新しいタイプのプロパガンダ!?海外在住、多言語話者でオカマのマルチリンガールが世界のレア情報を独自の視点から語っていきます♪



縄文系が優勢??韓国人男性からみた日本の女優TOP10【韓国の反応】





以前、韓国人女性の間で人気がある日本人男性などの記事を紹介した。韓国人女性が日本人男性に憧れているということではないのだけれども、一部の日本人好きには、以下のような顔がうけるのだろう。

「韓国人からみた、日本のイケメン芸能人 TOP12」

とはいっても、一部の俳優だけなので参考になるかは不明だけれどもね…。というのも、日本も街を歩けば、どの俳優にも似ていないタイプのイケメンっているので。

それって韓国の街を歩いていると、「あ、韓国人男子にもこういう顔っていたんだぁ」と思うのと同じで、日本はそれ以上に顔の種類の幅が広いと感じる。

なんていったってハプログループの種類多すぎだからね…。

「韓国人とは違う?日本人にある遺伝子、Y染色体(父系)とミトコンドリア(母系)「ハプログループ」を調査。あなたは、どれに当てはまりますか?」

で、今回は韓国人男子が好きな日本人女子にはある意味、参考になり得る「韓国人男性からみた日本の人気女優」を探っていきたいと思う。

とはいっても、韓国語のサイトで色々調べてみたものの、まとまったアンケートによるランキングというものはなかったので、個人ブログからの抜粋、また検索して多く出てきた日本人女優などを列挙していきながら、説明を加えていきたいと思う。( ゚Д゚)




①2009年度個人ブログによる韓国人が好きな日本人女優TOP10

まずは、このランキングから見ていこう。こちらは、2009年に個人ブログに書かれたもの。けれども、約10年前とは言え、今でもあまり変わらないところがあるのではないか。と思うくらい今も日本でも知名度が高い人ばかりなので結構参考になるかもしれない。

個人ブログで書かれたランキングなので、コメント欄にもこれは韓国人を代表しているランキングではない。と書かれていたが、韓国で知名度が高く、ある程度人気な人たちだということは間違いないだろう。

あくまでも一個人からみた視点ということだけは覚えておこう。



10位  沢尻エリカ

1リットルの涙、朝鮮高校などが舞台になっていて韓国でも知られているパッチギ天使の卵手紙など韓国人の間でも知られているのが沢尻エリカ。

そんな沢尻エリカは、韓国人から見ても綺麗。にもかかわらず、このランキングでは10位になっている理由は、その性格の悪さなのだという…。


9位 蒼井優

蒼井優は韓国語のサイトには度々登場していた。(以下のランキングでもたびたび出てくる…)清楚でピュアなイメージがあるのが蒼井優なのだそう。その魅力は、化粧をしているときよりも、スッピンの時の美肌にあるのだそう。


8位 戸田恵梨香

韓国では、ライアーゲーム(LIAR GAME)というドラマを通じて知られることになる。


7位 深田恭子

1996年にデビューした深田恭子は、韓国でも日本でも冷めない人気を誇示しているという。韓国ではウォンビンと一緒に出演した合作ドラマ「フレンズ」を通じて知られるようになった。

また深田恭子の魅力について、彼女は何も知らないような顔をしている。それが最大の魅力なのだとか。

6位 宮崎あおい

玉木宏と一緒に出た「君を愛している」という作品を通じて韓国で知られるようになったという。


5位 長澤まさみ

年齢にしては少し年上に見える外見だが、韓国では「世界の中心で、愛をさけぶ」という映画を通して有名になる。

実際に、「世界の中心で、愛を叫ぶ」はタイトルだけは有名でそれほど韓国では見られていなかったが、プロポーズ大作戦 (2007年)によって、韓国でも韓国の俳優キム・ヒョンジュン似とも言われる山下智久(山P)と一緒に出演した女性として人気上昇したという。


4位 上野樹里

上野樹里に関しては、客観的には優れた外見ではない。とこのブログでは語られていた。けれども、外見ではなく、上野樹里自体が好きな人も多いのだという。

その理由が、のだめカンタービレを見た韓国人も多いからなのだそう。


3位 広末涼子

末広涼子は、1999年に上映された鉄道員(ぽっぽや)の頃から知られているという。この映画を見たこのブロガーは心の中でずっと広末涼子の子役時代が忘れられないのだそう。


2位 綾瀬はるか

干物女(ひものおんな)役としてホタルノヒカリで主演を果たした綾瀬はるかは、役柄とは違い、とってもかわいいのだそう。


1位 新垣結衣

1位は沖縄県出身で、パパとムスメの7日間で韓国でも知られるようになった新垣結衣。彼女が一位な理由は、その笑顔がとても印象的過ぎるからのようである。

ちなみに、新垣結衣をみて思ったけれども、こういう少女っぽい顔というのは韓国では人気があるのかもしれない…。

以下のオルチャン系女優のようにね…(;^_^A

「なぜ日本の若い女性たちは韓国人顔(オルチャン)になりたいの?【韓国の反応】」

Reference
한국인이 좋아할만한 일본 여배우 BEST10

で、色々調べてみると、こんなランキングを発見してしまった!!ということで、以下では写真付きで、韓国人が選ぶ日本の女優ランキングを公開。



②韓国人が選ぶ日本の女優 TOP50

2015年に投票型のような形式で順位が発表されていた。なんと、TOP50まであるではないか…。



한국인이 조하아하는 일본 여배우 순의

上は、1位~10位まで。どのような投票型になっているのは全くもって不明なのだけれども…。このようになっている。

01位 新垣結衣
02位 武井咲
03位 石原さとみ
04位 戸田恵梨香
05位 長澤まさみ

06位 竹内結子
07位 蓮佛美沙子
08位 本田翼
09位 満島ひかり
10位 上戸彩

新垣結衣はさっきのランキングでも1位だったので、あのような幼く見え、ソフトにみえる女子は人気なのだろうね…。

けれども、武井咲といえば、ガールズチャンネルでも男顔に見える女優とも言われていて、この1位と2位の顔の違いがものすごく顕著。

かと思えば、3位の石原さとみは、韓国に全くいないような、いるような、不思議な顔。ガールズチャンネルでも、縄文系だと思う人もいれば、華南系だと思っている人もいた。

にしても、ミスコリアと違い日本の女優の顔はやはり色とりどりだね…。



韓国では恐ろしいくらいに同じ顔にしようとする人がいるけれども、最近の説としては、朝鮮半島にもともと暮らしていた縄文人のような人たちの後に、現在の満州や、ロシアのシベリアにあるサハ共和国などにいるヤクート人、またはエヴェンキ人などが朝鮮半島に南下してきたとも言われているため、

「「エヴェンキ人」と「韓国人」の顔が似すぎている件と、韓国における顔の種類(パターン) TOP5」

皆顔が似ているという説もある。

「イケメンや美女も多い?ロシアのヤクート人(サハ共和国)やチュクチ人は、日本人はなぜ似ている?」

けれども、韓国に住んでいる私だから分かるのだけれども、大邱に数ヶ月住んでいたが、大邱には上のミスコリアみたいな薄い顔の人がたくさんいて、釜山に南下すると、ちょっと日本人の濃さまではいかないが、日本人っぽい顔立ちの人も増えるという点だ…。

これは済州島で見たあのエヴェンキ系じゃない韓国人となにか共通点みたいなものを感じる…。

ちなみに、上のエヴェンキ人や、サハ共和国のヤクート人を見れば、いかに日本人の顔の種類のバリエーションが多いのか改めて知ることになるだろう…。

と、ちょっと話はそれてしまったけれども、

ランキングに戻ろう…w




11位 有村架純
12位 深田恭子
13位 倉科カナ
14位 多部未華子
15位 堀北真希

16位 西野七瀬
17位 松岡茉優
18位 木村文乃
19位 仲間由紀恵
20位 綾瀬はるか

で、韓国にはいなさそうな顔の人がやはり多い。髪形、顔の骨の形など…。けれどもやはり共通しているのは目が大きいことか。とはいっても、日本の芸能人はほとんど目が大きい。

実際は、一般市民を見渡すと目が大きい人ばかりではないのにね‥。( ゚Д゚)→特に関西



21位 吉高由里子
22位 能年玲奈
23位 波瑠
24位 川口春奈
25位 上野樹里
26位 瀧本美織
27位 佐々木希
28位 志田未来
29位 本仮屋ユイカ
30位 柴咲コウ

ショートカットもちらほら。ガールズチャンネルで男顔と言われている人たちもちらほら…。この辺からは人気というよりは韓国で知名度があるよ~。というくらいだろうか。



31位 宮崎あおい
32位 黒島結菜
33位 夏川結衣
34位 国仲涼子
35位 高島礼子
36位 中谷美紀
37位 足立梨花
38位 松たか子
39位 比嘉愛未
40位 蒼井優
41位 小泉今日子
42位 沢尻エリカ
43位 黒木メイサ
44位 夏帆
45位 松雪泰子

この辺からはいろいろな年齢層、クウォーターなどが出てくる。キャラがグンと濃くなってきた…。マルチリンガルで有名な中谷美紀も登場しているしね…。

「ドイツ人と国際結婚した、美人マルチリンガル【中谷美紀】の英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語を徹底検証!」



46位 市川由衣
47位 吉本実憂
48位 広末涼子
49位 浅田茉奈
50位 美山加恋
51位 野際陽子
52位 戸田菜穂
53位 真木よう子
54位 相武紗季
55位 橋本奈々未
56位 木村佳乃
57位 広瀬すず
58位 杏
59位 剛力彩芽
60位 芳根京子

最後のほうは日本の女優を寄せ集めたような感じにも見えるね…。かなり年齢いっている人も出てくるのは、韓国で知名度があったり、年配の人からも好感度が高い人なのかもしれない。

で、最後に、日本で人気の芸能人に対する韓国の反応も見てみよう。


③日本の女性芸能人人気TOP10に関する反応



일본 여자 연예인 인기순위 TOP 10

以下のランキングは日本人が決めたランキングが韓国の動画で公開され、そのランキングに対するコメントを紹介した載せてみた。

10位 大原櫻子
09位 桜井花子
08位 永野芽郁
07位 本田翼
06位 白石麻衣
05位 石原さとみ
04位 有村架純
03位 広瀬すず
02位 西野七瀬
01位 新垣結衣

以下、韓国の反応

+133
小松菜奈がランクインされていないのはホンマか?

■+172
永野芽郁めっちゃべっぴんだ

+157
石原さとみが1位だと思うのににゃ!

■+85
個人的に石原さとみが、とてもきれいなうえ、目つきがめっちゃ芸術だと思うのだが

+48
山崎賢人と一緒に映画(小松菜奈)にでていた小松菜奈がめっちゃかわいいのに、なんでいないのㅠ



④韓国人が好きな日本の女優 TOP6!

以下はランキングというよりも、6人を羅列しただけである…。

①小松奈々
②宮崎あおい
③水原希子
④蒼井優
⑤萬波ユカ
⑥橋本環奈

ここでは、宮崎あおいと蒼井優以外、上にはでてこなかったのでまたそれも興味深い…。水原希子が出てくるのは、また面白い。水原希子は韓国人と米国人のハーフなので…。

また、小松奈々は縄文系が入っているような感じで、萬波ユカはツングース系のようにも見える…。

「なぜ日本人にソックリ?「ツングース系民族」の顔が西洋でモテる理由」

橋本環奈も典型的な縄文系が入っている顔かもしれない。なぜなら韓国にはこういう顔は全然いないからだ…。

「韓国人が思う日本人の顔。弥生系と縄文系」

ま、女優ってどんどん新しい人が出てくるし、好みのタイプ?も変わってくるものね…。面白いのは、韓国人からみた日本のイケメンは割と韓国系に近い顔が多かったのに対して、女優の場合、日本固有の縄文系が入った顔が多かったのが、また発見だったかもしれない( ゚Д゚)//

한국인이 좋아하는 일본 여자 연예인 6人!


⑤●●女優の場合…

以下、おまけ。韓国人が好きな人気●●女優ランキング(한국인이 가장 좋아하는 일본 ●● 배우)というのもあったのでご紹介…。



とはいっても蒼井そら(東京出身)の名前がでてきたくらい。しかも、記事に掲載されていた写真はなぜか全部消えていた…。蒼井そらは、どこか華南系の顔にも見える。(縄文系が入っているのは明らか)

なぜ彼女が、アジア圏でものすごい人気なのかは私にはわからないが、この記事を通して今後も、なぜなのか。ということを研究していこうと思う…。




で、●●女優についてもっと細かく検索して調べていると、結構色々な名前が挙がってきた。とはいっても、私皆知らないのだけどね…。

5位 麻生希
4位 さくらゆら
3位 鈴村あいり
2位 鈴木心春
1位 桃谷エリカ

5位には、覚せい剤で捕まった麻生希の名前がランクイン。4位には、さくらゆら(2014年 - 2017年)。3位には、鈴村あいり。2位には、鈴木心春。で、1位が、桃谷エリカとなっていた。

[티비플]한국인들이 좋아하는 ●●배우들 외모 순위

よくわからない適当な動画だったので、どういう基準の順位なのかは未定だが…(;^_^A→けれども、これと似たような動画もあり、そのランキングも上の5人の順位を変えただけだったので、人気なのだろう。

で、以下のような「韓国人が愛する●●女優順位」というのがあった。タイトルからして日本の。という形容詞はないのだが、ランクインされているのは、全員日本人である…。やはり上に挙がっていたのも多かった。

한국인이 사랑한 ●●여배우 순의

10位 天使もえ(あまつかもえ)
09位 明日花キララ
08位 三上悠亜
07位 あいだゆあ
06位 佐々波綾

05位 鈴村あいり
04位 桃谷エリカ
03位 桃乃木かな
02位 さくらゆら
01位 鈴木心春

となっており、1位~5位まではやはり、1人以外変わらなかった。このランキングでは、麻生希が抜けており、代わりに、桃乃木かなという名前が加わった形だ…。

いずれにしても、私には皆分からない人たちよぉ~。ちょっと思ったのは、韓国人が好きな日本人女優と、●●女優は少しタイプが違うのかなとも思った。

女優に求めるものと、そっちけいの女優に求めるものの、男性特有の心理的な違いなのかもしれない( ´艸`)

こんな記事も読まれています
「オンラインで韓国人と出会い、友達・恋人を作る方法。6つのサイト・アプリ・ツールの紹介」
「あなたは、韓国系?東南アジア系?祖先(ハプログループ)を知るための遺伝子検査「ジーンライフ」製品の詳細を調べてみた」


縄文系が優勢??韓国人男性からみた日本の女優TOP10【韓国の反応】 縄文系が優勢??韓国人男性からみた日本の女優TOP10【韓国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 10, 2019 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.