新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

ロシアにおける美の基準を検証。ロシアの美女TOP20




欧米系のサイトを閲覧していると、いつも思うのは白人の世界ではロシアの女性が美しいと思われている点です。たとえば、アジア系なら、タイ人や日本人、中東系ならイラン人というふうに、

人種別に分けて、どこの国に美女が多いのか?というふうに考えている人も多い気がする。私は以前ロシアンPOPにハマっていた時に、たくさんのロシアの若者がロシア語で歌っている曲を見ていたけれども、

なぜか人気な女性って肌が黒い系の人たちが多かった気もする。ロシアって寒いし、白い人が多いから、逆に黒い人に人気が出てしまうのか?なんて思ったことも。

この記事では、ロシア語で美しい女性と検索した結果、集まった画像を私なりに、5つにまとめてみることとする。

①それほど彫が深くない黒髪女性



なんでしょう、私が知っている白人とはなんか違う気がする。ロシア人てやはり、ユーラシア人を自称していることからも、ヨーロッパ系の花が高そうなイメージの白人とはちょっと違うのかな?と思ってしまう一枚。


②ロシアとフィリピンのハーフ?


https://most-beauty.ru/people/samaya-krasivaya-devushka-v-mire-kto-zhe-ona.html

何やらアジアンテイストなお顔立ち。また、ちょっと男性にも見えなくもない。失礼かしら?(笑)けれども、こういう魅力っていうのは、言葉では語れないのですよね。

こういう顔立ちに花飾りをしているというギャップがまた男性からしたらたまらないのかもしれない?!


③かなり濃く、目力が強い少女



https://www.yaplakal.com

なんだろう、上の人とは全く顔のタイプが違いますね?こういう顔を見ると、どこの人なのか私にも全く推測できない。そもそも白人って、いろんな顔がある?…

「白人には何種類ある?北欧系、南欧系、中東系、インド系、アフリカ系を比較」

でも、私自身、この人をどこに分類していいのかわかりません…。もしかしたら東ヨーロッパ独特の顔なのかもしれませんが…。




ちょっと怒っているようにもみえるけれども、これもロシア人からしたらナチュラルビューティーに入るのかもしれないですね。

日本人はニコニコしすぎとよく言われるので、もしかしたら、このようにクールに見せる感じがナチュラルなのかもしれないなんて一瞬思ったりもしました。( ´艸`)


④骨っぽいけど、マシュマロのような柔らかさを持つガール



https://bipbap.ru


果たしてこれがロシア人なのかどうかはわかりませんが、日本でいえば安室奈美恵ちゃんのように顔が小さい。やはり、そういう女性はどこでも美女の基準に当てはまるのだろう。それにしても、大富豪の奥さんにいそうな顔の気もする。って、すべての大富豪がトランプ大統領みたいに美女ばかりを選んでいるわけではないのですが…。

最終的には相性ですからね…。

⑤神秘的な黒さを持ち合わせた黒人女子


https://www.glamour.ru

ロシアでは日本よりも美の基準が広いことがこの写真からも伺えるのではないか?それにしても、私が以前韓国留学時に住んでいたコシウォンにこのくらい黒い黒人でイギリス国籍の女性がいたのですが、すごく美人で今でもその印象が忘れられない。

⑥日本人が好みそうな少女



http://www.shmyandeks.ru/krasivye-russkie-devushki-foto/

外見的に言うと、アメリカ人とかよりは、ロシア人のほうが日本人に近いと言える。それは、それほど彫が深くない人が多いということだ。

時折ヨーロッパの白人からすると、ロシア人は白人とは思われていないときがあるのはそのためではないだろうか。

これは、以下の記事を見れば、その違いがよくわかるかもしれない。

「日本人女性は話題にもならない?世界40ヶ国、女性の平均顔が比較されていた件【海外の反応】」



つまり、現在のヨーロッパは、南欧やアラブっぽい人もいたり、またアメリカや南米では、南米の土着民族、インディアなどに加え、黒人や白人も入ってきてミックスしているため、どうしても、あまりミックスしていないスラブ人のロシア人は、白人基準からしたら、顔が薄すぎに見えるのかもしれない。

これは、日本人が韓国人の顔はのっぺりしすぎているみたいな漢字に似ているのではないか?とたまに思ったりもする。( *´艸`)


⑦白人男性が好みそうなガール



http://blogs.autoneva.ru/blog/actions/330.html

日本にも、たまに、こういう男性がいそうな感じがする。けれども女性ではあまりこういう顔はいないかもしれない。私からすると、完ぺきな女性に見えてしまう…(;^_^A


⑧思った通り、一番評価が高かった女性



https://varlamov.ru/1519840.html

上のサイトでは、複数の美女を、いいね!で投票していた。で、私が思った通り、彼女が一番投票率が高かった。

日本のアイドルとかで投票される上位に来る、いわゆる可愛い系?とは違い、ロシアではこういうクールビューティーが重視されるのかもしれない。と思った。

⑨ロシアの一般庶民?



http://prikol.bigmir.net/view/326952

世間一般的に、美人!というわけではないけれども、日本人からすると、やはり近寄りやすいような顔。やはりロシア人(スラブ人)には、モンゴロイドも少し入っているのだろうか?


⑩寝起きの姉ちゃん



http://www.pravda-tv.ru/2014/01/18/34782/russkie-krasavitsy-foto

寝起きなのか、泣いているのかわからないけど、かなり目が充血した模様。まさか、目に力入れすぎて、充血したとかじゃないよね?( ´艸`)


⑪怪しい系の姉さん



https://365info.kz/2015/04/samye-krasivye-devushki-zvezdy-smeshannyx-nacionalnostej/

ピンクの背景がまず怪しい。あまり近寄らないほうがいいオーラがでていると思ったのは、私だけ!?( *´艸`)

⑫ブロンドすぎる少女?



http://novosti-tchasa.com/samyie-krasivyie-devochki-mira-17-let-2059.html

田舎臭さが残っている感じの少女。ちょっとタバコとか吸ってそうな高校生という印象がある。特別美人というわけではないので、ロシアにそこら辺にいるような系統の顔なのかもしれない。(;^_^A


⑬ロシアの伝統的なナチュラルビューティー



https://fishki.net/1276910-naturalnaja-krasota-russkih-devushek.html

この写真のURLをみると、ロシアでナチュラルビューティーと言われている女性がたくさん出てくる。

特にロシア人の伝統的なスタイルとして、このようにスカーフを被ったり、華冠をつけたりするのが特徴。

ロシアでは自然の美が尊ばれるのだろう。


⑭動物の毛皮を覆ったブルーの瞳の女性



https://pikabu.ru/story/russkaya_krasa_822194

かなり色とりどり。冬の景色に、動物の毛皮を覆って、しかも頭のスカーフの華やかさが、印象的に残りすぎる。

一度見ると、このコントラストは忘れられない。というか、北海道出身の私にとっては、なんだかこの背景は懐かしくも思えてくる。

⑮グリーンに彷徨った力強い少女



https://moiarussia.ru/chto-dumayut-inostrantsy-o-russkih-zhenshhinah/

少し、野性的にも見えるというか、そのワイルドさがあるからこそ、何かを訴えているようにも見えるこの顔…。私、盛りすぎ?( ´艸`)

けど、ロシアってキリスト教国でもありながら、土着民族から自然崇拝的なモノがあったので、おそらくこの写真もロシアでは、美しいと思われているのだろう。

⑯サハ共和国の美女



https://amurmedia.ru/news/581778/

これは、サハ共和国の美女である。顔がどう考えても、モンゴロイド系のアジア系(東アジア人)にしかみえない。日本にいてもおかしくないような顔だけれども、日本人の美の基準からは少し外れているような気がする。

骨格だろうか??→この上の写真の女性のほうが、骨がシッカリしているようにも思える。



ところでロシア連邦には、いくつもの共和国があり、

「ロシアって国じゃないの?なぜ、ロシア連邦には22もの共和国がある?北朝鮮は、23番目の共和国ですか?」


その中でも、日本からも結構近いシベリアのサハ共和国というのが、一番大きな共和国で、ここにはたくさんの日本人に似た顔の人たちが暮らしているのは、以前もブログで紹介した。

「イケメンや美女も多い?ロシアのヤクート人(サハ共和国)やチュクチ人は、日本人はなぜ似ている?」

顔は似ていても、完全に心はロシア人であり、普段はテレビでロシアの美女ばかり見ているので、美の基準もアジア人とはかけ離れていると個人的には思う。

けれども、このサハ共和国では、韓流やKPOPは結構人気なのだとか。


⑰甘党顔の伝統スカーフを着用した少女



http://creu.ru/russkie-zhenshhiny-osobenny-e-161742/

この女性、眉毛細すぎ。しかも、なんか可愛らしいというか、甘党顔というか、マトリョーシカ人形に似ているというか…( ´艸`)

日本でも人気のユーチューバー、Kanadajin3 に似ている。(カナダ出身で日本語できるカナダ人女子)→瓜二つというくらい似ている…。

以下に載せたことがある。

「日本を海外に発信している外国人ユーチューバー(日本語話せる外国人含む)TOP20」


⑱上戸彩にの女性



https://deskgram.org/akjiii_/taggedin?next_id=1446189252269449069

上戸彩系のロシア人がいたので、載せてみた。この唇の感じ、上戸彩にそっくりだよね?おそらく、シベリア出身のモンゴロイド系ではないだろうか?

上戸彩似というよりは、上戸彩を少しゴツくした感じかもしれない。けれども、このくらいが、欧米では美人としてモテはやされると思う。


⑲お姉さん系の少女



http://top-antropos.com/rating/item/844-russian-actresses

おそらく、中学生か高校生くらいだと思う。ロシアでは年間の日照時間が少ないことから、少しでも日焼けしたいと思っている人が多い。またイギリスと同様、日焼けしている人のほうがクールなイメージがある。


⑳お人形さん似の少女



https://deskgram.org/explore/tags/gozelsekiller

これは最初お人形さんかと思ったけれども、修正を加えている可能性もあるかもしれない。なので、おそらく人形ではないと思ったけれども、やはり人間してはかなりできすぎているきもする。

この⑳は、人間なのか、人形なのかは、自分で判断したほうがいいかもしれない( *´艸`)

いかがでしたか?

すべてロシア語で検索した写真ですが、多種多様な人種?がでてきてびっくり。全員がロシア人とは限りませんが、ロシア語の検索ででてきたものなので、ロシア人からみて美女と思える写真だということは間違いなさそうです。

こんな記事もオススメです。
「世界で最も美しい少女10人が成長。ここまで激変!?【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「ロシア語を勉強するメリット、需要、重要性」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

ロシアにおける美の基準を検証。ロシアの美女TOP20 ロシアにおける美の基準を検証。ロシアの美女TOP20 Reviewed by よこいりょうこ on 7月 26, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.