世界の美女・美男・出会いネタ

韓国人からみた、日本のイケメン芸能人 TOP12

2017年5月20日

  1. HOME >
  2. 世界の美女・美男・出会いネタ >

韓国人からみた、日本のイケメン芸能人 TOP12

2017年5月20日


 

韓国人女子からみた日本のイケメンってどんな感じなんだろう?と思い、最近オトコ調査に夢中のマルチリンガールりょうこが、

韓国人からみた日本人のイケメンについて調査してみました。こういうのって、結構楽しいんですよね。他の国からみるイケメンの基準ってまた違ったりするものですから…。けれども、韓国の基準はもしかしたら、日本に近くなっている?それとも、韓国にも日本人の男子が好きな層はやはり限られているので、日本人が好みそうな顔、最近でいえば、韓流が少し追い出されたことによる、塩顔男子ブームみたいな?

調査方法は、韓国語で、日本人・イケメンと検索してみただけであるが…(笑)ちなみに、一般的な日本の若い女子は、台湾人のイケメンの基準を塩顔にしているという部分に、ちょっとワロタ…。( ´艸`)その記事は以下です…。

「薄顔(塩顔)台湾人男性のイケメン・ランキング TOP5」

ではでは、韓国人からみた、日本のイケメン芸能人はじめちゃいまーす!

①坂口健太郎

www.instiz.net私はテレビをよくみないので、この人のことはわかりませんが、名前は、のってないんだけど・・。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?ちなみに、私の元カレにそっくり・・(笑)あんた、どんだけ元カレいるの!?とか突っ込まれそうですが・・。

で、やっと名前を発見したので、上に書いてみました!確かにイケメン。ちょっとかわいがってあげたくなるような、かわいい感じですね!?

ある記事では、坂口健太郎さんみたいな顔はクシャクシャーってしてあげたくなっちゃう顔なんだとか。(よくわからん…)

韓国語で、イケメンのことを、훈남というのですが、この坂口健太郎の写真が何枚も出てきます・・。どうして?

ビックリするくらい坂口健太郎の写真しかないことに驚く。これはどういうことだろうか?と思い、今度は日本語で、

韓国人 坂口健太郎 とか調べてみると、

やはり、坂口健太郎さんは韓国人の中でかなり人気があるようです。

で、考えてみた。なんで?顔が小さいから?とか、韓国にもいそうでいなさそうな顔だから?とか・・・。


で、私はなんとなく思ったのですが、坂口健太郎さんは韓国の若い女子を中心に人気があるような気がする。

また、韓国では割と男らしい人が多い中、こういう少し中性っぽいけど、韓国にもいなくはなさそうな顔で、しかもかわいがってあげたくなる。

特別、松潤とかのようにすごくイケメンっていうわけでもないところが、多くの人に支持されるところなのではないか?と分析・・。(笑)あまりにも整いすぎていると、逆に敬遠されるパターンか?とも思いつつ・・

次に韓国人女子から狙われているのは、

 

②寺嶋寛大

www.instiz.net/pt/2632947

確かにイケメン!って私、この記事作るまでこの人の存在すら知らなかったわよ・・・!?隠居生活してるってこと、バレバレですね・・。

けれども、韓国の掲示板を見ていると、どうやらこのイケメンすぎる寺嶋寛大さんは過去のGビデオに出演していた疑惑がある。。ということで、韓国でもその存在が広まった模様。日本語のサイトを見てみると、その疑惑に関するいくつものブログがでてきた・・。その真相はさておいて、

人気者になると、噂が広がるというのは本当に怖いですね。

とりあえず、写真がおおかった人たちは私がざっくり調べたところ、この二人くらいだった。あとは、日本でも人気がありそうな俳優がちらほらって感じ。

とにかく、韓国における坂口健太郎人気はやばすぎ!今後も、イケメン調査を継続していきまーす♩



動画削除されました…(以下、動画があったときの文章となっています)

坂口健太郎は在日?というようなタイトルで韓国で話題になっている動画。コメントを見ると、顔は確実に韓国顔。という韓国人からのコメントが目立つ。また、本人が日本人っていうんだから、日本人なんでしょ。なんていう冷静なコメントも。

こういうコメントから分かることは、韓国人からすると坂口健太郎さん自身、日本人だから好きというよりは韓国系のイケメンだから好きということが透けて見える。

また、もしかしたら日本人で坂口健太郎さんのことが好みな人の中には、韓流が好きな人も多いのではないか?というのが私の推測。。

ちなみに、また動画が削除される可能性もあるので、あえて動画は張り付けませんが、韓国語のサイトで探した動画の中で、

日本の俳優TOP10が紹介されていました。

やはりこのように、坂口健太郎さんが大人気なことが分かる。以下TOP10を書いてみますね。

堺雅人 妻夫木聡 などが以前は流行っていたがという前置きが最初に出てきて、そのごランキングがでてくる動画です。

10.片桐仁
09.千葉雄大
08.竹内涼真
07.岩田剛典
06.加藤諒
05.山崎育三郎
04.野村周平
03.坂口健太郎
02.山崎賢人
01.菅田将暉

ちなみに、この動画にあるランキングのソースは、https://www.u-stat.net/ だそうなので、日本人が決めたランキングかもしれません。けれども、これが韓国語版として、韓国ではかなり再生されていてる!

以下、もう少し韓国語のサイトで、日本のイケメンを調査してみた。

 

③香川真司

일본 멋남 잘생긴 남자 스포츠 맨 파워 럭셔리 추성훈 급 미모【声枯れてる?】香川真司 囲み取材@羽田空港 20170530

香川さんですね。この動画のタイトルは、韓国語ではイケメンと表現されていました。

④小栗旬

ん?韓国人?かと思ったら、小栗旬さんだった。これもまた、イケメンと表現されている。詳しくいうと、美男と表現されていた。

오구리슌, 대체 누구길래?…日 '꽃보다 남자' 출연한 미남배우

sports.hankooki.com/lpage/entv/201712/sp20171206170120136730.htm

確かに、日本でイメージする美男という感じとはちょっと違うけれども、韓国ではこんな感じが、確かに美男にフィットするかもしれない。

小顔で、少年っぽい感じがまたウケるのではないか!?

 

⑤福士蒼汰

blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=tkdwls440&logNo=220351558853

한국에 진출하면 인기많은 일본 잘생긴 남자배우

福士蒼汰に関しては、ある韓国人のブログで、韓国に進出したら人気が出るであろう日本のイケメン俳優の2位にランクインしていた。

以下、千葉雄大が3位、山崎賢人が4位だった。

⑥千葉雄大

千葉雄大のような顔は韓国にほとんどいない。そういう意味から、人気なのではないだろうか。以下のリンクでは、日本の俳優、千葉雄大を紹介する!!みたいな感じで、3枚の写真が添えられていた。

(일본배우)치바유다이 소개!!!

 

⑦山崎賢人

山崎賢人のような顔も韓国はあまりいない。以下のブログでは、菅田将暉とともに、いくつもの写真が紹介されていた。

일본 남자배우 야마자키 켄토 스다마사키

 

⑧名前不詳。一般人?

断片的な情報で申し訳ないのだけれど、この顔はどう考えても韓国人にしかみえない。けれども、日本の国旗が…。

しかも、かなりイケメン扱いされている模様。以下のURLから見れるけれども、横顔が、日本人と違って、本当に顔の形が壁にぶつかったかのように真っすぐなのに注目。

この記事でもちょっと触れたけど、日本人よりも韓国人の方が短頭型なのだよね…。それがよくわかる写真で面白…w

「頭長幅指数(長頭型、中頭型、短頭型)あなたはどれ?欧米型?韓国型?日本型?」

こういう感じの男子が韓国ではモテる(一般受け?)のではないか?と一瞬思った。おそらく、普通の感じなのでモテるっていうもあり得る。

www.instiz.net/pt?no=4745659&page=1&category=2


⑨西島秀俊

西島秀俊さんの名前は、ある韓国の記事で、日本よりも韓国で人気がある芸能人TOP3というようなものにランクインされていた。

일본보다 우리나라에서 유독 인기있는 일본 여배우,남배우 TOP3

 

⑩加瀬亮

blog.daum.net/_blog/BlogTypeView.do?blogid=0hFK3&articleno=5&_bloghome_menu=recenttext&totalcnt=8

また、加瀬亮の名前も、日本よりも韓国で人気がある芸能人TOP3 にランクインされていた。続いてオダギリジョーの名前もあったけれども、おそらく韓国でオダギリジョーが人気なのは、かなり知られているのでここでは割愛したいところだけれども、以下に一応載せておこう。

 

⑪オダギリジョー

news.donga.com/3/all/20120102/43035327/5

オダギリジョーのような顔は、九州にいそうな感じがする。私の友達で熊本出身の男子は、こんな顔をしていた。韓国よりも日本でよく見かける系統の顔だ。

顔が小さく目が一重、そして髭を生やすという、個性的なスタイル。そういうのも、韓国人に支持される一つの要因なのかもしれない。

 

⑫速水もこみち

https://www.instiz.net/pt/1883139

韓国のサイトでは、もこみちもたびたび登場する。やはり背が高いのと、目が一重で男らしいのに、顔のパーツが濃い。そういうエキゾチックな男性に憧れる人がいるということなのだろう。

「顔が濃い韓国人男性のイケメン・ランキング TOP20」

韓国では最近濃い顔系の韓国人もかなり人気なのでね…。

ちなみに、本当に韓国女性に万人受けする日本人は、こんな感じだということが、色々記事を作っていて感じたことだ。

「韓国で東京弁と大阪弁が比較されていた。しかも、なぜか日本人男子が超人気だった件【韓国の反応】」

ま、おそらく万人受けする人はやっぱり、何か特殊なものを持っているのかもしれない( ´艸`)

こんな記事もオススメです。
「オンラインで韓国人と出会い、友達・恋人を作る方法。6つのサイト・アプリ・ツールの紹介」
「日本のハンサムなサムライが、イタリアで順位付けされていた件【イタリアの反応】」
「韓国のイケメン・サッカー選手ランキング TOP20」
「中国人からみた、日本のイケメン芸能人はこんな感じ?」


-世界の美女・美男・出会いネタ

© 2024 MULTILINGIRL♫ Powered by AFFINGER5