未分類

応募方法・応募フォーム・レッスンまでの流れ(英語メンター・外国語コーチ)

2023年1月1日

  1. HOME >
  2. 未分類 >

応募方法・応募フォーム・レッスンまでの流れ(英語メンター・外国語コーチ)

2023年1月1日

以下、繰り返しになりますが、きちんと読んでいただけると幸いです。

・応募がすでに決まっている方(当日のコーチング登録、お振込、日程の確定などの覚悟・準備が既に整っている方)。

→LINE(IDは、「multilingirl」です)→(このアカウントのLINE自体が生徒さんだけとのやりとりになっているため即日応募の方のみ登録ください。)→たまにLINEを登録後に何も連絡がない方がいますが、こちらでLINEが登録されていますという表示が流れてきますので、既存の生徒さんとの混合を避けるために削除しています。なので登録する場合は、応募の時でお願いします。

→即日応募の方は非常にスムーズに話が進みます。

 

・ご相談の方。→ご相談内容を一つのメールにまとめてお願いします。→ごく稀ですが、何通ものメールを数日間かけて、やるかやらないかも全く決められない方がいらっしゃいます。そういうやりとりを避けるために、質問は1通や2通のメールでまとめてお願いしております。

→また、常に即日応募の方を優先させていただいておりますので、同じタイミングで即日応募が入ってしまった場合などはお見送りさせていただく場合があります。

gmail→multilingirl@gmail.com

※私の雰囲気を確かめたいという方で、無料相談で通話を希望してくる方もごく稀にいらっしゃいますが、日々多くのやり取りが発生している中で、レッスンに入るか入らないか分からない方との通話に時間をさくのが難しい状況(生徒数が2~3名であれば可能ですが、25名ほどいますので)ですので、もう何年も動画やブログで自分を曝け出していますのでもう一度私の動画やブログなどを見て感じ取ってください。→メンター登録後は、この記事に書いてあるように質の高いレッスンが受けられますのでご安心を。

 

・Twitter や、instagram のDMの場合。

こちらで対応テンプレートに則ったご返信をします。既存の生徒さん含め、複数の応募者とやりとりしている場合があるので、AI対応のような形になることがありますが、既存の生徒さんの対応を第一優先に考える方針でやっているため、ご理解いただけると助かります。

https://twitter.com/_multilingirl_

https://www.instagram.com/

 

①まずこちらの応募フォームをご記入ください【最重要】

英語メンター、外国語コーチ、どちらも同じフォームに沿ってご記入していただいています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

応募フォーム

 

 

②文法・語彙(ボキャブラリ)テストの実施

英語メンターの場合、こちらのテストを実施していただいています。面倒な方はレッスンが始まってから測定していただき送っていただいても構いません。

テスト実施後は、結果をスクショなどでお送りください。

 

以下、語彙テスト

Test your English vocabulary(preprly)

※完全に分かるもののみチェックすること。なんとなくわかるだけだとチェックはしないでください。これにより、本当の語彙力が把握でき、正しい指導ができる材料の一つになります。

 

以下、文法レベルテスト

https://www.examenglish.com/leveltest/grammar_level_test.htm

※この文法テストは、4つの中から選んでください。このテストは時間も考慮されていますので、ゆっくりやっていると点数が上がらなかったりしますので緊張感をもって臨んでみてください。

 

 

③マルチリンガールに連絡

※ビシュケク(キルギス)のカフェで勉強中の光景(╹◡╹)

 

上記のプロセスが完了したら、マルチリンガールにご連絡ください。

・LINE→ multilingirl →完全に応募の意思が決まっている方はこちらでお願いします。
・SKYPE→ multilingirl
・GMAIL→ multilingirl@gmail.com
・FACEBOOK→ https://www.facebook.com/multilingirl

 

④振込(確定)→メンター登録 / コーチング登録完了

上記のプロセスが完了し、応募者様からご連絡が来た時点でインターネットバンキングの方はその場でお振込いただき、ATMの方はお時間を指定していただきます。

お振込後、メンター登録が確定となります。

※応募フォームにも選択肢がありますが、過去の応募者様の中で応募から振り込みにかなり時間がかかった方がいたことや、実は今お金ないので給料日にお振込したいんです。という事があったので事前にこちらを周知しています。

※身分証明書など、個人を特定できるものの提出は不要。完全に個人間の信用によるやりとりとなります。

 

⑤固定日時の確定

マルチリンーガルのレッスンは毎週(第五週目はレッスンがありません)の曜日と時間を固定にします。もちろん事前に変更(振替)などは可能ですが、生徒数も多いのでなるべく毎週出られそうな日時を指定してください。

 

⑥レッスン開始にあたってのメッセージ

こちらからレッスン開始にあたってのメッセージが届きます。

 

 

⑦スタート・フレーズの配信開始

毎週平日のみフレーズが届くようになります。レッスンは毎週ありますが、メールでの問い合わせは完全24時間対応可能となっていますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

⑧レッスン終了(辞めたい場合)または、3ヶ月限定→延長

1ヶ月前にお知らせください。多くの生徒さんを抱えていることや、新しく入ってくる方の入れ替え調整などもあるため、1ヶ月前のお知らせをお願いしています。過去に来月以降も続けます!と言いつつ、終了間際で辞めた方も複数いらっしゃいましたので、そのようなことは避けていただくようお願いいたします。

最初の応募時点で3ヶ月限定の方などは、そういう報告は一切必要ありませんが、3ヶ月やってみて継続したいという方は2ヶ月前くらいには言っていただけるとこちらとしても準備がしやすいので助かります。

-未分類

© 2024 MULTILINGIRL♫ Powered by AFFINGER5