多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

北朝鮮第2の都市【咸興市】の人々の生活を韓国のブログから抜粋してみた





いつも、テレビで見れる北朝鮮と言えば、平壌だけなので、それ以外の都市ももうちょっと見てみたいと思いこの記事を作ることに決めました。



個人的に気に入ったこの写真。

戦時中の中東にしろ、貧困の北朝鮮にしろ、子どもたちは、やはり元気ですね。



日本の子どもたちは恵まれすぎ。と思ってしまう。
http://bbs.ichannela.com/ch/mboard.cha?tcode=meetnow&code=&ono=&prog_id=&cate=2&work=view&no=35936


何やら仕事場に向かっているのか?大きなスコップを担いでいる兄さんもいる。

http://exsihell.tistory.com/311

みなさん同じような服を着ていらっしゃる。やはり、北朝鮮人に背が高い人はあまりいない感じもする。


https://www.flickr.com/photos/128868143@N04/galleries/72157649176461183/#photo_6539742861

なんだろう、この集まりは。私が今紹介させていただいている韓国のブログにうつっている写真は、普段北朝鮮が海外のテレビ局関係者を呼び込んで、演技しているニセの姿とは違う。



本当に貧しく、またその中に笑顔があり、子供たちが強く生きようとしている。そういう写真である。

北朝鮮は悪。とか、だけ考えている人にとっては、みたくない写真だったかもしれませんが、そんな国にも何も知らない子供がいて、また、夢を持って毎日を生きている。

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


北朝鮮第2の都市【咸興市】の人々の生活を韓国のブログから抜粋してみた 北朝鮮第2の都市【咸興市】の人々の生活を韓国のブログから抜粋してみた Reviewed by よこいりょうこ on 5月 23, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

河村甘 さんのコメント...

TVは余り本当の事を言ってくれません。
なので、この北朝鮮の写真は大変興味深いです。

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.