新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

あなたはどのタイプ?中華圏(中国、台湾、東南アジア)における各地(省)の美女を比較 TOP30




この記事では今までずっとリクエストしていただいていたけれども作れていなかった中国の美女、特にこの広い中国の各省を代表する美女を私なりにピックアップしていくというようなことをしてみた。

まず、この記事を作るにあたって、私が今まで中国人男性から見聞きした情報を頼りに作成していった。その後、中国語でも中国で美人が多いエリアはどこなのか?ということを調べていくと、私が見聞きしてきた情報とほとんど同じであった。という、人から聞いた情報は結構当てになるなぁ…。という現象が起きた。

以下、そのランキングが載っている記事。

中国哪些地方本地美女多?

また中国は日本の何倍もの広さがあるので、地域によって平均身長までもが違ったり、その土地で美人と思われる顔の種類も結構変わってくる。

例えば上海エリアでは日本人みたいなかわいい系がモテることもあれば、中国の北方エリアではかわいいより健康そうな、虚弱体質ではないように見える系の女性のほうがモテたり、人それぞれ好みは違っても、その土地のスタンダードみたいなものがある。

また男性が好む女性の種類も人それぞれ違うため、一概には、この省ではこういう人がモテる!とは言えないということは先に言っておこう。

男性にも、自分より弱く見える人がいい!とか、結婚して子供を育ててくれる強い女性がいい!とか、人それぞれ相手の好みは違ってくるので…(;^_^A

この記事ではその省の平均顔により近い女性の写真を私なりにピックアップしているということも気に留めておいてほしい。

それでは始めましょうか(^_-)-☆


①四川省



https://t.cj.sina.com.cn/articles/view/6339672521/179dfb9c9001006t88

どうして四川省は美女が多いの?

とスレッドが立ち上げられるくらい中国人男性の間では、美女が多いと言われているのが四川である。ちなみに中国人男性の中で、オカマっぽい人が多い男性の中でも四川が上がることが多いが、フェミニンな人が多いのだろうか。

中国人男性に好きな曲は?って聞くと、よく成都だよ~!と言われることがあるけど、成都を題材にした男性のバラードなんかもあるくらいだ。

成都市といえば、四川省の省都である…。またもともとは四川省だけど人口が多いため直轄市になった重慶市もここに含める。



いずれにしても、中国全体では女性は南側がいい。とされているので、これがハルビンとか瀋陽という曲名だったら売れないかもね…。

成都っていう歌だけど、めちゃくちゃいい曲なので一度聞いてみてもいいかも?私は最近ハマりまくってもう歌えるようになったくらい…。

中国の若者では知らない人がいないくらいの最近の名曲。

THE SINGER2017 Ep.3 Single 20170204【Hunan TV Official 1080P】

もちろん上の写真はスタイルもいいので、こういう人が四川省にたくさん歩いているわけではないので注意しよう。( ´艸`)


②遼寧省



http://mini.eastday.com/a/180813202739797.html

韓国に近いこともあり、アッサリ顔の美女が多いのが遼寧省の特徴。また平均身長も遼寧省は高い。この土地は、山東省から昔やってきた人たちと、現地の満州族などがミックスしている人が多いので、モデル輩出地区としても有名なのかもしれない。

闖関東(ちんかんとう)という言葉を調べたらわかるのだけど、遼寧省の多くは山東省の祖先で、これは結構最近移動があったということも知らない人が多いのではないか。

19世紀後半(1850年)から、20世紀(1950年)前半の移動なので、割と最近のことなのである。

ちなみに日本人男性の中には、大連に女探しに行く人もいるのだとか…。( ´艸`)


③湖南省



http://k.sina.com.cn/article_6201171074_p1719e5c82027008x5r.html?from=photo

湖南省というのは、広東省の真上にある省。有名な都市として長沙がある。地理的には上海よりも広東省のほうが近い。で、この湖南省というのは、中国の中でも美女が多いというので有名。

写真の女性は、中国の内陸にいそうなソフトな印象のある少女。顔が小さすぎる。骨があまり強くなさそうな印象、なんだろう、ポジティブに言うと、赤ちゃんっぽいと言えばいいのだろうか?

ちょっとシャイに着飾っているような写真にも見えるが、実際は積極的だったりして…?(;^_^A




私が韓国に留学していた時も、韓国語の語学学校にこういう顔をした中国人女性がいたけれども非常にシャイな感じだった。

ちなみに韓国ではこういう顔の女性派はあまり見たことがない。上の写真の女子が整形しているのか、していないのかはよくわからないけれども、私的には整形しているような顔には見えない。と思ったりもした。

人によっては顔が小さいので骨を削っているのではないのか?と思う人もいるかもしれない。けれども、中国には顔の小さい女の子はかなり多い。


④内モンゴル自治区



これは内モンゴルの女性と思われる写真である。

口紅が強調されすぎていてわかりにくい。また二重瞼なのか、上に黒く塗っているのかは不明…。( ´艸`)

おそらく鼻のトップはハイライトで光らせて鼻筋をよくして、二重瞼に見せかけるためアイライナーかなんかで書いているようにも見える…。

いずれにしても、韓流を手本にしたメイクのような気もする。



⑤安徽省



http://i.sodao.com/u4231712/show.html

安徽省の女性。とにかく肌が白い…。昔アメリカ大陸横断していた時、バスに乗っていた人のほとんどが東アジア人以外の有色人種で、こういう中国人をバスの外からみたときに、中国人が白人に見えるという錯覚を覚えたことがある…。そういう出来事を思い起こさせる肌の色だ…。

で、安徽省の女性って結構日本人男性の間では人気であるということをご存知だろうか。

上海に住んでいた時に、上海在住の日本人男性にとって一番相性がいいのが安徽省から出稼ぎに来る女子らしい。(らしいレベル…)

ということを聞いたことがある。それ以降、私にとっては安徽省の女性はソフトな印象になっている。


⑥新疆ウイグル自治区



http://ask.rednet.cn/question/84195

ウイグルまでくるとやはり顔変わるね…。ハーフなのかな?漢族の血も入っていそうな気がする。


⑦山東省



この写真は山東省のモデル候補者たち。山東省は黒竜江省などと肩を並べるくらい平均身長が高い。みんなこういうモデル体型という分けではないが、骨がシッカリしているのが特徴ともいえるかもしれない。

いずれにしても他の省と違い、山東省、美人のようなキーワードで検索すると、やはり中国でも有数のモデル輩出をしている省であることからか、こういう写真がたくさんみられた。

けれどもどこの国でもそうなのだけど、モデルに選ばれる女性が、本当に男性が好む女性なのか?と言われればそれはちょっと違うという部分もあってか、

中国哪些地方本地美女多?

の記事では山東省の省都済南は美女が少ない場所となっていた。ちなみに私は済南にも行ったことがあるけれども、済南にはイケメンがものすごく多いのとは対照的に、美女は非常に少ないという印象を受けた。

美女が少ないというより、美女は多いのだろうけど、女らしさに欠けた人が多いというか、そういう印象である。


⑧広東省



南の女の子は優しい。と中国では言われているように、中国南部は背が小さくソフトなイメージの女性が多いと言われている。もちろん多いと言われているだけで、北方系のようなサバサバした感じの女子も多いので注意。( ´艸`)


・マカオ特別行政区
・香港特別行政区

などは地理的にも実質上、広東省と同じカテゴリなので、これらの美女はあえて掲載しないね…。


⑨黒竜江省



http://www.10yan.com/2013/0421/36001_2.shtml

黒竜江省の平均身長は中国の中でもトップクラス。夏になると、その長い脚が際立つのかもしれない。この写真はハルビンの街角で撮影したものだと思われるが、上のURLを見てみると、普通に街を歩いている女子の美人率?が高い気もする。

またこの白い肌にブルーというのが、なんとも似合っているなぁ。とも思った…。


⑩吉林省



http://www.sohu.com/a/245939122_577572

吉林省出身のスポーツ選手。吉林省は北朝鮮北部に位置し、延辺朝鮮族自治州もあるなど、裏の北朝鮮とも言える省である。( *´艸`)

それにしても素肌スッピンプロジェクト系のCMに出てきそうな写真だよね…。もしかしたら、彼女のスッピンかもしれないので、そうっと見なかったことにしておいてくださいね…w


⑪チベット自治区



http://www.z4bbs.com/forum.php?mod=viewthread&tid=1087886&extra=page=1

伝統的なチベット人は基本的に日焼けしている人がほとんど。それは女性も例外ではない。もう一つ気になるところは日本人と同じDNAを共有している点である。

「日本人と共通の DNA を持つ【チベット人】のイケメン TOP10」

上の写真も、中国語で他の省で美女を検索する際には出てこなかったタイプの顔だ。どちらかというと日本で日本語を普通に話していたら、日本人だと間違われなさそうな感じに見える。

西洋人にモテそうな感じ。と個人的には思った。



⑫山西省



https://news.china.com/hd/11127798/20160906/23484077_1.html

特別山西省の顔を代表するものとは言えないかもしれないけど、中国の北方エリアはこの系統の顔は結構多いので、普通の女子として、一種の参考になるかもしれない。




⑬雲南省



http://blog.sina.com.cn/s/blog_4ac235600100067o.html

雲南省というのは、地理的には東南アジアである。東南アジアの北方エリアと考えればわかりやすいだろうか。

とにかく、眉毛が細い。たまたまこの人だけかもしれないけれども…。

⑭浙江省



浙江省の杭州も美女ランキングではそれほどランクは低くはない。上の写真はやや藤原紀香っぽくもみえないこともない。浙江省と言えば、少年の尿で卵を煮る料理(童子蛋)があったりすることで有名な省。ということだけは私は覚えている…。

「中国でタブーとされている奇習、黒歴史 TOP10」

また浙江省の方言は、日本語に近いという指摘もあり、中国内でもよく日本人との関連性が疑われる場所である。また上海は狭いので、ここに含めておくことにする。ちなみに上海は美女ランクで最下位あたりであった…。


⑮貴州省



http://dp.pconline.com.cn/photo/list_1508958.html

貴州省はあまり知られていない省であるとともに、少数民族が多い。この女性はミャオ族の女性である。



⑯湖北省



http://roll.sohu.com/20150106/n407558588.shtml

この系統の顔は日本よりも中国のほうがよく見る気がする。なんだろうね、あと京都にも多そう??



⑰青海省



http://laoqiezi1899932375.blog.163.com/blog/static/16977883620138764322267/

青海は省となっているけれども、実際はここはチベットだ。あまりこの部分は日本人には知られていない気がする。この女性もチベット族の女性である。

上に載せたチベット族と違って顔は薄め。チベットは土地がものすごく広いのでチベット人の中にもいろんな顔の人がいるということが分かる一枚ではないだろうか?


⑱福建省



http://roll.sohu.com/20140319/n396861415.shtml

福建省は台湾に近いということもあり、雰囲気的に台湾に近いような気がする。なんか、台湾にこういう女優多くない?って今一瞬思った…。

「韓国女性と台湾女性のモテ顔を比較してみた!」

台湾人女性は、なぜか日本人男性から人気がある感じがするのも頷けるかも???



⑲河南省



https://www.duitang.com/people/mblog/380550120/detail/

なんだろう、癒し系な感じがする?光の加減かしら?桃色てきな、優しい感じが漂う写真…。特別河南省を代表する顔というわけではなさそうだけれども、中国人男性が思う美女の枠組みに入っている模様。




⑳陝西省



http://dp.pconline.com.cn/dphoto/list_3223802.html

中国に非常に多いとも言えそうな顔の系統がこれかもしれない。結構こういう顔の人はそこら中にいる感じ。男性側からしても普通な感じがモテると思う。


㉑海南省



http://www.mafengwo.cn/i/6497429.html

沖縄風になってきた気がする…。海南といえば地理的に言えばほぼベトナム…!私もこの類に入るのかしら?( ´艸`)



㉒江西省



目メイクが日本風っぽい感じがするので、歌舞伎町にいても外国人だと気づかなさそう…。

江西省は結構忘れられた存在なのだけれども、その理由は、有名な都市がないことからだ。唯一、南昌という大都市はあるが、それほど目立たない。またこの省は福建省の山側にあるので、台湾とも共通しているかわいらしさがあるのかもしれない。


㉓寧夏回族自治区



寧夏回族自治区といえば、中国の自治区の中でも面積が狭い割には、自治区であり続けているという不思議な場所。ここは人口の20%がイスラム教を信じる回族であるため、顔がハーフっぽい人もいる。


㉔広西チワン族自治区



一瞬広末涼子にも見えたけど、全然違うね。( ´艸`)ところで、この広西チワン族自治区は広東省よりもベトナム寄りのところにあるのだけど、ここにはチワン族がたくさん住んでいて、実際、ひとつの国が出来上がるくらいの人口を有しているのが特徴。

上の女性も、チワン族のミックスなのかも?民族好きにはたまらない自治区かもしれない。というのも、中国でもかなり多数派の民族だからだ。

この省だけでも1500万人ほどチワン族が暮らしている。

「中国の少数民族の人口順位 TOP55(イケメン、美女写真付き)」


㉕河北省



http://tuku.71lady.com/shx/2014081995100_2.html

北京市天津市もここに含まれる。素朴な顔が多い。北京と上海の平均顔は確実に違う。この写真は、河北省石家庄市出身の女優さん。

中国では「13億人の妹」と呼ばれているようで、名前は、周冬雨。張芸謀(チャン・イーモウ)の映画『サンザシの樹の下で』(2010)で可憐なヒロインを演じて人気が沸騰した女性と、ウィキペディアでは紹介されていた。


㉖江蘇省



https://www.19lou.com/forum-138-thread-2911433053603012-1-1.html

江蘇省といえば、ミルクっぽい人が多い気がする。( *´艸`)山東省みたいな北方的な部分と上海のような柔らかい部分がミックスしている感じだろうか。

江蘇省といえば、山東省と上海の間くらいなので、そういうミックス的な、ミルク的な感じが多いのかもしれない…。


㉗甘粛省



http://www.soyoung.com/p1413327p1p0

甘粛省は意外とどこにあるのか知られていない省でもある。蘭州市がある省で、中国のど真ん中よりやや北。

漢族ばかりの省だけれども、

回族 - 5%
ドンシャン - 2%
チベット族 - 2%

というふうに、少数派もいくらかいるので、こういう少しエキゾチックな感じの女性もいるのかもしれない。( *´艸`)




ちなみに、浜崎あゆみ顔?にもみえる。あと、目元は私が昔したことのある化粧にも似てる…。

浜崎あゆみや藤原紀香と言えば、実はインドのほうが多いかもしれないって言うのは以前ブログでも書いたけど、やはりモンゴロイド系の何かのミックスのような類なのかなぁ…。とも思ったりもした。

「インド北部 VS 南部。インド人男性からみた美女 TOP10」


㉘マレーシア



https://i.ifeng.com/mil/china/news?m=1-2011-03-23&aid=97763199

マレーシアの約30%ほどは、中国人である。そのため、中国人がマレー人から差別を受けるような場面、もしくは民族対立につながる場合もあったりする。

「日本人が知らない、マレーシアにおける中華系とマレー系の民族対立」

上の女性は、マレーシアの中華系の女性の中でかわいいと思われている写真。暑い国はやはり赤が似合うのだろうか…。



㉙台湾



http://control.blog.sina.com.cn/myblog/htmlsource/blog_notopen.php?uid=5649850394&version=7&x

今回調査して気づいたのは、台湾の女性は中国人男性の憧れ的存在になっているだろうという点だ。画像を検索していて気付いたのは、日本人女性っぽいスタイルの台湾人女性の写真がいくつもでてきた。

また台湾人女性は中国人大陸の女性よりも進んでいる女性!というイメージがあるので、それも台湾人女性への憧れに繋がっているんだろう。


㉚シンガポール



https://i.ifeng.com/mil/china/news?m=1-2011-03-23&aid=97763199

シンガポールの50%以上は中国人だ。気候が違うため、中華系シンガポール人は少し肌が焼けている?とも思えてしまう。この写真の女性は確かに焼けているように見える。

けれども、実際シンガポールには肌の白い女性が多い。赤道直下ということもあり、女性が肌の色に対して敏感なのだろう。また一年中エアコンがガンガン聞く場所でもあるので、太陽が高い位置にある時間帯に、外に出なければ日焼けをしなくても済む。

以下をみれば、

「在住者も知らなかった?シンガポールの売春地区「ゲイラン」が話題になっていた件【海外の反応】」

いかにシンガポールには肌の白い女性が多いのか。といことがわかるだろう。

マルチンのコメント

いかがでしたか。中国にもいろいろな顔の女性がいるのが分かったと思います。何かの判断材料、またはなりたい女性の像のモデルとして参考になればいいと思いました(^^♪

こんな記事もオススメです。
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


あなたはどのタイプ?中華圏(中国、台湾、東南アジア)における各地(省)の美女を比較 TOP30 あなたはどのタイプ?中華圏(中国、台湾、東南アジア)における各地(省)の美女を比較 TOP30 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 29, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.