多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

なぜアフガニスタン人の瞳の色はブルーやグリーンなのか?【海外の反応】





なぜにアジアの国でもあるアフガニスタン人の瞳がブルーだったり、グリーンだったりするわけ?ズルくねぇ?と、

私と同じような疑問を感じた人も、英語圏にはいたようです。( ´艸`)

英語圏の人たちの中では、アフガニスタン人って美女率が高いっていう風に聞いたことがある。また、男性でも、欧米でモデルになる人も多いと聞いたことがあったので、一度調べたいとは思っていた。ってことで、アフガニスタンのモデルや有名人を調べてみたところ、ある共通点があった。

やはり、眼の色が違う!!ということ。
では、以下見ていきましょう。


https://www.quora.com/Are-Indian-guys-handsome

こういう顔はヨーロッパでモテそうな感じですね。なんだろう、目の色と服の色が同じだから、うまく演出されてかっこよく見えているのかしら?それとも、眉毛が太く、鼻がキュッと締まっていて、しかも、人の脳の中をみる入り口と言われている瞳がグリーンだと、やっぱり吸い込まれてしまいそうになるのかもしれない…。


https://www.flickr.com/photos/centralasian/8539564727

何かを訴えかけているグリーンの瞳。これは、とても有名な写真です。この女性は、この写真でとても有名になっています。

アフガンの少女と呼ばれているこの写真。実は、アメリカの報道写真家、スティーヴ・マッカリーが撮影した、アフガニスタン人のポートレイト。ナショナルジオグラフィックに掲載され、有名になった。

この顔はあまり見ないようにしよう。。夢に出てきそうw

本当に何かを訴えかけているよう。しかも、小麦色の肌にグリーンの瞳ってすごく神秘的だし、また日本人があまり着ない赤色のスカーフに包まれているのも、印象的。

一度みたら絶対に忘れられない一枚と思うのは私だけだろうか?


https://jp.pinterest.com/pin/291959988313679292/

アフガニスタンってモデルが多いっていうイメージがあるけど、そういうことだったのか。と思ってしまう写真。やはり、白い肌にグリーンの瞳。しかも、やはり服装はグリーン…。

森にいても、調和しそうな感じの顔である。(笑)こういう旦那と山小屋でひっそり暮らすのもありかもしれない。。



緑の瞳に、赤いスカーフって、日本ではまず見ることのできない色のコンビネーションかも知れない。

著者フレデリック・フォーサイスによる The Kill List という小説によると、アフガンには瞳がブルーだったりグリーンだったり、また金髪の人もいるのだという。なぜなだろう?

というのも、そういう人たちは、アレクサンドロス3世の兵士の子孫だからだと言われているそうで、彼らは、バビロニアからインドに向かう途中、アフガニスタンに寄ったのだというのだそう。そもそもアレクサンドロス3世は、ギリシャのペラ出身。→ちなみに、私はバビロンの大富豪という本を読んだことがあるので、なんだかこの記事を書いていて興味深く思えてきた。
https://www.quora.com/What-is-the-origin-of-the-Afghan-people-Why-are-their-eyes-so-different-from-other-people-in-the-region

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

なぜアフガニスタン人の瞳の色はブルーやグリーンなのか?【海外の反応】 なぜアフガニスタン人の瞳の色はブルーやグリーンなのか?【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 28, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.