新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

大富豪上位8人(そのうち半数はユダヤ人)だけで、世界人口の半分以上の純資産を持つ現実





日本ではくだらない芸能人の話は知っていても、より重要な自分たちの将来に関わってくるような、こういう情報は割と知らない人が多いような気がします。去年は、ベッキーだったり、高畑さん?だったり、成宮君だったり、芸能人がお騒がせしたニュースがありふれていました。なぜ、日本では一致団結して、ある一人の人を責めることに、喜びを感じる。これはもしかしたらそういう文化かもしれないとも言わざるを得ない。

と、前書きが少し長くなってしまいましたが、

これから書くことは、世界のお金の流れを知るうえでかなり重要なはず。しかも、これは調べれば誰でも簡単に分かるような情報だと私はこの記事を書いていて思いました。また、ほとんどの方がご存知ではない情報かもしれません。

ちなみに、私も実際知りませんでした。

大富豪上位8人だけで、世界人口の半分以上の純資産を持つ

ということは、うっすら聞いたことはあったけれども、このように記事にして人に説明しようとするまで、いまいちイメージができておらず、確信できていなかったからです。



http://www.forbes.com/sites/kerenblankfeld/2016/03/01/forbes-billionaires-full-list-of-the-500-richest-people-in-the-world-2016/#c8694756c24a

そして、ついに私は自分の目で見た情報をもとに、自ら計算してみることにしてみました。

以下は、上記のURLを参考に、世界の大富豪ランキング(フォーブスで一般公開されているもの)の、上位8位の純資産総額を計算してみたものです。もう一度言いますが、これらはすべて純資産です。

順位   名前純資産
ビル・ゲイツ(マイクロソフト会長)$75 B(7兆5千億円)
アマンシオ・オルテガ(ZARA創業者)$67 B(6兆7千億円)
ウォーレン・バフェット(バークシャー・ハサウェイ会長)$60.8 B(8兆8百億円)
カルロス・スリム・ヘル(メキシコの実業家)$50 B(5兆円)
ジェフ・ベゾス(アマゾン会長)$45.2 B(4兆5千2百億円)
マーク・ザッカーバーグ(FACEBOOKト会長)$44.6 B(4兆4千6百億円)
ラリー・エリソン(オラクル設立者)$43.6 B(4兆3千6百億円)
マイケル・ブルームバーグ(前ニューヨーク市長)$40 B(4兆円)


46兆2000億

ちなみに、"billion" っていうのは、日本語では、10億円です。そして、これはドル表記なので、日本円に近づけたいなら、0を2つつける必要があります。

たとえば、一位のビルゲイツさんの
$75 B というのは、750億ドルなので、それに0を2つつけると、7兆5千億円ということになります。

そして、これら大富豪上位8人の純資産総額が、

46兆2000億円

この総額を、30億人の人口で割ってみると、15,333円でした。

私の計算間違えていないよね?私って、数字には弱い自信ありありなので・・。(笑)


この15,333円とは何を意味するのか?

世界人口のおよそ半分以上は、貧困層だということはみなさんご存知ですよね?例えば、

インド=13億
中国=14億
アフリカ=11億
インドネシア=2億
ブラジル=2億
メキシコ=1億
パキスタン+バングラデシュ=3億
フィリピン=1億
合計=45億人

この45億人の9割は貧困層だと私は思います。

また、日本のような先進国にすら、貯金すらできていない、また借金漬けの人はたくさんいます。

そう考えるだけでも、15,333円すら貯蓄できていな人たちがこの世の中にはたくさんいることになります。

って、考えると、やはり、このフォーブスで一般公開されている大富豪上位8人だけみても、やはり世界人口の半分くらいに相当する30億人の合計資産よりも、多いと思いませんか?

また、面白いのは、この上位8人のうち、ユダヤ人、もしくはユダヤ人の両親に育てられた人が何人いるか?

ということでもあります。

ビルゲイツは、ユダヤ人の両親に育てられました。
https://en.wikipedia.org/wiki/Mark_Zuckerberg

ラリー・エリソンは、ユダヤ人の母に育てられています。
https://en.wikipedia.org/wiki/Larry_Ellison

マイケル・ブルームバーグ氏の両親もユダヤ人だそうです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Michael_Bloomberg

マーク・ザッカーバーグ氏の両親もユダヤ人です。
https://en.wikipedia.org/wiki/Mark_Zuckerberg



8人の中の4人はユダヤ人の両親を持つ事実・・。ユダヤ人って、世界中に東京都の人口1200万とほぼ同じ人口しかいないのに、このフォーブスで一般公開されている大富豪上位8人のうち、3人がユダヤ人と公言はしていなくても、両親がユダヤ人、つまりユダヤ式の教育を小さい頃から受けていたことになる。という事実。

私はユダヤの教えを読んで3年くらいが経ちますが、ユダヤの教えと日本人の考え方は、まったく逆と言っていいほど違うということを学びました。

これがまた面白いのであり、ユダヤの考えを知ることで、欧米人のTOPが常にどういう風に物事を判断するのかが、わかるようになってくる気がします。

例えば、ユダヤ人の教育。これは日本人の教育と全く違い、ユダヤ人は小さいころから、善悪や、自分で考える力、金銭感覚などを鍛えられるそうです。
日本のよき部分と、ユダヤの賢い部分を融合させられたら、黄金は貯まっていくかもしれませんね(笑)

そもそも、ユダヤ人=中東人ではなく、ユダヤ人とはユダヤ教を信じているもの。

何もユダヤ教について知らなかった私が以前イメージしていたのは、ユダヤ人=中東人でしたが、アメリカにもたくさんユダヤ人がいます。また、ノーベル賞の25パーセントほどが、ユダヤ人という事実もあるようで、

やはり、ユダヤの教えは一度ではなく何度でも読む価値のあるものだと断言します。

こんな記事もオススメです。
「大富豪を生み出す、ユダヤの教典「タルムード」とは?」
「日本の大富豪10人の総資産額は、およそ8兆円。3000万人の日本人よりも多い?」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」




大富豪上位8人(そのうち半数はユダヤ人)だけで、世界人口の半分以上の純資産を持つ現実 大富豪上位8人(そのうち半数はユダヤ人)だけで、世界人口の半分以上の純資産を持つ現実 Reviewed by よこいりょうこ on 1月 26, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.