新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本の天皇は戦争犯罪者!とイギリス人が抗議。全く報道されなかった天皇陛下のイギリス訪問の裏側【海外の反応】




なぜか、私の書いた記事に張り付けていたエリザベス女王と天皇陛下が面会した瞬間をとらえた動画が、削除されていました。

「エリザベス女王が天皇陛下と握手する際に、自ら一歩踏み出す理由」

この動画に関連付けられていた YouTube アカウントが停止されたため、この動画は再生できません。

というような奇妙な文字が…。別にコピーチャンネルのような怪しいチャンネルとかではなく、AFP通信だった気がしたんですけどね…。あの動画がみられると何かまずかったのか?(笑)

けれども、一応証拠として上のURLの記事ではユーチューブは張り付けたままにしています。運よく、私の読者の方が、

dailymotion.com

という、ユーチューブのような動画共有サイトにアップロードしてあったその動画のURLを教えてくださったので、貼り付けましたが…。

ところで、上のURLの記事で書いた出来事は、2012年のエリザベス女王 即位65周年のものです。けれども、今上天皇は過去に3回、天皇としてイギリスを訪れています。

1998年
2007年
2012年

このように、天皇陛下は何度もエリザベス女王2世に会っています。天皇になる前の皇太子時代も、お会いしている。

以下は、1998年のときの写真です。



Source : http://www.gettyimages.co.jp

うちらが、世界の権力者2人なのよー。という感じですね。( ´艸`)→私の勝手な想像を書いてしまい申し訳ないw

ま、これからは平成が終わって、以下二人が仕切っていくことになりそうですが…。
「次期エンペラー(天皇)皇太子徳仁親王と、ウィリアム王子が、今後の世界を平和に導く!?」

仕切るというよりも、平和を導いてほしいですね。私が見るに、この二人の関係はうまく続いていくのではないか?と思っている。

また、以下の写真はURLからみても、2007年の時の写真のようです。



Reference
http://www.theroyalforums.com/forums/f23/official-visit-from-the-emperor-and-empress-of-japan-may-27-29-2007-a-12784.html

で、本題に入っていきたいのですが、この記事で、一番上の写真。1998年といえば、冬季長野オリンピックが開催された年ですね。私は小学5年生くらいで、はじめて北海道からでて家族旅行で長野に行った年でもあります。

ま、それはさておき、



このとき、日本では報道されていなかったようですが、イギリス国内では天皇皇后両陛下に対してのバッシングがあったようです。

以下の記事(イギリスの新聞社)にも書いているのですが、

A look at past WWII-related visits by Japanese Emperor

以下の動画、(アメリカ合衆国の大手通信社AP通信)のアーカイブにもその映像は残されていました。




このユーチューブは再生数も少なく、あまり人々の関心がないことが窺えます。ですが、我々日本人にとっては知っておくべきことかもしれません。

エリザベス女王が天皇陛下に一歩踏み出すことからも分かるように、日本とイギリスの皇室・王室の交流は切っても切れない関係になっている一方、この当時、もう20年前ほどではありますが、今上天皇が即位されて10年も経たないこのころ、イギリスではこのような出来事が起きていたのです。

ま、このように、今現在ではアラブ人と白人の対立が起きていますがね…。
「英国ロンドンがイスラム教徒に乗っ取られた!?エリザベス女王やキリスト教徒がついにブチ切れていた件【海外の反応】」

こちらも、1998年の時のイギリス訪問時の映像のようですが、こちらは再生回数が上野よりも少ない。



おそらく世界では、あまり関心を持たれていないのでしょうね。けれども、やはり抗議でもが行われているほうの映像は再生回数がこれよりも多かったという…。(;´・ω・)

いずれにしても、このように、人々が知らされていない出来事って結構あるんだなーって外国語の情報を見ていてよく思ったりします…。

ではでは、上の天皇陛下の訪英に抗議デモを行ったときの海外の反応をみてみますね。


以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
なぜ明仁を責めるの?彼は完全な反戦争派だよ、しかも彼は何度も、日本は過去の大戦を決して忘れてはならない。と何度も謝っているじゃないか。この抗議者たちは、天皇家ではなく、東條ファミリー(東條英機)を責めるべきだな。

02.海外の名無しさん
私は確実に天皇が、日本の過去の第二次世界大戦の残虐行為に対して深く謝罪したことがあるって思ってるよ。

03.海外の名無しさん
日本だけが戦争犯罪をしたわけじゃないよね?あの当時の世界は狂っていたよ。でも、みんなで乗り越えたんだ。

04.海外の名無しさん(中国人)
イギリスだって中国にアヘンを売って中国内を荒らしまくっただろ。

05.海外の名無しさん
なんて無知な抗議者なんだ・・・

06.海外の名無しさん
イギリスがやってきた植民地に対する、そして人類に対する犯罪はどうなのよ?

07.海外の名無しさん
これらの抗議者は日本じゃなくて、何百人も殺している北朝鮮に対して抗議するべきだよな。いまだ続いているからな。

08.海外の名無しさん(スペイン語圏)
アメリカは日本よりもフィリピンを荒らしまくったよな。

09.海外の名無しさん
明仁かわいい・・。

10.海外の名無しさん
無礼な抗議者だね。

マルチリンガールのコメント
天皇陛下擁護派がコメントには溢れていました。あの抗議デモ、何か利益があるのかな?とも思ったりする。雇われ?当時の状況は知りませんが、利益なしでデモに行く人がいるのだろうか?とも思ったりする。それほどイギリスでは当時でも、日本人に対する嫌悪感みたいなものが強かったのか?実に不思議である・・。

こんな記事もオススメです。
「天皇皇后両陛下が、ニューヨークの国連本部をご訪問。アメリカの待遇を比較してみた」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


日本の天皇は戦争犯罪者!とイギリス人が抗議。全く報道されなかった天皇陛下のイギリス訪問の裏側【海外の反応】 日本の天皇は戦争犯罪者!とイギリス人が抗議。全く報道されなかった天皇陛下のイギリス訪問の裏側【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 12月 14, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.