新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

フィリピン人女子に聞いてみた。日本人、韓国人、中国人のうち嫌いなのはどれですか?【韓国の反応】




あらまぁ。美女にインタビューしまくっている長身の韓国人男子。まさか、ナンパしているわけではないわよね?( ´艸`)

面白いことにこの動画では、若い韓国人男子がフィリピン女子たちに、

韓国
日本
中国

どれが好き?みたいなことを聞いている。

つまり、

韓国人
日本人
中国人

のうちどれが好きなのか?と聞いているということである。

また動画の最後のほうで、これらの国でどれが一番嫌いですか?などとも聞いている…。

それにしても、フィリピン人の英語ってかなり進んでいますね。これを聞いていると、英語が上手な人とそうではないフィリピン人に確実に分かれているような気もする。

けれども、意思の疎通はできているので、さすがは韓国人が英語を勉強しに行く国だ…。って、今や日本人もたくさんフィリピンに英語留学に行っていますが…。



嫌いな国はどこ?
面白いのは、中国のことが嫌いと言っている人が多いのが面白い。理由は領土の問題だそうです。とにかく、領土とは言わないけど、"issue" (問題)を連発しているフィリピン人も。

また中国人はルード(礼儀正しくない)とも言っている…。

やはり、政治的な問題で中国のことをよく思っていない若者が多いのかもしれない。けれども個人的な意見としては、そうでありながらも、フィリピンと中国とのつながりは強いと思うので、すべての人がそう思っているわけではないだろう。

好きな国はどこ?
これは、二つに分かれた。インタビューアーが韓国人男子なので、フィリピン人女子はそれを気遣って、韓国が好き!!

とばかりいうかとばかり思ったら、

なんと日本が好き!と主張しているフィリピン人がかなり多い。




まず、韓国が好きな理由は主に以下である。
・KPOP
・KPOPにハマっているフィリピン人友達が多いから
・義理の父が韓国人だから…
・韓国に行ったことがあるから
・フレンドリーだから
・韓国映画

日本が好きな理由は以下であった。
・親切でスマートだから
・日本に2回行ったことがある
・日本文化と日本人が好き
・他の先進国ともっとも近いのが日本だから


中国が好きである理由は以下だった。
・安いから。

この動画に対する韓国の反応

01.韓国の名無しさん
オンマ(お母さん)が好き?アッパ(お父さん)が好き?
慶尚道が好き?全羅道が好き?

始まったよ…。大韓民国特有の、どっちが好き?シリーズ。こんな悪ふざけを外国に行ってまでする誇らしい韓国人…。

02.韓国の名無しさん
なぜこんな質問をしてるのか。国の恥さらしだね…。

03.韓国の名無しさん
このような実験は、あまりにも人種差別である

04.韓国の名無しさん
これって白人が韓国で、フランス人が好き?ドイツ人が好き?イギリス人が好き?と聞いているのと同じやん。

05.韓国の名無しさん
通常こういう動画って楽しい雰囲気の中で撮影されるような気もするが、インタビューを受けているフィリピン人女子たちの顔が引きつっている感じもする…

マルチリンガールのコメント
私はフィリピンのことをあまり知らないのですが、この動画をみて、フィリピン人女性の英語が洗練されている気がしたし、また中国や韓国にないタイプの美女が多いことにもビックリした。( ´艸`)

また韓国人からは批判的な質問も多いですが、実際に動画の再生回数も多く、関心の高さがうかがえる。

こんな記事もオススメです。
「なんて鬱陶しいの!オーストリア人の交換留学生が、日本の大っ嫌いな部分を紹介。マジギレしたその理由!【海外の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


フィリピン人女子に聞いてみた。日本人、韓国人、中国人のうち嫌いなのはどれですか?【韓国の反応】 フィリピン人女子に聞いてみた。日本人、韓国人、中国人のうち嫌いなのはどれですか?【韓国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 25, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.