海外の反応ネタ

日本は何位?アジアで一番嫌われている国 TOP20

2019年10月25日

  1. HOME >
  2. 海外の反応ネタ >

日本は何位?アジアで一番嫌われている国 TOP20

2019年10月25日




世界で嫌われている国というのは、以前紹介したことがある。けど、このアジア版があり、またかなりスレッドも盛り上がっていたので、記事にしようと決心。

「日本は何位?世界で最も嫌われている国TOP20【海外の反応】」

そこには意外と日本も上位に入っていることが分かった。けれども、日本人が関心のある嫌われている国とは、おそらくアジアなのではないか。

日本人がアジアでどう思われているのかとか、そういうことだとも思うし、アジア全体だけで世界人口の60%も占めるため、アジア人の中の序列とか、そういうものも気になるだろう。

「誰も言えない、欧米、東アジア、東南アジア、国籍や人種間におけるタブーな序列(ヒエラルキー)日本人は何位?」

ただでさえ日本人は、ウチらはアジアの希望とか思ってるからねー(*´ω`*)/なので今回はアジアの国々にフォーカスしたランキングを公開していくね(^_-)-☆

以下のランキングは、THE TOP TENSという投票型サイトで、2019年10月時点でのランキングを発表する。今後もそれほど順位が変わることはないだろう。

20位 バングラデッシュ(2%)

■+14
汚職、貧困、地球最上級の災害大国。バングラの経済成長は著しいが、そこにだけとらわれていてはだめだよ!

■+8
けど、バングラは年々色々な面で改善してきているのも事実よね?

「少女を薬で太らせる?バングラデッシュが抱える「売春」「ドラッグ問題」と、汚染された労働環境と、ロヒンギャ問題」

 

19位 アラブ首長国連邦(2%)

■+6
UAE特に、ドバイはアジアの中でも好きな国だな。なぜなら、イスラム圏の国家なのにもかかわらず国籍や宗教とわず大切にしてくれるし。

実際ドバイなんかは、実質上イスラム教国家ではないよね。なぜなら他のアラブ諸国と違って頭にスカーフをかぶりなさい!とも言ってこないし。

そして、ドバイには外国人に対して物凄く雇用の機会があるのもポイント高め。

「日本人は優遇?英語のできない日本人がドバイで仕事を見つける方法と、豆知識」

 

18位 ベトナム(2%)








■+16
ベトナム人は、犬、猫、蛇しか食べないと冷やかしている奴らに言っておくな。反応しすぎだし、真実を越えている。

実際はベトナム人は犬を食べることや、ペットとしての動物を食べることを支持していないよ。2009年、南ベトナムでは犬を食べることなどに対して投票を行った。その結果、2010年にはそれが違法になったんだよ。

一方、北ベトナムやベトナムに住むキリスト教徒は、この投票結果を各々の信念に対するテロだと言ったんだ…。

100年以上もの間、ベトナムのキリスト教徒は犬、猫、蛇を食べている。

今現在でも76.09%のベトナム人はこれらを食べることに反対しているよ。だから犬を食べるという理由だけでベトナムを嫌いになるのは辞めてくれ。

17位 トルコ(2%)

■+3
一言で言えばトルコはテロ国家

■+7
コンスタンティノープルをギリシャに還せよ!!→現在のイスタンブールのこと。イスタンブールは以前、東ローマ帝国の中心部だった。

■+17
は?イスタンブールは1000年もの間、トルコのものだし。何、ギリシャはわざわざトルコ系住民が増えた大都市が欲しいわけ?それともイスタンブールからトルコ系を全員追い払おうと?

 

16位 マレーシア(2%)

■+45
マレー人は、中華系、インド系住民を3等国民だと思っている。法律もマレー人を優遇するようになっているし。だから、教育、政治、経済の部分でも移民を差別しているんだ。

あと、マレーシア最古の文明って14世紀くらいから始まったのに、近隣諸国の文化に対して、これらはもともとマレー人のものなんだ!と言い張るからね…。

「日本人が知らない、マレーシアにおける中華系とマレー系の民族対立」

■+13
はぁ?マレーシア人は皆親切だけど。政府がちょっとイカれてるだけでしょ。で、そのマレー人の主張とやらは何なの?具体的に教えてくれる?

例えばボルネオ島のサバ州はフィリピンにお金払って既に解決していると思うけど?

 

15位 イラク(2%)

■+5
ISISが最初に発生した場所で、地球上の地獄。

 

14位 イエメン(2%)

コメントなし

 

13位 ロシア(3%)

■+16
どの国も腐ったリンゴ的な部分はあるが、ロシアのリーダーはアメリカのリーダーよりも優れている。

 

12位 シリア(3%)

■+29
シリアは戦争で破壊されてしまった…

 

11位 アフガニスタン(4%)

■+3
不運なことにアフガニスタンはパキスタンと国境を接している。これがパキスタンにテロが起こる理由である。タリバンなどの意地悪なテロリストグループは、アメリカがこの地に介入したことで誕生したものだという事も忘れないでね。

 

10位 フィリピン(4%)

■+20
フィリピン女性は機転のきかない人が多く、しかもおしゃべり好き。考えもせずに話す。しかもいつもニコニコしているが、実際は誠実では全くない。公共の場ではハイエナのようにグループで固まり大声で笑うのが特徴。

特に人を傷つけるようなことでなんでもジョークにしてしまう。また意外なことにうぬぼれているものも多い。

 

9位 サウジアラビア(4%)

■+63
保守的過ぎる!国内労働者に虐待さえしている!しかも、サウジアラビア暑すぎ!イスラム教徒以外の宗教の人には悲惨な国であることは確か。

■+59
人権意識が最低レベル。女性は長い間、運転すらできなかった。死刑になると、斬首という恐ろしい国。

+34
一部の人たちは金のプールで悠々と泳いでいるが、多くの国民は餓死寸前。

 

8位 イラン(4%)

■+24
イラン人は実際とても親切な人たちだよ。イラン人を悪く言うのはアメリカ人だよね。アメリカのほうが、人種差別、ギャング、ドラッグ、無礼な人たちで溢れている。

全てのアメリカ人には当てはまらないけれども、間違っていないでしょ?

 

7位 イスラエル(5%)

■+67
アドルフ・ヒトラーによると、私は全てのユダヤ人を殺害しなかった。なぜなら私が殺したという事を世界中の皆が知れるように。だって。

■+84
イスラエルはイスラム教が大嫌い。戦後、ユダヤ人はパレスチナ人の土地に定住し始めた。

そしてパレスチナ人を殺し、パレスチナ人がそれに起こってやり返すと今度はパレスチナ人をテロリスト扱いするさま。

アメリカは操り人形かのようにイスラエルに追従し、何千億も費やしてきた。

私はイギリス人で、すべての宗教を尊重している。

イスラエルは本当に卑劣でちっぽけだ。けど、強いんだよな…。第三次世界大戦が起こるとしたらイスラエルから始まるんじゃない?

 

6位 インド(5%)

■+4
アジア人は皆インド人が嫌いだよ。インドは自分たちのことを超大国だと勘違いしているし。インドは常に近隣諸国に喧嘩を売ってくるし、インドに住む多くのインド人でさえインドのことが嫌いだ。

 

5位 日本(5%)

■+12
昔日本軍と色々あったけど、ウチらフィリピン人は日本人が嫌いではありません。日本はもう謝罪しているので。

■+51
なぜ日本が嫌いな国が多いのか分からない。日本人は素晴らしい連帯感を持つ民族だよ。一度彼らと仲良くなり始めると、親切に接してくれるよ。

最初は彼らが物静かなのに驚かされるかもしれないけど、実際彼らは君にビビっているんだよ。実際はもっと話したいのに英語の発音を気にしていてバカに思われるのが嫌なだけなんだ。だから物静かに見えるだけなの。

■+54
日本がこの順位っていうのはおかしい。私は日本に行ったことがあるけど、皆良い人だったし、色々助けてくれたよ。中には、お高く留まった人たちもいるけど、それは個々の性格だから仕方ないしね。

 

4位 パキスタン(7%)

■+51
パキスタンがこれほどまでに嫌われているのは誤解。確かにこの国のリーダーは堕落している。しかも悪魔のようなグループがテロを起こしたりもする。けれどもパキスタン人もまた犠牲者なのだよ。

 

3位 中国(9%)

■+96
①食品加工プロセスが怪しい。何が入っているか分からない食品を海外に輸出しまくっている。良心がなく利益しか考えない人たち
②中国人はどこにでも唾や痰を吐く
③外国人を凝視する。また許可なしに物珍しい外国人の写真をカメラに収める
④マナーがない。並べない。ドアを開けたときに人に譲るという概念がない
⑤司法制度がおかしい。

■+97
中国は過去に色んな国にいじめられていた。けれども最近はフィリピンをイジメることで、復讐した気になっている。

 

2位 北朝鮮(11%)

■+71
北朝鮮が1位になっていないのが信じられない。

■+58
人権が皆無

 

1位 韓国(16%)

■+30
1位になってるのはほぼ日本人によるものだろう。コメントを見てみて、日本人からの憎悪コメントがいっぱいでしょう?

■+253
勝手に自国の歴史だと捏造し始める民族。特に日本の伝統を自国の伝統だと言い張る。確かに日本は第二次世界大戦中に悪いことをしただろう。これは多くの日本人も後悔している。けれどもなぜに謝罪を過去にしているにもかかわらず、何度も要求するのだろう。

韓国人は政府によって、どれだけ日本によって悲惨な目に遭わされたのかと洗脳されているのでは。

■+226
我慢できない。私の住んでいる地区にはたくさんの韓国系がいるわ。息子の学校でも、彼らのママを沢山みてきた。本当にうるさくて、挨拶もできないし、マナーもない。
私はこの地区で育ったから、たくさんの韓国人を見てきた。けど、ほぼいい人はいなかったわ。とにかく嘘つき。私は人種差別主義者ではない。アジア系の友達もたくさんいるしね。けどね、コリアンは無理なの。

■+111
フレンドリーではないし、醜い。塩辛くて不健康な料理をたくさん作る国。また低品質製品を作るのも得意だよね…。韓国については悪い部分しか思いつかない。

■+102
この国が嫌いな理由は、虐待的なところ。テレビや音楽ビデオでは外見の良い人だけを映しているが、90%の人たちは、外見をよくするために整形手術をしなければならないという事実。

韓国人はアメリカ軍を追い出したいのが本音。そして、日本を敵対視し続けることを良しとしている。

けれどもアメリカや日本がいなくなると、北朝鮮との対立で負けるだろうね。

■+102
韓国政府は安っぽい売春婦を世界中に輸出するのをやめるべき。それらは我々の平和できれいな社会に悪影響を与えている。

■+101
なぜ韓国がこれほどまでに人道的な部分で遅れているのかが理解できない。すべては質の低い詰め込み教育のせいか?

 

最後に

ちなみにシンガポール(1%)、タイ(1%)、インドネシア(1%)がアジアの主要国では一番好感度が高かった。

https://www.thetoptens.com/most-hated-asian-countries/

アジアといっても、ここにはロシア(ユーラシア)や、中東(西アジアともいわれている)なども含まれている中で、韓国がダントツのナンバーワンだというのは、物凄く興味深い。上にもあるように、英語で書かれているとはいえ日本人が書いたようなコメントもあった。

とはいっても北朝鮮よりも韓国が嫌われている国でナンバーワンになる理由は、東南アジア人がKPOPを好みながらも実際には嫌っているというように、好きな部分もあるけど大っ嫌いという人も多いのかもしれない。

ちなみに最近タイでは、こんな感じで嫌韓が増えている。これはインドネシアではまだ感じられない現象だ。いずれにしても、日本人も基本的に好かれていないと謙虚に考えつつ、他国に迷惑をかけない行動を心がけていけば、将来の日本のために良いかもしれない('ω')ノ

 

-海外の反応ネタ

© 2024 MULTILINGIRL♫ Powered by AFFINGER5