韓国語

韓国人女性から見た、北朝鮮のイケメン男子 TOP15

2017年5月3日

  1. HOME >
  2. 韓国語 >

韓国人女性から見た、北朝鮮のイケメン男子 TOP15

2017年5月3日


北朝鮮にイケメンはいるのか。そのように思ってこの記事にたどり着いた人も多いはず。韓国では、美女は北、強い男は南。というような言葉があるように、日本でも北朝鮮といえば美女を連想する人は多いかもしれない。

「韓国や中国では北朝鮮女子が人気?話題になっていた女子 TOP20」

けれども、北朝鮮のイケメンというのはあまり聞かない。とはいっても、どこの国でも同性愛者が一定数存在するのと同じように、その国の平均よりもちょっと上にあたるいわゆるイケメンというのは存在するものだ。

ということで、今回調査に乗り出してみた。( ´艸`)

ちなみに半島の男と言えば、薄い顔を思い浮かべる人もいれば、濃い顔を思い浮かべる人も多いかもしれない。

「顔が濃い韓国人男性のイケメン・ランキング TOP20」

とはいっても韓国に住んだことのある人は、こういった濃い系のイケメンはほとんどいないということに気づくだろう。

それは韓国人に、薄いとか濃いという概念が日本人よりもないことからも分かるように、日本という国のほうが独特であり、弥生と縄文に分けられているからかもしれない。

「韓国人が思う日本人の顔。弥生系と縄文系」

今回ピックアップした北朝鮮のイケメンのほとんどは、いわゆる薄い顔である。また、北朝鮮国内に限らず、海外に出ている北朝鮮人などもリストに入れていきたいと思う。

とはいっても、みな、もともとは韓国人と同じ朝鮮人だったのだけどね…。( *´艸`)

 

①ハン・グァンソン(韓光宋)

身長174cm、体重70kg~のハン・グァンソンは、北朝鮮のサッカー選手。彼の名前をグーグル画像で検索しても分かるのだけれども、北朝鮮人の間では、かなり国際人のように思われているのかもしれない。というのも、試合で海外に行きまくっているせいか、白人の姉ちゃん二人組が後ろにいるような写真があったり、上の写真のように白人らしき男性と飛行機?でツーショットの写真などもあったからだ。

上の画像をクリックすると韓国の参照ブログに行くようになっているのだけれど、そこに彼の写真がいっぱいある。

個人的には、韓国にはどこにでもいそうな、ごく普通の感じ。だけれども北朝鮮全体で考えれば、やはりイケメンなのだろう。( ´艸`)

한광성

 

②北朝鮮のイケメン(本物)と話題に…

やっとプリンスらしき北朝鮮のイケメンがでてきた。顔が小さく目が鋭く、眉毛と目の間が狭いので、イケメンに見える。また鼻もシュっとしているので、まさに北朝鮮のプリンスという感じに近いのかもしれない。

この写真は、

북한남자들 진짜 잘생겼다.....(北朝鮮の男性たちは本当のイケメンだ…)というちょっと皮肉なタイトルになっている韓国の記事から抜粋。

このブログでは、こういう男性が韓国の80年代のアイドルを連想させるのだとか…。今とは違う純粋さがそこにはあるようで、またこういう感じが好きな韓国人女性も一部いるということになる。

ちなみに、上の顔を見て、以前作った記事を思い出した。それは、ロシア極東に住む高麗人(朝鮮人だけど昔ロシアに連れてかれてロシアの民族になってしまった人たち)の結婚式の映像だ。

上の男性とやや顔のタイプが近い。言ってみれば、韓国人の平均よりももっとキツイ顔をしているというか、しっかりした顔をしているという感じにも思える。

「顔は韓国人なのにロシア語しか話せない?ロシアに暮らす【高麗人】の生活と、結婚式に密着!【海外の反応】」

 

③北朝鮮のイケメン(本物)と話題に…(2)

こちらも上の記事に載っていたもの。イケメン。というか、東アジア系の顔に見えない…。北朝鮮とロシアのハーフ!?

北朝鮮の平均顔には見えないものの、イケメンの部類に入る気もする。→個人的には、アメリカ人歌手のデヴィッド・アーチュレッタに似ていると思うのだけど…。

ちなみに、この記事には読者(韓国人男性)からコメントが書かれてあって、”韓国人男性が北朝鮮女子は美しいと言うものだから、韓国人女性も北朝鮮人男子をモテはやし始めたか…

というふうに、皮肉っていた。( ´艸`)

 

④キム・ビョルソン

'이승기 닮았다'는 북한 쇼트트랙 선수 화제…평창 올림픽서 볼 수 있나 

中央日報で話題になっていた彼。北朝鮮の国旗がついているジャージ?を着ていることから、北朝鮮人だということがわかる。

彼のためだけに中央日報が1記事書くくらいなので、韓国でもこの顔はモテはやされるのだろう。なんとなく、韓国のイ・スンギに似ているかも。( *´艸`)

 

⑤身長2.5m?の男性

www.instiz.net/pt?no=790275&page=1

この男性は、韓国ではかなり有名のようだ。というのも、北朝鮮男性の平均身長 165cm(おそらく平壌のみ→以下のURL参照)よりとは全然違い、飛びぬけてデカ過ぎるからだ…。

Height Chart of Men and Women in Different Countries

巨人すぎて、圧倒されてしまいそう。彼がデカすぎるのか、周りが小さすぎるのか、ちょっと私にはわからない。

謙虚にしていないとそのうち、そのうち金正恩委員長に目つけられちゃいそうで心配…。(>_<)

調べてみると、彼の身長は私が予想していた、2m50cmではなく、2m35cmくらいであった。それでもやっぱり高すぎる。ちなみに韓国語の掲示板では北朝鮮の平均身長が70cm 程と書いてあったけれども、それはいくらなんでも低すぎると思った。

북한남자 평균키에 70cm정도 더 큰 북한사람

というのも私は平壌だけでなく、平壌以外の都市の様子を常に観察しているので、インドネシアの平均身長160cmの半分以下でもある70cm というのはあり得ない話だと思う。

「日本人が低身長なのは遺伝が理由?背が高い国、低い国 TOP20 と、平均寿命との関係」

⑥端正な顔をした北朝鮮の軍人

A Fascinating Glimpse Of Ordinary Life In North Korea

英語圏で発見したこの写真は、確かにイケメンである。小顔で顔の形も整っている。韓国で俳優にでもなれそうな顔だ。また年齢からして、35歳以上である気はするけれども、北朝鮮の平均寿命は短いので、もっと年下なのかもしれない…。

いずれにしても、目元、口もと、鼻の形、顔の輪郭まで朝鮮系の顔の平均より上という感じがした。

こういう顔は東南アジアでもモテそう(^_-)-☆

ちなみに、上の写真のURLは、Business Insider のインド版なので、インド人にはこういう東アジア系の顔がうけるのかもしれない。

 

⑦上半身裸の北朝鮮男子クン

Reference Site
https://www.flickr.com/photos/alanchan/2753056275

北朝鮮 男とかで調べていたら結構でてきたこの写真。おそらく英語圏で撮影された朝鮮系男子の写真のようだ。

Flickr のコメントにも、かなり彼を称賛するコメントが多く、人気だということも分かった( ´艸`)

けれども、確実に朝鮮系だということはわかるものの、北朝鮮人の子孫なのかは不明。というのも、世界には朝鮮系の人たちがたくさん住んでいるのだから…。

「世界のコリアタウンTOP10と、海外に住むコリアン(韓国系・朝鮮系)の国別・都市別TOP10」

いずれにしても、眉毛や花の形、顔の四角い感じなど、すべて朝鮮系の特徴を持っており、東アジア系の人たちにはモテそうな感じがする。

 

⑧北朝鮮の卓球プリンス

[경향포토]중국 잡고 기쁨 나누는 남자 복식조 이상수와 북한 박신혁

北朝鮮卓球界のイケメン?らしき男性は、左側。右側が韓国人選手。やはり身長は韓国人男性のほうが高い…。

ちなみに、平均身長に関しては以下の記事が参考になるかも。


「日本人が低身長なのは遺伝が理由?背が高い国、低い国 TOP20 と、平均寿命との関係」

どちらともそこらへんにいそうな顔だけれども、この北朝鮮人男性と韓国人男性の2ショットはある意味で、参考になるかもしれない。

たとえば、たまたまなのかもしれないけど、北朝鮮人男性のほうが目元が強そうにも見える。眉毛が日本人みたいな感じ?韓国人男性のほうは、ゴマちゃんみたいな眉毛…。( ´艸`)

→ちなみに、この二人のツーショット、韓国人男性と日本人男性のツーショット写真が韓国のネット上で話題になっていた記事を思い出した…。


「日本人は、東南アジア人?なぜ、顔が似ているの?100年後、韓国人も東南アジア人顔になってる?【韓国の反応】」

で、個人的にはこの北朝鮮人選手、金正恩委員長がもっと痩せたらこんな感じになるのではないか?とも一瞬思ったけど…。( ´艸`)いずれにしても、顔偏差値で言えば、北朝鮮の平均より少し上という感じもする。

 

⑨北朝鮮のイケメン・サッカー選手

この写真を載せるためだけに、一つの記事ができてしまうくらい、韓国人にとって生の北朝鮮人をみてみたい!という願望が強いということが分かる。

つまり韓国人女性もそれなりに北朝鮮男性が気になるのだろう。ということになるね。この写真、一番先頭を歩いている男性は、よくいる韓国人の肌つるつる的な感じではなく、足もしっかりとスネ毛が生えているというのが、日本人女性からもモテそう( ´艸`)

また顔の輪郭も、男らしく、韓国人女性からもモテそうな気がした。

[인천AG]선수촌 이동하는 북한 선수들

⑩安 英学(アン・ヨンハ)

안영학선수의 완쾌를 기원합니다

生年月日 1978年10月25日
出身地 岡山県倉敷市
身長 182cm
体重 75kg
国籍 北朝鮮人

岡山県倉敷市出身の朝鮮籍の元プロサッカー選手、サッカー指導者。元北朝鮮代表選手。既婚。とウィキペディアでは紹介されている。身長がものすごく高く、顔も日本人うけしそうな感じ。

私はこの記事を作るまで、こういったサッカー選手がいることは知らなかった。( ´艸`)

 

⑪キム・イルグッ(김일국)

こちらの写真は、ネイバーブログから抜粋。→「모란봉 클럽-김일국
통일 되면 북한 남자 평균 와꾸 jpg の記事によると、彼は最年少の中央党幹部だったのだとか。もちろん脱北して現在は韓国で活動。

テレビの出演時の動画は以下。
북한의 핵 외교관 최선희! 과연 북한의 협상 방식은?!

個人的に人を惹きつけそうな感じに見えた。( ´艸`)

 

⑫セルフィ―する北朝鮮男子

中華圏で話題になっていたこの写真。顔が、日本人っぽい!特に、河野太郎に似ている!!ちなみに、河野太郎先生の英語はものすごく上手だよね…。

「「河野太郎」外相のアメリカ英語がネイティブすぎる件」

こういう顔ってあまりいないから、モテるんじゃないかな?って一瞬の思ったり。( ´艸`)ちなみに、現在中国では、北朝鮮人女性が結構人気で、中国語のブログを読んでいても、どうしたら北朝鮮人女子を娶れますか?みたいなタイトルのものが結構目立つ…。

確かに北朝鮮人女性には、韓国にはない古き良き伝統的なイメージがあったりするものね…。

 

⑬薄顔、脱北者男子

鼻筋が結構凄い…。とまず思ったこの写真。脱北者で、胸のあたりには、国家安全保衛部出身(국가안전보위부 출신)と書かれている。

現在の韓流男子に近い顔、またソフトな顔のイメージが、薄いピンクのシャツとマッチしている。( ´艸`)

통일 되면 북한 남자 평균 와꾸 jpg

 

⑭リ・ヨンホ

リ・ヨンホは、北朝鮮のチャン・ドンゴンともいわれるくらい韓国でも知名度はある。北朝鮮人のテレビ界にとって、日本でい言えば木村拓哉のように美しい顔とされている人物。

ウィキペディアの韓国語版にも名前が載るくらいである。→리영호 (배우)

確かにこれほど縄文系が入ったイケメンは韓国には多くないので、ひときわ目立つ存在となるのは、言うまでもなさそう。

ちなみに、昔のジャニーズってこんな感じの人多くなかったっけ?( ´艸`)

 

⑮四角い顔をした北朝鮮のイケメン脱北者

以下の動画から抜粋。グーグル画像で彼の写真がスクリーンショットされていたので、やはり彼の顔は韓国人うけもするのだろう。

以下の動画を見ても分かるのだけれど、韓国のTV番組で脱北した韓国人男女12人くらいが集まって、北朝鮮人男性は男らしい?というようなことを話し合っている。

「탈북 미녀들이 꼽은 북한 남자들의 매력은? #남자다움 #터프 #자상 #츤데레 #힘 #의리」

まず、耳がモテそう。そして、現代の韓国人アイドルみたいに、この四角い顎を削らない感じがまたいい。(もちろんみんなが削っているわけではないけれどもね…)

韓国でもこのくらい顎がシッカリしている男性は珍しい気がする。

「韓国人の整形前と整形後の写真が話題に。エイリアンみたいという声も。韓国では顎ラインを細く、西洋ではシッカリが人気の基準?【海外の反応】」

 

以前、NY旅行に行ったときにお世話になった男女のカップルの紹介で、大阪に旅行に来ていたアメリカ人のゲイカップルを案内したことがあったのだけれど、その白人男性の恋人である中国人(内モンゴル系)が、まさにこういう顔をしていた。

なので韓国というよりは、更に北に行ったモンゴル系の顔なのかもしれない。個人的には、こういう顎シッカリ系は西洋でモテる気がするのだ。

→またまたツングース系にもってっちゃうけどw

「なぜ日本人にソックリ?「ツングース系民族」の顔が西洋でモテる理由」

 

マルチンのコメント

いかがだっただろう。北朝鮮のイケメンを探すのは、かなり苦労。北朝鮮にはもっとイケメンはいるかもしれないが、そういった人たちが俳優になれるとは限らなく、また北朝鮮人の写真も他の国の人たちに比べて多いわけでもない。

今回韓国語と中国語でリサーチしたものがメインだけれども、またイケメン見つけたら、追加していっちゃうわね(^^♪

こんな記事もオススメです。
「オンラインで韓国人と出会い、友達・恋人を作る方法。6つのサイト・アプリ・ツールの紹介」
「【完全保存版】東南アジア五ヶ国(ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン)のイケメンランキング TOP5」

-韓国語

© 2024 MULTILINGIRL♫ Powered by AFFINGER5