シンガポール人女子からみた、シンガポールのイケメン TOP20




イケメンシリーズ復活!( ´艸`)最近イケメンシリーズの記事は放置してたけれども、また復活しましたよん。今回はシンガポールのイケメンを英語と中国語で検索して調べ、私の審査も通った男子たちをこの記事では紹介していこうと思います。

とはいっても、シンガポールと言えば、中華系が圧倒的に多い国なので、中国人のイケメンランキング?と思ってしまうかもしれません。

けれども、シンガポールの華人自身も、自分たちは大陸の華人とは外見が少し違うと思っているようです。その内容は以下にまとめました。

「シンガポールの華人と、大陸の中国人(その他の華人含む)が違うところ TOP9【シンガポールの反応】」

さっそくイケメンくんをみていきましょうか。

①Jason Chee



https://www.facebook.com/Jason.Chee.Official/

シンガポールで知らない人はいないのではないだろうか?というくらい知られているイケメン…。いいね!の数も、33万以上。

日本で言うイケメンとはちょっと違うかもしれないけれども、シンガポールは中華系が多くを占めるので、中華基準の男らしい男がモテるのかもしれない。( *´艸`)

個人的には、背中に刺青を入れているのが残念なところ…。にしても、ここまで筋肉あると私でも無理かも。


②名前不明のイケメンくん



Reference Site
www.kwongwah.com.my/?p=225639

名前は探せませんでしたけど、右のほうはイケメン君ではないか?けれども、その左の写真との関連性は私自身もよくわからない。まさか、同一人物ってわけじゃないよね?

整形前と整形後ってこと?よくわからないですが、右は確かにイケメンですね…。


③阿部寛似の50代ちょい悪オヤジ



Reference Site
https://fitnessvolt.com/17743/50-year-old-singaporean-model-looks-like-hes-20-internet-going-crazy/

シンガポールのイケメンで検索していると、この人の写真がたくさんでてくる。なんと年齢は50歳だそうだ…。50歳でこの肉体とかすごすぎる。



この年齢にいくと、若く見える人と、若く見えない人という、差がはっきり出てきますね…(^^;

やはり、日本人でも、このくらいの年齢に行くと、差が結構あったりするので、どれだけ若い時にきちんと食事なり、運動なり、ストレス管理に投資しなかったかがわかったりしそう。

私も30歳の今のうちから、食事、運動などを通して体には惜しまず、投資していかなきゃ…。


④性別不詳のイケメン?



Reference Site
https://funstory.org/-Newshare/n/28633

中国語でシンガポールのイケメンと検索したら、こんな画像もみつかった。ちょっとお前、女かよ!って突っ込みたくなるけれども、顔の雰囲気からして何やらイケメンくんなのかな?と私は予想している。どっちにも取れそうな顔なので、非常に困惑するわ…。

それにしても、眉毛太く書きすぎだよ!確かに健康にはみえるわ…。

ゲンキングタイプってこと?とか思ったけど、彼女は性転換しちゃったし、違うかw

ま、この写真も、一応、イケメンってことでw


⑤向洋(歌手)



中国語で検索したらでてきたので、中国人にはこれがイケメンにみえるようだ。調べてみると、シンガポールの向洋という男性歌手のようだ。動画など見てみたけど、確かにイケメンである。顔が小さく、典型的な中華系の顔だ。

こちらに、インタビュー動画もあるけど、もちろんシンガポールの公用語である中国語で話しているものの、たまに、中国語で言葉が出てこないときは英語で切り替えるなど、それもまた面白いと思った。( ´艸`)

独家专访向洋 不在意颜值希望向周杰伦看齐【中国新歌声】

やはり、中国語わかると、幅が広がりますなーw



ちなみに余談だけどね、昔働いていた中国の日本語学校で働いていた男子がこんな顔だったわ。背は小っちゃかったんだけど、みんなに可愛がられていたわ。

また私の新しい住居を探すときに、不動産に一緒についてきてくれたんだけど、そこの不動産の男性がなんとゲイで、その一緒に連れてきた中国人男子のことかわいいね。って私に言ってきたわ…。

つまり、小動物顔が中国ではモテるってことなのか…。また、この向洋の顔は、日本人顔でもなく韓国人顔でもなく、やはり中国に結構いそうなタイプの顔である。

犬顔?よくわからないけど、やはり人種ごとに顔が違うのが面白いと思った。


⑥そっち系にモテそうなシンガポール男子



Reference Site
https://www.aspirantsg.com/25-hot-guys-from-singapore-campus-to-follow-on-instagram/

そんなに筋肉鍛えてどうすんの?って言いたくなる一枚。もしかしたら、船漕いでる系のスポーツやっている人なのかなぁ!?

なんだろう。それにしても、中華系男子が日焼けした感じって、結構セクシー。ゲイとかにウケそうな感じの顔だけど…。( ´艸`)

日本にも普通にいそうな顔立ち。


⑦シンガポールの一般少年



welovekiehls.blogspot.com/2011/03/kiehls-boys-becomes-kiehls-hunks.html

日本にもいそうな感じの顔、体型の少年を発見。上のブログでは、ビーチで遊んでいるときの写真が見れる…。にしても、この系統の日本人は結構多いよね。


⑧馬炎慶(政治家)



https://www.facebook.com/BaeyYamKeng/

なんと、この爽やか顔で、政治家だとさ…。シンガポールの人民行動党の議員。日本で言う小泉進次郎的なポジションにいるのかしら?( ´艸`)

それにしても、アッサリ顔なので、やはり名前から見ても明らかだけれど、中華系である…。

Reference Site
https://en.wikipedia.org/wiki/Baey_Yam_Keng


⑨ニック(モデル)



https://models.com/newfaces/dailyduo/23721

カメラマンにスカウトされたモデルのよう。上のURLをみると、なんかそっち系?とも思えるような写真がいくつかあって、ビックリ。シンガポールは暑いから、脱ぐのは当たり前なんだなぁ…。というくらいにしか思わなかったけど(;^_^A

海外は、日本と違って普通のモデルでも脱ぐ男性は結構多いよね。


⑩立威廉(俳優)



https://www.huotuol.com/2017/0330/19847.html

この顔は、中国のみならず、日本、東南アジアでも人気というか、親しみやすい顔で、現実的にモテそう。なんとなくキルギスが入っていそうな気もするけれども、東南アジアでよく見る顔ではないことは確か…。

「住んでみて分かった「キルギス人」の外見(ハプロ)と、性格・気質 TOP5」

Reference Site
https://baike.baidu.com/item/立威廉


⑪SCDFの男性


https://coconuts.co/singapore/news/folks-feeling-mad-thirsty-scdfs-event-promo-ad-featuring-search-dogs-handsome-medic/

SCDF(シンガポール市民防衛庁)の男性だという。ゴマちゃんみたいな眉毛に白い肌。こりゃ韓流系意識してるだろ。っていう感じの外見だ。

シンガポールでもこういうエヴェンキ系の顔が人気なのかもしれない。('ω')ノ

「「エヴェンキ人」と「韓国人」の顔が似すぎている件と、韓国における顔の種類(パターン) TOP5」



⑫美容雑誌系のシンガポール人たち



https://www.beautyundercover.sg/Hairstyles-Singaporean-Men-After-30/

美容雑誌に出てくるような三人のシンガポール人。顔立ちも皆違って面白い。左側はたまに日本にいるし、真ん中は昔のジャニーズとかで通りそう( ゚Д゚)


⑬陳泂江(俳優)



https://www.pinterest.ch/pin/293508100687956998/

顔小さい系の俳優。なにやら、窪塚洋介に似ている感もある。やはり彼も中華系である。


⑭Warrick Wee(俳優)



https://www.youtube.com/watch?v=vhS32kN-ZKw&t=2s

Warrick Weeの顔立ちは、結構シンガポールに多い気がする。こういう小動物系の顔の人は実際に歩いていて、多かった。


⑮Nat Ho(歌手・俳優)



https://twitter.com/iamnatho

日本で言えば速水もこみちを思い起こさせるような顔立ち。twitterもしている。やはり彼も中華系のようで、中国名は「鶴天賜」


⑯マレー系の入ったアスリート



https://www.cleo.com.sg/tag/singapore-athlete/

この系統のイケメンはクアラルンプールのホステルで知り合ったボルネオ島出身の男子に似ている。おそらく、この感じはマレー系と中華系のハーフではないだろうか。

と思って彼のことを(Timothee Yap Jin Wei)を調べてみたら、中国名だった。けど、やっぱりマレー系と混ざってそう。


⑰シンガポール男子の平均顔



アスリートのイケメンを探していたら出てきたこの一枚。これがシンガポールにおける平均顔、体型だろう。中華系のものもいれば、中華系だけどマレー系が少し入ったものもいる感じ。

それはもともとシンガポールはマレーシアから独立した都市国家であるということと、当時この土地に移住した中華系の歴史を知る必要がある。

「プラナカン、トトック、苦力。東南アジアの華人(華僑)について日本人が知っておくべきこと TOP10」


⑱Shane Pow(俳優)



Shane Powは、写真を色々検索してみると分かるが、中国南方系の顔であり、アリババ創業者の馬雲(ジャック・マー)に顔の形が若干似ている。

中国の北方と南方では平均顔がかなり違っていて、この男性は中国南方の典型的なイケメンであると私はみた('ω')ノ

北方南方の違いは以下。

「中国のモテ顔を、北方系と南方系を代表する女優・モデルで比較!どっちが美しい?」





また、写真の種類によっては、韓国で活躍の、タイ人と韓国人のハーフであるニックンにも似ている感じがする。

彼は韓国でも東南アジアでも人気があるよね。

「顔が濃い韓国人男性のイケメン・ランキング TOP20」



⑲さわやか系マラソン選手



https://mothership.sg/2019/08/soh-rui-yong-legal-letters/

さややかな顔立ちのSoh Rui Yong(苏睿勇)はシンガポールのマラソン選手である。日本にも結構な確率でこの系統の顔はいる気がする…。


⑳シンガポール三大民族が並ぶ



https://brandinginasia.com/pocari-sweat-teams-up-with-singapore-athletics/

こちらもアスリートだけど、真ん中が中華系で、右側がインド系、左側がマレー系といったところだろうか。シンガポールは中華系>マレー系>インド系という感じで人口が多いので、やはり中華系が一番モテるのだろうね…。

ちなみに、今回の私の調査では、金城武みたいな、ザ・イケメン!っていうのは、見つかりませんでしたわ…w

けれども、この記事を作成して、シンガポールに行くという新しい楽しみが増えたリョウコでしたw

こんな記事もオススメです。
「あなたは、韓国系?東南アジア系?祖先(ハプログループ)を知るための遺伝子検査「ジーンライフ」製品の詳細を調べてみた」
「【完全保存版】東南アジア五ヶ国(ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン)のイケメンランキング TOP5」
「薄顔(塩顔)台湾人男性のイケメン・ランキング TOP5」



コメントを投稿

1 コメント

匿名 さんのコメント…
シンガポール女子や台湾女子は男らしい感じがとにかく好きみたい。だから近年、日本人男性=ブスと思われているらしく・・。周りはキムタクとかジャニーズ、日本のお笑い芸人とかみて「ぶさいくばかり~」と言っているからね・・確かに日本人、顔の骨格が崩れている人、体格の良くない人の率が中華系よりも圧倒的に高いきがする・・。