新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

親愛なる日本の友人よ。君たちの移民政策は非常に優秀だ。ドイツが日本を称賛する理由【ドイツの反応】




以前、レイプ大国スウェーデンの記事を書きましたが、

「日本人を尊敬します。俺らスウェーデン人が、移民問題に関して日本に倣わなければならない理由【海外の反応】」

ヨーロッパの移民政策。今後、もっと問題になっていくのではないか?と思うのは私だけだろうか?

って、現在ドイツ語学習中の私は、ドイツ語圏のニュースが目に留まってくるので、今回もこんなドイツの移民問題のこと書いてしまっていますわ…。

ドイツは移民大国と呼ばれているので、日本とは比べ物にならないほど、外国人人口も多い。

「移民大国「ドイツ」に住んでいる外国人ランキングTOP10」

その数、1000万人と言われています。あらま。。北海道二つ分だよ。。ドイツ人だけの国ではなくなりつつあるのだ。


日本では、鳩山さんが、日本は日本だけのものではない・・。と発言するだけで、かなりバッシングを受ける国であるという点からも、ドイツと日本は現在、この移民についての考え方は、まったく反対ともいえそうですね。

で、今回みつけたこの動画。上のURLにもあるスウェーデン関連の動画とも、同じ作成者でした。で、その動画を観てみると、

主に日本の動画を編集したものによって作られている。また動画の左上にドイツとロシアの旗の上で握手しているアイコン?みたいなものがあるのが少し気になるが…。( ´艸`)

以下、チャンネル登録者のTOPページ。。

BlicknachOsten

スイス
ドイツ
ロシア
日本

の国旗がずらりと並んでいる…。ちょっとばかりではなく、非常に気になる組み合わせですw( ´艸`)

さてさて、例の動画はこちらです。サムネイルが日本人男性という・・。



この動画の内容を、めちゃくちゃ簡単に説明すると、

ドイツでは、イスラム系移民は教育レベルや労働意欲といった点で、ドイツ人よりかなり低い。と思われている点や、現在ドイツのケルンは、イスタンブールとも呼ばれているほど、トルコ人が多く、巨大なモスクも建設され始め、ドイツ人はかなりこの現象を深刻にとらえ始めているのだそうです。




一方、そのような移民に対する反発として、

戦後、ドイツの経済を支えてきた労働力としてのトルコ人も反発。

この国の道路や建物は、我々の親の世代が作ったのに、今頃国に帰れ!なんていう多くのドイツ人は、恩知らずだ!と発言するトルコ系移民も。

政治と宗教の分離など、ドイツ憲法の基本理念は、イスラム文化と言えども当然守らなければなりません。と話す、ドイツ人の講師。

このように、現在ドイツは、めちゃくちゃな状態になりかけているのかもしれない。と私は勝手に想像。

12:50 から、三橋さんがものすごいことを語っているのも注目。これは現在の日本の労働状況の構造がとっても短時間でわかる。

つまり、今後日本は人口が減ることによって、一人当たりの賃金があがる。簡単にいうと、時給があがるのですが、日本に移民を入れると、その人たちと価格競争しなければならないことになり、賃金が下がっていく。

つまり、労働している人は賃金が下がっていく一方、その労働者を使っている側のほうに、お金がどんどんいってしまうため、格差が深刻化していくということなのです。

で、この動画、意外とドイツ人によって再生されている。というところが、私は気になった。

最近はドイツが推し進めてきた移民政策の失敗をきっかけに、日本について一部評価する声も上がってきている。ということがよくわかる現象かなと思います。

原発事故のときはさんざん日本を小ばかにしていたのにね・・。( ´艸`)

一方、私は、ドイツって言う国は、今後、分散していくのではないか?とも思ったりする。このままきれいごとで、移民を受け入れていくことによって、国内のイスラム教徒問題は終わらないと思いますし・・。

一方でうまくやってほしい。という気持ちもある。けれどもドイツの歴史を考えた場合に、フランスのように一つの国家というよりは、もともとドイツはいくつもの国が分散されてあったものを一つにまとめたような国家なので、

今現在もバイエルンの独立問題。というのも抱えているし、いずれ数十年後に、何か起こる可能性も否めないと個人的には思ったりする。

「なぜドイツ南部のバイエルン州は、ドイツから独立したがっているのか?【ドイツの反応】」

ではでは、私のような素人的な、意見は終わりにして、反応を見ていきましょうか・・w




以下、ドイツの反応です。

01.ドイツの名無しさん
ドイツの公共メディアは、ネガティブなことを一切報道しないよね。特に、このようなたった1%くらいのドイツにやってきた家族たちのことをね。

ドイツ人が、この事実に気づいた時はもう手遅れんだと思うんだ。

この動画は、おそらく日本のフリーメディアなど、この動画はいろんな番組が統合されたものだと思うけど、こういう意識の高い動画は限られた人にしか視聴されていない。

また、俺らドイツの盟友アメリカやロシアは、ドイツが正しいともって継続していることを、笑っているだろうね今頃。

02.ドイツの名無しさん
親愛なる日本の友人よ。君たちの移民政策は非常に優秀だ。ドイツ人より。

03.ドイツの名無しさん
ドイツ人は実際は、移民よりもまずドイツ住民のことをもっと考慮したいと思っている。けど、外からやってきた移民が、豚肉は食べられない!と言えば、お前たちがそれをここで決めることはできない。と言い返したいけど、そうやって言うと、人種差別主義者!と叫ばれるからな…。

04.ドイツの名無しさん
もしこの動画が、ドイツ語のものを根拠とした動画であったならば、多くのドイツ人は、この動画に対して、極右!というレッテルを貼るだろうね。

05.ドイツの名無しさん
もしドイツ人が移民を今後も受け入れていきたいのであれば、ドイツに融和してくれる人たちだけを入れてるべき。たとえば、キリスト教徒、ユダヤ教徒、仏教徒などのバックグラウンドをももった人たちね。イスラム教徒は、きちんと融和してくれないのだから…。

06.ドイツの名無しさん
俺には日本人の友達がいるんだけど、彼はドイツに来る前に東京にある大学でドイツの文化や言語をしっかり学ばなければいけなかったんだ。

07.ドイツの名無しさん
ドイツの左翼と緑の党に聞きたい。ドイツをイスラム化して、お前たちは何を望んでいるのだ?

08.ドイツの名無しさん
イスラム教って、平和の宗教なはずなのに。それに、日本の孤立主義はいずれ国を自滅させる方向に繋がるんじゃないかな?

09.ドイツの名無しさん
ドイツの移民問題は始まりに過ぎないと思う。これから、ヨーロッパで今以上に、文明の衝突が起こるでしょうね。

10.ドイツの名無しさん
日本人は、自分の国について真剣に考え始めているように見える。狂ったドイツから彼らは学んでいるんだよ。こんな諺があるよね。自分自身の失敗から学ぶのは、おばかさんだけど、他人の失敗から学ぶのは、賢いってね。

マルチリンガールのコメント
もう、一言しかありません。今後も、ドイツから目が話せません…。って、こんな記事を書いていたら、夜中の2時くらいになっていましたw




FBでお友達にシェアしたところ、以下のコメントをいただきました!

Danielさん(沖縄在住)
All of Europe made a huge mistake when admitting immigrants without proper vetting years ago.

安藤さん
(すごい偏見書き込みになりますが実はヨーロッパの様子をウォッチしていると、これが現実なんです)
仮に日本へイスラム系の移民を受け入れると想像してみてください。
イスラムの人は自分は異教徒よりも上だと思っています。(キリストの人も異教徒より上だと思っているからイスラム対キリストの戦いはすごい)

日本人のほとんどは「世界は一家、人類皆兄弟」という感覚。
イスラムの人は日本娘を強姦します。
日本人がイスラム娘を強姦し返したら大変なことになります。
日本人絶対的不利です。


したがって「信教の自由」とは言っても、法律をしっかりとガッチリ固めて、イスラム教を否定はしないけど、日本人の文化、感覚に合わない人は日本人評議員による審査によって有無を言わさず国外退去させますよ。というガードは絶対に必要です。


ドイツはそのうちナチス的政権が人気を得るでしょう。
もしかしたらヒトラーを見直す風潮が出るかもしれません。
他民族排斥、迫害運動が急に盛り上がってしまうかもしれません。
そんな不幸なことになるくらいなら、最初から厳しい法律を作っておくべきです。
異民族と仲良くできれば一番いいのですが、そんなの無理です。


高波さん
よこいさん、なんか最近論調が保守化してますよね?
現実主義なのが一貫していますけれども、何か現実的にできそうな一大改革とかってございますか?我々日本人にとってのです。

Kitaさん
にちじょうてきにわ、中国とフィリピンのひとが、日本国内におおいかんじするなぁ
おおむかし、賃貸マンション管理会社でバイトしてた。中国のカップルが入居したとおもたら、おなかま?の中国人がおおぜいおしよせてきてすみついた。
びっくりしたなー

坂本さん
価値観というものは、時代と共に変わって行くものだろうと思います。ユダヤ人を排除してきたドイツが移民を容認するようになり、やがて移民のデメリットが浮き彫りになると、また排除するようになる。普遍的な価値観などというもの無いのですね。日本も危険水域に迫っています。信じられるものは、民族に流れる共通の感性だけかも知れません。

井原さん
まず、日本人の多くは移民と難民の区別を明白にできていない人が多すぎて、移民政策と難民受け入れを混同してしまって話をしている人が多すぎてビビります。

高瀬さん
ナチスへの道を再度、辿ったりして⁉︎

こんな記事もオススメです。
「英国ロンドンがイスラム教徒に乗っ取られた!?エリザベス女王やキリスト教徒がついにブチ切れていた件【海外の反応】」
「白人はどこに?「パリはどこの国の首都ですか?」と世界で話題に【海外の反応】」
「欧米人→日本、よくぞ言った!世界中のムスリムよ。俺ら日本人は君たちのことが嫌いじゃないが、特別だとも思ってないのだよ by のび太【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


親愛なる日本の友人よ。君たちの移民政策は非常に優秀だ。ドイツが日本を称賛する理由【ドイツの反応】 親愛なる日本の友人よ。君たちの移民政策は非常に優秀だ。ドイツが日本を称賛する理由【ドイツの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 1月 19, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.