多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

なぜアフガニスタン人の瞳の色はブルーやグリーンなのか?

私と同じような疑問を感じた人も、英語圏にはいたようです。英語圏の人たちの中では、アフガニスタン人って美女率が高いっていう風に聞いたことがある。また、男性でも、欧米でモデルになる人も多いと聞いたことがあったので、一度調べたいとは思っていた。ってことで、アフガニスタンのモデルや有名人を調べてみたところ、ある共通点があった。

眼の色が違う!!ということ。
では、以下見ていきましょう。


https://www.quora.com/Are-Indian-guys-handsome

こういう顔はヨーロッパでモテそうな感じですね


https://www.flickr.com/photos/centralasian/8539564727

何かを訴えかけているグリーンの瞳。これは、とても有名な写真です。この女性は、この写真でとても有名になっています。


https://jp.pinterest.com/pin/291959988313679292/

アフガニスタンってモデルが多いっていうイメージがあるけど、そういうことだったのか。と思ってしまう写真。


緑の瞳に、赤いスカーフって、日本ではまず見ることのできない色のコンビネーションかも知れない。

著者フレデリック・フォーサイスによる The Kill List という小説によると、アフガンには瞳がブルーだったりグリーンだったり、また金髪の人もいるのだという。なぜなだろう?

というのも、そういう人たちは、アレクサンドロス3世の兵士の子孫だからだと言われているそうで、彼らは、バビロニアからインドに向かう途中、アフガニスタンに寄ったのだというのだそう。そもそもアレクサンドロス3世は、ギリシャのペラ出身。→ちなみに、私はバビロンの大富豪という本を読んだことがあるので、なんだかこの記事を書いていて興味深く思えてきた。
https://www.quora.com/What-is-the-origin-of-the-Afghan-people-Why-are-their-eyes-so-different-from-other-people-in-the-region

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」
なぜアフガニスタン人の瞳の色はブルーやグリーンなのか? なぜアフガニスタン人の瞳の色はブルーやグリーンなのか? Reviewed by よこいりょうこ on 5月 28, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.