新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

アジア人、白人、黒人の骨格の違いが凄すぎる件




私は今までいろんな人の顔を見てきましたが、やはり顔って、皮膚がどうとか、目がどうとかという話ではなく、一番は、骨の問題だと思ったことがあるのです。というよりも、常に思っているのです…。( ´∀` )

なので、美容整形で骨を削ったりする人もいるのではないか?って思うんですよね。特に、鼻やあごや、頬骨や、おでこなど、気になっている人が結構多いと思う。

また自分のあごはしゃくれている。と思ってそれをコンプレックスに思っている人も多いのではないか?

けれども、私はしゃくれ顔は結構好きなほうです。( ´艸`)

また、

たとえば、私が好きな人の顔について考えても、特徴のある顎を持っている人だったりするし、ひとそれぞれ、そういう拘りは少なからずあるのかもしれない。

私は女性(おかまちゃん)なので、男性のパーツを見るとき、やはり骨を見てしまう。ちなみに、他の女性が男性の骨のパーツを常にみているか?というのは謎ですが…。(私だけなのかもしれないわね・・)

そういうふうに考えても、私は同族のアジア系の男性に惹かれる傾向が強いのかもしれない。(骨レベルで)

けど、白人男性にも顎のしっかりした男性などは、やはり美しく映ったりもする。(ドイツ系の男性が多いかも)


テレビとかを見ても骨レベルから話し始める人ってなかなかいないと思うのですが、私はこうやって骨について結構友達と話したりもするんですよね。



Reference Site
https://www.quora.com/Where-is-a-good-site-online-to-study-the-biological-differences-between-the-skulls-of-different-races

ふむふむ。こういう感じで、世界でも大きく三つに分けられる人種ごとの骨の骨格を並べてみた写真を発見することができた。

上から
白人
アジア人
黒人

というふうに、世界の大まかな人種を3つに分けていますが…。まだ人種はたくさんいると思いますが、これが大まかに分けたものなのですね。

ちなみに、白人とよばれているコーカソイド系の人たちには結構種類があって、私がまとめたのは以下です。結構面白いですよ。白人ってこんなに顔の種類が違うんだーって( ´艸`)

「白人には何種類ある?北欧系、南欧系、中東系、インド系、アフリカ系を比較」




ちなみに、上の3つの人種を比較した写真は、私の大好きな議論サイトである quora からみつけたものです。やはりアメリカやヨーロッパを中心に、西洋では人種が混在しているので、人種的な話題は、とても人気なのだろう。なのでquora のような海外のサイトでも議論を呼んでいるのですね。ということがこの quora の書き込みを見ても分かった。

ちなみに、あなたはどのタイプに属する!?( ´艸`)

私は真ん中ですが…。(最近、FBで私はどちらかというと中国人顔よりウイグル人顔らしい・・w)けど、あそこまで丸くはない気もする。おそらく、真ん中がアジア系なのですが、写真にうつっているのは東南アジア系の人の女性にも思える。

「性別不詳!?マルチリンガール(よこいりょうこ)は男ですか?」

東アジア系の顔の人たちは、そこまで丸くないのではないだろうか?(平均的に)

また白人女性ですが、本当に骨レベルにもよると思うのですが、シュっとしていますね。けれども、白人の中にも丸っこい顔の人はたくさんいるわけで…。

明らかに白人の写真とアジア人の写真を比べてみても、鼻の高さだけは全然違うということが分かる。けれども、日本を含め東アジアにも、白人まではいかないにしても、それくらい鼻が高い人も中にはいたりする。

で、面白のが黒人女性の写真ではないだろうか?

私も以前から気づいていましたが、黒人は顎がしっかりしているようなイメージがある。(中国東北部の人たちも…)

人種別にこのように骨格は違うということも分かりますが、またその人種の中でも骨の形が多様化していると思うので、やはりその人種の平均値を頭の中で蓄積しながら、あの人は白人!あの人は黒人!というふうに無意識的に考えているのかもしれませんね…。

それにしても、骨ってすごい。最近はアンチエイジングなんていって肌を若いままに保ちたがる人が多いですが、それよりも骨粗鬆症にならないように骨レベルで体を健康に保つほうがいいと思ったりする。日本人ってカルシウム不足で有名なので…。

ちなみにカルシウムは、油揚げが良いそうです。(かなり豊富だそう・・)カルシウムは日本人がかなり不足しているものなので、摂りすぎて害になることはないのだそうです。

話は人種に戻しますが、

以下のサイトにも、かなり違いがはっきり分かる写真が掲載されているので、

https://www.pinterest.jp/valvval/how-to-portray-racial-differences-in-the-character/

検索の仕方は、こんな感じです。
bone races

気になった方は、グーグル画像で検索してみてください♪


FBでお友達にシェアしたところ、以下のコメントをいただきました!

前田さん
いつも、凄い考察力ですね!

武田さん
僕らは「平たい顔属」ですね

小林さん
私も人の顔見ると骸骨が見えて困った頃がありましたよ。(^-^)

Saoriさん(インドネシア在住)
アジアの中の話なのですが。。私、日本人に見られないことも結構あって。インドネシアに遊びに来た私の母親が、
頬骨が高くて現地の顔に馴染んでる!
と私の顔を見て言ってきた事を思い出しました。🤣写真は仮面つけてて分かりにくいかもしれませんが。

庄司さん
初コメ失礼します^ ^私も昔から無意識に顎が長い人に惹かれてしまいます。自分が丸い顎だから、遺伝子レベルで足りないものを求めるのかな??

山口さん
面白い!ですね。日本人は目鼻立ちが整った顔が美男美女!とされていると思います。欧米は美しいとはボーンストラクチャーのことも指すようですね?!私はかなりオリエンタルフェイスで、コンプレックスが、ありましたが白人や黒人の方たちに褒められた経験で自信が湧きました笑

Yukoさん
アニメの一休さんの、新右衛門さんは顎が2つに割れとるよw

Keikoさん
 面白いブログです、視点が!

こんな記事もオススメです。
「日本人だけ違う!?日本人、韓国人、中国人の顔や身体的特徴を解説している動画が世界で話題に【海外の反応】」
「中国人や韓国人とは完全に違う!?アイヌが本当の日本人の先祖なんだって!【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」



アジア人、白人、黒人の骨格の違いが凄すぎる件 アジア人、白人、黒人の骨格の違いが凄すぎる件 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 29, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.