新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本人女性と付き合わないほうがいい理由。醜い現実を教えてやる!【アメリカの反応】




アメリカの記事で面白いのを発見。というのも、日本人女性はモテる!と日本でもよく聞かれる通り、一部の白人には、確かに日本人女性はモテると思います。そういう東洋人を追いかける白人も中にはいるということをまずこの時点で知識として頭に入れるといいかもしれません。英語で、 "Yellow fever" と言いますが、この意味は、東洋人を追いかける人たちのことです。基本的に、欧米では東洋人は見下される対象となるワケですが、中には東洋の人じゃなきゃダメという人も一定の割合でいる。特にアメリカのサンフランシスコやバンクーバー、トロント、LAなど、東洋人が多いエリアにも、こういう、"Yellow fever" が多いとされている。

つまり、そういうイエロー・フィーバーの人たちからすると、東洋の中でも人気が高い、日本人女性と付き合うことには一種のステータスを感じるかもしれない。

けれども、そんな白人たちに忠告!と言わんばかりのこの記事が私の目に留まってしまったのである。この記事はかなり面白く、私自身も新たな発見があった。

以下、このブログの内容を私の解釈でご紹介していこうと思います。
このブログではいくつかのポイントを絞っているようです。

①なんでも言うことを聞く日本人女性なんていない!


このブロガーが言うには、大部分の欧米人の男性が”日本人女性は、素晴らしい!”とか、おとなしい、従順する!

などと思い込んでいるが、実際は違うということを強調している。それは一昔前の日本人女性であり、時代が変わったということなのだろう。確かに、今よりも昔の日本人女性のほうが、男性を立てたりしているイメージが強かった気がする。(TVだけの情報ですが…)

この人が言うには、昔は、日本人女性は男性を立てたり、言うことをよく聞いていた時代があったけれども、そのような時代はとっくに終わってしまったのだという。

②日本人女性と付き合ったらお金を管理されてしまうぜ?
日本では奥さんがお金を管理する傾向がある。結婚してしまえば、毎週残業などで働いているにもかかわらず月給の全部をまず奥さんに渡さなければならない家庭が多い。としている。

奥さんが働いていない場合でもこれは適用される場合がある。つまり、旦那さんは仕事を一生懸命頑張って、奥さんは家のことを取り仕切るのが仕事なのである。

例えば旦那さんが休みを取るとか、色々なことまで最終的な決定は奥さんが下すことも多い。のだという。

③自ら進んでしようとしない
たとえば、昔同棲していた日本人の彼女は、夜遅くだって言うのに、何か買ってきて。と頼んできたという。

そんなことが続いていて、その彼女にうんざりしていたこの欧米人の彼は、その後彼女の家を出ていったという。もちろん、彼女は何のことか気づかず、彼に何度も連絡を取ってきたのだが、彼は返事をすることはなかったそう。(イタイタイプの女性に引っかかってしまったパターンですね…)

④精神医療業界が発達していない
これはあまり知られていないけれども、日本には精神医療の業界がない。つまり、多くの女性が精神的に問題を抱えているかもしれない場合でもそれらを把握することすらできていない。なので、幼児虐待などの問題は日本では当たり前となっている。

⑤子どもができたら持ってかれるよ?
米国と違うところは、日本では親権が母親に行きやすいという点。米国ではこの問題に関して公平に扱っているけれども、日本は違う。一度結婚したら、多くの場合、離婚されて、子どもは持ってかれちゃうね。(考えてみれば、CNNかNBCで日本人女性に子どもが持ってかれる、っていうような番組みたことあるかも・・・?)



⑥身体の関係は期待しないほうがいい?
他の国では起きないことだけれども、日本の場合、結婚した後に、どちらかは愛人がいたりする。お互いにそれを知っていても決して口に出さない。体の関係を持ったからと言って罪を感じている人が少ないのかもしれない。(おそらく、子どもや永住権目当てで欧米人に近寄っている人にあたってしまったのかな?!)

この内容に関していくつかのコメントがありましたので要約させていただきます

・つまり、東洋人好きの病を治すのは、簡単に言えば東洋に行けってことだね?
・台湾女性のほうが日本人女性よりいいと思うよ。少なくても美人に関しては台湾のほうがいい。
・俺もそう思う。台湾に結構言ってるけど、平均的に言ってホットな人が多いね。あ、香港とかはお姫様病のやつらが多いから無理だけど!
・キミの意見を尊重するよ。けどね、納得いかないところもあるな。俺は中国人と日本人両方と付き合ってきたけど、中国人は確かに子供っぽいところがあるんだけど、彼氏に対して真剣に接するね。一方、日本人女性はかなり冷たかった。

マルチリンガールの感想
確かに④などは今まで私が考えたことのない視点ですが、特に女性の場合で、いきなりキレたりする人も多かったりするので、そういう精神的な問題を抱えている人は結構いるのかな?と思います。特に仕事をしないで家にずっといる人に多いのではないか?(家事などをしている場合は別→それが仕事になるので)

というのも、人間、誰かの役に立っていないと、病んでしまいやすいともいわれていますし…。

また、欧米人が好き!というよりも、欧米人の持っているステータスを自分に取り入れたい。つまり、永住権を手に入れたいとか、英語を覚えたいとか、日本人男性と付き合うよりも、もっと堂々としていたい女性などが、こういう人たちと付き合うと、相手からは失望されてしまうのかもしれない。と思いました。

ちなみに、この類の関連の英文記事を見ていると、日本人女性が欧米人男性と付き合うのと、韓国人男性が欧米人女性と付き合うのは似ているのだそう。

韓国人男性の場合でも欧米人女性と付き合うと、冷たいのだと証言している人もいた…。

参考サイト
http://www.returnofkings.com

フェイスブックでシェアしてみたところ以下のコメントをいただきました。

戸谷澤さん
日本人男がこけにされる理由よりは救いがあるのでは?

長谷川さん
え〜家にいますが、病んではいないつもりですよ!日本人女性に従順さを期待してもまるきり無理だと思います笑

ジョセフさん
昔から言われている日本人女性は〇〇、というのと違って、現代の視点が入ってて結構当たってると思います。

浅野美さん
一昔前の大和撫子のイメ-ジは脆くも崩れ去りましたね。欧米の男性も馬鹿ではなくもはや日本女性を結婚対象とは考えていません。

藤岡さん
日本人女性に従順さを求める時点で、男性位優位に立ちたいヤツっことでしょう!そんなのこっちから願い下げだよ。

井原さん
簡単に言えば、手軽にセックスできてはんこうしない、自分の言うこと聞いてくれる女が欲しいのかな…つまり、大和撫子なんてのは、セックスできる家政婦みたいなイメージだったのかもしれませんね。それが欲しいのでしょう。子供の問題はよく聞きます。国際結婚後離婚組は殆どが親権は日本人母親ですね。

Masamitsuさん
日本人うんぬんより性格の問題では?世の中もっとやいこの人間居ますしThere are plenty of fish in the sea lol

森さん
小泉八雲ことラフカディオハーンは妻を畏敬の念を持ち尊重し敬愛して生涯のパートナーとしました。願わくば国際結婚🤵に限らずこうありたいと思いますね

Shukoさん
この記事面白いです。。色んな方が居ます

柳樂さん
まずは、自分で働いて自活している女性と結婚して、家事は公平に分担することじゃないでしょうか?そうでない事を期待すると、女性もどこかしら公平でないことを期待すると思います。

Huangさん
我看不懂你们说的,我不会日语。

Chrisさん
Every person has dark and bright side !

俵さん
ほぼほぼ、当たってますね。😏欧米人相手でも日本人相手でも日本人女性は、そんな良いものではないですね。諸外国に比べて世界観の狭い人が多い気がする。

奏松さん
シマグニの発信力が低いために(多様なズレ)が多い。まして、若い人達の留学&留職が激減して更なるズレが生じる。

Kazuhikoさん
日本人女性の腹の中はわからないということですね

Erikoさん
この記事の原文を読んだことがあります。印象は当たってなくもないけど短絡的。日本人とか、東洋人好きの白人とか、レーベルつけすぎ。一括りに出来ないでしょう?世界には色々な価値観を持った色々な人がいます。

竹内さん
ならば、どこの国の女性が素晴らしい?日本を卑下する投稿を続けて見たが。少なくても、偏見に満ちた白人よりも遥かに日本の女性は素晴らしい。大雑把に言うと。私は外国人に素晴らしい女性がいたから、結婚した。外国人に偏見は持たない。その人を見る。

こんな記事もオススメです。
「なんて鬱陶しいの!オーストリア人の交換留学生が、日本の大っ嫌いな部分を紹介。マジギレしたその理由!【海外の反応】」
「アメリカ人が、日本嫌いになる11の理由【アメリカの反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」





日本人女性と付き合わないほうがいい理由。醜い現実を教えてやる!【アメリカの反応】 日本人女性と付き合わないほうがいい理由。醜い現実を教えてやる!【アメリカの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 6月 10, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

下品な話になっちゃうけど、日本人女性は簡単にヤレるから声掛けられる(モテる)んだよ。

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.