新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

白人とアラブ人のハーフなのですか?に怒りの声も。なぜスペイン人は認めたがらない?【海外の反応】




白人にもいろいろな種類がいるということはこのブログでも何度も書いているけれども、白人はみな同じようにしか見えない。と思っている日本人もたくさんいると思う。

そんな中、スペイン人ってどんな印象があるだろうか?

スペイン人とドイツ人は同じヨーロッパ人だから、顔も似てるんじゃね?という感じなのだろうか?

「白人には何種類ある?北欧系、南欧系、中東系、インド系、アフリカ系を比較」

以前、私は白人の種類を5種類にわけてみた記事を作ったのだけれども、これがかなり読まれている。そのくらい、日本では白人の種類について知りたいって思っている人も多いということなのだろう。

また、数年前に書いたこの記事はずっと読まれ続けているものである。

「ラテンアメリカ人と中東人の顔立ちが似ている理由」

つまり、私はスペイン語やアラビア語を通してもだけれども、この人々がミックスしていった歴史を調べるのも好きなのだ。

事実、私がはじめてスペイン語を勉強していた時に発見したのは、なぜかスペイン語の高級単語にはアラビア語の単語が多いということだった。

英語では高級単語に、フランス語を使う場合が多いけれども、スペイン語の場合はなんとアラビア語なのだ…。

そのことからも分かるように、スペインのあるイベリア半島は昔、アラブに支配されていたことがあった。

「スペイン語の4000語はアラビア語という驚愕の事実」

そのため、スペインのガイドブックを見ても分かるけれども、どこの都市にも、アラブ浴場という建物があるくらい。

けど、スペイン人はそれを認めたがらない。なぜ、スペイン人は自分たちの起源がアラブ人だということを認めたがらないの?

Why do Spanish people deny their Arab origins?

というようなスレッドがたつくらい。



これって、日本人が朝鮮半島からきた人たちとのハーフだと思われたくないのと同じで、やはりどこの国でも、そういう何かしらの偏見があるということだろう。

また、アラブ人っていうと、ヨーロッパ人からすると、浅黒く見えるため、スペイン人は、

うちらスペイン人はヨーロッパ人だもん。アラブなんかと一緒にしないで!

と思っている感じもするのだ。

これは、日本人がフィリピン人に似てるよね~って言われて、カチンとくるのと同じことと私は思う。



で、そんなタブーとされている現在のスペイン人やポルトガル人はアラブ人とのハーフなのだよぉ~的なことを解説している動画が話題になっていた。

この動画では、スペインがかつてアラブの支配下にあり、その中でアラブ人がスペインに住んだため、もともとスペインにいた白人とアラブ人が混血したり、

またスペイン語にもアラビア語の単語が多く残されているというようなことが語られている。

またスペイン人の写真も、たくさんみることができ、他のヨーロッパ人に比べて肌が浅黒かったりする部分も感じ取ることができる。

で面白いのがこの反応だった…。

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
ってか、一言いうけど、だから何?スペイン人がアラブ人とヨーロッパ人のハーフっていうのは何か問題があるわけ?

02.海外の名無しさん
ただ驚くだけだ…こんな事実知らなかったよ。

03.海外の名無しさん(スペイン人)
認めたくないけど、俺はスペイン人と、メスティーソ、北アフリカ人のハーフだってことか。やっとわかった気がする。

04.海外の名無しさん(ベトナム人)
ベトナム人の私からすると、ポルトガル人とかスペイン人って世界で一番美しい人たちっていうイメージがあるよ。特にポルトガルに行くと、いつも歓迎してくれる彼らの民族性も好き。あとポルトガル料理もすごくおいしいし!またポルトガルに戻りたいなぁ~。

05.海外の名無しさん(カタルーニャ人)
スペインのカタルーニャ州で話されているカタルーニャ語はスペイン語の方言じゃないよ!全く異なる言語だよ!



06.海外の名無しさん(ヨーロッパ人)
アメリカ人は人種に敏感だよな。ヨーロッパではそんなことはない。あと、多くの人が信じ込んでいることと言えば、白人=金髪にブルーの瞳。これもまた間違いだよなぁ。

07.海外の名無しさん
アラブ人ってスペインよりも、イギリス、フランス、スウェーデンのほうが確実に多くない??

08.海外の名無しさん
私は別に、アラブとミックスしていたとしても、スペイン人とかポルトガル人のことは好きよ?もちろん、私はアラブ人とはDNA的に全く関係ないけど❤→皮肉っぽい…

09.海外の名無しさん


スペイン南部のアンダルシア州は人口800万人もいて、スイスの人口とほぼ同じ。しかもアンダルシア州の人たちは、モロッコに住んでいるベルベル人にものすごく似てるのだよ!

10.海外の名無しさん(スペイン人のハーフ)
俺はスペイン人のハーフなんだけど、いつもペルシア人?(イラン人)とか、中東の人?って勘違いされる…。

マルチリンガールのコメント
これをみて、意外とスペイン人でも自分たちがアラブ人たちと接触があったと強く意識している人が少ないんだなということを感じた。また、認めたがらない人もやはり多いように感じた。一方で、チラホラ気づいている人も…。

これはまさに、日本人が朝鮮半島の人達との接触はなかったかのように思っている。みたいな感じに似ているのではないだろうか?

いずれにしても、スペインのサッカー選手なんか見ても、色黒の人も結構いて、ミックスしていていい感じなので私は好きなんだけどねー。(*´ω`*)

なんて思いながら、この記事を書いていた私だった。

こんな記事もオススメです。
「ブラジル人女子が選ぶ、ブラジルのイケメンTOP5」
「ポルトガル・スペイン人のサッカー選手イケメン・ランキング TOP10」
「なぜインド人は白人みたいな顔をしているのですか?」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


白人とアラブ人のハーフなのですか?に怒りの声も。なぜスペイン人は認めたがらない?【海外の反応】 白人とアラブ人のハーフなのですか?に怒りの声も。なぜスペイン人は認めたがらない?【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 3月 10, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.