新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国語ができる日本人の有名人(一部の韓国在住、在日朝鮮人・韓国人を含む)TOP20




この記事では韓国語(正式名朝鮮語)が話せる日本人を抜粋していこうと思う。両親が韓国系、朝鮮系のいわゆる在日韓国人・朝鮮人も少し含めていこうと思う。

というのも、意外なことに韓国語の本はたくさん出版され、韓国語学習者が多い中、きちんとしたレベルで韓国語を話せる人って案外少ないと思うからだ。(一般人には多いと思う。韓国語に関するブログ記事の多さでなんとなく感じることだけど…)

日本には、韓国語話せても、話せる!と公言しない人もなぜか多い気がするので、他の外国語に比べてそんなに探せなかったけれども…。

一応、この記事では韓国語が話せる日本人(日本語ネイティブ含む)を中心に、適当なランキングで並べていきますねぃ♪

ちなみに、韓国語が上手だと噂のある、KPOP歌手、Kさんと結婚された関根麻里が、韓国語を話す動画は見つからなかった。

以下も、噂はあるものの、私がまだ確認できていない人…。(ネットの大袈裟な噂だけという可能性もあり)→ちょっと日常会話話してみると、大袈裟に、あの人、ネイティブなんだよぉー!って広めてしまう日本人…の悪い癖かもしれない。

・黒田福美
・うつみ宮土理
・ハリー杉山
・川澄奈穂美
・肘井美佳

・大貫亜美(パフィー)
・木南晴夏
・桜庭ななみ
・八木早希
・大桃美代子

・矢部太郎
・大沢あかね
・水沢エレナ(韓国人とのハーフ)
・綾戸智恵
・ディーン・フジオカ


上のリストは、まだ探せていないというだけで、今後も調査進めていく予定です♪


17位 クリスタル・ケイ

クリスタル・ケイといえば、日本で活躍中の黒人女性のアーティスト。一見黒人にもみえるのだけれども、日本で生まれた黒人のアメリカ人と韓国人の子ども。英語は流暢に話せるけれどもアメリカには住んだことがないという。

そんなクリスタル・ケイは韓国語も勉強していたという情報を私がソウルにいたときに聞いたことがある。韓国語を話してる動画はみつからないものの、私の予想では、話せるようになっているのではないかと思う。


16位 広瀬すず

少しではあるが、韓国語をテレビで公開できるレベルで話していたのにちょっと感動。

https://www.youtube.com/watch?v=Y9aDNkajCoY

15位 水原希子

水原希子さんと言えば、両親は日本人ではなく、国籍もアメリカ人。また両親は韓国人ということもあり、韓国語も話す。けれど以前私が見た以下の動画では、韓国語には精通していない印象を受けた。おそらく、今後、自分のアイデンティティの理解度によって、韓国語力も上がっていくのではないか?と予想される。

https://www.youtube.com/watch?v=KZJtUJlKq_Q


14位 河本準一

イラっとくる韓国語講座


13位 M.I.Bの、KangNam(カンナム)

【TVPP】KangNam - Study Korean, 강남 - 혹옵치곱(?) 강남의 엉망진창 한글 공부 @ I Live Alone

本名は滑川康男(なめかわやすお)日本人の父、韓国人の母を持つので、ハーフのようだ。このM.I.Bとは、韓国の男性HIPHOPグループである。2011年結成し、2016年に解散したのだけれども、動画の再生回数からも、結構人気があったのではと推測…。

この動画では、カンナムはちゃんと韓国語の勉強をしているのか?というところを収録したものだ。




12位 平原綾香

韓国語会話のほうは、確認できていないけれど、韓国語で歌を歌い、それが韓国のドラマで使われるくらいの実力を持つ。

GAMSA - HIRAHARA AYAKA


11位 藤田小百合



日本では知名度が低いものの、韓国版のウィキペディアにも出ているくらい、韓国では知られている日本人のうちの一人。

https://ko.wikipedia.org/wiki/후지타_사유리

また、韓国で一番有名な日本人という英語タイトルまででてくるほど人気?の模様。

The most famous Japanese in Korea.

とにかく喋りまくる!というのがポイントで、長谷川洋平と電話で話すシーンなども、他の動画でみることができた。( ´艸`)


10位 長谷川洋平



https://namu.wiki/w/하세가와%20요헤이

日本の有名俳優、竜雷太の息子だということは韓国でも知られているけれども、日本では、長谷川洋平の存在を知る人はほとんどいない。

この動画を見ていて思ったのは、人柄がなんか人気の理由なのではないか?という感じがした。なんだろう、韓国にはこういうキャラが必要なのかもしれない(笑)


09位 Gackt



ガクトは、英語、中国語、韓国語、フランス語をあやつるマルチリンガルだ。この低い声の演出を韓国語でもやるとは、びっくりだけれども、何も恐れず、今までの日本のキャラを外国語においても適用させている部分が凄いと思った。

コメントには韓国人からのものがたくさんあるけれども、どれもガクトの韓国語は上手というようなものであふれている。

ボソボソ言っていて発音は聴きとりにくいけれども、話している内容が簡単な内容だったのと、イントネーションがのっていたので、ネイティブスピーカーには上手に聞こえるのかもしれない。


08位 サナ(湊崎紗夏)

Twice のメンバー。

[TWICE] 사나의 귀여운 한국어 실수 ㅋㅋㅋ


07位 ミナ(名井南) 

Twice のメンバー。

트와이스 미나 친오빠한테 영상편지


06位 モモ(平井もも)

Twice のメンバー。

한국어를 잘해서 팬들과 소통하고 싶다는 트와이스 모모






05位 草彅剛

こちらの動画はいつ消えてしまうかわかりませんが…。2:50 くらいから、草彅剛が韓国語で、チャン・グンソクに話しかけるところが見れる。

SMAP×SMAP 11 07 18「チャン・グンソクがやってきたSP」 02


04位 笛木 優子



ユミン(유민)という名前で活躍されている笛木優子さん。色々調べていると、思ったのが、韓国で活躍されている日本人の芸能人は、30歳より上の人が多いのかな?という印象も受けた。

03位 秋山 志保



大阪出身の在日韓国人四世である秋山成勲(あきやま よしひろ)さんの奥さん。現在は秋山さんの故郷である韓国で、芸能活動をされている。志保さんのみならず、娘さんも子役タレントとして活動している。

面白いのが、この動画では、志保さんと娘さんが一緒に日本語で話しているところである。そこに韓国語の字幕がつけられている形となっている。これを、普通に韓国のテレビ番組で放映しているのである。面白い!!

韓国語では、야노 시호という名前にしているようだ。韓国でも有名な、家族ではないだろうか?

02位 大谷亮平




・日本語
・韓国語
・英語

この3つの言語を操る大谷さん。韓国では、こういう韓国にあまりいなさそうな感じの日本人的な顔が重宝されるようだ。(どっかのブログで見たw)

コメントなんかを見ても、大谷さんの韓国語が上達した!とか、彼の内側が好きなんだ~。というファンも多い。

01位 藤井美菜



美奈さん。顔が小さい!!( ´艸`)普通に、韓国のテレビ番組で韓国語を操り中w→日本にもあまりいなさそうな顔というか、韓国にも全くいなさそうな顔…。

こういう人が、韓国の芸能界にいると、新しい色が、ひとつ増えている感じにみえる。(笑)

日本と韓国両方で活躍されている部分がまた凄いと思うし、仕事もバリバリこなしている感が、経歴を見ていてもわかる。


最後に。韓国の芸能界に向いている人ってどんな人?

この記事を作っていて思ったのは、韓国語ができる日本人の人で、韓国で活躍している人も多いのが特徴的だった。日本の芸能界に韓国人はたくさんいるけれども、韓国の芸能界には、日本人がたくさんいる。というイメージがなかったので(;^ω^)

結構驚きだったかもしれない。

また面白いことに、韓国の美の基準に当てはまっているのか?というのも韓国の芸能界に入るポイントとなるようだと感じる。

・韓国人が理想とする基準に合っているか?
・韓国について理解できる人材
・顔だけじゃなくてトーク力も重要

こういうものが、基準としてあげられるのではないか?と感じた。たとえば、韓国では身長や肌の手入れがかなり重視されているのは日本に住んでいても分かるのけれども、そのような基本的な条件をまず満たしているか?というところから始まると思う。

また男性の場合、特に身長が重視されているのではないか?たとえば、大谷亮平さんも身長が182cmと、一般の日本人よりも明らかに高く、twice ノメンバー三人も、平均身長が165cmくらいである。

通常、ただ韓国が好き!くらいの日本人の場合、韓国の風習や歴史などを受け入れようとする人はあまりいないかと思うけれども、韓国で成功するには、韓国人の立場に立ち、イヤだと思ってもその風習を受け入れ、韓国人的な歴史観を詰め込む。

こういうことが重要なのではないか?と思ったりもした。これは逆に日本に来る中国人や韓国人に、日本人自身が求めていることでもあると思う。

今じゃ韓国は整形大国というのもあり、表面的な部分だけを磨いても、ライバルが多く、個性的な部分が求められる時期に来ていると思うので、現在韓国ではとにかく外国人の芸能人を使ったり、テレビ番組で東南アジア人を出演させて国際色豊かにするなど工夫を凝らしている。

というのが私が最近思うことである。

Reference Site
http://robamimireport.com/twice-member-profile/

こんな記事もオススメです。
「韓国語(朝鮮語)を勉強するメリット・需要・重要性」
「韓国では男女問わず、身長の高い人だけがモテるというのは本当?」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


韓国語ができる日本人の有名人(一部の韓国在住、在日朝鮮人・韓国人を含む)TOP20 韓国語ができる日本人の有名人(一部の韓国在住、在日朝鮮人・韓国人を含む)TOP20 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 28, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.