新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

格安!フランス語3ヶ月限定。一名だけ!1ヶ月たったの10000円!で「頻出200~300フレーズを完全に覚えていただきます」→言えるまで無制限サービス





マルチリンガールの多言語レッスンプロジェクトが始動しました。(^_-)-☆→前回モニター価格で募集させていただいた案件ですが、前回応募された生徒さんの覚えも早く、熱意をもってフランス語学習を取り組んでいただける方には、3ヶ月で200フレーズを覚えられることを確信しました。(スペイン語の生徒さんの場合、1ヶ月で100フレーズ覚えた例もあり)

※この広告は、特に宣伝しているわけではなく、私のブログの中でも少数派のフランス語記事に張り付けられている形となり、本気でフランス語のフレーズを覚えたい方は、この記事にたどり着いたことは、ラッキーだったかもしれません。

おそらく、次回検索しようとしても探せないと思うので、気になる方はブックマークなどをすることをお勧めします。

このサービスでは、3ヶ月の間に、平日のみ(土日・祝日は不要)、フランス語を3フレーズほど私のライン(スカイプもあり)に送り、週に一度、固定で決めた曜日に、何も見ずに再確認するというやり方です。

毎日3フレーズ(提出物)を写メで提出することで、フランス語学習の習慣が身に着くと同時に、レッスン日には何も見ずに言っていただく訓練を繰り返し、リアルタイムで行っていくので、自分がどれだけフレーズを覚えられていないのかということを、目で見て読む勉強と違う次元で体感することができます。

また、フランス語以外の言語でもこのサービスを開始していますが、皆さんやる気のある方ばかりなので、必ず3ヶ月で目標のフレーズを覚えています。

ちなみに、この記事にたどり着く方が多くないにも関わらず、応募が多く、すでに終了している可能性もありますので、直接お問い合わせください。

multilingirl@gmail.com
multilingirl (LINE, SKYPE)

以下、まず初めにフランス語の重要性を語らせていただきますね。



フランス語 メリットと検索すると出てくる以下の記事にも書いたのですが、

「フランス語を勉強するメリット、需要、重要性」

フランス語といえば日本でもとても人気のある言語ですよね。以前のようにフランスの経済、影響力が今よりも強かったころは、フランス語と言えばパリというイメージだったのですが、現在は相対的に世界各国のパワーバランスが均等化してきています。

つまりフランス語=フランスだけで使える言語というよりは、フランス語は英語に次ぐグローバル言語であり、スペイン語がスペインとアメリカ州(北米・中米・南米)のみがメインなのに対して、フランス語の場合は、カナダ(北米)、カリブ海(中米)、フランス領ギアナ(南米)、アフリカ諸国(28ヶ国)、フランス・スイス・ベルギー、レバノン(中東)

など、そのエリアはいくつもの大陸にまたがっています。

その中で注目すべき極はやはり、今後発展が見込まれるアフリカではないでしょうか。(日本では全然報道されませんが、世界の起業家が、アフリカに熱い視線を送っています)



簡単に言ってしまうと、フランス語というのはこれからは、アフリカの言語だと言えます。というのも、世界全体のフランス語話者のうち、6億人の話者がアフリカ人とも言えるからです。

アフリカの28ヶ国には、フランス語が公用語となりながらも、話せない人が多い国もありますが、経済が発展し、教育レベルが上がると、自ずと話者も増えてきます。というのも、大学ではその国の公用語であるフランス語で授業を受けるからです。またこれらの国では、富裕層や教育レベルの高い人はフランス語ができないと仕事が見つからないという風潮もあり、必ず話せる人はいるのです。

「世界中でフランス語が認められる理由 TOP10 と、私がフランス語を勉強している理由」

また、最後の開拓市場アフリカともいわれる今、この発展し続ける、アフリカ西部のフランス語圏は無視できない存在です。

この「頻出200~300フレーズを完全に覚えていただきます」サービスでは、そんな世界中で使われているフランス語を始める基礎作りとして、しっかり200~300フレーズを覚えていただこうというものなのです。


①このレッスンを始めるきっかけ

私のブログで語学関連を読んだことのある方ならお分かりかもしれませんが、私は現在、色々な国に住みながら、フリーランスの医薬翻訳以外にも、10名限定で英語のメンターもやっています。

「TOEIC950スコアの「医薬翻訳者」による、スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」

その英語メンターサービスでは、英語以外に他の言語も教えさせていただいているのですが、フランス語やスペイン語を第二外国語として選択する方が多く、1時間のレッスンのうち、10分ほどしか使っていないのにも関わらず、フランス語のフレーズを数ヶ月で、30フレーズ言えるようになったメンティーさんが現れたことです。

具体的に、フランス語を全くやったことのない英語のメンティーさんが以下のフレーズが言えるようになりました。(三ヶ月くらいかかっています)

ご存知の通り、フランス語の発音は最初とっつきにくいのですが、やりたい!という気持ちがあれば、一週間に10分ちょっとやるだけでも、新しい外国語のフレーズを覚えられるということがこの体験でわかったのです。

一方、私のメンティーさん(英語)の中には、フランス語を以前大学時代に第二外国語として専攻していた方も数名おりますが、これらのメンティーさんは、簡単なフランス語を読むことはできても、挨拶レベルのフレーズでさえでてこない方が非常に多いのです。

つまり義務教育で英語を学んできたので、英語を読めば内容を推測することはできても、コミュニケーションの上で一番重要な自己紹介や挨拶などがきちんとできないのと同じで、日本には、これだけ多くフランス語を勉強したことがある人はいても、実際にちょっとした簡単なフレーズでさえ出てこない人のほうが多いのです。

そういう方のために、私だったら、格安で先生をつけて、フレーズが言えるように見てほしい!と思ったのがきっかけでこのサービスをはじめました。





②料金が、格安な理由

普通、家庭教師側からすれば、日記の提出、週に一度の通話レッスン、メールし放題などすべて含め、短期間(3ヶ月)のうちにサクっとフレーズを覚えてもらって終了!というのは単価的にあり得ないと思いますが、私の場合、ブログで安定した収入を得ていること、またフリーランスで医薬翻訳もしているということもあり、比較的自由な時間が多く、また私の好きな外国語を教える趣味ともマッチしているため、苦にならないのが理由です。

マルチリンガールを名乗っている以上、私だけが語学を覚えるのではなく、しっかり熱意のある方にその言語の扉を開けるお手伝いをしたい。という強い熱意があるのです。

なので、たとえば会社員でわざわざ家庭教師をしている人や、安定しない家庭教師だけをやっている先生よりも、精神的にも経済的にも余裕があり、確かなサービスを受けられるということです。

この1ヶ月1万円(3ヶ月で3万円)には、上のも書きましたが、

・メールし放題
・毎週1時間の通話レッスン(フレーズを完全暗記)
・日記の提出受付
・以下の記事に書いてある各種サービス

下手な教材を高額で買ったりするよりも、リーズナブルで確かなフランス語力を身に着けることができます。


③対象者・向いている方


まず、レッスンの時間厳守や、事前キャンセルなど、日本で言われている常識的な部分が理解できる方。(社会人であればほぼ今まで問題なかったです→学生さんや収入が不安定な方に、そういう方が以前いました)

また、フランス語を始めたいけれども、何から始めていいのかわからない。という方は、こちらで今何が足りないのか、何のフレーズができなくて、文法のどの部分が抜けているのか。ということを最初の無料通話でチェックさせていただきます。→それをもとにフランス語をコミュニケーションとして伝えられるツールに変えます。

さらにIPA(国際音声記号)が分からないという方にも、他の言語の音と比較したりしながら、丁寧にご説明します。

「国際音声記号 (IPA) を覚えると、英語やフランス語、どんな言語の発音も簡単になる理由」

フランス語はある程度読めたりできる方には、1分~2分くらいでフランス語スピーチをできるようにすることも可能です。



④3ヶ月の格安レッスンで得られるもの


まずこのコースは、フランス語のフレーズ200~300をマスターしていただく内容となっています。(フランス語のレベルによって出題されるフレーズは異なる)

フランス語が完全に初心者の場合は、自己紹介、旅行などで使えるレベルが口から発することができるようになり、読み書きしかやってこなかったフランス語を第二外国語として専攻した人と、同等、またはそれ以上のフランス語会話力が身につきます。

たとえば、

Tu vas ou [tyva u]
Vous allez bien [vusale bjɛ̃]

のように、フランス語の場合、英語における Go という動詞は、Vas や、Allez などに変化していきます。

このような部分を自然に、口の筋肉によって覚えることができます。

また、ou →ウーというフランス語独特の読み方や、suis[sɥi]→シュイ(英語や日本語になく、中国にある発音)なども、IPAを通して、わかりやすく説明しますので、発音、読み方などの基礎も覚えることができます。

何よりも、レッスン中はずっと喋っていただくので、私から説明を聞く時間よりも、常に口の筋肉を動かしてもらいます。→筋トレしている人なら意味わかりますよね?やればやるほど、マッスルメモリー(筋肉記憶法)により、フランス語が自分のものになります。


⑤レッスンの時間・期間について

3ヶ月の間、毎週1時間のレッスンがあります。その間に、平日は毎日ノート1ページ(1枚ではなく)を使い、フランス語で3フレーズ書いていただき、以下のように発音が分からなければ、メモもしていただきます。それを写メで撮影し私に送っていただきます。

こんな感じで、3ヶ月分のノートを買っていただき、毎日1ページと決め、日付を一番上に書きながら、3フレーズを綺麗な配置で、列挙していくのです。

以下、過去にスペイン語の生徒さんで、字が綺麗な方がいましたので、ご参考に。



※この方は、熱意がものすごく、1ヶ月で100フレーズ覚えてしまいました。(;^_^A


つまり、この3ヶ月サービスでは、書く、読む、話すというようなことが同時にできます。(ご自身で、3ヶ月ノートをお買い求めいただきます→3ヶ月後も読み返したくなるような質の良いノートを1000円くらいで買っていただくとモチベーションも上がると思います)

もう一度言いますが、物理的に残るノートは3ヶ月後、自分の宝物になっているので重要です。ノートは質の良いものを選んでください。

また、日記は毎日続けていると億劫になる(季節の変化や、自らの環境の変化により人間には波があるため)ので、それをどれだけ乗り越えられるのか。自分自身に打ち勝つのかが、3ヶ月で200~300フレーズ覚えられる鍵となります。





⑥3ヶ月経っても、100フレーズ覚えられなかった場合

この場合、追加レッスンを無料で行い、200フレーズができるまで、保証いたします。これは言語マニアのマルチリンガールだからできる特別サービスです(^_-)-☆

1ヶ月66フレーズという目標を作れば、3ヶ月で200フレーズはそれほど難しいレベルではありません。この200~300フレーズと同時に、フランス語の語順や、フランス語の発音の傾向、使われている単語など、フランス語のセンスも身についていきます。


⑦レッスン終了後、このようなレベルになります

フランス語の200~300フレーズを覚えると、初心者であればフランスに1ヶ月留学に行った程度のフランス語力がつきます。200フレーズと言うと少なく聞こえるかもしれませんが、非常に内容は多岐にわたっており、

・自己紹介
・空港・交通機関
・買い物
・友達

など、それらに応じたフレーズをマッスル・メモリー(口を動かすことによる記憶法)によって覚えるので、フランス語の文法がわからない状態でも、それらのセンスを潜在意識の中に刷り込むことができます。

私の友達で現在マルチリンガルとして中華圏で活躍中の秋山燿平さんもおっしゃっていますが、言語を始めるときは、いくつかのフレーズを一通り覚えることが望ましいのです。

その後、文法などをやっていくと、それらを組み合わせて長い文章がつくれるようになっていきます。


⑧フランス語で自己紹介

フランス語を少しかじったことがある、または専攻していたけど、単語レベルでしかわからなくて自分の自己紹介を1分くらいで言えないという方には、フランス語で1分以上のスピーチができるようにしたいと思います。


⑨3ヶ月終了後、フランス語圏のメル友をご紹介

私のフェイスブック・フォロワーには、12000人以上いますが、その中にはフランス語圏の方も結構多いです。その私と繋がっているフランス語圏のお友達を言語交換相手としておひとり紹介。お気に入りの人をマッチングします。

また、フランス語の教材、ニュース番組(YouTube)、お勧めの音楽など、今後フランス語を継続できるような環境づくりも伝授。


⑩最後にもう一度言いますが、3ヶ月です

一名様限定なので、この記事は見つかり次第、終了ということになります。無料相談は、いつでもお受付しますので、この記事が残っている限り、いつでもお問い合わせくださいね(^_-)-☆

このサービスを続ける場合であっても、一人しか対応ができないので、三ヶ月後の対応となることをご理解くださいm(__)m♪

格安!フランス語3ヶ月限定。一名だけ!1ヶ月たったの10000円!で「頻出200~300フレーズを完全に覚えていただきます」→言えるまで無制限サービス 格安!フランス語3ヶ月限定。一名だけ!1ヶ月たったの10000円!で「頻出200~300フレーズを完全に覚えていただきます」→言えるまで無制限サービス Reviewed by よこいりょうこ on 8月 29, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.