新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

実は美人大国だった!?他民族国家「ミャンマー」の美女ランキング TOP20




ミャンマー。人口は 5,142万人と、大韓民国とほぼ同じ人口を擁する国だ。そんなミャンマーが軍事政権から解放されたのも、ほんと最近のことです。アウンサンスーチー政権が誕生してから約1年が経ちましたが、このミャンマーは、実は、多民族国家で、人口の6割をビルマ族が占め、ビルマ語が公用語であるものの、

その他に、

カレン族
カチン族
カヤー族
ラカイン族
チン族
モン族
ヤカイン族
シャン族

また、

北東部に中国系の

コーカン族

などの少数民族がおり、独自の言語を持つ民族も多いとされている。(ウィキペディア情報)

だからなに!?とか思われそうですが、おそらく、こういうのって現地に行ってみた人じゃないと実感できないものなのかもしれません。( ´艸`)

そんなミャンマー人って、テレビででているようなステレオタイプくらいしか私は見たことがないのですが、いわゆるミャンマーで美しいとされている顔とはどんなものなのだろう?ということが気になってしまい、調査を開始してみることに。


①大きな子どもを抱えた若いお母さん



Reference
https://twitter.com/wutthmoneshwe

なんでしょう。ナチュラルビューティーという感じがしますね。ミャンマーは本当にいろんな顔があると思うので、とっても興味深いです。この顔は中国や日本にも普通にいそうな感じにも思えますね。特に中国?


②小麦色肌の美女集団



Reference
https://www.facebook.com/myanmarcelebrities/

ちょっと、美女集まりすぎやん…。日本人の目から見ると、ちょっとエキゾチックな感じですね?最近は、ミャンマーにも外資の化粧品などがどんどん押し寄せてきているみたいです。

この写真を見ると、インド美人と東アジア美人をミックスさせたような感じでしょうか?と勝手に評価。タイのように、美白意識が強い女性が多いのかな?って思いました。

いずれにしても、整形美人が多くないことを願う!やはりナチュラルで勝負したいですしね‥。





ま、いろんな美人がいるってことですよね。

それにしても、ミャンマーを注目している日本人はまだまだそれほど多い気がしないので、ミャンマーに目をつけてみるのもありかも知れません。


③インド系が入った美女



次は、結構、西洋人っぽい!?

私の目に留まってしまったこの女性。なんだろう、西洋人とミャンマー人のハーフ?あまり見たことのない種類の顔と思ったのは気のせいでしょうか?

なんでも、彼女はミャンマーの有名人のようなので、おそらくハーフの可能性は大。それにしても、あまりみたことのない種類のタイプだな…。

Reference
https://www.facebook.com/myanmarcelebrities/


④安室奈美恵タイプの女性



神秘さがある。なんだろうね、また服の着こなし方もお上手。ミャンマーは富裕層も増えているそうですから、そういう人たちを中心に、うまく服を着こなせるセレブも多いのかもしれませんね。→行ったことないのに勝手なこと言っちゃっていますが( ´艸`)

それにしても、全体的に顔が小さいので、ちょっと安室奈美恵ちゃんを思い出してしまいました。さすがセレブ。





ちなみに、紫が似合う人もまた珍しい?というよりも、考えてみれば都内歩いていても紫をうまく着こなせている日本人女性ってあんまりみたことがないかもしれません…。

Reference
https://www.facebook.com/myanmarcelebrities/


⑤中国南部のような美女



この人は、一番上の写真の人が、化粧をしたバージョンの疑惑もあり。というのも、同じ twitter から拾った写真ですので・・。

だとしても、ナチュラル、化粧バージョンどちらともお美しいばかりですね。最近は韓国人顔になりたい!っていう人もいますが、

「なぜ日本の若い女性たちは韓国人顔になりたいの?」

こういう濃い系のお化粧も、かなり魅力的ですね。

Reference
https://twitter.com/wutthmoneshwe


⑥マレー系っぽい美女



女の私からしても、目の止った美女。ミャンマーの有名人らしいのですが、名前はわかりません!ミャンマー語の独特な文字が、より、調べにくくしている。。( ´艸`)

ま、ミャンマーには、かなり美人が多いということがこれで判明しましたね。。っていっても、ほとんど、この記事に掲載したのは、有名人ですが・・・。

少なくても、こういう有名人の顔をみることで、ミャンマーで総合的にどういう顔が人気なのかっていうのは、なんとなく判断する材料になるかもしれません。

⑦ブルーの感じがする女性



ストレートの髪の毛が印象的。日本にもこういうタイプの女性は結構いそうな気もする。グローブのKEIKOさんみたいな感じかしら?( ´艸`)

おそらく以下の人だと思われる。ミャンマー人でシンガポール在住ということになっている。美女はやはりどの都市でも生きていけるということなのか…。

ちなみに名前は、Mable Soe さんで、中華系のような気がする。

https://www.facebook.com/mable.soe.1

Reference Site
http://micaellovers.blogspot.com/2010/08/myanmar-beautiful-model-girl-mable-soe.html



⑧こっち見たわね?ポーズをしている女性



https://www.fashionmyanmar.com/myanmar-model-girls-photos/khin-thazin/

Khin Thazin というミャンマーのモデルさん。ナチュラルな雰囲気が印象的。たまにいるよね、こうやってこっちを見てきて、あんた今見てたでしょ…?みたいに思ってくる女の人…。( ´艸`)

instagram もある。→khinthazin


⑨言うことお聞きしますポーズの民族衣装をまとった女性



https://www.youtube.com/watch?v=ps5ZoV7gNno

インドの美の基準にアジアンテイストが入ったような感じで、ミャンマーではCMに起用されるほど。つまり、ミャンマーの美の基準に近いのではないだろうか。



⑩顔が小さく、ミルキーな顔を持つ女子



http://missosology.info/forum/viewtopic.php?f=6&t=805345

インド系と中華系をうまい具合にミックスさせたような感じで、欧米でもに気が出そうな顔。日本でギャルとかやってても普通に通用しそうな感じしたのは私だけ?いつも集団の中にセンターにいそうw

なんか、こういう顔を見ていると、世界共通で、顔が小さいとなんでも許されそうな気がしてくる…。



⑪シャボン玉をイメージさせるソフトさを持つ女性



http://myanmarcutegirls.blogspot.com/2013/07/most-beautiful-self-portrait-collection_25.html

シャボン玉?顔が丸いから癒し系に見える?いや、丸いというより卵型かぁ…。いずれにしても、シャボン玉を彷彿させるこのテクニックはおそらく、髪の毛が透き通り美しさ。とうことが一つ挙げられるのかもしれない。

おそらく、こういう女性の雰囲気にやられる人も多いのではないだろうか?

⑫凛々しい少女



https://www.pinterest.jp/juswannamakeluv/atlas-of-beauty/

この写真を撮るときに何があったのかはわからないけれども、少し寂し気な顔にも見える。けれども、それは目の下にアイライナーをガッツリ塗っているからそうみえるだけなのかもしれない…。

これってメイク落とすの結構面倒なのにね…。


⑬今からの行かない?的な女子



https://www.tumblr.com/tagged/myanmar-girl

こういう顔を普通の日本人がみたら、どこの国の人だと思うのだろう?日本にも普通にいそうな感じに見えるのは、アイラインをたくさんつけているからなんだろうか?

いずれにしても、あまり知らない女性にはついていかないほうが、無難だろう…。


⑭カジュアル系、自然派の女子



ユーチューブの動画から。Beautiful Girl という歌のプロモに出てくるくらいなので、ミャンマーの若い人にはこういう感じの女性が人気があるのかもしれない。

以下、動画が見れるよん。

Myanmar Love Song 'Beautiful Girl' (ByuHar)Official MV,Starring (Nan Su Yati Soe)


⑮神秘的な女性



http://myanmarcutegirls.blogspot.com/2013/03/model-girls-with-beautiful-myanmar.html

貴方に一生ついて参ります…。とでも言ってそうな感じにも見える女性。それはオレンジ色の服と、後ろのカーテンのゴールドっぽさがそういう雰囲気を引き立てているのかもしれない…。



⑯年頃の少女



https://www.facebook.com/129149471128335/photos/d41d8cd9/159246421451973/

韓流を目指していそうな感じにも見える少女。フェイスブックで、cute boys and girls みたいなページに載っていたので、ミャンマーのかわいい!っていうのがこんな感じなのだろう。


⑰ウチまだ若いモーン



https://www.pinterest.co.uk/pin/659284832922149620/

ごく普通の女子という感じがする。日本人とか台湾人にも結構いそうな感じがすると思ったのは私だけ?


⑱お金持ちのお嬢さん



http://www.myanmarcutegirls.net/models/myanmar-model-khin-wint-wah-natural-beauty-photos/21655

背景にプールがあることから、お金持ちのお嬢さんなのかもしれないと推測。けれども、だいたいこういうところで写真撮りたがる人って、ないものねだり的に撮影することも多いので要注意( ´艸`)



⑲シャイな年ごろの女子、バスでピシャリ



https://forum.lowyat.net/topic/3177567/all

バスの後部席だろうか。私も昔、札幌に行くバスの後部席でこん感じで撮影したことがある。この都市の女性は、とにかく写真を撮りまくりたいのだろう。と勝手に思ってしまった私だった…。


⑳ナチュラル、柔らか女子



https://plus.google.com/collection/oEjuWE

気付くの遅かったかもしれないけど、ミャンマー人ってブルーの服が似合うのかもしれない。またブルーは非常に人気なのではないか?とも思ったりした。


マルチンのコメント

いかがだったでしょうか。色々な女性がいましたね。女目線から色々と観察してみましたが、ミャンマーのモテはやされる女性はどちらかというと、中華系が多いように思えました。というのもミャンマーと言えば気づいていない人も多いかもしれないけれども、中国の南部みたいに考えることもできるので…。

以下を見れば、ミャンマーと中国の雲南省とかの女性が結構似ているということが分かるかもしれません(^_-)-☆

「あなたはどのタイプ?中華圏(中国、台湾、東南アジア)における各地(省)の美女を比較 TOP30」


こんな記事もオススメです。
「日本人も含まれてる?アジアの美女が多い国ランキング TOP10【海外の反応】」
「イケメンや美女も多い?ロシアのヤクート人(サハ共和国)と日本人はなぜ似ている?」
「中華系?マレー系?インド系!?どういうこと!?マレーシア人の美女 TOP5」
「日本や韓国よりも美人多い!?白人男性が好みそうな、フィリピンの美女ランキング TOP3」
「ベトナム人男性から見た、ベトナムの美女ランキング TOP5」
「中東、アラブの美女?ヨルダンの「ラーニア王妃」と、サウジの「アミーラ王女」」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


実は美人大国だった!?他民族国家「ミャンマー」の美女ランキング TOP20 実は美人大国だった!?他民族国家「ミャンマー」の美女ランキング TOP20 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 26, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.