新しいタイプのプロパガンダ!?海外在住、多言語話者でオカマのマルチリンガールりょうこが世界のレア情報を独自の視点から語っていきます( ゚Д゚)//



ロシア人女性は日本人男性が好き?白人女性や日本人女性との違いや、その特徴 TOP6




ロシア人女性と言えば、西洋人男性の中でも人気。日本人からするとそんなイメージはないかもしれないが、ロシア人女性が白人世界の中でも人気があるということは事実である。(ウクライナ系もロシア人と同種)

そんなロシア人は白人富裕層のエスコート相手になることも多い。

けれどもロシア人がたまに白人扱いされないことや、そのためか、アジア人女性ランキングの中に紛れていることもある。これは非常に興味深い。

「欧米人がロシア人やアルゼンチン人を見下す理由は、日本人を見下す理由とは少し違う?」


①ロシア人女性は白人世界の中で人気が高い

You Know You are Dating a RUSSIAN Woman When...

という●●人とデートした際に気を付けるべきことシリーズの中でも、ロシア人女性はずば抜けて再生数が多い。これは、やはり西洋の中でもロシア人女性の人気が高いという表れだろう。

たとえば、2019年5月時点で、ロシア女性版は、436万再生なのに対して、イタリア女性版は156万再生、フランス女性は117万再生、ドイツ女性は200万再生。などとやはりロシア人女性に関心が集まっている。

またロシア人というよりも、東欧などのスラブ系の言語を話す人たちも含み、人気が高いというふうに私は考える。例えば、ウクライナ人や、ベラルーシ人の女性などもロシア人と姿形が近く、一緒くたにされることが多いからだ。

上にも書いたが、なぜかアジア人の美女ランキングにロシア人も登場するのが面白いところ( ´艸`)

「日本人も含まれてる?アジアの美女が多い国ランキング TOP10【海外の反応】 」



②ロシア人=中国人・北朝鮮人

西洋人からみて、ロシアという国は、モスクワを中心としたヨーロッパ・ロシア辺りがヨーロッパの仲間である一方、ロシアという国自体が、北アジアあたりの面積のほうが広いので、白人には分類されないことがある。

またロシア人自身も、多くの人たちが自分たちは、ヨーロッパ人というよりは、ユーラシア人だと考えている人が多いことも分かった。

「ロシアはヨーロッパとアジアどっち?それとも、ユーラシア?【ロシア人の反応】」

またヨーロッパ人がロシア人をイメージするとき、白人の中でもスペインやイタリアのようなアラブが少し混じった感じと違い、北方系をイメージする。

これはまさに日本人が中国東北3省あたりの肌が白くて、髪の毛がストレートで背が高いような種類のアジア人をイメージするのと似ているのかもしれない。

「なぜ日本人にソックリ?「ツングース系民族」の顔が西洋でモテる理由」

なので中国の大連には美女が集まるモデル校があるし、ロシアも世界中に多くのモデルを輩出したりしている。

また中国東北3省や、ロシアなどは、先進国から見てGDPが低いことや、イメージがあまり良くないことでも共通している。それにどちらとも遅れた地域というイメージもあり、よく言えば、ナイーブさが残っているということでも共通。

日本人男性が中国の北方人女性と結婚したがるように、白人男性の中でもロシア人女性と結婚したがる層が一定数存在するといったほうが分かりやすいだろうか( ´艸`)




③ブロンド率と瞳の色

ロシア人女性は白人の中でもブロンド率が高いと言われている。西洋人女性の中ではわざわざ一生髪の毛をブロンドに染める人もいるくらい、ブロンド=最高のステータスともされているが、フランスやスペインなどに比べ、ロシアに行けばこの率は高くなる。

「なぜ白人世界では、金髪(ブロンド)やブルーの瞳の女性は、黒髪の女性に比べて「女らしい」と思われるのですか?【海外の反応】」


④日本人とロシア人の共通点=ファッショナブル



ロシア人のイメージと言えば、質素なイメージを思い浮かべた人も多いかもしれない。けれども実際は違い、韓国人と日本人くらいの違いがある。韓国人女性は外に出るとき、そこまでオシャレをしないで帽子をかぶるだけの場合が多いが、ロシア人女性は他の西洋人女性と違い、オシャレをして外出すると言われている。

また西洋人女性の中でもミニスカート率が高く、特にサンクトペテルブルクの女性にミニスカートが多いともいわれることがある。

韓国人と日本人を比べた場合でも、断然日本人女性のほうがミニスカートなどを好んではく。

「欧米人とは違い、日本人女性にミニスカートを履く人が多い理由【海外の反応】」



⑤ロシア人女性は日本人男性が好きなのか

日本人男性といってもいろんな人がいるので一概には言えないが、ロシア人女性好きな男性像の一つとして、「優柔不断でなく、推しが強い男性」というのがある。

またロシア人女性共通の価値観として「車のドアは空ける」ことがさっとできるような紳士がモテるようだ。という部分を考えると、現代の日本人男性には、あまりそういう紳士的な言動をする人が少ないので、むしろ一部の韓国人男性のほうが、モテるのではないだろうか。

実際に私がウラジオストクに行ったときは、バスの中でロシア人女性がKPOPをイヤホンから漏れている場面にかなり遭遇した部分をみて、極東では韓国人男性は結構人気なのかもしれない。とさえ思った…。

とはいっても、あくまでもそれはイメージだけの話であり、結婚というと別。誠実さ、経済面など色んなものが影響してくるだろう。

にしても、モテなさそうな日本人男性でも、隣にロシア人女性がいれば、株(レベル??)が上がりますよね( ´艸`)

個人的にはフィリピン人女性にも、そういう男性の価値を上げる効果があるような気がする。東アジア人女性には出せない、あのゴージャスさというか。

「白人男性や韓国人男性にモテそうな、フィリピン美女 TOP15」



⑥フェミニズムのないロシアと日本

ロシアはソ連という時代を経験している。このとき、男女関係なく労働力として皆平等に働いただけでなく、ロシア人女性はロシア人男性とは違い、労働の後も、掃除、洗濯(洗濯機も掃除機もなかった時代)をやったり、育児をしたり、ものすごく働いていたという過去がある。一方ロシア人男性は仕事が終われば、ビールにスポーツ雑誌というようなスタイル。

なぜロシアの女性たちは欧米式のフェミニズムを必要としないのか(RUSSIA BEYOND)

こういう意味からも、ロシア人女性は良く働く、賢いなどと言われるのだけれども、ロシアはこのようにソ連を経験しているので女性がたくましい。一方、欧米などのフェミニズムは、単に男性を攻撃するような側面もあり、ロシアと欧米では女性のフェミニズム感覚が全然違う。

一方、日本ではフェミニズムはいまだに台頭していない。日本ではいまだに女性が声を上げるだけで、批判される社会であり、韓国も同様なのだけれども、2018年前後から、自らをフェミニズムだと名乗る女性が50%くらいになったという調査もあり、韓国では今後も欧米型のフェミニズムが進んでいると予想される。

つまりロシアはソ連で女性が強くたくましく働いていたという基盤があるので、フェミニズム運動などをする必要がなく、一方、日本は今後、韓国を追いかける形でフェミニズムが徐々に台頭していくと私は考える。

以下は、上で紹介した動画の反応(おまけ)



以下、海外の反応


ロシア人女性は、ヤギなのか?この男性二人は、食事が出る前に、チップスあるか?って聞いてるのに、なんで野菜なんだよ・・。


基本的に、ロシア人女性は、お母さんだよなぁ。→いや、違うよ、お母さんと言うよりは、貴婦人らしいが正しいかも。

(ロシア人男性)
俺はロシア人男性なんだけど、まさに彼女が車の中に自分で入ってくれるのを俺も車の中で待ってたよ。


私はロシア人女性じゃないけど、私もまったくこんな感じかも。今後はロシア人女性って思われても仕方ないかもね。


この動画ってつまりは、紳士になるためのルールが学べる。というようなものだな?


1:01 あたりでマフィアみたいな行動していた男性、めっちゃワロタ。

(アメリカ人女性)
私は正直言うと、世界で一番美しい女性ってロシア人だと思うわ。彼女らは左右対称の顔を持っているし、控えめなファッション、そして清潔。ここカリフォルニアとは大違いよ。

こないだなんて家の外をちょっと出て歩いていたら、歯間に通すデンタルフロスを糸代わりにして洋服に縫っている女性を見てしまった。ここはそういう場所よ。ロシアの上品さとは全然違うの。


俺も昔はロシア人女性と付き合ってたんだけど、あの時はなんだかよくわからなかったけど、この動画を観て、腑に落ちた気がする。


俺が学生の頃、同級生にロシア人とかウクライナ人の女性が結構いたんだけど、彼女らはものすごく頭がよく、また美しかった。それに服の着こなし方もよかったし。ときどきセクシーだったりするのもよかったな、けど売春婦にしかみえないときもあったけどな・・


ほとんどのロシア人女性は、ロシア人男性に対して、男らしさ、優しさ、忠実心、ユーモア、また彼女や彼女の子どもを愛してくれる。ということを求めている。

で、ほとんどのロシア人男性は、ロシア人女性に対して、女心、経済性(節約など)、優しさを求めている。また、ロシア人女性は結婚後、家族のTOPでもある夫に頼るようになります。そしてロシア人男性は家族を完全に支配しようとする。なぜならロシアでは男女が結婚した場合、女性が男性の後ろを歩くような伝統があるからです。(ここがアメリカとは違うところ。アメリカは男女対等であろうとする)

ロシア人女性は、まず夫を愛し、そのあとに、子どもに気を配る。という順番である。一方、ロシア人男性は常に子どもたちのことを最初に考え、その次に妻のことを考える。という順番。そのあとに自分のことを考える。




マルチリンガールのコメント

今までロシア人女性ってどんな感じなの?ってことについて関心をもったこともない私だったが、同じ白人でも、骨の形から、考え方までまるっきり違うということが分かった。

特に私が2019年5月にウラジオストクに行ってきて、ロシア人は部分的に日本人女性のように、男性の後についていきます。みたいな、女性像がいまだに強く残っている気がするのをみて、驚いた。

とにかくファッションに拘ったりしているロシア人女性が非常に多かった。そういう女性らしさを欧米人男性は今求めているのかもしれない。

というのも欧米ではフェミニズムの台頭で、男っぽい女性が増えているからである…。特に所得の高いスカンジナビア(スウェーデン、ノルウェー)などでは、外見的に、強くたくましい女性が非常に多い気がする。

ちなみにロシア人女性に騙される日本人男性って非常に多いので、気を付けてね…。

以下は、ヤフー知恵袋に載っていたもの。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1472945969




以下、フェイスブックの反応


武田さん
若いロシア嬢はシャラポアのような外見を想像しますが、白人系は20代中盤から、どんどん肥えてしまい、細見が好きな僕には受け入れられません。更にロシア系や地中海系の女性は髪の毛を赤くしちゃうし。。。

Asanomeさん
ロシア人女性は、聡明で、容貌がとても美しく、スタイル抜群です。その上、料理が上手で家庭的です。日本人に無い利点を全て兼ね備えており、西洋だけでなく東洋でも大変人気があります。特に中国人男性はウクライナに大挙して押し掛けています。食事に気を付ければ年を取ってからも太ることはないでしょう。

真弓さん
うちは祖父がロシアなのですが、妊娠すると太る。私は一人しか産まなかったので、産んだ後、ジムや食生活である程度戻したが、妹は四人産む事にレベルアップしていきました(ノД`)そういう遺伝子なんです。

Mikohidariさん
西洋主にキリスト教国は、神の前に平等。正常に充実して生まれ育てば、美しくなるのが、自然かも。

くわばらさん
結構、自分首位の考え方でしたね、結婚はかなり考えた方がいいと思います。ウクライナの方が日本との結婚に向いてる気がします。15年程前に日本に大挙してダンサーで来て結婚した人の殆どは離婚していますね、

北原さん
よく解りません。ただ北朝鮮は、みたいとは思いませんね。韓国は二度ほど行きましたが、韓国の一個人は別としても、国のありようについては、どうしても、理解不能です。

阿部さん
日本の男どもが一度は考えそうなことを良くご存知ですね。

播磨さん(ロシア通)
 「ロシア人の男性はお金持ちになろうとしたらマフィアになり、ロシアの女性は同じくお金持ちになろうとしたら体売るしかない」という自虐的な件をスラブ系の知り合いから聞いて思わず吹き出してしまいました^^;。

高崎さん
ロシア語は「結婚する」という表現が男性と女性で異なります。男性は「結婚する」という動詞が存在しますが、女性は「夫の後に就く」という表現をします。文化の反映でしょうね。社会主義時代の名残で女性の社会進出度は高いですし、権利にも大きな差別はないと感じます。それでも「家事は女がするもの」という感覚は変わりません。その代わり男は車の修理も家の営繕もします。差別ではなく「役割の差」かと。

こんな記事もオススメです。
「こんなに減少?日本人の男女別、国際結婚相手国ランキング。あの国は何位?」



ロシア人女性は日本人男性が好き?白人女性や日本人女性との違いや、その特徴 TOP6 ロシア人女性は日本人男性が好き?白人女性や日本人女性との違いや、その特徴 TOP6 Reviewed by よこいりょうこ on 1月 11, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.