2016/01/30

アイヌ民族はアラブから来たのでしょうか?

先日、英語の "costume" という英単語をウィキペディアで閲覧していた時、アラビア語では何ていうのかな?と思って、アラビア語版に切り替えました。そうすると、この写真が出てきたのです。

よく、日本人はユダヤ人という説もあったりしますが、ユダヤ人に近いアラブ人も、北海道に多く住んでいるアイヌ人を同種だと思っているということでしょうか?

このウィキペディアのページをご覧ください。
https://ar.wikipedia.org/wiki/%D8%B2%D9%8A_%D9%88%D8%B7%D9%86%D9%8A



私のようなアラビア語のオタクは珍しいので、こうやって costume のアラビア語版なんて開いている日本人はほとんどいないように思います。

زي وطني
コスチュームってアラビア語でこうやって書くんだそうです。(笑)

私は北海道出身なので、たくさんのアイヌ民族を見てきているので、わかるのですが、アイヌにはたくさんの種類がいます。たとえば、ロシア系。本当に真っ白くてロシア人っぽいんです。また、東南アジア系というのはほとんどはいなく、どちらかというと中東系のほうが多いように思います。

この記事は、また掘り下げていきたいと思います。

こんな記事もオススメです。
「複数言語を操るマルチリンガルになるためには?」

「中国と韓国にはいない種類の日本人顔」

「アラビア語(العربية الفصحى)」に戻る

0 件のコメント: