新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国人のような釣り目(キツネ目)に、憧れる白人や黒人が急増!?【海外の反応】




最近、私はあるコトに気づいた。白人の中でも、目は二重なのだけど、釣り目の人ほど、人気があるのではないか?という点だ。たとえば、トランプ大統領のメラニア夫人なんか、目が凄く釣ってキリっとしている。

アメリカで超がつくほど有名な歌手と言えば、テイラースウィフトだと思いますが、彼女も目がつっている感じがする。なんとなく、ドイツあたりに先祖がいらっしゃるのかしら!?と思わせる顔。

この釣り目。もっとよく言うと、キリっとした目ですが、言い方によってはキツネ目というふうに表現する人もいますよね?

で、英語では、

Hooded eyes と表現するようです。目っていっても二つセットで目なので、英語においては複数形ですからね!!

なので、上の、Hooded eyes をグーグル画像に入れてみると、結構キリっとした目の人たちがでてくるし、そういう化粧法などもユーチューブ動画で公開している。



なんていうか、個人的に何ですが、テイラースウィフトって、ドナルド・トランプ大統領に目元が似ている。って思ってたんです。で、この記事を書いている時点で、この二人の先祖をウィキペディアで探ってみました。

やはり、テイラースウィフトは、1800年あたりにドイツからアメリカにきた人たちの子孫と言われている。
http://ethnicelebs.com/taylor-swift

で、トランプ氏も、やはりドイツ系のようです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Donald_Trump

私の勘・・あたったな。( ´艸`)




というのは、おいといて、黒人系アメリカ人で、世界中で有名な、ニッキー・ミナージュは、完全に一重です。完全ではないかもしれないけど、どの角度から見ても、黒人には珍しい一重まぶた。またそれが、アメリカではエキゾチックに見え、人気があるのかもしれないと私は思った。

以下の動画ですが、

これは、どう考えても、キツネ目を意識している。ような感じ。白人や黒人に多いクリンクリンの目ではない・・・。



こんなくだらないこと考えているのって私くらいかしら?( ´艸`)って、特に他のブログを調べたわけではありませんが…。

目の形には、いろいろありますよね。たとえば、たれ目とかもあるし、クリンクリンな真ん丸の目もある。。

で、やはり西洋では、モデル級の人たちは、Hooded eyes を意識しているような感じがする。でも、そういうキツネのような目にすると、ちょっと女性らしさというよりは、男性らしさが少し入ってくるような気もする。なんていうか、カッコよさというか。キリってしてると余計にね・・。

その、女性と男性の間っぽい感じなのが魅力的に映るのかもしれない。

なぜなら、マライアキャリーが、釣り目のようなお化粧をしたことがあるのを見たことがないしね…。

最後の一枚。


Jennifer Lawrence というこの女優の目は明らかに一重まぶた・・。
Jennifer Lawrence  と検索すると、かならず、 eyes ってでてきます・・。やはりエキゾチックに見えるのか?

ちなみに、rounded eyes = まんまる目がはやり白人や黒人には多いようです。

私もオトコたちを魅惑するのに、Hooded eyes メイクを取り入れようかしら!?

以下の英語の記事では、 hooded eyes の写真をたくさん見ることができます。
http://www.fashionlady.in/best-makeup-for-hooded-eyes/85493

ちなみに、以下おまけとして、他の記事を統合します。以下のような、韓国人の一重瞼は、欧米人にはないものであり、結構、興味津々にみられているのが特徴的。

なんと、1000万PV近くある。→あんなどうでもよい動画なのに…。別の記事を統合したので、口調がまた変わっていますが、お気にせずw




韓国人女性。ダメー!この変態!広げないで!私の小っちゃい目を無理やり開かないでよぉー!!【海外の反応】

よく海外、特に西洋国家で韓国人の目つきを真似した画像などがありますよね?キツネ目のような目を真似して、韓国人や中国人から非難を受けている記事を読んだことがあるかもしれません。一方で西洋では、キツネのようなキリっとした目はトレンドでもある。

「韓国人のような釣り目(キツネ目)に、憧れる白人や黒人が急増!?【海外の反応】」

で、突如私の目に留まったこの動画は、まさに、その屈辱的ともいえる西洋からのキツネ目を真似するようなポーズに、逆に開き直るかのように撮影された動画にも見える。

私たちの目ちっちゃいんだよ。っていうのを、あたかも公然の事実として認めている感があるこの動画。



さすがにこの動画には驚いてしまった。どうやったらこんな発想がでてくるのだろうか?たまたま見つけた動画なので、こりゃブログで紹介しなければならない!という使命感まで。(笑)

この動画、爆笑の連続です・・。もう見てるだけで元気になる動画…。
私、こんなに爆笑する動画見るのも本当に久しぶり…。

1:31 の部分ヤバいです・・。ゲゲゲの鬼太郎になってる・・。( ´艸`)

なぜなら、人の目を広げた瞬間なんてめったにみれないし、人の印象を一番左右する部位でもある目が無理やり広げられたり、器具で広げられたりすると、そりゃ笑っちゃうのも無理ないですよね…。( ´艸`)

しかも、

3:20 からまたまた思いもしないような発想を目の当たりにすることになってしまった…。
へぇー。目をつぶっても、瞼に目を書くだけで遠くから見たら本当に、大きい目のように見える…。こりゃ不思議だわ…。

しかも、

3:29 のスゴイ小さい目立ったものが、キリっとしたデカ目になっている…。整形の必要なしじゃん…。

この動画では、最後に、目が小さいことをコンプレックスに思ってはいません。というようなメッセージがでてきます。





日本では多くの人が思っていることは、目が小さい=劣等感。なのかもしれませんが、それは私は違うと思います。日本でも目が小さい人でモテる人は多いし、むしろ目がスゴイ大きいよりは、目が小さい人のほうが好きという人もいる。

つまり、最近二重瞼にすることが主流になっていますが、そうでもない。日本は非常に流行などに敏感というか、そういう風潮に合わせようとする。ので、そう思えるだけで、やはり韓流が入ってきてから、それほど大きい目が叫ばれなくなったような気もする。

寧ろ、目は小さくても大きくても、元気のある目を目指すべきだと思う。それに、内面や肌、教養に磨きをかけたほうが、もっと魅力的な女性や男性になるのではないでしょうか?

ではでは、この動画に対する、海外の反応を見ていきます。しかもこの動画、いいね!がめちゃくちゃ押されていて、再々回数も700万回と、かなり人気があるのにも驚きですね。

以下、海外の反応


01.海外の名無しさん
韓国人女性って愛らしいね!!

02.海外の名無しさん(アメリカ人女性)
OHG..韓国人女性めっちゃかわいい。。結婚したいくらいだわ・・。

03.海外の名無しさん
あのメイクとか、フェイクの目がめっちゃうけたわ・・

04.海外の名無しさん
昔、アジア系の友達と写真展に行ったことがあったんだけど、そのとき、韓国系の写真を見て、俺の友達がなんていったかわかるかい?→目を開けろ!!だぜ

05.海外の名無しさん
2:05 の器具で目を開けているやつ怖い!!あれ絶対トラウマになるよ!!

06.海外の名無しさん
笑わないではいられなかったよ・・・涙がこらえきれなかったよ。。。笑いすぎて口が痛くなっちゃった( ´艸`)

07.海外の名無しさん
アジア人ってかわいいなぁ。

08.海外の名無しさん
この動画を観ていて思ったけど、彼女らが目を閉じながら笑っているときが一番美しく思えたわ。

09.海外の名無しさん
この動画明らかに人種差別だろ。

10.海外の名無しさん
このぉ、お前、変態やめろ!!っていう場面が頭から離れない・・。なんで変態っていう言葉がでてきたん?

マルチリンガールのコメント

いやー、それにしてもコメントにある通り、私のように爆笑しまくった人が多いみたいですね。これはいつ見ても笑えそうなので、相当暇なときにみると、それだけで体も活性化されそうな気がします。( ´艸`)

雨の日などに見ると健康にもいいかもしれませんね…。

 こんな記事もオススメです。
「逆ナン!?オトコ狩り!?オーストラリアの白人女性が中華系男子を逆ナンしている動画が話題になっている件【海外の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


韓国人のような釣り目(キツネ目)に、憧れる白人や黒人が急増!?【海外の反応】 韓国人のような釣り目(キツネ目)に、憧れる白人や黒人が急増!?【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 08, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

韓国人みたいな目に憧れてるんじゃなく
キャットアイってやつでしょ
日本でも外国でも昔からある目じりを跳ねるメイク方法ですよ

何故ここの管理人はなんでも韓国が頭にあるのかw
韓国人みたいな釣り目はどこでも差別対象です
アジア人に対して目を吊り上げるポーズの差別が存在してる時点で憧れるなんてありません

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.