新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国系ミックス・ハーフの美人女優 TOP10 が、世界で話題に【海外の反応】




なにやら面白い動画を発見。しかも、100万回再生に近づいているくらい人気なのですが、なぜかコメントはできないように設定されている…。

批判を承知で作成した動画だからかもしれません!

私は実際、韓国在住の時には、韓国人のハーフって数人しかみたことがなかったのですが、世界中に韓国人と白人種?とのミックス、つまり日本語的に言うと、ハーフがいるみたいです。

そりゃ、そうですよね…。韓国人っていろんなところに住んでいますから…。

これをみると、韓国人が日本人よりもどれだけ海外に散らばっているかわかりますよ…。

「世界の韓国人街、コリアタウン、人口別ランキングTOP10」

Mixed Korean Female Idols

私のとっても仲が良かった韓国人男子は韓国人女性とアメリカ人男性のハーフで、顔は白人寄りでした。なので、なぜか学校では韓国人としては受け入れられてもらえなく、そういう理由か、私とかなり仲が良かったです。

また韓国の場合、帰国子女の韓国人でも韓国人の輪から外されることもある。

もう一人私がみたことのあるハーフは、サンフランシスコで生まれ育ったアメリカ人と韓国人のハーフ。国籍はアメリカで、

二十歳になってから初めて韓国で韓国語を勉強し始めたタイプ。顔はどっちとも言えないような顔。おそらく、下の動画に出てくる人たちをちょっとふくよかにしたような感じ。

で、やはり彼女も韓国語が話せないため、韓国人の輪からは除外されていた。また、彼女は英語がネイティブなため、それを目当てに寄ってくる韓国人が多くて困っているとも言っていたな…。

ハーフや帰国子女って羨ましがられる反面、意外に悩みを抱えているものなんだとそのとき私は思いました。



で、この動画では、そのハーフをかなり集めている。

かなり顔の種類が多様?かと思ったら、なんかそうでもなかった気がするのは、

お化粧の仕方がみなに通っているからだろうか?

以下、動画の中にでてきてた4人をピックアップしてみました。ちなみに、動画を観ると、10人以上はいます。( *´艸`)

①Jeon So-mi (Ennik Somi Douma)



韓国の I.O.I というグループのメンバーで、チョン・ソミさんというらしい。動画ではカナダ系アメリカ人と紹介されている。ウィキペディアを見ると、

カナダ出身の韓国の女性アイドルである。と紹介されていて、父親がオランダ系カナダ人、母親が韓国人のハーフである。となっており、そのため、オランダ・カナダ・韓国の多重国籍である。と書かれていた。

つまり、一言でいえば、バックグラウンドが非常に複雑…。ということですね(^^;

ちなみに写真をみる限りハーフの中でも、韓国っぽい顔だけど、その中にもなんとも言えない、白人っぽさがある…。なんだろう、マシュマロのような柔らかい感じがあると思ったのは私だけ?

いわゆる韓国で人気な感じの女子の特徴でもある赤ちゃん顔なのではないか?( ´艸`)

「なぜ日本の若い女性たちは韓国人顔(オルチャン)になりたいの?【韓国の反応】」


②水原希子



Audrie Kiko Daniel という名前を持つ、水原希子さん。なんか見たことある顔だなって思ったら…。水原希子さんやん!日本では日本人扱いされ、韓国では韓国人扱いされているのかもしれない。と一瞬思った。

ちなみに、水原さんは複数言語が話せるとうことでも有名。ちなみに、水原さんは角度によっては、沖縄出身の Cocco さんに見えたりするのも不思議…。


③Yoon Mi-rae (Natasha Shanta Reid)





実力派歌手的なにおいがする…。

オールバックしているところから、その気合が感じられる。なんだろう、私が中学生の時に流行った埼玉県出身の小柳ゆきに似ているのではないか?とも思ったりした。けど、やはりこちらの写真のほうが韓国人!という印象がありますね。



で、この赤いほうの写真は、アフリカ人を思い起こさせる。って調べてみるとやはり、アフリカ人の血も入っているようだ。

ウィキペディアで調べてみると、在韓米軍の兵士であった父と、韓国人の母の間に生まれる。となっていた。


④Shannon Areum Williams Lees



なんとなく日本人にモいそうな気がする。少なくても北海道出身で交換留学に韓国の大学に来ていた女の人に似ている感じかも…。ちょっと小柳ゆき入っている感じな!?

って、こっちも小柳ゆきかよ!って話すですが…。


⑤チョコレートのティア



こちらは、韓国のグループ、チョコレートのティアさんだそうだ。いかにもおいしそうなグループ名ですね…。動画では、出身地がカリフォルニア州で、父親がドイツとプエルトリコ人のハーフ、母親が韓国人となっていた。


⑥チョコレートのメラニー



Reference Site
http://www.fanpop.com/clubs/korean-group-chocolat/images/30139789/title/melanie-selca-photo

下手したら、私と同じ性別不詳!?にもみえる、キリっとした顔が印象的…。動画を見ると、もっとハーフが観れるので、続きは動画で(^^;)



⑦Kim Dae Rae(Rania)



RaNia(ラニア)という女性グループのメンバー。アイラインを真っすぐ引いて、似合っていますね~(^^♪


⑧Alexandra



アフリカ系と韓国人のハーフ。彼女もまた、RaNia(ラニア)のメンバーだった。→韓国入れ替わり激しいので、登場しては消えていくパターンかも。


⑨クリスタルケイ



Crystal Kay - 「何度でも」(ドラマ「オトナ女子」挿入歌) Music Video(short ver.)

クリスタルケイといえば、在日韓国人の母とアメリカ人の父を持つ。日本人のハーフ?かと思ったらそうではない。一時期私が韓国に留学中、クリスタルケイが語学留学に来てるよ~!っていう噂もあったけど、本当かどうかは不明。

彼女のような人が日本の音楽界をもっとリードしてほしいなぁ…。


⑩モニカ



Reference Site
https://www.allkpop.com/article/2016/11/badkizs-monika-thinks-she-has-a-more-glamorous-body-than-kyung-li

BADKIZ(バッドキッズ)というグループのモニカ。韓国のグループはいろんな人がいるねぇ。けど、色々いすぎて逆に私も困惑しちゃうかも…

⑪Kyla Massie



PRISTIN (プリスティン)という韓国の音楽グループのメンバー。母が韓国人、父がアメリカ人のパターンだそうだ。

https://www.tumblr.com/tagged/kyla-icon
https://thekpopwiki.com/node/910


⑫黄天美



こちらは西洋との混血ではなく中韓の混血。中国人の父と、韓国人の母のようだ。

https://baike.baidu.com/item/黄天美
https://starity.hu/sztarok/hwang-cheon-mi/

で、私は上のどれよりも、個人的に一目ぼれしてしまった韓国人ハーフ女性がいるのですよ…。(私は男が好きですが、女の私でも惚れてしまうそのハーフとは、以下の感じです。

以下、他の記事で作っていたものを統合するので、もう1ページまた読むような感覚でお願いします(^^♪




冨永愛に激似!韓国人とニカラグア人とのハーフ美女がキレイすぎてワロタ【海外の反応】

何やらいつものように私の目に飛び込んできた美女の動画。というのも、私は最近海外に住んでいる韓国人の研究!?をしているのですが、その中でもコピノという、フィリピン人と韓国人の間にできたひとたちを実際にユーチューブで見てみたいと思って、動画を探していたら、なにやら美女?らしき動画を発見。

まさか、これがフィリピン人と韓国人とのハーフじゃないだろうな?と思いながらも、みてみると、

なんとニカラグア人だってさ。



https://www.instagram.com/p/BWEpnaqg68V/?taken-by=niicolekh


ニカラグアってどこだかご存知ですか?せっかくなので、地理のお勉強もしてみたいと思いますが、

ニカラグアといえば簡単に言うとパナマのライバルです!( ´艸`)中南米の国ですが、私はニカラグア=パナマのライバルと覚えています。

以下の写真は、北米と南米を間をイメージしたものですが、ちょうどこの写真の左側の細い道?が中米。

この細い道?にパナマ運河があります。パナマ運河とは、もともと存在しなかったものですが、たとえば日本からアメリカ東海岸のニューヨークに船で行く場合、このパナマ運河を通らないと、ヨーロッパ方面からしかいけないという意味で、つまりパナマに運河があることで、パナマだけが、中米で独り勝ち状態です。(高層ビルが凄すぎ…)



https://www.flickr.com/photos/wbayercom/16604186923

そんなニカラグアも、パナマもスペイン語圏。日本では地理的に遠いということもあるのか、まだスペイン語の重要性はそれほど叫ばれていないようですね…。

「スペイン語を勉強するメリット、需要、重要性」

ちなみに、ハーフって英語で mix とか half とかいいますが、最近は hapa という言葉が流行っているそうです。もともとはハワイからきた hapa という言葉はロサンゼルスを中心にラテン系社会でハーフの意味で知られているそう。

なぜロサンゼルス!?

だって、ロサンゼルスって人口の半分くらいはスペイン語を話せるという、とてもエキゾチックな都市なんですよ?

「スペイン語人口が多いアメリカの都市 TOP15と、世界でスペイン語がもっとも話されている都市 TOP8」

さてさて、冨永愛似の韓国人とニカラグア人とのハーフ美女の動画をみてみることにしましょう( ´艸`)

以下、画像をクリックすると動画が見れます。



動画はかなり再生されている模様ですが、一つしかアップロードされていなく、どうやらインスタグラムをメインに活動されているようです。

それにしても、なぜにこんなに英語が上手?ニカラグアに住んでいると思ったけど、もしかしたら英語圏でリッチな生活をしてる可能性もアリ( ´艸`)

しかも、雰囲気もかなりいい。


以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
私はフランス人とコロンビア人のハーフなんだけど、不幸なことに、スペイン語よりも英語のほうが上手という・・・。(爆)でもね、誰かが私のバックグラウンドを聞いてくるとき、私はフランス人というよりも、コロンビア人って言ってるね。コロンビアの文化のほうが好きだから。

02.海外の名無しさん(日本在住の日本人と韓国人のハーフとメキシコ人のミックス)
私はアジアとヒスパニックのハーフだよ。だからアジアとヒスパニックの家族のもとで育った。彼らは私のことをプリンセスのように扱ってくれた。でもね、メキシコ側の家族は、私のことを CHINITA というの。なぜかわかんないけど。でも、私は日本語が上手。あと英語はちょっとだけ話せる。私の母はメキシコ人なんだけど、彼女は日本語が話せる。で、私の母は19歳の時に日本語を学んで、私の父(日本人と韓国人のハーフ)と結婚して日本に定住したんだ。だから私は日本で生まれたんだよ。

03.海外の名無しさん
この動画すごく面白いね。ちなみに、私はイタリア人とメキシコ人のハーフだよ。でも、彼氏は日本人。

04.海外の名無しさん
彼女の髪の毛ってアジア人に特有の真っすぐなストレートだね。うらやましいんだけど!

05.海外の名無しさん
私は中国人とコロンビア人のハーフだよ。中国でもコロンビアでもないアメリカという第三国で育ったけど、あなたと境遇が似ているね。ありがとう、動画をアップしてくれて。


マルチリンガールのコメント

世の中にはたくさんのハーフ(ミックス)がいるということですね…。こういうのって普段たくさんのハーフにあえるわけでもないので、ユーチューブみたいなものがでてきてから、簡単に彼らの意見を知ることができるようになって、便利な時代になったなぁと思いながら書いていました。

ちなみに、彼女と連絡取れました♪♪

彼女のインスタグラムはこちらです。
https://www.instagram.com/niicolekh/

こんな記事もオススメです。
「韓国人の整形前と整形後の写真が話題に。エイリアンみたいという声も。韓国では顎ラインを細く、西洋ではシッカリが人気の基準?【海外の反応】」
「顔が濃い韓国人男性のイケメン・ランキング TOP10」
「なぜ韓国人の腋の汗は臭くないの?【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


韓国系ミックス・ハーフの美人女優 TOP10 が、世界で話題に【海外の反応】 韓国系ミックス・ハーフの美人女優 TOP10 が、世界で話題に【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 14, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.