新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

なぜ日本の若い女性たちは韓国人顔(オルチャン)になりたいの?【韓国の反応】





インスタグラムで色々写真を見ていたら、最近やけに韓国人みたいに眉毛下げたり、眉毛が棒みたいな日本人女性が多いなって思い始めてきた。

そもそも私がこんなことを意識し始めるきっかけになったのは、フェイスブックに自分の写真をシェアしていたら、眉毛下げてみたら?というアドバイスを受けたこと。結構長く交流している姉さんなんだけど、眉毛下げちゃってるんだよね。でも似合うからいいんだけど♪でも正直、眉毛下げすぎたら、かわいいって思われたいアピールしていると思われるので、いや!と思ってしまったわ(^^;

で、韓国人女子の中では、こういう顔がモテるらしい。そんなに美人でもなく、カワイイ、従順そう。みたいな顔がモテるのだそう。なんだろう、純粋さを求めているのかもしれない。私が知る限り、こういうのを赤ちゃん顔というのだけれども、実は女性だけではなく、韓国人男性が赤ちゃん顔の場合であってもモテるのだよね。

幼く見られたい。甘えたい。そういうのを逆手にとって男子を手のひらで転がしたいという心理なのか?( ´艸`)



ちなみに、中国でもこういう顔になりたいという人が多く、ネットで女子たちが競い合っている。それは、日本よりもすごいものがある。もともと中国人と韓国人は民族が近いので、中国では韓国人顔に憧れる人はここ最近多いと思われる。

ま、中国だけではなく、中華系が多い東南アジアでも韓国人の顔への憧れが強い。というと、韓国人は整形しているからでしょ?と日本人は言うのだけれども、東南アジア人の場合、韓国の顔への憧れの一番のポイントは、肌や、北東アジア人に典型的な一重瞼だったりする。

「この変身度がスゴイ!タイ人男性が、韓国人男性の顔に憧れている理由【タイの反応】」

韓流が来る前までは、アジアのファッションや憧れの存在は日本人のみだった。といっても過言ではないけれども、今は外見の基準において、アジアの中では韓国がこのように圧倒的に憧れの存在になっていることは否定できない。

日本人女子までなんで、ウチら韓国人女子のマネしてんの?

で、色々な韓国人女子のサイトをのぞいていたら、日本人女性で私たちみたいな韓国人顔になりたい女性も結構いるみたいだけど、彼女らのほとんどは眉毛削ってまでして、眉毛を下げたりしてるからね。というものだった。→結構、韓国人女子って日本人女子の外見を見下したりしています(^^;)

眉毛を削ってまで下げなくてもいいやん!っていう内容には、確かに私も頷ける。

で、本当に日本には韓国人みたくなりたい女性がいるのか?ということで、インスタグラムのハッシュタグで、

韓国人になりたい
中国人になりたい
台湾人になりたい

のキーワードを調べると、面白いことに、こういう結果になった。




韓国人になりたい→4665件
中国人になりたい→4件
台湾人になりたい→2件

また、グーグルトレンドというグーグルで検索されるキーワードの人気指数を調べるサイトで、韓国人顔、中国人顔、台湾人顔と比較してみると、

①韓国人顔=34
②中国人顔=8
③台湾人顔=0

という指数がでてきた。これは検索数ではなく、割合的な指数のようです。韓国人顔がとびぬけて多い…。

ちなみにグーグルトレンドの検索結果のスクリーンショットは、この記事には張り付けていません。

以下は、インスタグラムでの結果です。

 

へぇ。。台湾人のところが2件!?意外と思われそうですが、日本人女性からは韓国人女性のほうが憧れの対象となるということなのか。

インスタグラムと言えば若い女性が多いので、若い人たちの間で韓国=カッコいいというのがもしかしたらあるのかもしれない。やはり私と同じようなブログを書いている人も多いので、日本の若者の中には、こういう、”韓国人になりたい”と切に願っている人たちがいる。

ひとこと言わせてもらうと、もともと眉毛が下がっていない人が削ってまで下げる必要性はないと思うというのが私の意見…

まぁ、日本は秋葉系もいれば、ギャル系もいるし、肉食女子もいれば、韓流女子もいる。。なんだかバリエーションが豊富だなぁ。



けど、こういうオルチャンブームの背景には何があるのか?となったとき、私はこう思う。

そもそも日本人は、本来は縄文系の国であり、中国や韓国に比べると、顔が濃い人や、天然パーマ、ムダ毛の多い人が多い。

「なぜ日本人は、韓国人や中国人に比べて【毛深い】のか?」

これは、中国や台湾にはないけれども、日本に中東あたりの DNA が入っているためである。なので、東南アジア系とは違った意味での濃い日本人が多くいるということなのだ。それは中国と韓国に、留学、仕事、旅行で何度も行っている私が、成田空港に降り立って電車に乗ったときにいつも感じることである。

日本人の顔が濃い!毛深い!みたいな感じだ。

「アイヌ民族はユダヤ人?それともアラブ人?日本人に存在する地中海沿岸の DNA」

また、2000年後半くらいには、中国や韓国の経済的地位がグーンとあがり、今まで日本人同士だけでよかった恋愛対象が、ヨーロッパのように隣国にまで対象範囲が広がった。で、その中国や韓国には、日本人の縄文系のような、濃い人はそれほど多くない。つまり、現代の日本人女子は、東アジアの平均に合わせようとしているのではないか?とさえ思えてくる。ま、これは私の単なる意見だけどね。

つまり、2000年までは日本人は海外と言えば、特に欧米にだけ興味を持っていた。けれども、最近はアジアの国々の中間層の所得も上がってきたし、海外を見たときの対象国が変わってしまったため、1990年代の小室ファミリーをみてもわかるように、戦後、濃い系の顔が人気だったのが、このように塩顔系が主流になってきているのではないか?( ´艸`)

「日本の美の基準が、弥生系に逆戻りしてきていると思った理由」

追記。。



韓国でもこのように、日本の韓流女子たちが、韓国人女子のような顔になりたがる理由というような動画を作っていました(;^_^A

あらまん。韓国人にもそう思われちゃっているのですね…。で、内容はともかく、この動画に対する韓国の反応を見ていきたいと思います。(そんなにコメントは多くなかったですが…)


以下、韓国の反応です。

01.韓国の名無しさん
日本のヘアスタイルってちょっと、汚らしく感じるよね。

02.韓国の名無しさん
我が国韓国の女性は本当にみな同じヘアスタイルだよな。年を召せばパーマにするだけで・・。若ければ長髪だけという感じ。

03.韓国の名無しさん
最近の日本女子は、平べったくて長い服ばかり着ているイメージがある。しかも、スタイルも化粧もとっても良くない・・。

04.韓国の名無しさん
日本人女子と韓国人女子が戦えば、日本女が負けるというのは高い確率で予想できるよな。

05.韓国の名無しさん
日本人女子が自分たちのヘアスタイルに自信持っているって言うのが、まず理解できない。

マルチリンガールのコメント
なんか言いたい放題言われている感じですが、動画のタイトルとは、関係のないようなコメントで溢れていました。日韓の話題になると、やはり両国の間でネガティブなコメントを書くというのが、当たり前のようになっている気もする。

話は戻って、やっぱり自分の顔やスタイルに合ったファッションが一番いいですね。

こんな記事もオススメです。
「こんなに軽いの?韓国人の俺が、ナンパした日本人女子二人にチュッチュさせたぞぉ~!【韓国の反応】」
「日本人は、東南アジア人?なぜ、顔が似ているの?【韓国の反応】」
「なぜ日本人女子は、韓国人男子に人気がないのか?」
「「韓国語を学んでる日本人って頭おかしい人、多くね?」って韓国人に言われて思ったことと、日本人はフランス語が好きで、韓国人はドイツ語が好きな理由」
「日本人は、東南アジア人?なぜ、顔が似ているの?【韓国の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」


なぜ日本の若い女性たちは韓国人顔(オルチャン)になりたいの?【韓国の反応】 なぜ日本の若い女性たちは韓国人顔(オルチャン)になりたいの?【韓国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 27, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.