韓国系ミックス・ハーフの美人女優 TOP10 が、世界で話題に【海外の反応】




日本の芸能界にはハーフが多いのは誰でも知っているが、最近は韓国でもハーフ顔が人気になりつつある。基本的に韓国人は同じような、薄くてマシュマロ顔(ゴマちゃん顔とも呼んでる)の肌が透き通るような人がモテはやされることが多い。

以下のエヴェンキ系の韓国人のようにね…(韓国に住んでいて思うけれども、結構芸能界にいるような人って、一般人と同レベルくらいの人が多い)

「「エヴェンキ人」と「韓国人」の顔が似すぎている件と、韓国における顔の種類(パターン) TOP5」

そう。現在の韓国人の多くは半島ではなく、ロシア連邦に組み込まれたシベリアのサハ共和国あたりから南下してきて、本来半島にいた民族は日本の縄文人みたいだった人たちのように濃かったとも言われているが、最近は韓国語の記事でもそういう話が話題になっていたりするように、韓国にはシベリア系の目が小さくて骨がシッカリした系の人が多い。

「日本人は、東南アジア人?なぜ、顔が似ているの?100年後、韓国人も東南アジア人顔になってる?【韓国の反応】」

そういう中で、マシュマロ系が飽きた人にとっては釜山のようにエヴェンキ系と日本の縄文人がミックスしたような濃い俳優も人気だ。

「顔が濃い韓国人男性のイケメン・ランキング TOP20」

とはいっても、韓国も海外にもっと韓流を発信していかなければならないので、どうしてもハーフのような、多様な人材が必要になってくる。

そういうこともあってか、韓国のエンターテインメント業界にもハーフが増えてきているのではないだろうか。と思うのだ。

この記事ではまさにそういった韓国の芸能界にいるハーフやクウォーターを紹介していきたい。

ちなみに、韓国人と白人のハーフは日本人が思っているよりもかなり多い。というのも、以下の記事を見ても分かるように、




「世界のコリアタウンTOP10と、海外に住むコリアン(韓国系・朝鮮系)の国別・都市別TOP10」

韓国人というのは世界中に散らばってるからだ。また日本と同様、韓国で生まれたハーフは韓国内で差別されることが多い。

私も語学留学、大学留学で韓国にやってくる多くの留学生(片親が韓国人)を見てきたが、その多くが韓国人からは韓国人扱いされず、微妙に距離を置かれていた。

なので、ハーフって聞こえは良くても、実際ハーフの人にとって見ると、複雑なことが多いというのも、理解してね…( ゚Д゚)

ではでは、韓国のハーフ美女などをご紹介していこう。


チョン・ソミ



韓国の I.O.I というグループのメンバーで、チョン・ソミさん。動画ではカナダ系アメリカ人と紹介されている。ウィキペディアを見ると、カナダ出身の韓国の女性アイドルである。と紹介されていて、父親がオランダ系カナダ人、母親が韓国人のハーフである。となっており、そのため、オランダ・カナダ・韓国の多重国籍である。と書かれていた。

つまり、一言でいえば、バックグラウンドが非常に複雑…。ということ…(^^;

ちなみに写真をみる限りハーフの中でも、韓国っぽい顔だけど、その中にもなんとも言えない、白人っぽさがある…。なんだろう、マシュマロのような柔らかい感じがあると思ったのは私だけ?

いわゆる韓国で人気な感じの女子の特徴でもある赤ちゃん顔なのではないか?( ´艸`)以下のオルチャンのように…。

「なぜ日本の若い女性たちは韓国人顔(オルチャン)になりたいの?【韓国の反応】」


②水原希子



Audrie Kiko Daniel という名前を持つ、水原希子さん。なんか見たことある顔だなって思ったら…。水原希子さんやん!日本では日本人扱いされ、韓国では韓国人扱いされているのかもしれない。と一瞬思った。

ちなみに、水原さんは複数言語が話せるとうことでも有名。ちなみに、水原さんは角度によっては、沖縄出身の Cocco さんに見えたりするのも不思議…。


③ユン・ミレ





TASHA(ユン・ミレ)は、実力派歌手的なにおいがする…。

オールバックしているところから、その気合が感じられる。なんだろう、私が中学生の時に流行った埼玉県出身の小柳ゆきに似ているのではないか?とも思ったりした。けど、やはりこちらの写真のほうが韓国人!という印象がある。



で、この赤いほうの写真は、アフリカ人を思い起こさせる。って調べてみるとやはり、アフリカ人の血も入っているようだ。

ウィキペディアで調べてみると、在韓米軍の兵士であった父と、韓国人の母の間に生まれる。となっていた。


シャノン



シャノン(Shannon Areum Williams Lees)は、なんとなく日本人にもいそうな気がする。少なくても北海道出身で交換留学に韓国の大学に来ていた女の人に似ている感じかも…。ちょっと小柳ゆき入っている感じな!?って、こっちも小柳ゆきかよ!って話しだけど…。小柳ゆきってやっぱりハーフ顔なのか…。


⑤ティア(チョコレート)



こちらは、韓国のグループ、チョコレートのティアさんだそうだ。いかにもおいしそうなグループ名ですね…。動画では、出身地がカリフォルニア州で、父親がドイツとプエルトリコ人のハーフ、母親が韓国人となっていた。


メラニー(チョコレート



Reference Site
www.fanpop.com/clubs/korean-group-chocolat/images/30139789/title/melanie-selca-photo

下手したら、私と同じ性別不詳!?にもみえる、キリっとした顔が印象的…。動画を見ると、もっとハーフが観れるので、続きは動画で(^^;)


⑦Kim Dae Rae(Rania)



RaNia(ラニア)という女性グループのメンバー。アイラインを真っすぐ引いて、似合っている~(^^♪けれども思ったのだけど、この手の美女はミャンマーにも多い気がする。

ミャンマーって東南アジアなのだけど、中国南部と密接につながっていて、中華系の顔が多いのが特徴。

まさに上のような色白で少しハーフがかかったような人も多いので、日本人がミャンマーに旅行に行くと、新天地を見つけたような気分になり、ハマってしまうらしい( ゚Д゚)

「実は美人大国だった!?他民族国家「ミャンマー」の美女ランキング TOP20」


⑧Alexandra



アフリカ系と韓国人のハーフ。彼女もまた、RaNia(ラニア)のメンバーだった。→韓国入れ替わり激しいので、登場しては消えていくパターンかも。

にしても、顔の形が完全に、モンゴロイド系ではなく、頭の後ろが長いパターンの長頭型である。これはどういうことかというと以下の記事でも説明したのだけど、モンゴロイド系である韓国人や日本人は、欧米人からすると、顔の面積は大きいが、顔から頭の後ろにかけて、短く、煎餅みたいな顔に見えるということなのである。

一方、白人の場合は、顔面から頭の後ろまで長いので、馬顔にみえる場合があるということ…。

「頭長幅指数(長頭型、中頭型、短頭型)あなたはどれ?欧米型?韓国型?日本型?」


⑨クリスタルケイ



Crystal Kay - 「何度でも」(ドラマ「オトナ女子」挿入歌) Music Video(short ver.)

クリスタルケイといえば、在日韓国人の母とアメリカ人の父を持つ。日本人のハーフ?かと思ったらそうではない。一時期私が韓国に留学中、クリスタルケイが語学留学に来てるよ~!っていう噂もあったけど、本当かどうかは不明。

彼女のような人が日本の音楽界をもっとリードしてほしいなぁ…。


⑩モニカ



Reference Site
https://www.allkpop.com/article/2016/11/badkizs-monika-thinks-she-has-a-more-glamorous-body-than-kyung-li

BADKIZ(バッドキッズ)というグループのモニカ。韓国のグループはいろんな人がいるねぇ。けど、色々いすぎて逆に私も困惑しちゃうかも…

⑪Kyla Massie



PRISTIN (プリスティン)という韓国の音楽グループのメンバー。母が韓国人、父がアメリカ人のパターンだそうだ。

https://www.tumblr.com/tagged/kyla-icon
https://thekpopwiki.com/node/910


⑫黄天美


こちらは西洋との混血ではなく中韓の混血。中国人の父と、韓国人の母のようだ。

https://baike.baidu.com/item/黄天美
https://starity.hu/sztarok/hwang-cheon-mi/

で、私は上のどれよりも、個人的に一目ぼれしてしまった韓国人ハーフ女性がいる…。


⑬冨永愛激似のハーフ(ニカラグア人)



何やらいつものように私の目に飛び込んできた美女の動画。というのも、私は最近海外に住んでいる韓国人の研究!?をしているのだけど、その中でもコピノという、フィリピン人と韓国人の間にできたひとたちを実際にユーチューブで見てみたいと思って、動画を探していたら、なにやら美女?らしき動画を発見。

まさか、これがフィリピン人と韓国人とのハーフじゃないだろうな?と思いながらも、みてみると、なんとニカラグア人だってさ。

ニカラグアってどこだかご存知だろうか。せっかくなので、地理のお勉強もしてみたいと思うが、ニカラグアといえば簡単に言うとパナマのライバル!( ´艸`)中南米の国。

※今スペイン語あついのでねらい目言語…。

「スペイン語を勉強するメリット、需要、重要性」

ちなみに、ハーフって英語で mix とか half とかいうが、最近は hapa という言葉が流行っているそうだ。もともとはハワイからきた hapa という言葉はロサンゼルスを中心にラテン系社会でハーフの意味で知られているそう。

なぜロサンゼルス!?だって、ロサンゼルスって人口の半分くらいはスペイン語を話せるという、とてもエキゾチックな都市。

「スペイン語人口が多いアメリカの都市 TOP15と、世界でスペイン語がもっとも話されている都市 TOP8」

こちらの動画では彼女が英語で流暢で話す部分が見れる…。

My Ethnicity | hapa | half Korean half Nicaraguan | Asian/Latina




以下、海外の反応(ニカラグア人に対する)


私はフランス人とコロンビア人のハーフなんだけど、不幸なことに、スペイン語よりも英語のほうが上手という・・・。(爆)でもね、誰かが私のバックグラウンドを聞いてくるとき、私はフランス人というよりも、コロンビア人って言ってるね。コロンビアの文化のほうが好きだから。

(日本在住の日本人と韓国人のハーフとメキシコ人のミックス)
私はアジアとヒスパニックのハーフだよ。だからアジアとヒスパニックの家族のもとで育った。彼らは私のことをプリンセスのように扱ってくれた。でもね、メキシコ側の家族は、私のことを CHINITA というの。なぜかわかんないけど。でも、私は日本語が上手。あと英語はちょっとだけ話せる。私の母はメキシコ人なんだけど、彼女は日本語が話せる。で、私の母は19歳の時に日本語を学んで、私の父(日本人と韓国人のハーフ)と結婚して日本に定住したんだ。だから私は日本で生まれたんだよ。


この動画すごく面白いね。ちなみに、私はイタリア人とメキシコ人のハーフだよ。でも、彼氏は日本人。


彼女の髪の毛ってアジア人に特有の真っすぐなストレートだね。うらやましいんだけど!


私は中国人とコロンビア人のハーフだよ。中国でもコロンビアでもないアメリカという第三国で育ったけど、あなたと境遇が似ているね。ありがとう、動画をアップしてくれて。


マルチリンガールのコメント

世の中にはたくさんのハーフ(ミックス)がいるということ…。こういうのって普段たくさんのハーフに会えるわけでもないので、ユーチューブみたいなものがでてきてから、簡単に彼らの意見を知ることができるようになって、便利な時代になったなぁと思いながら書いていた。ちなみに、彼女との連絡に成功♪♪

彼女のインスタグラムはこちら。https://www.instagram.com/niicolekh/

Reference
Mixed Korean Female Idols

こんな記事もオススメです。
「韓国人の整形前と整形後の写真が話題に。エイリアンみたいという声も。韓国では顎ラインを細く、西洋ではシッカリが人気の基準?【海外の反応】」


コメントを投稿

0 コメント