新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本のオバサンと、韓国のアジュンマどっちが若く見えて、美しいの?【韓国の反応】




以前、韓国人男性から、韓国ではオバサンになると相手にされなくなるから髪の毛をバッサリ切って、パンチパーマにするんだよ。と聞いたことがあった。

けれども、私がこの話を何も考えずに、50代の母に言ってみたら、それはないでしょ…。とブちぎれられた。

確かに、私が50代で、自分の子どもからそんなこと言われたらイラっとするなと思いつつも、私は日韓を往来するたびに、いつも不思議に思っていたことがある。

それは日本の女性は年を重ねてもオシャレをし、韓国の女性は年を重ねるごとに、おばあちゃんみたいな感じになることだ。

けれども、一つ言っておきたいのは、最近はこの状況に変化がある気がする。ロッテマートなどのスーパーを歩いていても、日本の中年女性と変わらない洋服スタイルの韓国人女性も以前に比べれば増えた。

一つ思うのは、日本は田舎でも女性が年上の女性がオシャレをするのに対して、韓国では田舎だと、結構どうでもいいスタイルの人が多いような気もする点だ。

これは若い人にも同じことが言えるかもしれない。

私はどちらかというと韓国人は全体的に体の健康に力を入れていて、日本人は外見の美にこだわるような気もする。

で、韓国語のサイトで色々調査をしてみた( ´艸`)

以下は、韓国の水産市場にいる2人を比較したものである…


たまたま、姿かたちがあまり似ていない女性を比較したようにも見える以下の比較…。私は最初、1枚目の写真が韓国のアジュンマ?かと思ったけれども、後ろにはカタカナとか書いていあるので、日本人女性なのだろう…。

で、こっちが本物のアジュンマというわけか…。



確かに、この手のアジュンマは韓国の田舎の市場だけでなく、ソウルにも結構いる。基本的に、肌の手入れをしていないのが分かる。テレビで見る韓国人女性とは違って、韓国では上の世代の人は化粧をしないで、顔が浅黒く見える人も多い。

韓国人らしいといえば、韓国人らしいのだけどね。このお金を数えているアジュンマは、料理うまそうな感じもする( ´艸`)

以前、母とソウルにいったときに、屋台でキムパブ作ってくれたおばちゃんがこんな感じだったけど、ものすごくおいしかったので…。

北海道や済州島にも多い気もするw

Reference Site
http://www.ilbe.com/8902335018

この40代のおばちゃんの写真には、韓国からもコメントが多数寄せられていた…



セレブ?ミセス?なんかそんな言葉がふと思いつくような、姿顔立ち…。若く見える?と言われれば、20代には見えない。30代後半くらいかなぁ?って私なら思うかもしれない。

でも、人って年齢をどこで判断しているのだろう?と自分自身に問いかけてみた。痩せすぎているように見えるからかなぁ…。この写真は…。

で、この写真に対する韓国の反応もちょっと見てみたいと思う。

Reference Site
http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?&b=bullpen&id=2879779

以下、韓国の反応です。


確かに42歳には見えないが、特別若く見えるわけでもない。写真上よく見えないが、顔の皮膚は老化している感じだし。


42歳でこういう顔なのは珍しい。子どもで通用すると思う。


かなり濃い化粧の下に皺があるのがわかる。この方は、童顔というよりは美人タイプですね。


どこに住んでるのだろう?40代でこんなのは、一度も見たことがない。




で、韓国も負けてないぞ!という、ものを発見!


またまたミセス系の日本女性…。スラっとしていて、いい感じ?このイケイケの日本人オバサンと比較されたのが、下の韓国人アジュンマ。



鍛え上げたボディを見せつける健康志向系の韓国女性。ブログの中では、この韓国人女性の顔をベビーフェイスと言っていることからも、赤ちゃんのようなかわいい顔に見えるのだろう。

なんだろう、これをみてみると、上の日本人女性は日本では理想とされているスタイルであるし、一方こちらの韓国女性も、韓国では理想とされているスタイルであるのではないか?

つまり、日本と韓国では、理想の顔や体型に若干の差があるのかもしれない。となんとなく思った私だった。

もしかすると、韓国からすると、上の日本人女性のミセス系?の顔はあまりにも顔が小さく見えたりもするのではないか?

なんて思ったりもした私だった。

Reference Site
http://m.ygosu.com/board/yeobgi/975199/?page=3

以下は、日本と韓国のファッションのスタイルを比較したものだけれどもおまけとしてつけておくねん。

일본에서 본 아줌마패션, 어떤 스타일을 좋아할까?

マルチリンガールのコメント
ずっと気になっていた日本のオバサンと、韓国のアジュンマの比較写真…。写真は少ないものの、国は違ってもスタイルは全然違うということくらいはわかっていただけたのではないだろうか。また、韓国ではやはり健康ボディがモテて、日本では少しか弱いくらいがモテるのかな?なんて思ったりもした。

ちなみに、よくよくみると、続々発見!奇跡のアラフォー美女(42歳)と、この記事の最後で、ベイビーフェイスの韓国人女性と比較されている日本人女性って同じにも見えてきた…。

結論を言うと、多くの韓国人は、ベイビーフェイスの韓国人のほうが若く見える!と思っている点ではないだろうか?と個人的には思った。

こんな記事もオススメです。
「韓国で【アジュンマ】と戦ってきた私。打ち負かすその対処法とは?」
「韓国人男性に整形している韓国人女性や、外国人の彼女、美の基準について聞いている動画を発見【海外の反応】」
「韓国人男性は、非合法である韓国人女性の売春に対してどう思っているのか?日本では伝えられない韓国の風俗街【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

日本のオバサンと、韓国のアジュンマどっちが若く見えて、美しいの?【韓国の反応】 日本のオバサンと、韓国のアジュンマどっちが若く見えて、美しいの?【韓国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 4月 02, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.