新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

アジア人、白人、黒人の骨格の違いが凄すぎる件




私は今までいろんな人の顔を見てきましたが、やはり顔って、皮膚がどうとか、目がどうとかという話ではなく、一番は、骨の問題だと思ったことがあるのです。

なので、美容整形で骨を削ったりする人もいるのではないか?って思うんですよね。特に、鼻やあごや、頬骨や、おでこなど、気になっている人が結構多いと思います。

また自分の顎はしゃくれている。とコンプレックスに思っている人も多いのではないか?

けれども、私はしゃくれ顔は結構好きなほうですけどね…。( ´艸`)

また、

たとえば、私が好きな人の顔について考えても、特徴のある顎を持っている人だったりしますし、ひとそれぞれ、そういう拘りは少なからずあるのかもしれない。

けれども、その社会の中で、特に女性の場合、骨が出っ張っていることで、社会進出において不利になる場合もある。たとえば、韓国では就職する前の美容整形が後を絶たない。

「韓国人の整形前と整形後の写真が話題に。エイリアンみたいという声も。韓国では顎ラインを細く、西洋ではシッカリが人気の基準?【海外の反応】」


ちなみに私は女性(おかまちゃん)なので、男性のパーツを見るとき、やはり骨を見てしまいます。ちなみに、一般女性が男性の顔をみるときに、骨のパーツを常に観察しているのか?というのは謎ですが…。(もしかしたら私だけなのかもしれません…)

そういうふうに考えても、私は同族のアジア系の男性に惹かれる傾向が強いのかもしれない。(骨レベルで)

けど、白人男性にも顎のしっかりした男性などは、やはり美しく映ったりもします。(ドイツ系の男性が多いかも)

テレビとかを見ても骨レベルから話し始める人ってなかなかいないと思うのですが、私は結構こうやって骨について友達と話したりもするんですよね。



Reference Site
https://www.quora.com/Where-is-a-good-site-online-to-study-the-biological-differences-between-the-skulls-of-different-races

で、私はこんな写真を見つけたのです。ずっと気になっていたこの写真。面白いくらいにそれぞれ骨の形がまるで違います。

上から

・白人(コーカソイド)
・アジア人(モンゴロイド)
・黒人(ネグロイド)

このように、世界の大まかな人種を分けると、3つになるそうです。しかしながら、もう一つ忘れられている人種がいます。それがオーストラロイドです。

一応こちらに詳しく書いておきました。

「黒人には10種類ある?ネグロイドと、オーストラロイドの違いと、世界に散らばる黒人」

このオーストラロイド系というのを理解できると、なぜ東南アジアには中国人っぽい北方顔と、インド人とか、オーストラリアのアボリジニなどに近い、アフリカの黒人とはまた違う種類の黒人みたいな人がいるのか?

ということがわかるようになります。

ちなみに、うちらが普段、白人!と思っているコーカソイド系の人たちにも結構種類があって、私はそれを以前まとめたことがあります。結構面白いですよ。白人ってこんなに顔の種類が違うんだーって( ´艸`)

日本人からしたら、白人=みんな同じ顔に見えるっていうのは、まさに白人が東アジアの人たちの顔がみな同じにみえると同じなのかもしれません。

「白人には何種類ある?北欧系、南欧系、中東系、インド系、アフリカ系を比較」




話は戻って、この記事の一番上の写真(3人種を比較したもの)は、私の大好きな議論サイトである quora からみつけたものです。英語圏のサイトを見ていてよく思うのですが、アメリカやヨーロッパを中心に、西洋では人種が混在しているので、人種的な話題はとても人気なのだと思います。

ちなみに、あなたはどのタイプに属しますか!?( ´艸`)

私は真ん中ですが…。(最近、フェイスブックで私はどちらかというと中国人顔よりウイグル人顔。と言われましたが…)けど、私の顔はあそこまで丸くはない気もします。

「性別不詳!?マルチリンガール(よこいりょうこ)は男ですか?」

上の写真では、真ん中がアジア系なのですが、写真に映っているのは東南アジア系の女性にも見えますよね。世界レベルで人種を分けたとき、東アジア人も東南アジア人も同じ部類に入るということなのでしょう。

けれども、東南アジア人は、モンゴロイド系(中華系の人たちやその子孫)も結構いますが、オーストラロイド系とモンゴロイド系のハーフもたくさんいて、日本人とは平均的にやはり違います。

また私が思うに、東アジア系の顔の人たちは、そこまで丸くないのではないだろうか?(平均的に)→特に日本人は面長が多い気がする。

「中国と韓国にはいない種類の日本人顔」

また白人女性ですが、本当に骨レベルにもよると思うのですが、シュっとしていますね。けれども、白人の中にも丸っこい顔の人も、たくさんいるわけで…。→アメリカ人女性の平均的な体格を思い浮かべればわかると思います。

明らかに白人の写真とアジア人の写真を比べてみても、鼻の高さだけは全然違うということが分かります。けれども、日本を含め東アジアにも、白人まではいかないにしても、それくらい鼻が高い人も中にはいたりしますね。ましてや、日本人の中には、瞳がブルーの人もいると言われている。

「なぜ日本の東北地方には、青や灰色の瞳をした日本人がいるのですか?【海外の反応】」



いずれにしても、骨が全く違う形だから、以下の骨の写真のように、日本人(モンゴロイド)の場合、眉毛と目の間が広くて、白人の場合は、眉毛と目の間が狭いということになるんですよね。

で、もっと面白いのが黒人女性の写真ではないだろうか?

私も以前から気づいていましたが、黒人は顎がしっかりしているようなイメージがあります。(中国東北部の人たちも…)しかもアジア人は顔を壁にくっつけると、まるでまっすぐ潰れたかのような横顔なのに対して、黒人は横から見ると、傾斜してるような感じもします。

人種別に見てみると、このようにそれぞれ骨格が違うということも分かりますが、またその人種の中でも混血により骨の形が多様化してきていると思うので、我々はおそらく、その人種の平均値を頭の中で蓄積しながら、あの人は白人!あの人は黒人!というふうに無意識的に判断しているのかもしれませんね…。

それにしても、骨ってすごい。

最近はアンチエイジングなんていって肌を若いままに保ちたがる人が多いですが、それよりも骨粗鬆症にならないように骨レベルで体を健康に保つほうがいいと思ったりします。

日本人ってカルシウム不足で有名なので…。(記事の下のほうにも書いています)

ちなみにカルシウムは、油揚げが良いそうです。(かなり豊富だそう…)カルシウムは日本人がかなり不足しているものなので、摂りすぎて害になることはないのだそうです。→私は毎日、油揚げとほうれん草の味噌汁を食べるようにしています♪




話は人種に戻しますが、以下のサイトにも、かなり違いがはっきり分かる写真が掲載されているので、

https://www.pinterest.jp/valvval/how-to-portray-racial-differences-in-the-character/

検索の仕方は、こんな感じです。bone races 気になった方は、グーグル画像で検索してみてください♪

ちなみに、以下の動画で、1:18 の部分を見てもらうとかるのですが、



東アジア人の顔と黒人の頭蓋骨を横から、見たものが出てきます。まず、骨の形がそもそも全然違うということに、私は正直驚きました。

これは非常に興味深い。日本人同士でも、このように頭蓋骨自体が、みな違うのでしょうね。それによって、人の顔は多様に見えるのかもしれません。

で、ここまでは外見について書いていきましたが、以下、かなり重要なことを書きたいと思います。特に女性は、よく読んでおいたほうがいいと思います。



アジア人、白人、黒人の骨密度が全く違っていた件

人種の違い。というと、あたかも黒人や白人に八頭身美人が多いとか、ヒップがキュッとなっていてカッコいい。憧れる。とか、男性であれば、黒人や白人のほうが筋肉がつきやすいというものかもしれません。

けれども私的にもっと重要だと思う、そしてこの記事で提起しておきたいのは、人種によって骨密度が違うという研究があるということです。

アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに本部を置くワシントン大学のホームページで調べてみたところ、

・アジア人
・黒人
・白人

の中で、一番骨密度が濃いのが黒人であり、その次に白人(またはラテン系)、最後にアジア系ということでした。このアジア系というのはつまり、日本人や中国人、韓国人のようなモンゴロイド系のことを指します。

つまりこれは年齢とともに、その骨密度も低下していくので、自ずと、どの人種でも男性よりも女性のほうが骨密度が低いので、骨減少症(Osteopenia)のリスクが高まるということなのです。

以下、英語の説明になっているけれども、グラフが載っているので、英語が少しでもわかる人であれば、わかると思います。

https://depts.washington.edu/bonebio/bonAbout/race.html

私は以前、医薬翻訳をしていたので、症例翻訳のときに、骨粗鬆患者(女性の高齢者)の案件を結構みてきました。

その時に会社で骨粗鬆症について調べたことがあって、その時に見たのがこのページです。

以下、骨粗鬆財団(公益財団法人)のページ
http://www.jpof.or.jp/prevention/calcium/



Reference Site
http://www.nykweightvest.com/bone-density-benefits/


多くの人は美容のため!と、ビタミンや、タンパク質を摂取することばかりに気をとられているかもしれませんが、もっと重要なのは私的に骨だと思います。

身体を支えている部分ですし、骨が人間そのものの基盤となっているので。

ということで、上の骨粗鬆財団のページにもある通り、日本人のカルシウム摂取量はやはり低いので、どんどんとって、100歳くらいまで生きるセンテナリアンになる気持ちで、もっと骨についても考えていったほうがいいと思います。少なくても私はそのように骨に対してもっと気遣っていきたいな。と思っているんですよ(^^♪

イタリアのチレントという地区は、100歳まで生きる人の割合が世界でも多いのですが、ここではイワシ(カルシウム)とオリーブオイル、魚など、地中海料理を食べることや、毎日運動をすることによって、老後も健康体を保っている人が多いようです。

「「地中海式ダイエット」だけではない。イタリアの長寿村「センテナリアン」に学ぶ、日本人でもマネ出来ること TOP5」

Reference Site (University of Washington)
https://depts.washington.edu/bonebio/bonAbout/race.html


FBでお友達にシェアしたところ、以下のコメントをいただきました!

前田さん
いつも、凄い考察力ですね!

武田さん
僕らは「平たい顔属」ですね

小林さん
私も人の顔見ると骸骨が見えて困った頃がありましたよ。(^-^)

Saoriさん(インドネシア在住)
アジアの中の話なのですが。。私、日本人に見られないことも結構あって。インドネシアに遊びに来た私の母親が、
頬骨が高くて現地の顔に馴染んでる!
と私の顔を見て言ってきた事を思い出しました。🤣写真は仮面つけてて分かりにくいかもしれませんが。

庄司さん
初コメ失礼します^ ^私も昔から無意識に顎が長い人に惹かれてしまいます。自分が丸い顎だから、遺伝子レベルで足りないものを求めるのかな??

山口さん
面白い!ですね。日本人は目鼻立ちが整った顔が美男美女!とされていると思います。欧米は美しいとはボーンストラクチャーのことも指すようですね?!私はかなりオリエンタルフェイスで、コンプレックスが、ありましたが白人や黒人の方たちに褒められた経験で自信が湧きました笑

Yukoさん
アニメの一休さんの、新右衛門さんは顎が2つに割れとるよw

Keikoさん
 面白いブログです、視点が!

こんな記事もオススメです。
「意外に知られていない、日本人に顔が似ている民族・国家 TOP10」
「韓国人が思う日本人の顔。弥生系と縄文系」
「日本人だけ違う!?日本人、韓国人、中国人の顔や身体的特徴を解説している動画が世界で話題に【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」



アジア人、白人、黒人の骨格の違いが凄すぎる件 アジア人、白人、黒人の骨格の違いが凄すぎる件 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 29, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.