新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本の北海道人は白人種ですか?【中国の反応】




このほど、中国のサーチエンジン百度を検索していたら、

日本北海道人是白种人么?
日本の北海道人は白人種なのか?

というスレッドが立ち上げられていた。このスレッドからも中国人はよく日本を観察していることが窺える。

そもそも、私は以前英語圏のサイトでも、日本人は白人の部類に入るのですか?のような議論サイトをまとめている。非常に興味深いのでぜひこちらもご覧ください。
「「日本人って白人?」と、世界では真剣に議論されていた」

さてさて、話は戻って、今回は、中国で発見した合計3つのスレッドを私なりにまとめてみた。どれも、ものすごく人気のあるスレッドではないけれども、この記事に3つのスレッドをまとめることで、

中国語が読めない日本の方にも、なんとなく中国人が北海道人が白人?なのかということについて、理解してもらえるのではないか?


(私の地元でも、これくらい白人種に近いアイヌも結構いました。特に女性の場合は、美人が多いです。)

日本の北海道人は白人種なのか?に対するコメント

01.中国の名無しさん
蝦夷人だろ

02.中国の名無しさん
毛人だ。

03.中国の名無しさん
マオリ人だよ。(ニュージーランドの原住民タイプ)

04.中国の名無しさん
遺伝子レベルでは違うが、外見的にはそうとも言える

05.中国の名無しさん
アイヌは、たしかアルタイ共和国からきてるはず。

06.中国の名無しさん
西洋化した日本だから、当然精神的には白人だろう






07.中国の名無しさん
アイヌ人だろ?

08.中国の名無しさん
韓国の媒体によると、現在の日本人は韓国系の混血らしいよ。原住民が白人に近いんだってさ。

09.中国の名無しさん
白人なわけねぇだろ。距離的に遠い過ぎる。南島のどこからかきた人種と北東アジア、どっちにも見える顔だよ。

10.中国の名無しさん
日本でアイヌ人は抑圧された生活を送ってきたんだよ。

また、違うスレッドではこのような質問もされていた。

北海道人はどんな人たちですか?(外見)
日本の国土は狭いのだが、驚くことに領土ごとに特徴がある。もちろん日本はいろんな国から来た人たちの集まりともいえる。特に北海道は、昔からそこに住んでいた人たちが現在も大多数とは限らない場所だ。けれども、日本人の知り合いによると、北海道の気候に関係しているそうだが、本当の北海道人はかなり毛深いのですぐにわかるという。


マルチリンガールのコメント
確かに、マオリ人との関連性も結構聞くのですが、私個人的にはあまり似ていないと思います。明らかに、この写真に写っているアイヌはマオリ系とか、台湾にいる原住民族とはやはり顔が違う。

で、アイヌは、たしかアルタイ共和国からきてるはず。というコメントもありますが、私の勉強不足だったせいか、アルタイ共和国というものがロシア内部に存在していることすら知りませんでした。

今後、アルタイ共和国やマオリ人などの記事も書いていきたいと思います。

ちなみに、私の同級生でこの写真の男性(白人っぽい)がいました。およそ10年ぶりに彼のことをこの記事を書いていて思い出しました(笑)

Reference Site
https://tieba.baidu.com/p/2584908988
https://tieba.baidu.com/p/4231200419
https://tieba.baidu.com/p/4105775603
https://zhidao.baidu.com/question/1306546710397388379.html


FBでお友達にシェアしたところ、以下のコメントをいただきました!

Reikoさん
ヒトラーはアイヌ人はアーリア人であるとして同盟を結んだ。

Minamotoさん
冗談抜きでアイヌは白人種の特徴を持っているか

史郎さん
現代アイヌ人の遺伝子分布は、Y-D2=85%、Y-C3c(=アムール川流域~樺太の二ヴフ族)=15%で、原日本人D2とモンゴル・ジンギスカン遺伝子Y-C3cの混血が現代アイヌ人です。真のアイヌ人Y-Dとは原日本人Y-Dの事です。

武井さん
確か縄文系ですね〜。南九州、沖縄、東北、北海道、が縄文系ですね〜

Junkoさん
だからといって支那人ではないし、北海道独立させるつもりもない。
であるから、朝鮮半島から大和民族は来たのさ。南韓から北九州を侵略して淡路島、大阪、奈良、京都へと都を移して来たのさ。

Kazuyoshiさん
最近のdnaの研究で、日本人の大本は、沖縄人とアイヌ人ということがはっきりしているんだが、中国の研究がいかに遅れているかということだよ。朝鮮人とのdnaでは、弥生時代に入ってからの関係ということまはっきりしているんだよ。ということは、朝鮮人には縄文時代がなかったという話だよ。

武石さん
アイヌであろうが無かろうがアイヌと申告するだけで補助金が出るからね~!しっかりしろよ道民!

Paulさん
中国人は北海道は日本じゃないことにしたいわけだね。土地を買い漁ってるし。

孝志さん
沖縄薩摩熊襲もアイヌに近いです。そんな私は台湾人に間違われやすいので台湾も血が近いかもしれません。

Suzukiさん
秋田なんですが、私の知り合いにロシア系の様な顔立ちの人が数人います。
その方々とは別に瞳が灰色っぽい人もいますね。

Tsukasaさん
恐らくは アイヌ人の ことでしょうが 島国の日本は 北海道を 含めて 人の出入りが 少なかった 世界でも 稀な 古代血統とされている Y遺伝子 D系統を多く持つ人種で日本 チベット アイヌ人は 87パーセント 沖縄人56パーセント日本 42~57はパーセント チベット33パーセント 韓国 0パーセントの 割合です 勿論 DNAは 世界の中には 見られません北方 モンゴロイドとは 白人種から 枝分かれした 古い 黄色人種人的との 中間らしいです。

Tsumujiさん
開拓時代の土人保護法が差別主義として北海道と日本の分断ツールにしたい連中は、アイヌ歴史文化保護を国連の少数民族保護に結び付け在日利権獲得に踊らされている。なぜ今なのでしょう。

Watanabeさん
青い目をしたアイヌの人がいたっていうのは聞いたか読んだかしたような記憶はあるけどねぇ。

Yoshimasaさん
バイカル湖近くの住民とDna似てるそうですが。。

Nakaharaさん
個人的な体験ですが高校生3年の夏 北海道までヒッチハイクで旅した時の話です、ご縁でアイヌの夫婦にお世話になりました。赤ちゃんがいて白人ぽかったです、話しをする内に 敗戦後 ソ連兵が北海道にやってきてかなりの女性が色々されたそうです。その遺伝子が残り青い目をした人がチラホラ北海道にはいました。余談ですが、アイヌのご夫婦は差別されてる感じが強く感じられヒッチハイクで貧乏旅行していた僕に何かを感じられ家まで招かれたのでしょう。

こんな記事もオススメです。
「沖縄(琉球諸島)は中国の領土ですか?【中国の反応】」
「韓国系のミックス・ハーフ女優が美しすぎる!世界で話題の件【海外の反応】」
「日本のアイヌと、カナダの先住民族インヌには関連性がある?【カナダの反応】」
「中国と韓国にはいない種類の日本人顔」
「アイヌ民族はユダヤ人?それともアラブ人?日本人に存在する地中海沿岸の DNA」
「日本や韓国と違って、中国では白人が特別扱いされるとは限らない理由【中国の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」



日本の北海道人は白人種ですか?【中国の反応】 日本の北海道人は白人種ですか?【中国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 14, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.