーズを完全に覚えていただきます」→言えるまで無制限サービス」


③イタリア語

残念ながらイタリア語についてはまだ探せていない状態だ。なので今後も調査を進めていきたいと思う。



(画像をクリックするとアマゾンのレビューページがご覧になれます)

ちなみに、このような本も出しているという情報を入手。

ちなみに、この本のタイトルにもなっているのだけど、中谷美紀はインドにも一人で行ってしまうらしい。

女性がインドとかモロッコに一人旅に出たがる理由って何なのだろうね?(笑)ある情報によると、ヨガにはまっているのだとか。確かに中谷さんってヨガとか得意そうなイメージがある!私もヨガ始めたいけど、全然始められていない…。

なんだろう、自然の美を追求しているようにも見える彼女。ドイツ人男性ってそういう女性が好きそうな感じがあるので、なんとなく彼氏がドイツ人っていうのはうなずける。


④ドイツ語

ドイツ人の旦那を手に入れた中谷さんは、今後ドイツ語でも簡単な挨拶程度するようになるのではないか。となれば、芸能界でも、複数言語を操ることで知られているクアラルンプール在住のガクト超えしちゃう!?

「マルチリンガル、ガクトの英語、中国語、フランス語、韓国語の実力を検証」

とか思ってきた…。今後も目が離せない中谷さん。私も頑張らなければ…!まずは外国人の彼氏からかしら!?

「ドイツ語が話せる世界の有名人(日本人含む)TOP20」



⑤世の中の女性に伝えたいこと

私のブログでも、フランスやドイツなど、海外の情報をたくさん書いているのだけど、私が思うに、日本にはまだまだ外に出ようとする女性が少ない気がする。

英語だけでなく、フランス語やドイツ語、さらにスペイン語などに興味を持つことで、自分が探し求めている自分だけの世界を作ることができるのではないか。

ぜひ、少しでも外に出てみたい女性には積極的に行動することをお勧めしたい。(したい人だけw)

ヨーロッパではフランス人がドイツ人、ドイツ人がイタリア人と結婚するのは当たり前で、恋愛はすでにグローバル化していますよん(笑)


以下、フェイスブックでの反応


牟田さん
中谷美紀さん、昔から素敵な女優さんだと思ってましたが、更に、その思いが募りました。

Makotoさん
CDもってます。発音は素晴らしいけど、歌は下手くそで坂本龍一があのてこのてで作った力作です。

Yoshikoさん
何か変わった器具を使う体操みたいのを、番組で披露していたやうな。マルチリンガルでしたか。。ジャイロトニックという器具だったような…。

Makikoさん(ドイツ在住)
何と言うオーケストラなのか名前が提示されていないので不明です。ドイツのオケと言ってもピンからキリまで有るし、ソロとして活動する傍ら、電話が掛かるとアルバイトでオケに駆り出されると言う方達も多いです。逆にオケに属していてもソロで活躍と言う方達も居るし音楽家の生活は多様で大変です。何時も練習していないと駄目だし、普通の職業の方達から見れば、矢張り奇人変人、天使と悪魔が一緒に共存して居る様な方が多いかも知れません、笑。

高波さん
ドラマ「Jin-仁」でもフランス語のセリフを流暢に話されてました。

Kenzaburoさん
中谷美紀さんはTVよりも彼女のインドの本にハマり全4巻読みました。よかったぁ〜!
ちなみに僕の兄はJINの原作者の村上もとか先生のアシスタントしてました。懐かしい感じですね。

追記…。

以下に、英語もフランス語も堪能に話している動画を見つけてしまいました!→この類の動画はいつ消えてしまうかわかりませんが…(;^_^A

【芸能人の英語力】外国語が堪能な芸能人第1位 中谷美紀の英語スピーチ・フランス語TEnglish

こんな記事もオススメです。
「フランス語を勉強するメリット、需要、重要性と留学情報」

ドイツ人と国際結婚した、美人マルチリンガル【中谷美紀】の英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語を徹底検証! ドイツ人と国際結婚した、美人マルチリンガル【中谷美紀】の英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語を徹底検証! Reviewed by よこいりょうこ on 11月 26, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.