人種・民族・外見・風習

日本人と共通の DNA を持つ【チベット人】のイケメン TOP20

2017年5月25日

  1. HOME >
  2. 人種・民族・外見・風習 >

日本人と共通の DNA を持つ【チベット人】のイケメン TOP20

2017年5月25日


チベットといえば、中華人民共和国に統合されてしまったエリア。

ハプログループDが相当な頻度で存在するのは日本とチベットおよびアンダマン諸島のみである(日本では32%前後、沖縄では55%前後、アイヌでは88%前後、チベットでは約30~50%、アンダマン諸島南部では100%)。

「日本人と同じ【ハプログループ D】を持つ、アンダマン諸島のオンガン人(ジャラワ族、オンゲ族)」

という記述がウィキペディアにあるように、日本人とチベット人は、ハプログループDというもので共通している。なので、韓国人よりも寧ろ、チベット人と日本人のほうが似ていると主張する人もいるほどだ。

そんなイケメンの写真を観察することで、少しでも日本人との共通点を探っていきたいというのがこの記事の目的です。

また、私のイケメン研究の一環でもありまする。。

①チベットのサッカー選手?

www.magic-photographer.com


なんだろう、韓国人って感じではないね?
日本にいそうな感じのほうがしっくりくる。日焼けしていてかっこいいかも?サッカー選手とかでいたら、絶対に話題になっていそうな顔立ち。

なんだろう、顔小っちゃめで、常に注目を浴びていそうな感じもする。このタイプの顔はあまり中国でも見れないような気がする。

やはり、日本やチベット独特の顔なのか?明らかに、若い人たちからモテそうですよね?

②チベットのプリンス?

https://jp.pinterest.com/pin/343962490261190383/

なんだか日本にいそうな顔。しかも、民族衣装が上品!なんだろう、顔の形?気品を感じる…。王子様って呼んじゃおうかしら?っていう気分にさせる。

鼻が小さくて細い?また眉毛が下がっているから少し優しく感じる?

と、色々、顔のパーツによって、見え方も違ってくるのかもしれないと実感。

それにしても、関西にいそうな顔って感じもする。

また顔がしもやけ?日焼け?こう肌の焼け方の人は、中国にもたくさんいる。お外で仕事していたらこうなるのかもしれませんね?

 

③反町隆史似のチベット人

おぉ。出た。反町隆史!そっくりじゃないですか?

まさか、反町さんがチベットに行かれていたとかじゃないですよね?ご本人だったらごめんなさい…m(__)m

でも似すぎ・・・。あと眉毛が繋がりそうになっちゃっているのも特徴。

目元もきりっとしていて男らしい感じですね。

 

④とろけるチーズ顔の男子

なんだろう、中国人にいっぱいいるようなタイプではないよね。独特な感じですね?とろけるチーズのような顔と言ったほうがわかりやすいかしら?

けれども、中国でもたまに見たりする顔かも?

 

⑤雑誌のモデルにいそうなチベット男性

https://jp.pinterest.com/pin/353391901982632462/

チベットでは、ロン毛が許される環境なのかもしれない。中国や韓国に正々堂々とこれほどのロン毛の人はいないと思う。

チベットの仏教観からきているのかもしれない。

こうやって、今まで見たことのなかったチベット人だけど、こうやってチベット人は漢民族と違うということが分かると、なぜ焼身自殺までして中国政府に抗議しているのかも、理解できるようになった気がする。

 

⑥日本人顔の青年

kinbricksnow.com/archives/51766903.html

これは、もう完全に日本人そのもの。日本人にしか見えない…。しかも、私がよく会っているお友達似ている…。(笑)

まだ若い気がするけれども、成長すると、野球選手のダルビッシュ有のような顔になると思ったのは私だけだろうか?

モンゴロイドにちょっと南アジア系が5%くらい入っている感じと言ったらわかりやすいだろうか…?

「パキスタン人女性からみた、パキスタンのイケメン TOP10」

ちなみに南アジアといえば、インド・パキスタン・バングラデシュだけれど、これらの地域に住んでいるイケメンと日本のイケメン芸能人の顔には結構共通点がある。→上の記事ではそれもちょっと触れている。

たとえば、浜崎あゆみや、藤原紀香、小池徹平、平井堅系の顔はほとんどインド(南インド)だということも新たな発見だった。

で、上の写真の話に戻って、こういう感じのタイプは、あまり中国にはいない気がする。チベットに多いのかな~!?なんて思いながら、みていた私。

それにしても、この被っている帽子??みたいなのは何なのかしら?気になるわ…。もっとチベット文化について勉強しなくちゃ…。

 

⑦日本にもいそうな、さわやか系男子

このタイプの顔は、韓国にもいそうだけど、日本にもたまにいそう。けど、どちらかというと、やっぱり韓国系だろうか。

⑧チベットの韓国風少年

www.dailymail.co.uk

韓国にいそうな感じの顔な気がする。何にも考えていなさそうな感じって言ったら、わかりやすいだろうか…。韓国でモテそうな感じ??( ´艸`)

⑨チベットの男の子

https://www.flickr.com/photos/7634861@N06/8099751253

モンゴル色の強い感じがする。成長するとどんな感じになるのだろう?ちょっときつめの顔になるのかなぁ?

 

⑩Suolang Nima(チベット人モデル)



aserica.com/exclusive/suolang-nima-prince-of-tibet/

確かにイケメンだ。チベット人モデルで、チベットのプリンスと呼ばれているそうだけれども、インターネット上でそれほど人気ではない。

けれども、上の名前を検索すると、結構かっこいい写真が色々でてくる。写真を見る限りではチベット人というイメージは全くない。

中華系な感じはするけれども…。

上のURLに彼の自己紹介があったけれども、チベット仏教のことや、生まれ育った環境のことについて細かくインタビューされていて、彼は将来チベットの文化を守っていきたい。学校を作ったりしたい。というようなことを結構書いたりしていて興味深いと思った。

 

⑪トキオ系?



bbs.zol.com.cn/dcbbs/d298_10093_uid_wanggoupi.html

日本のジャニーズでも結構いけそうな気がする。特に、TOKIOとかにいてもおかしくなさそうな顔と思ったのは私だけ?( ´艸`)

 

⑫伝統服を来た小顔の男子



bbs.photops.com/slide.php?tid=190874

何やら、伝統服?あと、頭に見たこともないような赤いものを巻いている男子。顔が小さく、中国語のサイトでもイケメンとされていたので、載せてみた(^_-)-☆

なんだろう、か弱そう…。

木冻达




https://zhidao.baidu.com/question/2011377241290662028.html

彼はチベット出身となっているが、ウィキペディアや中国版のプロフィールといったものはみつからなかった。けれども、上の名前で検索すると彼の写真が結構出てくる。

どうやら歌手?らしいが…。

⑭悲しげな顔をしたチベット人僧侶

https://hiveminer.com/Tags/handsome%2Ctibetan/Recent

何か嫌なことでもあったのかしら。とでも思うような表情をしている彼は、顔の形がエヴェンキ系にソックリと思ったのは私だけ?今もなおモンゴル周辺はチベット仏教であり、チベットと繋がっているが、そういうことも関係して、ミックスしているのかしら?とも思ってしまう。

「「エヴェンキ人」と「韓国人」の顔が似すぎている件と、韓国における顔の種類(パターン) TOP5」

 

⑮伝統服をまとい、雪の中座る男性

https://www.pinterest.es/pin/603271312557800789/

この写真は何をしているところなのか正直分からない。そもそもこんな山の上みたいな場所で、膝をついて座っている?目の前にあるのは鳥を生で焼いた感じ?よくわからないが、何かの儀式なのかもしれない。

ちなみにチベットでは鳥葬(ちょうそう)といって、死体(日本では本来焼いて墓にいれるべきもの)を鳥に食べさせることで、輪廻転生を促しているのかもしれない。

 

⑯ロン毛の美女?美男?

https://www.pinterest.es/pin/47217496071951578/

ロン毛はロン毛でも、なんか女っぽさが増している。装飾品や、伝統衣装がオシャレ。ブランド物の質の良いものを羽織っているかのような高級さが凄い。

しかも、この人、本当は女なのじゃないか?と思うくらい、装飾品を付けまくっている。女だったらごめんね…。でもこの写真も、男性としてでてきたし、顔はどうみても男性だよね??

 

⑰筋肉質のチベット人男性

https://deskgram.net/explore/tags/mrtibet2017

男性ホルモンありありなイメージのある彼。中国人からモテそうな顔立ち。なのは言うまでもない。また、こういう肌露出している系のものは、同性にもモテそう。

 

⑱女?男?ロン毛のチベット人

study5.info/handsome-tibetan-men.html

かつては日本もサムライなどが髪の毛長かったはずなのだけど、世界的に長い髪の男性は男性らしくないと思われるようになってしまった。チベットにはこういうロン毛が多いのが、まさに中国とは違うなと思うところである。

それにしても、こっちも顔が中性的だね…

⑲黄色の伝統服をまとったチベット人

西藏的喇嘛, 为什么那么多帅哥?

www.sohu.com/a/113231627_123539

中国語のサイトで話題になっていたこの一枚。なぜチベットにはイケメンがこんなにも多いの?というタイトルからもわかるように、中国にとってチベットは日本人がイメージする沖縄のようなイメージがあり、そこに濃いのと北方系が混ざった凛々しい顔立ちの人たちが多いというイメージがあるのかもしれない。( ゚Д゚)

 

⑳チベットで同性愛であることを公言した男子(初??)

https://www.youtube.com/watch?v=Pwfc_bRLc_M

この男性は自分のYouTubeチャンネルを持っている。また、現在インド南部に住んでいるようで、動画に映ってる人たちのほとんどはチベット人と思われる。

というのも、インドとチベットは陸で繋がっており、チベット人がたくさん住んでいるからだ。( ゚Д゚)/

 

㉑ユニークな髪形のチベット人

https://www.pinterest.com/pin/414753446905945229/

ユニークな髪形。自然な天然パーマなのかしら。

 

㉒モンゴル系の顔をしたチベット人男性

www.traveladventures.org/continents/asia/khampa-tibetans.html

私の友達の顔に瓜二つの人がいる…。衝撃的過ぎて唖然としてしまった・・・。しかも、金歯?みたいなのをつけてるけれども、チベットには昔からそういう技術があるのだろうか。興味深々…。

今後も、チベットの記事は書いていこうと思います(^_-)-☆

濃い系のチベット・イケメン動画
【Check It Out】The Handsome Tibetan singer Tashi Thondup is rocking on the stage.

以下、同性愛であることを公言した初?のチベット人
3. Coming Out : First Openly Gay Tibetan.

 

フェイスブックの反応

Yukiさん
日本人(九州、沖縄の方?!)によく似ていると思いました!!それにしても、チベット人ってイケメンが多いですね〜!!このTOP5は皆んな私の好みです(笑)目の保養になりました♡

安藤さん(上海在住)
これが最近のイケメンですか。 時代とともに変わるんですね。
私が若かったころの二枚めは「平幹二朗」「長谷川一夫」「鶴田浩二」「中村錦之助」「石原裕次郎」「赤木圭一郎」「スティーブマックィーン」「アラン ドロン」「ハンフリー ボガード」「アラン ラッド」あたりですねえ。
それにしても、写真の2番めの民族衣装の人はヒマラヤ世界初登頂のときのシェルパのテンジン・ノルゲイさんかと思いました。

時代が違うので審査員に加わるのは無理でした。

石井さん(香港在住)

このチベット人も日本人似ていると思わない?→私の友達に似てる…

Michieさん
2枚目の方がさんまさんぽいです。

https://www.thelandofsnows.com/tibetan-men-from-the-everest-region/

こんな記事もオススメです。
「あなたは、韓国系?東南アジア系?祖先(ハプログループ)を知るための遺伝子検査「ジーンライフ」製品の詳細を調べてみた」
「【完全保存版】東南アジア五ヶ国(ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン)のイケメンランキング TOP5」
「モンゴル人女子からみた、モンゴルのイケメン TOP3」
「ラオス人女子が選ぶ、ラオスのイケメンTOP5」

-人種・民族・外見・風習

© 2024 MULTILINGIRL♫ Powered by AFFINGER5